ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

不知火 燐 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

不知火 燐(シラヌイ リン)

プレイヤー:リューイ

僕は…誰かを救える者でありたいです…

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
565
残り
45
総計
610
キャラクター
レベル
11
HP
116
MP
75
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 2 1 9 9+2D
器用 16 5 2 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 17 5 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 類稀なる才と剣道の強さから、『魔王』などと言われた。
魔王
転移 剣術の型を行う際に脳裏に移る映像がある日鮮明さを増し、気づいたらこの地にいた。
映像
目的 魔王と呼ばれた身だが、正義を貫く者としての誓いをたて、自分に何ができるかを求め、旅を続けている。
誓い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 千両兼定 8 -1 17 至近
刀/片(両)トゥーハンドアタックを反映
ラウール×3により武器攻撃力+5
左手
頭部 ラウールの兜 3 5 0 3 0 0
胴部 ラウールの鎧 10 0 0 -2 9 0 -1
補助防具 スピードシューズ 4 -1 4 0 3 0
装身具 ラウールのグリップ 1
合計 武器 8/24 -1 0 22 5 -3 16 0 3 -1
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀、オートガード
0 0 6 3
ダイス数修正 1
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 22+2D 2+2D 22 8 13 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 パッシヴ
ダイスロール直前。ダイスロール+2D
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+5D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
千両兼定を取得
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ4軽減
オートガード 3 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SL
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動済みにならずカバー
カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力[SL×3]:15
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自動成功 自身
《ディフェンダー》の効果を物理防御力[SL×3]:15、魔法防御力[SL×3]:15に変更
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージに+[CL×10]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器命中に+1D(修正済み)
サムライ トゥーハンドアタック 2 パッシブ 自身
装備部位:片の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更:攻撃力に[SL×2]:6
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】:16
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍の判定+1D
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージロール直後に発動。フェイト1点消費。ダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。フェイト1点消費。カバーリングを1回のメジャーで何度でも、必ず行える。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《パラディオンⅡ》で取得可能。【幸運】以下のフェイト消費。消費1点ごとにダメージー5点軽減。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
重量制限+5
黒銀の鍵《ダークネスロード》 4 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。ダメージと【物理防御力】と【魔法防御力】SL×2:8

スキルLv合計[30/34] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 19
所持金
10 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
黒銀の鍵 1
MPポーション 0
Aスマートフォン 1
HPポーション 0
HPポーション 0
MPポーション 0
ポーションホルダー 0
炎熱の砥石1
毒消し1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

素直を装っているが家族思い
学生:優等生
愛しの人
魔王 
映像 奇怪な映像を見て召喚
誓い

炎帝朱雀  異世界に召喚されたときに持っていたもの
      実家に代々伝わる神刀らしく、実家の近くの神社で行われる神事
      で使用されていた。

朱雀焔武  不知火家に代々伝わってきた剣術。これの型が神への祈りとして
      神事で使用されていた。
      実際はエリンディル東方発祥の剣術の型であり、実際に剣技として使用できる。
      揺らめぎ燃え盛る炎の如く、柔らかく、強く敵を斬る。それが極意。

家族思いで誰に対しても礼儀正しく接するが、
剣道の試合では無敗を誇り、周りから「魔王」と言われている。
神事のために家に伝わる刀で演舞の練習をしていたら召喚された。

「僕の名前は『不知火 燐』、リンでいいですよ。
 この世界でいうところのアーシアン。元の世界では
 剣術を学んでいました。家に伝わる「刀」と一緒に召喚されました。
 どうして僕がこの世界に呼ばれたのか、何をすべきか、その答えをこの旅で
 見つけたいですね」



PC②用ハンドアウト
シナリオコネクション:『勇者』
君は、とある鍵を持っている。
黒く染まった、漆黒の鍵。
いつからこの鍵を手に入れたのかは分からない。しかし、君はその鍵を手放すことは出来なかった。
何らかの、運命を感じたからだ。
そんなある日。君はある人物に出会った。
君と同じ鍵の持ち主であり。勇者と呼ばれる人物であった。
自らの宿命を知る為、君はその人物と、旅をすることとなった。


自分の力が高まるほど、炎帝朱雀から感じる力も強くなっていく。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ ディフェンダー カバーリング
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 バッシュ オートガード カバームーブ
3 フェイト+1 バッシュ オートガード
4 バッシュ カバームーブ オートガード
5 アームズマスタリー:刀 ディフェンダー フルディフェンス
6 ディフェンダー バッシュ スマッシュ
7 ディフェンダー トゥーハンドアタック ボルテクスアタック
8 ディフェンダー トゥーハンドアタック マジックディフェンダー
9
10
11 ウォーロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
65 1,168
230 15,595
315 35,900
取得総計 610 0 53,163

収支履歴

レザージャケット ::-100
ポイントアーマー ::-200
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
Aスマートフォン ::-100
ブレストプレート ::-800
レザージャケット ::50
HPポーション ::-30
HPポーション   ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPポーション ::-50
ラウールの鎧 ::-5000
ラウールのグリップ ::-2000
フェザーアーマー  ::2400
ポイントアーマー  ::100
スピードシューズ  ::-6800
毒消し ::-10

チャットパレット