ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

A-818565号 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

A-818565号(あーくあ)

プレイヤー:イルハ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
-8760時間
性別
男性性:1 女性性:5 狂信性:4

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 この世は理不尽なことばかりだ。いっそファンタジー世界にでも行けば楽なのかもしれない。《ストリートワイズ》獲得。
理不尽
転移 あなたはなぜか自分ではなく、他人の夢を見ていた。しかし、あなたが目覚めると、夢の中の光景が現実として広がっていた。
目的 ストレンジヤー・フロム・ジ・アース専用目的
平穏な冒険者生活を送る
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スラップウィップ 6 -2 8 至近
鞭/双パッシブ。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック(1)]を与える。
左手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/双パッシブ。回避判定の達成値に+2する。
頭部
胴部
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。敏捷+1する。
合計 武器 9/9 -2 0 8 2 3 2 0 0 -1
防具 2/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2 2 2
アーシアン:事故。物理+2。魔防+2。
バタフライダンス。回避+1D。
アームズマスタリー:鞭。命中+1D。
フットワーク1。回避+2 [SL+1]。ダメージ+3 [SL*3]。
ダイス数修正 1 1
2 1 2
漆黒の星。パッシブ。命中+1、行動値+1。
闘士の鎖。パッシブ。命中+1、回避+1。
Iスマートフォン。行動値+1。
ダイス数修正
合計+ダイス数 686+3D 11513+2D 14+3D 4 5 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル (駄)女神の祝福 イニシアチブ 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象のバッドステータス・戦闘不能を回復する。この効果で戦闘不能を回復した、【HP】を【最大HP】の半分(端数切り上げ)とし、対象が未行動の場合は行動済みにならない。その後HP・MPを[(CL+5)D]回復する。  このキャンペーン効果は、あなたが《フェイス:~~》を取得している場合使用できない。
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行うすべての攻撃を「対象:単体」に変更する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+[SL*2]する。シーン終了時まで持続する。
ダンサー ブレイクダンス 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 アーシアン
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
グラディエーター デュエルファイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 決戦
白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ エンタングル 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 鞭使用
白兵攻撃を行なう。攻撃のダメージに+[SL*2]する。1点でもHPダメージを与えた場合、あなたと対象は移動が行えない。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
シーフ スティール 1 判定直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
〈ステップ:~〉の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
グラディエーター エキサイトバトル 1 パッシブ 自身 決戦
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】を+2する。キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 鞭使用
鞭の命中判定+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
グラディエーター フットワーク 1 パッシブ 自身
[装備部位:東部、胴部]の防具を装備していないときに有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL*3]する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」での攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】で行なう。その判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷を+1する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷+3する。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 16
所持金
18 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HMPポーション3 MP4D回復
漆黒の星1
闘士の鎖1
Iスマートフォン1
保温瓶1
幸運のストラップ1

HMPポーション*5(ポーションホルダー) MP4D回復

その他
バックパック 携帯重量+5
ベルトポーチ 携帯重量+2
ポーションホルダー ポーションアイテムを5つまで、重量0になる。

所属ギルド
マクスウェルの杖
ギルドマスター
シルヴィア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

現実世界は理不尽だらけなのでファンタジー世界で好き勝手生きていたい。
しかし、人前に出せる容姿はなかったため、夢で見ていた見た目の“生意気な態度の女神”の肉体に寄生している。

【ストレンジャー・フロム・ジ・アース】
CPC4『この素晴らしいエリンに祝福を!』
推奨:シーフ アーシアン:事故
あなたは平凡な地球人だ。
だが、ある日トラックに引かれそうになっている女性を助け、死んでしまう。だが、そんなあなたの前に、自信を「女神」だと自称する少女が現れた。
どうやら、彼女はあなたをエリンという異世界に送るのが役目であるようだ。
好きなモノを一つだけくれるという彼女の話を聞いたあなたは、生意気な態度の女神自身を指さしてこう言った。「じゃあ、あんた」と。

目的:平穏な冒険者生活を送る
(駄)女神の祝福
タイミング:イニシアチブプロセス
判定:自動成功
対象:場面(選択)
射程:視界
使用条件:CPC4、シナリオ1回
効果:対象のバッドステータス・戦闘不能を回復する。
この効果で戦闘不能を回復した、【HP】を【最大HP】の半分(端数切り上げ)とし、対象が未行動の場合は行動済みにならない。
その後HP・MPを[(CL+5)D]回復する。
このキャンペーン効果は、あなたが《フェイス:~~》を取得している場合使用できない。
解説:(駄)女神による「ありがた~い祝福」をパーティメンバーに施してもらう。
かなりの力を要するため、1日一回が限界らしい。他の神を進行していると拗ねて使ってくれない。

冒険者生活294時間目
私の中に巣食う疫病神のせいで安泰な冒険者生活に無駄な時間ができてしまう。
海馬でも切り落とせばアレを切除できるのでしょうか?
御車の人の指でも噛み千切ればいい医者を召喚してくれるのかしら。
たしか飲み代は他の女神()と一緒だとの話しだから取り込むくらいしないと割に合いませんね。

履歴

予定候補
304 セカンドライフ
337 ホーム:ベルリール
236 トレーニング 敏捷 器用 感知
トレジャーハンター2
356 アプレンティス
235 ストライダー

195 ロストデビルズマント

条件付きパッシブ
ステップ:ダーク 回避+6
バトルステップ 命中+1、回避+1、ダメージ+1
キャッチアウト 回避+2D (固定)

エンタングル(メジャー)ダメージ+2 (固定)

決戦時
デュエルファイト(マイナー) 命中+1D (固定)、ダメージ+2 [SL*2]
エキサイトバトル ダメージ+1D [(SL)D]


コピペ用

6+3D 命中判定
6+1+3D 命中判定:バトルステップ
6+1+3D+1D 命中判定:バトルステップ/デュエルファイト

13+2D 攻撃力
13+1+2D 攻撃力:バトルステップ
13+1+2+2D 攻撃力:バトルステップ/エンタングル
13+1+2D+1D 攻撃力:バトルステップ/エキサイトバトル
13+1+2+2D+1D 攻撃力:バトルステップ/エキサイトバトル/デュエルファイト
13+1+2+2D+1D 攻撃力:バトルステップ/エキサイトバトル/エンタングル
13+1+2+2+2D+1D 攻撃力:バトルステップ/エキサイトバトル/デュエルファイト/エンタングル

14+3D 回避判定
14+6+1+3D 回避判定:ステップ:ダーク/バトルステップ
14+6+1+3D+2D 回避判定:ステップ:ダーク/バトルステップ/キャッチアウト

スラップウィップ/1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック(1)]を与える。

《(駄)女神の祝福》 / イニシアチブ/ 場面(選択)/ 視界 / シナリオ1回 / 対象のバッドステータス・戦闘不能を回復する。この効果で戦闘不能を回復した、【HP】を【最大HP】の半分(端数切り上げ)とし、対象が未行動の場合は行動済みにならない。その後HP・MPを[(CL+5)D]回復する。このキャンペーン効果は、あなたが《フェイス:~~》を取得している場合使用できない。
《ワンオンワン》 / 1 / セットアップ / 単体 / 至近 / 10 / あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行うすべての攻撃を「対象:単体」に変更する。
《ステップ:ダーク》/ 3 / セットアップ / 自身 / 4 / 回避判定に+[SL*2]する。シーン終了時まで持続する。
《ブレイクダンス》 / 1/ ムーブ / 自身 / 3 / アーシアン/武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
《デュエルファイト》/ 1 / マイナー / 自身 / 4/決戦/白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
《エンタングル》/ 1 / メジャー / 単体/ 武器 / 5/ 鞭使用 / 白兵攻撃を行なう。攻撃のダメージに+[SL*2]する。1点でもHPダメージを与えた場合、あなたと対象は移動が行えない。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
《スティール》/ 1 / 判定の直後/ 自身/ 3 / シナリオSL回 / 攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。
《エンカレッジ》/ 1 / イニシアチブ / 単体 / 20m / 6 / シーン1回 / 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
《インタラプト》/ 1 / 効果参照/ 単体 / 視界/ シーフ、シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
《キャッチアウト》/ 1 / 効果参照 / 単体 / 視界 / 5/ シナリオSL回 / 対象が「タイミング:メジャーアクション」での攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
《トレジャーハンターⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / シーフ / エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
《ストリートワイズ》/ 1 / メジャー/ 自身 / 情報収集を【幸運】で行なう。その判定に+1Dする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
シーフ エンタングル バタフライダンス スティール
ダンサー ブレイクダンス ステップ:ダーク
2 バトルステップ ステップ:ダーク アームズマスタリー:鞭
3 アンビデクスタリティ ステップ:ダーク エンカレッジ
4 グラディエーター ワンオンワン インタラプト
5 フットワーク エキサイトバトル デュエルファイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
4/12 狙われた勇者 1,223
4/19 この借金地獄から脱出を! 5,140
王国に潜む闇
取得総計 0 0 6,863

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ヨーヨー(アーシアン:事故のメイキングボーナス)::-50
バックラー::-150
栄養ドリンク(アーシアン:事故のメイキングボーナス)::-50*3
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*5
スラップウィップ::-2000
ダガー::-20
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*3
手入れ道具::-200
漆黒の星::-2500
ダンシングナイフ::-2000
闘士の鎖::-2500
ハイMPポーション::-300*5
Iスマートフォン(クロエのプライスダウンで購入)::-1000
アスリートギア(クロエのプライスダウンで購入)::-1000
保温瓶(クロエのプライスダウンで購入)::-1500
幸運のストラップ(クロエのプライスダウンで購入)::-1000

売却
栄養ドリンク::+2500*3
ヨーヨー::+2500
ダガー::+10
手入れ道具::+100
HPポーション::+15*2

チャットパレット