ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“烈風の魔術師” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

烈風の魔術師(アウラ・フラートゥス)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=78
MP
107
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 至近
打撃/両パッシブ:魔術判定+2
左手
頭部 闇夜の帽子 2 2
パッシブ:[威圧]を受けない
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 マナカラーリング:風 1 1
パッシブ:魔法攻撃時に指定した属性の魔法ダメージ+2
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 5/12 -1 0 2 0 0 11 4 1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 3+2D 14 11 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御+3
種族 インフラビジョン 1 パッシブ 自身
[暗闇]・「明度:2」以下 のペナルティを無効化 
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
魔法攻撃の風魔法ダメージ+SL(5)×4
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(2)×2体)」化 プロセス持続
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 風魔法ダメージ:2D+5 魔術判定+1D
メイジ 魔術〈火〉 エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
武器攻撃を火魔法ダメージ化 シーン持続
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
飛行状態化・移動力+SL(1)×5m 対象…マイナー解除可能 シーン持続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃ダメージ+SL(5)×4 プロセス持続
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。 攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
ニンジャ ソアスポット 3 DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
攻撃ダメージのダイスをSL(3)×2個以下を振り直す
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
指定した場所の文化や習慣に関する知力判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションによる精神判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 24
所持金
125 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
蘇生薬×1 1…メジャー:エンゲージ中の「対象:単体」の戦闘不能を回復 HP:2D・行動済み化 消耗品

名馬…乗物:騎乗状態…移動力+15 同乗人数:1 携帯品重量:15

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×5 防御力:☆×2
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 風の魔術を操る事が得意なネヴァーフのメイジです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴は風の精霊魔術の攻撃性を存分に高めた強力な魔法攻撃です。

 基本的な立ち回りは敵に離れた位置から魔法攻撃を中心に戦う行動がオススメです。
 《エンハンススペル》《エアリアルスラッシュ》で安全な位置から攻撃をしていきましょう。
 機械や魔獣など物理防御が高い敵には武器職の仲間へ《エンチャントウェポン:火》を付与すると良いです。
 複数の対象に魔法を使用できる《マジックブラスト》と組み合わせると、より強力な戦い方ができるでしょう。
 探索時には《フライト》がある為に、地面のトラップを回避できる事から戦闘外も優秀な能力を有してます。
 
 強力な風の魔法攻撃を扱うキャラクターですが、ニンジャのスキルを使う事で更に効果が増幅します。
 魔法攻撃がクリティカルを発動すると、《マーダースキル》《インプロージョン》でより強力な一撃となります。
 《ソアスポット》は《マジックフォージ》との相性が良く、組み合わせる事で安定した高威力を期待できます。
 ただし、《ソアスポット》の効果は最低威力を引き上げる点です。 過度な期待はしないように注意しましょう。

 メイジとニンジャの技により高い魔法攻撃能力を持ったキャラクターです。
 精霊魔術を大いに操り、自由気ままな風と共に冒険の行き先を示していきましょう!
 

 

設定…エクスパンションブック


「行き先は〈風〉が決めてくれます」

キミは〈風〉の精霊の力を導き出す能力があった。
それを活かすためにキミは魔術士となり、そして冒険者となった。
風の向くまま気のまま――ではないが、さぁ、〈風〉と共に出発しよう!
 

設定…エクスパンションブック:紹介


「風の精霊よ! 敵を切り刻みなさい!」

誰もが〈風〉と話しができると思っていた。
だが、そんなことはなかった。
それはキミの特殊な才能だったのだ。 そうしてキミは魔術士となった。
今では仲間と共に冒険の毎日だ。 もちろん〈風〉の精霊も一緒だ。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
アークスタッフ…パッシブ:魔術判定+2
闇夜の帽子…パッシブ:[威圧]を受けない
ガードローブ…パッシブ:行動値+1
マナカラーリング:風…パッシブ:パッシブ:魔法攻撃時に指定した属性の魔法ダメージ+2

基本状態:
エアリアルスラッシュ…命中:12+4D 風魔法ダメージ:30+7D
クリティカル…風魔法ダメージ:30+7D+2D+XD=30+9D+XD

インフラビジョン…パッシブ:[暗闇]・「明度:2」以下のペナルティを無効化
アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《マジックブラスト》+《エンハンススペル》+《エアリアルスラッシュ》
魔法攻撃/判定:12+4D/ダメージ:50+7D/魔法:魔法〈風〉/対象:範囲(4体)/射程:20m/コスト:13
特記:移動不可能  クリティカル…ダメージ:50+9D+XD
+《インプロージョン》…タイミング:※効果参照/効果:※効果参照/コスト:8
特記:※効果参照…タイミング:魔法攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。  効果:攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
+《マジックフォージ》…ダメージ:50+13D/制限:シーン1回/コスト:3  クリティカル…ダメージ:50+15D+XD
+《ソアスポット》…タイミング:DR直後/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回/コスト:3
特記:※効果参照…効果:攻撃ダメージのダイスを6個以下を振り直す

・セット2:
《エンハンススペル》+《エアリアルスラッシュ》+《リゼントメント》
魔法攻撃/判定:12+4D/ダメージ:150+7D/魔法:魔法〈風〉/対象:単体※/射程:20m/制限:シナリオ1回/コスト:10
特記:クリティカル…ダメージ:150+9D+XD
+《インプロージョン》…タイミング:※効果参照/効果:※効果参照/コスト:8
特記:※効果参照…タイミング:魔法攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。  効果:攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
+《マジックフォージ》…ダメージ:145+13D/制限:シーン1回/コスト:3  クリティカル…ダメージ:150+15D+XD
+《ソアスポット》…タイミング:DR直後/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回/コスト:3
特記:※効果参照…効果:攻撃ダメージのダイスを6個以下を振り直す

・セット3:
《マジックブラスト》+《エンチャントウェポン:火》
効果:武器攻撃を〈火〉魔法ダメージ化/判定:12+3D/対象:範囲(4体)/射程:20m/持続:シーン終了/コスト:8
特記:移動不可能
 

 
マジックブラストL2…MP-3:「対象:単体」を「対象:範囲(SL(2)×2)体」化

エンハンススペルL5…MP-4:30+7D+SL(5)×4=50+7D  エアリアルスラッシュ

エアリアルスラッシュ…MP-6:5+2D+2+3+5D+20=30+7D
エンチャントウェポン:火…MP-5:武器攻撃を火魔法ダメージ化
フライトL1…MP-4:SL(1)×5=移動力:+5m 飛行状態化

リゼントメント…シナリオ1:30+7D+CL(10)×10=130+7D  エアリアルスラッシュ

ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃に対してリアクション判定を失敗化

インプロージョン…MP-8:魔法攻撃の命中判定をクリティカル時に攻撃の対象の魔法防御を無効化

マジックフォージL3…MP-3・シーン1:30+7D+SL(3)×2D=30+13D

ソアスポットL3…MP-3・ラウンド1:攻撃ダメージのダイスをSL(3)×2個以下を振り直す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ネヴァーフ アダマント
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
メイジ エンチャントウェポン:火 マジックブラスト
2 エアリアルセイバー マジシャンズマイト マジックブラスト
3 エアリアルセイバー マジシャンズマイト リゼントメント
4 エアリアルセイバー マジシャンズマイト コンセントレイション
5 エアリアルセイバー マジシャンズマイト フライト
6 ニンジャ エンハンススペル マーダースキル
7 エンハンススペル マジックフォージ ソアスポット
8 エンハンススペル マジックフォージ ソアスポット
9 エンハンススペル マジックフォージ ソアスポット
10 エンハンススペル インフラビジョン インプロージョン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

アークスタッフ ::-3200
闇夜の帽子 ::-2800
イレイションローブ ::-8500
マナカラーリング:風 ::-3500
奥義書::-1000

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
蘇生薬 ::-5000

名馬 ::-2000

チャットパレット