ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“毒と踊る聖女”ウル

プレイヤー:haru

自由登録 エリア:すべて GAMU
メインクラス
アコライト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不明
性別

成長点

使用
85
残り
7
総計
92
キャラクター
レベル
4
HP
46
MP
+4=57
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 11 3 1 1 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 小さな村を救ったベスティア:スコーピオと、その村のヒューリンから生まれた。
英雄
境遇 自らの毒により彼女は母を亡くし、父は失踪している。
紛失
目的 育ての親である教会の聖職者に憧れている。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 なし(素手) 0 7 0 0 0 0 0 至近
格闘/双
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3 0 0 0
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1する。(適用済み)
胴部
補助防具
装身具 聖印 1 0 0 0 0 0
装備者が<ヒール>を使用するとき、回復する[HP]の値に+1Dする
合計 武器 0/9 0 0 7 0 1 3 0 0 0
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1
ヒュリンバンダナ(攻撃+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 8+2D 8+2D 3 5 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
「タイミング:メイキング」が含まれるヒューリン以外の種族スキルを取得し、{幸運基本値}を-3する。
他スキル ベスティア:スコーピオ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+(CL+3)」に変更し、武器攻撃で1点以上ダメージを与えた場合に{毒(1)}を付与する。
誓約 水波斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは水属性の魔法ダメージとなる。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能の対象の[HP]を1にする。難易度10の器用判定の成功で行う。対象は行動済みとなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
[最大MP]に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ロール マスターマインドI 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費することで所持金が[{精神}x100]G増える。GMはこのスキルの使用を却下できる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の[HP]を[3D+(CL)x3]回復する。 C:ダイスロール増加
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージに-(SL)Dする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
<ヒール>と同時に使用する。これにより<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1Dする。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に所持金が[{敏捷}x100]G増える。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+(SLx2)する。効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
命中判定の達成値に+(SLx2)する。効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
<ステップ:~~>のダンサーのスキルを二つ使用できる。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
<ステップ:~~>の効果の持続中に有効。攻撃の命中判定の達成値に+SL、回避判定の達成値に+SL、攻撃のダメージに+SLする。

スキルLv合計[17/15+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 14
所持金
369 G

携行品・所持品

収納

バックパック0携帯可能重量を+5する。(適用済み)
小道具入れ0所持者は「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯できる。(適用済み)
ポーションホルダー0所持者は「重量:1」の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯できる。(適用済み)

道具

筆記用具(手帳とペン)0字や絵を書くための道具。
ロープ0判定の直前、使用者が行う{登攀}、{跳躍}の判定の達成値に+2する。
火打ち石0着火に使うための石。
ランタン0フリーアクション。「装備部位:片」として装備する。使用者の存在するエリアの明度に+1する。使用者が解除を宣言するか、シナリオ終了時まで持続する。
流水の砥石1マイナーアクション。メインプロセス終了時まで使用者の武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する。
祝福の花1所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。
鍵と錠前5使用者とエンゲージしている扉や宝箱などのオブジェクトにトラップの「鍵A」を作動させる。セットの鍵でそれを解除できる。消耗品。
マジカルキー1メジャーアクション。使用者とエンゲージしている「鍵A」を一つ解除する。消耗品。
声変わりの飴0マイナーアクション。使用者の声を変化させる。(ウルの声に)見破ろうとする場合、難易度10の感知判定に成功する必要がある。シーン終了まで持続する。消耗品。
水妖石1メジャーアクション。水中で呼吸が可能になる。シナリオ終了まで持続する。

装飾品

香水1良い香りのする香水。
アクセサリー1いつも身に着けているヘアピン。

ポーション

MPポーションx50*5マイナーアクションまたはメジャーアクションに使用者の[MP]を2D点回復する。消耗品。
水牛
水牛所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。同乗人数1。
野営道具野宿するための道具一式。一人分。
調理用具メジャーアクション。使用者は携帯しているにく一つのHP回復量を[1D+2]に変更する。そのにくはシーン終了時に失われる。
にくx5メジャーアクション。使用者のHPを[1D]点回復する。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10 解説:妖精騎士(アロンダイト)は彼女が会った中でひと際不思議な冒険者だった。彼女が70を過ぎ、3度目の教会の改築に取り掛かり始めたころ、突然現れたかと思えば彼女を弟子に取り、妖精の力を借りる素晴らしい技を教えた。絶大な力があるにも関わらず、それを行使しようとしない彼を、彼女は見たことのない父親と重ねていた。

恩恵:パッシブ。スキル<水波斬>をSL1で取得する。

束縛:「分類:妖精、霊獣」のキャラクターにHPダメージやMPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
所属ギルド
GAMU
ギルドマスター
アウガ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦闘時メモ
判定スキルダイスロール
命中「ステップ:ウォーター」、「バトルステップ」12+2D
ダメージ「バトルステップ」10+2D
回避「ステップ:ダーク」、「バトルステップ」16+2D
ウィッシュリスト
装備レビテートローブ
求道者の腰帯CL8
妖精の子守歌CL8
アコライトプロテクション2-5
テレポート1-2
ダンサーアボイドダンス
バトルステップ3
メイジマジックブラスト
モンクアディショナルブロウ1-3
ペネレイトブロウ
プリーストハイプロテクション1-5
バリア
過去

出生

小さな村を救ったベスティアがいた。
彼は英雄と称えられ、村で最も美しい娘を嫁として貰った。二人は子を授かり、父と母になった。

しかし、宿した子の毒で母は死んだ。子が無意識に腹の中を咬んだのだ。
母の家族に追い出されるようにして父は村から立ち去った。育て方の分からない人間の子を置き去りにして。

母の家族の反対を押し退け、子を腹から出したのは村の教会の聖職者だった。彼女は強かだった。母の家族は忌々しい子を避けるために村を出て行った。教会の者は子を「ウル」と名付け、孤児として育てた。

幼少期

ウルは嫌がらせを受けていた。教会の者や、友人である孤児以外の村の全員から。大人ですらウルに暴力を振るい、人殺しと罵倒した。教会の者が守ってくれていたが、それでも続いた。

ある日、無理矢理服を脱がされ、生まれつき脇の下あたりに生えていた蜘蛛の足を晒された。
半分蜘蛛なら、足が6本あるはずだと誰かが言い出したらしい。
ウルはこの、父からの贈り物を誰よりも憎んだ。

ウルは教会の者に、なぜ人間の自分にこんなものがあるのかを尋ねた。彼女は答えをはぐらかし、ウルと真剣に向き合おうとはしなかった。まだ早いと考えたのだ。
ウルは失望し、自分で問題を解決しようと計画を立てた。

教会の者が告解をしている時間、ウルは計画を実行した。
孤児を見守る聖職者がいない今、何かあっても友人達に彼女の気をそらすように頼み、単身で町へ降りて行った。
店員にお使いであると偽り、教会の者から盗んだ金でHPポーションを買った。そして、隠れて教会へ戻った。

その日の夜、ウルは台所に置かれていたナイフで、細々しく、人間にとって不要で、不細工な蜘蛛の足をそぎ落とそうとした。
息を殺し、鏡に映る自分と向かい合い、覚悟を決めた。
左脇の足の根元に刃を入れたとき、今までに感じたことのない激痛が走った。同時に気色悪く足が暴れだした。痛みと不快感で吐きそうだったが、ウルは止まらなかった。そのまま一気に力を入れ、切断した。切断面からは血が溢れ出し、足は動きを止めた。
ナイフを持ち替え、右も同じ要領で続けようとしたが、利き手と反対でナイフを握っているため力が上手く入らず、左側よりも時間がかかった。
手も服も床も血塗れになっていたが、後で拭けばよいと楽観的に考え、昼間に購入したHPポーションを飲んだ。傷は一瞬で癒え、痕も残さなかった。
鏡を見直した。うっとりするほどに美しい少女が立っていた。ウルはその時気付かなかったが、その姿は幼き日の母と瓜二つであった。

朝、いつものベッドで目覚めた。ウルは焦った。なぜなら自分でベッドに入った記憶がないからだ。ウルは自分の記憶を遡る。そして確認する。昨日は自らに見惚れたまま寝てしまった自分を何者かが洗い、着替えさせ、ベッドに寝かしたのだと確信した。その瞬間、教会の者の「おはよう。」という冷たい挨拶が静かな部屋に響く。
友人達は誰一人おらず、寝坊をしてしまったようだと呑気なことを考えつつ、最後のあがきとして元気いっぱいに挨拶を返す。案の定、拳が飛んできた。かと思ったがが抱き着かれた。予想外の行動に驚き、硬直する。
その後、彼女は泣きながら謝罪とウルの出生についての説明をした。その話にウルは驚いた。が、今の生活に満足し、悩みの種もなくなった今では、もう興味は薄れていた。

成人期

あの日から全ては良い方向へ向かった。自らの足を切った私を気味悪がったのか、他に良い場所が見つかったのか、次第に村から人が出ていき、村に残ったのは私達だけになった。

皆を魔物から守るため、私は毒を操る練習をした。
そもそもベスティアにそのような改造が施されていたのだろう。次第に牙以外からも任意で毒を出せるようになった。
皆を楽しませるため。私はダンスの練習をした。
ダンスは特別好きな訳ではなかったが、運動が得意な私はすぐに上達した。

突然、他の孤児達は次々と教会を出て行った。私を気味悪がったのではなく、働くために町へ降りていった。
しかし私はそうしなかった。初めから聖職者になるつもりだったから。
たまに訪ねてくる冒険者からの評判は良かった。戦えて踊れる女性神官、私は“毒と踊る聖女”と呼ばれた。
なんとゆう皮肉だろう。私は毒と踊っているのではない。毒に、いや違う、父からの贈り物に私は踊らされているというのに。

冒険者になる直前

一体どれだけのの時間が過ぎたのだろうか。暦も歳も教会の者の享年を越えてから数えていない。
今では村には私一人、冒険者すら来なくなった。二つ名を知っている人が、果たしてどれだけ残っているだろう。
孤児達とも、彼らの孫の代になってからは疎遠になった。教会も改築を重ね、元の面影はもうどこにもない。
だというのに、私の容姿は成長が止まってから一切変わっておらず、まるで私だけが時間に取り残されているような気がして切なくなった。

いつも通り彼女の墓を手入れし、死に際に残した言葉に思いを馳せる。「あなたは自由に生きてよかったのよ。」
最近になってようやく分かった。彼女は私の憧れが私の自由を奪っていると感じ、引け目を感じていた。
神への信仰も、人を助けたいと思う心もない私が、憧れだけで聖職者になったことを後悔していると思っていた。
私は墓石を小突き「私の憧れはそんな軽いもんじゃないよ。」と涙声で話しかける。返事は返って来なかった。

帰り道、ふと地面に落ちた蝉の死骸を目にする。先ほど、いつもはしないことをしたせいだろうか。そんなもの何度も見てきたはずなのに、極めて深刻な問題に気付く。虫は歳を取らず、突然死ぬ。
自分の死期を悟った訳ではなかったが、時間は限られていること知った。私は急いで彼女のところに戻った。
彼女と向き合い、渾身の笑顔で「私、自由に生きてみるよ。」と声高らかに宣言した。
返事を待たず、私は町へ駆けた。久しぶりに心が躍っていた。

性格

言葉を覚える前から嫌がらせを受けていたことで人格が根元の部分から破綻おり、感情を理解できていないが、育ててくれた聖職者を目指し、努力している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:スコーピオ
アコライト ヒール プロテクション クイックヒール
ダンサー ダンシングヒーロー パフォーマンス
2 クイックステップ ステップ:ダーク ステップ:ウォーター
3 バトルステップ ステップ:ウォーター ステップ:ダーク
4 バトルステップ ステップ:ウォーター ステップ:ダーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 23-09-23 エッツェンの森捜索隊(テストプレイ) 300 ウル(KPCとして参加) アウガマギア
2 23-10-22 アーシアン護衛任務 17 885 アウガ ウルマギアゲーベル
3 23-12-16 襲来!ギルド「オリオン」 21 1 600 アウガ ウルマギアゲーベル
4 23-12-17 乾く海 58 3 1,633 ウル(KPCとして参加) ウルマギアゲーベル
取得総計 92 4 3,918

収支履歴

作成

聖印::-150
バックパック::-30
筆記用具::-1
香水::-10
アクセサリー::-5
ロープ::-3
ランタン::-5
野営道具::-3
ダルマティカ::-300

エッツェンの森捜索隊(テストプレイ)

パフォーマンス::500
早馬::-30

アーシアン護衛任務

パフォーマンス::500
MPポーションx5::-250
ポーションホルダー::-150
早馬::-30

襲来!ギルド「オリオン」

パフォーマンス::500
声変わりの飴::-1
鍵と錠前::-10
マジカルキー::-100
水牛::-400
小道具入れ::-20
火打ち石::-1
調理用具::-100
にくx5::-100

乾く海

パフォーマンス::600
流水の砥石::-2000

詳細

パフォーマンス::700
祝福の花::-2500
ヒュリンバンダナ::-300
ダルマティカ(売却)::150

チャットパレット