ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL14仮 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL14仮

プレイヤー:なまずちゃん

メインクラス
スカウト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
925
残り
0
総計
925
キャラクター
レベル
14
HP
+29=150
MP
125
フェイト
8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 9 3 2 5 5+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 10 0 0 0 0 至近
短剣/双投射可能
左手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/双投射可能
頭部 グリーンベレー 3 1 1
武器攻撃の命中+1
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 3 2
行動値+3
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3 3
行動値+3
装身具 アトムリング 1
HPとMPを入れ替える、外したときに元に戻る
合計 武器 12/21 0 0 10 10 3 14 0 6 5
防具 15/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ワイドアタック/全部盛
0 47
短剣投射+ワイドアタック
・命中
AM:短剣 +1D
ストレイトショット +1D
アキュレイト +1D
※エイミングショット +1D
・ダメージ
ワイドアタック +2
ストライクスロー +20
マークスマン +25
※イートザミート 回復分
※エナジーフロウ +5~25(×2)
※フェンサーⅠ +1D~

短剣投射+ダブルショット
・命中
AM:短剣 +1D
ストレイトショット +1D
アキュレイト +1D
※エイミングショット +1D
・ダメージ
ダブルショット2回目 +3D
ストライクスロー +20
マークスマン +25
※イートザミート 回復分
※エナジーフロウ +5~25(×2)
ダイス数修正 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+6D 67+2D 10+2D 14 8 22 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、アイテム制限を筋力から精神に変更する
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射によるダメージを+[SL×4]、射程+10m
シーフ アームズマスタリ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手、左手に装備した武器の命中、攻撃力、行動修正を合計した「装備部位:双」の武器として扱う
モンク モアタフネス 3 パッシブ 自身
最大HPに[SL+5]
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用したとき、命中+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
すでに使用した「シナリオ~回」のスキルの使用数を1回増やす
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ラウンド終了まで、射撃攻撃の命中に+1D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスで行動済みにならない
バード アクセサリーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
補助防具、装身具の装備品を携帯品とし、別の携帯品を装備品にする。片方だけでも可
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
「にく」を使用し、回復したダメージ(超過分は無視)分武器攻撃のダメージを加算する メインプロセス終了まで持続
バイキング ミートディッシュ 5 パッシブ 自身
使用する「にく」の効果に+(SL)Dする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃、対象数が2以上の場合ダメージに+[SL×2] C:ダイスロール追加
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
対象:単体の射撃攻撃を2回行う。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。対象は同一であり、1℃目が命中しなければ2回目の攻撃できない
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射攻撃と同時に使用、投げた武器が攻撃後装備状態に戻る メインプロセス終了まで持続
モンク エナジーフロウ 4 DR直前 自動成功 自身
[SL×5]点以下のMPを消費し、その分ダメージに加算する。メインプロセス終了まで持続
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
《エナジーフロウ》の増加値を1から2にする
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中を行った後、その出目のうち一つを6に変更する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
「シナリオ~回」の制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1回増やす
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がスキルの使用を宣言したとき使用する。そのスキルは効果を発揮しない
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が命中判定をしたとき、その達成値を難易度として命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復効果に+2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPを+[CL]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを消費し、消費したフェイト1点ごとにCL点のMP回復
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用、フェイト1消費 攻撃のダメージに+[その攻撃の対象数D]

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 21
所持金
7,500 G

携行品・所持品

幸運のペンダント(判定の後、出目1をすべて2ににする/シナリオ1回)1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

動きとか

セットアップ>エイミングショット使用、もしくはファイトソングとかホムンクルスとか。
イニシアチブ>アデンダムで割り込みメインプロセス

割り込みメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジでアトムリングを幸運のペンダントに入れ替え、ひっくり返っていたHPとMPを元に戻す(HP125/125MP150/149→HP150/125MP125/125)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)
MP消費は最大で40程度

自身のメインプロセス
ムーブ>アクセサリーチェンジで幸運のペンダントをアトムリングに入れ替え、HPとMPをひっくり返す
(HP150/150MP85/125→HP85/125MP150/150)
マイナー>肉を食う。平均25程度のHP回復
メジャー>ワイドアタックかダブルショット(エナジーフロウ、フェンサーⅠで適宜ダメージ増加)


クリンナップ>バーサタイルでアデンダムを復帰させる



っていうかんじでいけたらいいな。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック インタラプト ストライクスロー
バード アクセサリーチェンジ ファイトソング
2 バイキング ミートディッシュ ストライクスロー
3 イートザミート ミートディッシュ ストライクスロー
4 アームズマスタリ:短剣 ミートディッシュ ストライクスロー
5 スイングダガー ミートディッシュ ストライクスロー
6 モンク ミートディッシュ エナジーフロウ
7 モアタフネス エナジーフロウ アンビデクスタリティ
8 モアタフネス エナジーフロウ エナジースクイーズ
9 フェイト+1 モアタフネス エナジーフロウ
10 スカウト ダブルショット マークスマン
11 ストレイトショット マークスマン アキュレイト
12 アデンダム マークスマン インターフィアレンス
13 バーサタイル マークスマン エイミングショット
14 フェイト+2 ハードラック マークスマン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 925 58,800
CL7+一般スキル初期取得2+経験点3個
取得総計 925 0 58,800

収支履歴

ミスリルククリ::-5200*2
スピードシューズ::-6800
アトムリング::-200
ストライダークローク::-32400
グリーンベレー::-500
幸運のペンダント::-1000

チャットパレット