CL14仮
プレイヤー:なまずちゃん
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 925
- 残り
- 0
- 総計
- 925
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +29=150
- MP
- 125
- フェイト
- 8
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ミスリルククリ | 6 | -1 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/双投射可能 |
|
左手 | ミスリルククリ | 6 | -1 | 10 | 至近 | 短剣/双投射可能 |
|||||
頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | 武器攻撃の命中+1 |
||||||
胴部 | ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 0 | 3 | 2 | 行動値+3 |
|||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 0 | 3 | 3 | 行動値+3 |
|||
装身具 | アトムリング | 1 | HPとMPを入れ替える、外したときに元に戻る |
||||||||
合計 | 武器 | 12/21 | 0 0 | 10 10 | 3 | 14 | 0 | 6 | 5 | ||
防具 | 15/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ワイドアタック/全部盛 |
0 | 47 | 短剣投射+ワイドアタック ・命中 AM:短剣 +1D ストレイトショット +1D アキュレイト +1D ※エイミングショット +1D ・ダメージ ワイドアタック +2 ストライクスロー +20 マークスマン +25 ※イートザミート 回復分 ※エナジーフロウ +5~25(×2) ※フェンサーⅠ +1D~ 短剣投射+ダブルショット ・命中 AM:短剣 +1D ストレイトショット +1D アキュレイト +1D ※エイミングショット +1D ・ダメージ ダブルショット2回目 +3D ストライクスロー +20 マークスマン +25 ※イートザミート 回復分 ※エナジーフロウ +5~25(×2) |
|||||||
ダイス数修正 | 4 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+6D | 67+2D | 10+2D | 14 | 8 | 22 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備、アイテム制限を筋力から精神に変更する | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
投射によるダメージを+[SL×4]、射程+10m | |||||||||
シーフ | アームズマスタリ―:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器の命中+1D | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
右手、左手に装備した武器の命中、攻撃力、行動修正を合計した「装備部位:双」の武器として扱う | |||||||||
モンク | モアタフネス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに[SL+5] | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行う武器を使用したとき、命中+1D | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定に+1D | |||||||||
バード | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した「シナリオ~回」のスキルの使用数を1回増やす | |||||||||
スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
ラウンド終了まで、射撃攻撃の命中に+1D | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスで行動済みにならない | |||||||||
バード | アクセサリーチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
補助防具、装身具の装備品を携帯品とし、別の携帯品を装備品にする。片方だけでも可 | |||||||||
バイキング | イートザミート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
「にく」を使用し、回復したダメージ(超過分は無視)分武器攻撃のダメージを加算する メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
バイキング | ミートディッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使用する「にく」の効果に+(SL)Dする | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃、対象数が2以上の場合ダメージに+[SL×2] C:ダイスロール追加 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
対象:単体の射撃攻撃を2回行う。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。対象は同一であり、1℃目が命中しなければ2回目の攻撃できない | |||||||||
シーフ | スイングダガー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 短剣使用 | |
投射攻撃と同時に使用、投げた武器が攻撃後装備状態に戻る メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
モンク | エナジーフロウ | 4 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[SL×5]点以下のMPを消費し、その分ダメージに加算する。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
モンク | エナジースクイーズ | 1 | 《エナジーフロウ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
《エナジーフロウ》の増加値を1から2にする | |||||||||
スカウト | ハードラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
射撃攻撃の命中を行った後、その出目のうち一つを6に変更する。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「シナリオ~回」の制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1回増やす | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象がスキルの使用を宣言したとき使用する。そのスキルは効果を発揮しない | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が命中判定をしたとき、その達成値を難易度として命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する | |||||||||
一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HP、MP回復効果に+2 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPを+[CL] | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力+3 | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
フェイトを消費し、消費したフェイト1点ごとにCL点のMP回復 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用、フェイト1消費 攻撃のダメージに+[その攻撃の対象数D] |
スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 21
- 所持金
- 7,500 G
携行品・所持品
幸運のペンダント(判定の後、出目1をすべて2ににする/シナリオ1回)1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
動きとか
セットアップ>エイミングショット使用、もしくはファイトソングとかホムンクルスとか。
イニシアチブ>アデンダムで割り込みメインプロセス
割り込みメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジでアトムリングを幸運のペンダントに入れ替え、ひっくり返っていたHPとMPを元に戻す(HP125/125MP150/149→HP150/125MP125/125)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)
MP消費は最大で40程度
自身のメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジで幸運のペンダントをアトムリングに入れ替え、HPとMPをひっくり返す
(HP150/150MP85/125→HP85/125MP150/150)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)
クリンナップ>バーサタイルでアデンダムを復帰させる
っていうかんじでいけたらいいな。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | レムレス | アストラルボディ | ||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | ストライクスロー | ||||||||
バード | アクセサリーチェンジ | ファイトソング | |||||||||
2 | バイキング | ミートディッシュ | ストライクスロー | ||||||||
3 | イートザミート | ミートディッシュ | ストライクスロー | ||||||||
4 | アームズマスタリ―:短剣 | ミートディッシュ | ストライクスロー | ||||||||
5 | スイングダガー | ミートディッシュ | ストライクスロー | ||||||||
6 | モンク | ミートディッシュ | エナジーフロウ | ||||||||
7 | モアタフネス | エナジーフロウ | アンビデクスタリティ | ||||||||
8 | モアタフネス | エナジーフロウ | エナジースクイーズ | ||||||||
9 | フェイト+1 | モアタフネス | エナジーフロウ | ||||||||
10 | スカウト | ダブルショット | マークスマン | ||||||||
11 | ストレイトショット | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
12 | アデンダム | マークスマン | インターフィアレンス | ||||||||
13 | バーサタイル | マークスマン | エイミングショット | ||||||||
14 | フェイト+2 | ハードラック | マークスマン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 925 | 58,800 |
|||||
CL7+一般スキル初期取得2+経験点3個 | |||||||
取得総計 | 925 | 0 | 58,800 |
収支履歴
ミスリルククリ::-5200*2
スピードシューズ::-6800
アトムリング::-200
ストライダークローク::-32400
グリーンベレー::-500
幸運のペンダント::-1000