ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“烈風の魔術師” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

烈風の魔術師(アウラ・フラートゥス)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
68
MP
+10=117
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 11 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 2 12+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両パッシブ:物理防御+1(計算済み)
左手
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+10
補助防具 サーコート 2 3
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 5/12 -1 0 2 0 -1 13 -5 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 2+2D 16 3 10 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御+3
種族 インフラビジョン 1 パッシブ 自身
[暗闇]・「明度:2」以下 のペナルティを無効化 
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテムの効果+1D ダイス限定
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
魔法攻撃の風魔法ダメージ+SL(5)×4
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(2)×2体)」化 プロセス持続
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+[感知(7)]
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 風魔法ダメージ:2D+5 魔術判定+1D
メイジ 魔術〈火〉 エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
武器攻撃を火魔法ダメージ化 シーン持続
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
飛行状態化・移動力+SL(1)×5m 対象…マイナー解除可能 シーン持続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(3)×2D
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔×SL(1)個を取得 自身のみ携帯・使用可能
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
GMに疑問点を尋ねる事を可能 拒否時:消費なし
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
ダメージ軽減を行う 軽減:CL(10)×5 使用後…携帯中の1つの使い魔を使用不可能化
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
指定した場所の文化や習慣に関する知力判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説の知識に関する知力判定+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションによる精神判定+1D

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
185 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D+2 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

使い魔:知力×1…パッシブ:指定した能力値判定+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×4 防御力:☆×2
支援能力:☆×4 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 風の魔術を操る事を得意としているネヴァーフのメイジです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴は精霊魔術の魔法攻撃と召喚魔術の支援魔術を扱う事から優秀な能力を持っている事です。

 基本的な立ち回りは魔法攻撃を中心に戦う行動がオススメです。
 敵の攻撃が届かない場所から《エアリアルスラッシュ》で安全な位置から攻撃をしていきましょう。
 機械や魔獣など物理防御が高い敵には武器職の仲間へ《エンチャントウェポン:火》を付与すると良いです。
 複数の対象に魔法を使用できる《マジックブラスト》と組み合わせると、より幅広い戦い方ができるでしょう。
 
 もう一つの取得している召喚魔術は味方を守る性能をしています。
 《サモン・アラクネ》は敵の範囲攻撃に狙われた味方全員を守る事ができるので非常に強力です。
 アコライトの軽減魔術と重ねて使用できますが、消費MPが重い点から乱発しすぎないように気をつけましょう。

 複数の分野の魔法を扱う事から様々な場面で活躍できるキャラクターです。
 幅広く覚えた全ての魔法を使いこなし、仲間と共に歩む冒険の行き先を示していきましょう!
 

 

エクスパンションブック


「行き先は〈風〉が決めてくれます」

キミは〈風〉の精霊の力を導き出す能力があった。
それを活かすためにキミは魔術士となり、そして冒険者となった。
風の向くまま気のまま――ではないが、さぁ、〈風〉と共に出発しよう!
 

エクスパンションブック:紹介


「風の精霊よ! 敵を切り刻みなさい!」

誰もが〈風〉と話しができると思っていた。
だが、そんなことはなかった。
それはキミの特殊な才能だったのだ。 そうしてキミは魔術士となった。
今では仲間と共に冒険の毎日だ。 もちろん〈風〉の精霊も一緒だ。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
バニッシュローブ…パッシブ:魔法攻撃ダメージ+10

ファミリアL1…アイテム:使い魔をSL(1)個を取得  ※アイテムデータ参照

エアリアルスラッシュ…命中:12+4D(-2) 風魔法ダメージ:38+7D

インフラビジョン…パッシブ:[暗闇]・「明度:2」以下のペナルティを無効化
アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物/魔獣」のエネミーと意思疎通を可能

戦闘用データ:
マジックブラストL2…MP-3:「対象:単体」を「対象:範囲(SL(2)×2)体」化

ブーストマジック…MP-5:38+7D+7=45+7D  エアリアルスラッシュ

エアリアルスラッシュ…MP-4:5+2D+10+3+5D+20=38+7D
エンチャントウェポン:火…MP-5:武器攻撃を火魔法ダメージ化
フライトL1…MP-4:SL(1)×5=移動力:+5m 飛行状態化
クウェリィL1…シナリオSL(1):GMに疑問点を尋ねる事を可能

リゼントメント…シナリオ1:38+7D+CL(10)×10=138+7D  エアリアルスラッシュ

マジックフォージL3…MP-3・シーン1:38+7D+SL(3)×2D=38+13D

サモン・アラクネL5…MP-9・防御1:SL(5)D=軽減:5D
ガーディアン…使い魔-1・シーン1:CL(10)×5=軽減:50

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ネヴァーフ アダマント
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
メイジ エンチャントウェポン:火 マジックブラスト
2 エアリアルセイバー マジックフォージ マジックブラスト
3 エアリアルセイバー マジックフォージ リゼントメント
4 エアリアルセイバー マジックフォージ コンセントレイション
5 サモナー エアリアルセイバー ブーストマジック
6 サモン・アラクネ マジシャンズマイト ファミリア
7 サモン・アラクネ マジシャンズマイト ガーディアン
8 サモン・アラクネ マジシャンズマイト フライト
9 サモン・アラクネ マジシャンズマイト クウェリィ
10 サモン・アラクネ インフラビジョン ラーニングポーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

スタッフ ::-40
マジカルハット ::-1200
バニッシュローブ ::-24000
サーコート ::-900
奥義書::-1000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

チャットパレット