ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

御剣鏡夜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

御剣鏡夜(みつるぎきょうや)

プレイヤー:カズト

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アギオス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
10195
残り
112
総計
10307
キャラクター
レベル
39
HP
401
MP
+39=321
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 50 16 2 1 19 19+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 35 11 1 12 12+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 49 16 1 1 18 18+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 転移前:あなたは勇者と呼ばれていた。それは尊敬か揶揄かはわからない。/転移後:あなたは勇者として、あるいはいずれ勇者となる存在として召喚された。あなたの意思はさておき周囲は勇者としての活躍を期待するだろう。
勇者(任意)
転移 あなたの周囲に魔法陣が出現し、それに飲み込まれ次の瞬間には知らない場所にいた。
魔法陣
運命 あなたは誰かに忠誠を誓う運命にある。あなたのすべてをささげるに値する人物とあなたは出会う。あるいはもうすでに出会っており、気が付いていないだけかもしれない。
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フラガラッハ 8 0 49 0 至近
召喚具/両手剣/両攻撃力:「CL+9」
 この武器による武器攻撃のダメージロール直前。そのダメージロールでは攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。
[恩恵]忠誠の誓い
 パッシブ。あなたが行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。
【命中修正】
ウェポンバランス+1
【攻撃力】
サクセション+1
【行動修正】
ウェポンバランス+1
左手 翼の盾S3 8 3 9 3
盾/片制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
セットアップ。装備者の【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。1シーンに1回使用可能。
S2:回避のクリスタル*3 回避+3
頭部 蝶の帽子S3 3 0 6 1 0
制限:ウォーリア、シーフ
装備者が《バタフライダンス》を取得しているときに有効。パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。
S3:回避のクリスタル*3 回避+3
胴部 召喚具:テスタメント 7 2 49 29 3
防具/召喚具/全身【物理防御】+CL、【魔法防御】+CL÷2
《アーマー・オブ・アイギス》で取得。
《ライトテスタメント》【回避】+2、【移動修正】+3
《テスタメントグロウ》【物理防御力】【魔法防御力】+[SLx2]
補助防具 剣神の籠手S3 6 0 3 9 4 3 -2
装備者が「種別:召喚具」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。さらに装備者が行う回避判定の達成値に+2する。サロゲート専用。
S3:戦士のクリスタル ウォーリアのスキルコスト-1、回避のクリスタル*2 回避+2
装身具 紅蓮の珠 1 0
サロゲートのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルの「コスト」に-1する。サロゲート専用
合計 武器 16/50 0 0 49 0 14 68 33 6 1 イクイップリミット 重量制限+5
防具 17/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー,ゴッデスブレス,ホーリーベール,フェイスダグデモア
2 56 20 17 15 9
【命中】
アームズマスタリー:召喚具+1D、アームズロジック:召喚具+1D、ウェポンルーラー+2
騎乗状態+1D
【攻撃力】
ハイパーゲイン+【筋力】、ハイボルテージ+20、アポスル:ソード+9、ホーリーサイン+3、ゴッデスブレス:武器攻撃+2、フェイバリットウェポン+SLx3
【回避】
バタフライダンス+1D、ルックアウト+4 シールドパリー+2、ドッジマスター+6、スーパードッジ+6
飛行状態+1 騎乗状態+1D+1
【物理防御】
オートガード+6、ホーリーベール+6、マシンアーマー+2
召喚具武器装備時:ホーリーサイン+3
【魔法防御】
オートガード+3、ホーリーベール+6、マシンアーマー+1、グローヴィスフレイム+2
召喚具武器装備時:ホーリーサイン+3
【行動値】
フェイス:ダグデモア+2、ストームラン+4、フェイバリットウェポンⅡ+SLx3
ダイス数修正 2 1
GH:フォートレス,カテドラル,Iスマートフォン,アタッシュケース
2 5 2 25 22 10
【命中】
飛行状態+2
【攻撃力】
戦王の武器飾り+2、戦士の環+1
召喚具武器装備時:免罪の証+2
【回避】
飛行状態+2
【物理防御】
アタッシュケース+2、GH:フォートレス+20、リムブースト・メタル+2、戦士の環+1
【魔法防御】
GH:カテドラル+20、リムブースト・メタル+2
【行動値】
戦王の武器飾り+2、高機動部隊+5、Iスマートフォン+1、リムブースト・リブート+2、ゴヴァノンの鉄槌+5
【移動値】
騎乗+[CL]+5
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+4D 110+2D 48+3D 110 88 41 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 4 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。+2Dする。キャラクター作成時に現代アイテムの価値の1/100で購入できる。
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
セッション開始時にスキルを1つ選ぶ。そのスキルのコストを-2する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムが装備されていた場合、それらを外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート 召喚具:コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「パッシブ、騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者が行う命中判定と回避判定に+3し、飛行状態となる。」という召喚具の乗物をシーン終了まで召喚する。
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。あなたの【HP】を[CLx10]点回復する。
アギオス アーマーデュアル 1 フリー 自動成功 自身 8
《アーマースタイル:~》5で取得可能。《アーマースタイル:~》のスキルをふたつ使用できる。さらに、この効果で使用した《アーマースタイル:~》は同時に効果を適用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
アギオス アーマースタイル:ルビー 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~》と同時に効果を適用されない。
アギオス アーマースタイル:サファイア 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
武器を使用した命中判定と回避判定に+[SL+1]する。他の《アーマースタイル:~》と同時に効果を適用されない。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この公墓マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 召喚具使用
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに[SLx3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」になる。さらに2回目の《バッシュ》によるダメージに+2Dする。ただし、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 1
ダメージに+[SL]Dする。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 バッシュ 自動成功 自身 2 両使用
《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 2 両使用
ひとつのエンゲージ内の範囲[SLx2]体を対象に白兵攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加
アギオス ストームストライク 1 効果参照 自動成功 自身 9 両手剣使用、シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃は「射程:視界」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。さらにその武器攻撃のダメージに+[(SLx3)]Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「※対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用権を1増やす。
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行なう攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。同じシナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、あなたのキャラクターはロストしNPCとなる。
フィールドワーク 2 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
ドレッドノート 致命の技 1 DR直後 自動成功 自身 5 ラウンド1回
あなたが行なった武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。※《力の泉》コスト1/2
ドッジスラッシュ 2 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CLx2]点のHPロスを与える。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 3 両使用、防御中1回
ダメージ軽減。物理ダメージを受けるとき、そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。端数切捨て
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SLx20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
アギオス アライズ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
《テスタメントグロウ》5で取得可能。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[SLx20]にする。また、あなたが受けているバッドステータスをすべて回復する。なお、あなたは行動済となる。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物理防御】に[SLx2]、【魔法防御】に+[SL]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定の達成値に+2する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定で、クリティカルした場合、その攻撃のダメージでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SLx4]する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定みに+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ウェポンバランス 1 パッシブ 両使用
装備している「装備部位:両」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+SL(最大0)する。
ウォー
ロード
アームズロジック:召喚具 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した際の命中判定に+1Dする。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃ダメージに+[SLx3+【精神】]にする」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。
サロゲート ホーリーベール 3 パッシブ 自身 召喚具装備
【物理防御】と【魔法防御】に+[SLx2]する。
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ 自身 召喚具装備
貴方が存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内に「ブラックアウト」がある場合、そのブラックアウトをすべて破壊する。
サロゲート ホーリーフェザー 1 パッシブ 自身 召喚具装備
飛行状態となる。この効果によって飛行状態となっている間、あなたは隠密状態になれない。このスキルの適応と解除はムーブアクションで行う。
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備時
武器攻撃のダメージに+[(SL)x3]する。ただし、ほかの[アポスル:~]は取得不可
アギオス ホーリーサイン 1 パッシブ 自身 召喚具装備、聖鎧装備
「種別:召喚具」の武器を装備している時に有効。攻撃のダメージに+3、【物理防御】【魔法防御力】に+3する。
ドッジマスター 5 パッシブ 自身
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上のときに有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。
スーパードッジ 1 パッシブ 自身
《ドッジマスター》5で取得可能。あなたが防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上のときに有効。回避判定の達成値に+[SLx2]する。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと。追加された「種別:召喚具」は失われる。
ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。このy時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。
フェイバリットウェポン:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
所得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン:~》を同時に適応できない。
フェイバリットウェポンⅡ 3 パッシブ 自身 選択武器使用
《フェイバリットウェポン》1で取得可能。《フェイバリットウェポン》で選択した「種別」の武器をを装備しているときに有効。【行動値】に+[SLx3]する。
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルをした場合、クリティカルによるダメーロールへの追加に加えて、さらにダメージに+[SLx20]する。
ドレッドノート 異才:ナイト 4 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルからひとつ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、、選択したナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
異才 パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで曽比できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
アギオス アーマー・オブ・アイギス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具をひとつ入手する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アギオス ライトテスタメント 1 アイテム 自身 装備
《アーマー・オブ・アイギス》で取得した防具の「回避修正」に+2、「移動修正」に+3する。
アギオス テスタメントグロウ 5 アイテム 自身
《アーマー・オブ・アイギス》で取得した防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+[SLx2]する。
一般 ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】で代用判定する。
一般 ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可。《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。」に変更する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済になる。
一般 魔術〈無〉 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が行なう武器攻撃のダメージを、<無>属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」を1つ使用する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とはならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーンの終了時に使用する。HPとMPの回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+(SLx2)]点回復する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
取得時に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃に+2する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【基本筋力】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【基本敏捷】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【基本感知】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【基本精神】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【基本幸運】に+3する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御】+2 【魔法防御】+1
一般 サクセション 1 パッシブ 自動成功 自身
プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器化防具からひとつ選択する。武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御】【魔法防御】に+1する。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は<火>となる。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【基本筋力値】x2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限井+5する。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身
飛行状態の時、回避判定の達成値に+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 レジストイービル 1 パッシブ 自身
「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとの対決の峙に有効。リアクションの判定の達成値に+1する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを入手できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身 アーシアン
アースノウリッジで取得。リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
アースノウリッジで取得。【筋力】と【精神】に+1する。

スキルLv合計[113/115-2] / 一般スキルLv合計[33]

携帯重量/携帯可能重量
59 / 112
所持金
2,139,221 G

携行品・所持品

異次元バッグ0
ポーションホルダー0 5
ベルトポーチ0 2
子道具入れ0 5
ランチボックス0
矢筒0
ウェポンケース0
クイックケース0
プレートテクニトニクス [レベル]33 [重量]24 [命中]-1 [攻撃]+32 [行動]-2 両手剣 ウォーロード専用 迅速のクリスタル*2

Iスマートフォン1
フラッシュライト0
サバイバルキット0(貸出)
アタッシュケース2

ハイHPポーション0*10
ハイHPポーション1*10
グレートHPポーション1*10
ハイMPポーション1*20
グレートMPポーション1*1
毒消し1*2
蘇生薬1*1

生命の呪符1
マジカルキー1*5

ミニポメロ0
ゴヴァノンの鉄槌0
リトルゲブラ0


リムブースト・メタル1 パッシブ。【物理防御】【魔法防御】に+2する。
リムブースト・リブート1 パッシブ。【行動値】に+2する。
戦士の環1 パッシブ。ウォリア専用。【攻撃力】【物理防御】に+1する。
戦王の武器飾り1 パッシブ。ウォーロード専用。【攻撃力】【行動値】に+2する。
免罪の証1 パッシブ。サロゲート専用。召喚具武器装備時、【攻撃力】に+2する。
猟犬1 ハンティングの効果に+1D

誓約

成長点恩恵・束縛など
偉業 1500 【恩恵】
 パッシブ。あなたは運命クラスにクラスチェンジできる。
【束縛】
 あなたは神喚者として、神の代行者として世界に仇なす者を倒す運命を与えられた。それゆえにあなたは世界平和への義務を背負う。
 束縛に反した場合、あなたは運命クラスのパワーを使用できなくなり、「タイミング:パッシブ」のパワーも効果を適用できない。
名声:バンガード 1000 【恩恵】取得:バンガード
 パッシブ。取得時に、あなたが取得していない称号クラスからひとつ選択せよ。あなたのキャラクターはキャラクターレベルの上昇の際、選択した称号クラスのクラススキルも取得可能となる。
【束縛】
 あなたは神や古代竜などの、高位の存在(邪神を除く)の頼みを断ってはならない。断った場合、あなたの称号クラスのスキルを使用できず、称号クラスの「タイミング:パッシブ」のスキルも効果を発揮しない。
伝説のポメロクイーン 10 【恩恵】道具:ミニポメロの取得。
 アイテム。パッシブ。このアイテムは【MP】を[CLx5]点持つ。取得者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。
【束縛】
 説明:ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
 効果:あなたが「果物」を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この効果を適応しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。
赤竜の保護者 10 【恩恵】道具:リトルゲブラの取得
 アイテム。あなたはリトルゲブラを取得している。シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能。
【束縛】
 あなたほかの仲間よりもリトルゲブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合、攻撃終了時に[SLx5]点のMPロスを受ける。
ゴヴァノンの鉄槌 50 【恩恵】道具:ゴヴァノンの鉄槌を取得
 アイテム。メジャーアクション。使用者の装備品あるいは携帯品から武器化防具をひとつ選択する。選択したアイテムの「攻撃力」「物理防御力」「魔法防御力」「行動修正」「移動修正」のいずれかひとつに+5する。修正するデータは使用時に決定すること。この効果はシナリオ終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。
【束縛】
 あなたは妖魔との戦いを避けてはならない。もしそうした場合、あなたは鉄槌の呪いにより回避判定が-1Dされる。
 より上位の妖魔を倒すために、消耗を避けて目前の妖魔を見逃す場合などはこの効果は適用しない。
忠誠の誓い:召喚具 10 【恩恵】
 この制約を取得する際、武器の「種別」をひとつ選択せよ。選択した「種別」の武器を装備しているときに有効。
 パッシブ。あなたが行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。
【束縛】
 あなたには神の加護が宿っている。加護は、愛用の武器を手にしたときのあなたに力をもたらすが、そうでないときは重荷となる。
 あなたは、恩恵の効果で選択した「種別」の武器以外を装備してはならない。もしこの束縛に反した場合、あなたが行なう攻撃の命中判定に-1Dする。
生と死の番人 20 【恩恵】
 パッシブ。あなたはスキル《ヨルムンガンドフォース》をSL1で取得している。
【束縛】
 あなたは生と死を歪めるものを滅ぼすことを誓っている。あなたは攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、「分類」がアンデッド、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先して対象にしなければならない。
 それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に[CLx10]点のMPロスを受ける。
天魔の野望 10 【恩恵】
 パッシブ。あなたはスキル《アルコンシード》をSL1で取得している。
【束縛】
 あなたはアルコンの侵蝕を抑えている。
 1シナリオで2回目の《あるコンシード》を使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。詳細はGMが決定すること。
予定:シームルグの子ら 20 【恩恵】
 パッシブ。あなたが飛行状態のときに有効。あなたが行なう攻撃の命中判定と回避判定に+2する。
【束縛】
 あなたは地上を走り回るのが少し苦手だ。無理に地上を走り回ると身体に大きな負担がかかる。
 あなたが飛行状態でないときに、全力移動や離脱を行った場合、以降に行う【敏捷】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【敏捷】の値を参考にする場合、【敏捷】の値を2分の1にして効果を適用する。
所属ギルド
聖ケン騎士団
ギルドマスター
御剣鏡夜

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ダンジョン12Fクリア
「この素晴らしい世界に祝福を!」で登場する御剣響夜(みつるぎきょうや)というキャラクターと一文字違いで同音の名前を持つ赤茶髪の男性。
そのこともあってか、学生時代「魔剣グラムだせよ~」「ハーレムソードマスター」などいわれ続けスレてしまったが、元の性格は御剣響夜と同じく正義感があり勇敢な少年だった。
この世界ではアースランの小国にて邪神の軍勢に対抗する為行われた、召喚儀式に神が介入したのか、誤作動か。それはわからないが、彼は召喚されてしまった。皮肉なことに、神から同じような大剣を授かって。

履歴

【ギルド】
 レベル:13
 経験値:99

【ギルドサポート】
 「ギルドハウス」レベル1 シナリオ3回
《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却することができる。

 「GH:ギルドフォートレス」レベル5
パッシブ。ギルドメンバー全員の【物理防御】に+20する。

 「GH:ギルドカテドラル」レベル5
パッシブ。ギルドメンバー全員の【魔法防御】に+20する。

 「GH;ギルドキャッスル」レベル5
パッシブ。《GH:ギルドキャッスル》を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルからひとつ選択せよ(「SL上限:1」のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLを+1する。
《GH:ギルドキャッスル》の効果でスキル上限を超えてもよい。

 「GH:ギルドマンション」レベル3
パッシブ。ギルドメンバー全員の【最大HP】に+20する。

 「目利き」レベル1 重複〇 *2
パッシブ。エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して取得した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。

 「最後の力」レベル1 シナリオ1回
セットアップ。ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復する。

 「派遣販売」レベル1 シナリオ1回 メジャー
ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用できる。登場しているギルドメンバー全員はアイテムの購入や売却ができる。GMは《派遣販売》を認めなくてもよい。そうした場合、使用されなかったこととする。

 「GH:テンプル」レベル3
ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]する。

 「GH:緊急脱出」レベル1 シナリオ1回 メジャー
ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。ギルドメンバー全員はシーンから退場する。GMは《GH:緊急脱出》の使用を認めなくてもよい。そうした場合、使用されなかったこととする。

 「力の泉」レベル5
パッシブ。《力の泉》を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルからひとつ選択せよ。選択したスキルの「コスト」が1/2(端数切り上げ)になる。

 「GH:クアハウス」レベル1
パッシブ。ギルドメンバー全員の【最大HP】に+10する。

 「高機動部隊」レベル3 重複〇 
パッシブ。ギルドメンバー全員の【行動値】に+5する。重複して選択した場合、【行動値】が増加する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ ブランディッシュ ブランディッシュ
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール
2 ホーリースマイト ブランディッシュ リバウンドバッシュ
3 バッシュ ホーリーベール ウェポンガード
4 ホーリーベール ホーリーベール バッシュ
5 オプティマイズ バッシュ オートガード
6 オートガード バッシュ アポスル:ソード
7 オートガード アポスル:ソード アポスル:ソード
8 ボルテクスアタック ウェポンルーラー イルミネントウェポン
9 ホーリースマイト ホーリーフェザー ホーリースマイト
10 ウォーロード パーフェクトボディ アームズロジック:召喚具
11 シーフ バタフライダンス ホーリースマイト
12 サロゲート ルックアウト ルックアウト
13 召喚具:コールスレイプニル ルックアウト ストラグルクラッシュ
14 バイオレントヒット スマッシュ ハイパーゲイン
15 アギオス アーマー・オブ・アイギス ライトテスタメント
16 ホーリーサイン ストームストライク バーストスラッシュ
17 ファストセット ハイボルテージ ハイボルテージ
18 ハイボルテージ ハイボルテージ ハイボルテージ
19 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:ルビー
20 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:ルビー テスタメントグロウ
21 ドレッドノート 異才:ナイト/ライディング
22 アーマーデュアル アーマースタイル:サファイア アーマースタイル:サファイア
23 シールドパリー 異才:ナイト/パワーアーム
24 アンリミテッドアームズ ウェポンバランス ボディビルディング
25 ホーリースマイト トゥルースマイト アーマースタイル:サファイア
26 アーマースタイル:サファイア アーマースタイル:サファイア バトルコンプリート
27 テスタメントグロウ 異才:ナイト/ラッシュ
28 テスタメントグロウ テスタメントグロウ テスタメントグロウ
29 アライズ バーサーク バーサーク
30 バーサーク 致命の技
31 バーサーク バーサーク クールランニング
32 オーバードライブ 異才:ナイト/インバルネラブル
33 フェイバリットウェポン:両手剣 フェイバリットウェポンⅡ ストームラン
34 ドッジスラッシュ ドッジマスター ドッジマスター
35 ドッジマスター ドッジマスター ドッジマスター
36 スーパードッジ ドッジスラッシュ フィールドワーク
37 スーパードッジ 鬼の爪
38 スーパードッジ 鬼の爪
39 フィールドワーク 鬼の爪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 R6.6/24 訓練コロシアム 13 200 カズト やっすん
2 R6.6/25 訓練コロシアム2 17 450 カズト やっすん
3 R6.6/26 ランダムダンジョン1敗走 21 カズト やっすん
4 R6.7.1 ランダムダンジョン2 62 1,425 カズト やっすん
5 R6.7/3 ランダムダンジョン5F敗走 87 3,135 カズト やっすん
6 R6.7/4 ランダムダンジョン3F 108 1,355 カズト やっすん
7 R6.7/5 ランダムダンジョン5Fクリア 106 2,180 カズト やっすん
8 R6.7/17 ランダムダンジョン8Fクリア 147 1,411 カズト やっすん
9 R6.7/18 ランダムダンジョン8Fクリア 222 10 10,150 カズト やっすん
偽ゼオ撃破
10 R6.7/25 ランダムダンジョン9Fクリア 300 12 14,123 カズト やっすん
11 R6.7/28 ランダムダンジョン12Fクリア 300 14 29,683 カズト やっすん
12 R6.7/25 ランダムダンジョン14F敗走 417 16 42,075 カズト やっすん
13 R6.7/31 ランダムダンジョン13Fクリア 452 18 114,900 カズト やっすん
14 R6.8/3 ランダムダンジョン24Fクリア 2100 20 211,875 カズト やっすん
15 R6.8/4 ランダムダンジョン21Fクリア 88 23 15,750 カズト やっすん
16 R6.8/4 ランダムダンジョン24Fクリア 426 23 316,000 カズト やっすん
17 R6.8/7 ランダムダンジョン24F敗走 662 24 130,250 カズト やっすん
18 R6.8/8 ランダムダンジョン29F敗走 1496 27 862,500 カズト やっすん
19 R6.8/14 ランダムダンジョン30Fクリア 1595 32 1,077,500 カズト やっすん
20 R6.8/19 ランダムダンジョン39Fクリア 1941 34 1,108,750 カズト やっすん
取得総計 10,307 253 3,944,212

収支履歴

Iスマートフォン::-100
フラッシュライト::-5
サバイバルキット::-50
アタッシュケース::-80
野営道具::-3
ロープ::-3
ランチボックス::-150
バックパック::-30/2
異次元バッグ::-2000
矢筒::-100
ウェポンケース::-200
クイックケース::-58000

手入れ道具::-100 売り
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
子道具入れ::-20
クロースアーマー::-25 売り
バックラー::-75 売り
スケイルアーマー::-200 売り
サークレット::-250
ファインバックラー::-300 売り
アークィバスアーマー::-2100/2 売り
グローヴィスの印::-100/2 売り
ルーンバンド::-3800/2 売り
蝶の帽子::-6100*10 S3
 回避クリスタル::-300*5
翼の盾::-51200*10 S3
 回避クリスタル::-300*3
斬馬剣::-15000*10/3 S2 売り
 迅速のクリスタル::-200*3
プレートテクニトニクス:::-133000

剣神の籠手::-16000*10 S3
紅蓮の珠::-10000


MPポーション::-50*36
HPポーション::-30*48
高額HPポーション::-60*4
毒消し::-10*5
ハイHPポーション::-200*35
ハイMPポーション::-300*25
グレートHPポーション::-10000*22
蘇生薬::-5000

生命の呪符::-20000

戦王の武器飾り::-17800
戦士の環::-2500
免罪の証::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リブート::-10000

マジカルキー::-100*5
猟犬:-5

募金::-3050
泉使用::-50
食堂で消費::-820
演奏を聴く::-750
妖精宿::-50*3

やっすんに金貸し::-500000

チャットパレット