ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リコリス・キャンディ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リコリス・キャンディ

プレイヤー:なまずちゃん

メインクラス
スカウト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
925
残り
0
総計
925
キャラクター
レベル
14
HP
+29=150
MP
125
フェイト
8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 9 3 2 5 5+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あてどなくふらふらしている、いわゆる浮遊霊だ
放浪者
境遇 悪食すぎて食あたりをしたことがあるぞ
傷病
目的 「この世のすべてを食破したオバケ」を目指しているぞ
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 10 0 0 0 0 至近
短剣/双投射可能
左手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/双投射可能
頭部 グリーンベレー 3 1 1
武器攻撃の命中+1
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 3 2
行動値+3
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3 3
行動値+3
装身具 アトムリング 1
HPとMPを入れ替える、外したときに元に戻る
合計 武器 12/21 0 0 10 10 3 14 0 6 5
防具 15/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ワイドアタック/全部盛
0 47
短剣投射+ワイドアタック
・命中
AM:短剣 +1D
ストレイトショット +1D
アキュレイト +1D
※エイミングショット +1D
・ダメージ
ワイドアタック +2
ストライクスロー +20
マークスマン +25
※イートザミート 回復分
※エナジーフロウ +5~25(×2)
※フェンサーⅠ +1D~

短剣投射+ダブルショット
・命中
AM:短剣 +1D
ストレイトショット +1D
アキュレイト +1D
※エイミングショット +1D
・ダメージ
ダブルショット2回目 +3D
ストライクスロー +20
マークスマン +25
※イートザミート 回復分
※エナジーフロウ +5~25(×2)
ダイス数修正 4
装飾品
1 1
漆黒の星
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+6D 67+2D 10+2D 14 8 23 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、アイテム制限を筋力から精神に変更する
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射によるダメージを+[SL×4]、射程+10m
シーフ アームズマスタリ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手、左手に装備した武器の命中、攻撃力、行動修正を合計した「装備部位:双」の武器として扱う
モンク モアタフネス 3 パッシブ 自身
最大HPに[SL+5]
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用したとき、命中+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
すでに使用した「シナリオ~回」のスキルの使用数を1回増やす
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ラウンド終了まで、射撃攻撃の命中に+1D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスで行動済みにならない
バード アクセサリーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
補助防具、装身具の装備品を携帯品とし、別の携帯品を装備品にする。片方だけでも可
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
「にく」を使用し、回復したダメージ(超過分は無視)分武器攻撃のダメージを加算する メインプロセス終了まで持続
バイキング ミートディッシュ 5 パッシブ 自身
使用する「にく」の効果に+(SL)Dする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃、対象数が2以上の場合ダメージに+[SL×2] C:ダイスロール追加
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
対象:単体の射撃攻撃を2回行う。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。対象は同一であり、1℃目が命中しなければ2回目の攻撃できない
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射攻撃と同時に使用、投げた武器が攻撃後装備状態に戻る メインプロセス終了まで持続
モンク エナジーフロウ 4 DR直前 自動成功 自身
[SL×5]点以下のMPを消費し、その分ダメージに加算する。メインプロセス終了まで持続
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
《エナジーフロウ》の増加値を1から2にする
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中を行った後、その出目のうち一つを6に変更する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
「シナリオ~回」の制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1回増やす
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がスキルの使用を宣言したとき使用する。そのスキルは効果を発揮しない
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が命中判定をしたとき、その達成値を難易度として命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復効果に+2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPを+[CL]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを消費し、消費したフェイト1点ごとにCL点のMP回復
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用、フェイト1消費 攻撃のダメージに+[その攻撃の対象数D]

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 26
所持金
2,438 G

携行品・所持品

●バックパック0(携帯重量を+5)
冒険者セット5
┗野営道具、ロープ、ランタン、火打石
調理用具3
┗メジャー:にくひとつの効果を[1D+2]に変更する
幸運のペンダント1
┗判定の後、出目1をすべて2ににする/シナリオ1回
漆黒の星1 
┗パッシブ:命中、行動値+1 
万能薬×11
┗あらゆるバッドステータスを回復する
にく×55
┗うまい。

●ポーションホルダー1
ハイMPポーション×5
┗マイナー:MPを4D点回復

●小道具入れ1 
マジカルキー×2
小型ハンマー
くさび×2

●ランチボックス0(食品類の重量を5個まで0にする)
にく×5

所属ギルド
にちりんシュリンぷっぷー withにく
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

動きとか

セットアップ>エイミングショット使用、もしくはファイトソングとかホムンクルスとか。
イニシアチブ>アデンダムで割り込みメインプロセス

割り込みメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジでアトムリングを幸運のペンダントに入れ替え、ひっくり返っていたHPとMPを元に戻す(HP125/125MP150/149→HP150/125MP125/125)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)
MP消費は最大で40程度

自身のメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジで幸運のペンダントをアトムリングに入れ替え、HPとMPをひっくり返す
(HP150/150MP85/125→HP85/125MP150/150)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)


クリンナップ>バーサタイルでアデンダムを復帰させる



っていうかんじでいけたらいいな。


美食家のオバケ。
とにかく肉が好きで、ずっとなんか食べている。
世界中をふらふらと旅して、この世のすべての味を知るのが目標だ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック インタラプト ストライクスロー
バード アクセサリーチェンジ ファイトソング
2 バイキング ミートディッシュ ストライクスロー
3 イートザミート ミートディッシュ ストライクスロー
4 アームズマスタリ:短剣 ミートディッシュ ストライクスロー
5 スイングダガー ミートディッシュ ストライクスロー
6 モンク ミートディッシュ エナジーフロウ
7 モアタフネス エナジーフロウ アンビデクスタリティ
8 モアタフネス エナジーフロウ エナジースクイーズ
9 フェイト+1 モアタフネス エナジーフロウ
10 スカウト ダブルショット マークスマン
11 ストレイトショット マークスマン アキュレイト
12 アデンダム マークスマン インターフィアレンス
13 バーサタイル マークスマン エイミングショット
14 フェイト+2 ハードラック マークスマン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 925 58,800
CL7+一般スキル初期取得2+経験点3個
取得総計 925 0 58,800

収支履歴

ミスリルククリ::-5200*2
スピードシューズ::-6800
アトムリング::-200
ストライダークローク::-32400
グリーンベレー::-500
幸運のペンダント::-1000
漆黒の星::-2500
冒険者セット::-10
調理用具::-100
小道具入れ::-20
マジカルキー::-100*2
小型ハンマー::-20
くさび::-1*2

ハイMPポーション::-300*5
万能薬::-300
にく::-20*10

バックパック::-30
ランチボックス::-30
ポーションホルダー::-150

チャットパレット