ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

雲川 鳩子 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“死徴”雲川 鳩子(くもかわ はとこ)

プレイヤー:LindWurm

こんにちはー」

メインクラス
パラディン
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1995
残り
128
総計
2123
キャラクター
レベル
20
HP
177
MP
+20=195
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 10 10+2D
器用 30 10 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 28 9 2 1 12 12+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 寝て起きたらアルディオン大陸東方にいた。
転生者
境遇 ここに来てから何故か身の周りで人が殺されがち。
死神
目的 何らかの運命により、知らずの間に導かれている。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 爆撃棍 13 -2 19 -2 至近
打撃/片防具破壊 若しくは 防御力-10(重複)
※ダメージが1点でも通った場合に限る
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片武器攻撃ダメージ+1D
頭部
胴部 ホーリープレート 16 -1 16 2 -2
補助防具 ファインポイントアーマー 2 5 -1
装身具 警告の青水晶 1
合計 武器 16/25 -2 0 19 0 -1 29 2 -4 -3
防具 19/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 19+2D 4+2D 29 17 5 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 デミゴッド 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+3 魔法防御力+3 キャラ作成時のフェイトが4点になる。
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
プリプレイに取得しているスキルを一つ選択し、選択したスキルのコストに-2する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
セットアップスキルを二つ使用できるようになる。
パラディン オース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
命中判定+1D
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 格闘使用
DR+SL*D
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーをフリーアクションで使用する
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 格闘装備
戦闘移動かマイナーを使わない全力移動を行う。 命中判定+1D
モンク バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 格闘使用
DR+SL*D
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力 SL*3
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
MP消費無しでハンマーストライクを二回使用する。
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 自動成功 単体 3 打撃使用
武器攻撃DR SL*5D
モンク トリプルブロウ 1
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
命中判定+1D
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
MPをSL*5以下で消費した分だけダメージを上昇させる。
モンク エナジースクィーズ 3 エナジーフロウ 自動成功 自身 シナリオSL回
エナジーフロウのダメージ上昇を +1→+2 に変更する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動の未済に関わらず、カバーを行える。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。移動はしない。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象の被ダメージ-5D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた直後、その時受けたBSを全て回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃で受けたダメージと同じ値のHPロスを攻撃してきた対象に与える。
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
パッシブ以外の使用条件格闘のスキルにコスト+1して打撃武器で使用可能。
パラディン バニシュパワー 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージ SL*3
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を 物理防御力/魔法防御力 SL*3 に変更する。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身
打撃武器の命中判定+1D
一般 ロール セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自身
白兵攻撃ダメージ+1D シーン終了時まで持続
一般 ロール セイントセントリーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身
ダメージ+2D フェイト-1点
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定終了後に使用可能。フェイトを一点消費で達成値に+1D6
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時にHP回復 2D+CL*2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
即座にポーションを使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正が0未満の時、移動修正を0にする
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
他の「フェイス:~」を取得できなくなる。 行動値+2
一般 ロール セイントセントリーⅢ 1 パッシブ 自身
セイントセントリーⅠのダメージ +1D の効果を +2D に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
精神抵抗判定+1D
一般 カルチャー:現代日本 1 パッシブ 自身
現代日本に関する知識判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く精神判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時にHPとMP回復 2D+CL
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション5個、またはハイMPポーション2個を入手できる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
思ってることを顔に出したくない。精神判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D
一般 フィッシング 1
一般 スイミング 1

スキルLv合計[61/61] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 37
所持金
62288 G

携行品・所持品

EXMPポーション×5 0
EXHPポーション×5 5
転送石×2 2
にく×2 0
野菜×2 0
果実 0
甘味×2 2
野営道具 2
ランタン 0
ロープ 0
火打石と打ち金 0
筆記用具 0
望遠鏡 1
羅針盤 1
ドレスブック 0
上等な衣服 1
小型ハンマー 2
調理器具 3
折り畳み梯子 5
キャップライト 2
地図 1
ディスカバリーガイド 1
スマートフォンI 1
ベルトポーチ 0
小道具入れ 0
異次元バック 0
ランチボックス 0
ポーションホルダー 0
冥王ネルゲル 1
1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
171cm
体重
54kg
聖痕

今日も寝て、目が覚めたら森の奥の岩の上で寝ていた。
取り敢えず朝ごはんを食べて髪を結いたい。
樵に会ったので話をすると、ここがどうやらアルディオン大陸東方という場所で異世界だということが分かった。

暫く近くの村で仕事を探そうかと取り敢えず屋敷に行った日、村が賊に襲われた。
賊は何かを探していた様だが、血の匂いを嗅ぎつけて来た強そうな魔物との戦いで退散していった。
身体に煤を塗って灰と瓦礫の奥でやりすごしていると獣も賊も村人も何もかも残っていなかった。
翌日瓦礫の上でどうしようか考えていると、この村にあるものを探しに来たと言う人に会った。
私に興味が湧いたらしく、「試練を乗り越えたならば栄誉ある我らの一員として君を迎え入れてやろう」と言われた。

「今や語られない沈黙の神話があってね。ああ、神殿で言ったらダメだよ?」
「『けれど、粛清の風が去った後、神々の心には恐怖の爪痕が刻まれていた。』」
「『神々の夜、人はその可能性を縛る枷を嵌められ、その鍵は埃の姿を与えられた。』」
「……"棄てられた神々の権能"、そう呼ばれる伝説上の秘宝がある。最近この辺りにあるんじゃないかと噂でね。」
「もし見つけらたならばこの殺伐とした渇き切っている世界で莫大な富と安全な暮らしを約束しよう。」
「さあ、どうかな?」
その人は多様性のある屍と燃え尽きた瓦礫の殺風景が広がる空を撫でてそう言った。
「分かりました、それらしいのを見つけることがあればあげますね。」と答えた。
「その興味無さそうな表情、灰みたいな目。これを聞いて心が躍らない様子……」
「おめでとう!君はたった今第一試練を通過したよ!見つけたあとそのまま物にされたら殺してでも奪わないとだからね」
「見たところ何も持ってないようだし、初期投資として4000Gを託そう」
「ありがとうございます、でも手に入れたとしてどうやって渡せばいいんですか?」
「適当に様子を見て手に入れたと思ったら僕が直接会いに行くから気にしなくていいよ」

……というわけで、冒険者なるものになった。ご飯も食べれたし髪も結えてやる気が出た。ありがとう、えー……4000Gさん。
痛いのは嫌なので戦士になることにした。
一回目。パーティーに誘われてダンジョンに向かった所、カルトチックな集団に奇襲されて相打ちの形で私だけ生き残る。
なんかごめん……。
二回目。別の人達とパーティーを組んで山に訓練しに行ったら悪魔チックな人間が強そうな村で見た魔物を連れて襲ってきた。
取引持ち掛けられて仲間に売られかけたりしたけど逃げたら落石に助けられた。ありがとう落石。
三回目。悪魔チックな人が嫌がるかと思って神官を始めたら引き取って貰えた。でも次は刺客に襲われてまた一人に。
神殿からそんなに遠くないしいいかと思ったんだけどなぁ。ごめんねみんな。
四回目。離れた森に修行にまた違うパーティーで行ったら傭兵に襲われて、そこに魔物が乱入して混乱、撤退。
全員は死ななかったけど、私を守ろうとして死んだ人がパーティーリーダーだったので解散になった。ごめん。

「お前、死徴のクモカワだろ。……最近ここいら物騒でよ、前は低レベルな魔物しかいなかったんだがな。」
「近くの村の方から唯一あんただけがここに来る前かその辺りから賊やら怪しい連中や強え魔物が増えてんだよ。」
「あんたナニモンだ?その項の見たことねえ印と、一体何が関係あるんだ。」
え、私うなじにタトゥーとか入れた覚えないんですけど……
「……近々、エリンディル大陸西方行きの便が港を出る。船賃奢ってやるからそれに乗りな」
「あ、はい……じゃあお言葉に甘えます」

幸いにも船内では何事もなく、こうしてエリンディル西方にやってきた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 アーシアン アーシアン:転生 デミゴッド
アコライト アームズマスタリー:打撃 プロテクション プロテクション
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー
2 カバームーブ ディフェンダー カバーリング
3 カバームーブ ディフェンダー フルディフェンス
4 カバームーブ ディフェンダー マジックディフェンダー
5 モンク ハンマーストライク メイスファイティング
6 ハンマーストライク ラッシュナックル プロテクション
7 ハンマーストライク インデュア プロテクション
8 ハンマーストライク ソウルバスター プロテクション
9 ハンマーストライク オプティマイズ アフェクション
10 パラディン ホーリーヒット エナジーフロウ
11 ストロングスタイル エナジーフロウ バイタルフォース
12 ストロングスタイル エナジーフロウ バイタルフォース
13 ストロングスタイル エナジーフロウ バイタルフォース
14 ストロングスタイル エナジーフロウ バイタルフォース
15 ストロングスタイル エナジースクィーズ バイタルフォース
16 ワンツーブロウ エナジースクィーズ バニシュパワー
17 ワンツーブロウ エナジースクィーズ バニシュパワー
18 ワンツーブロウ オース バニシュパワー
19 ワンツーブロウ インペレイティブ バニシュパワー
20 ワンツーブロウ トリプルブロウ バニシュパワー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
4000Gさんありがとう 40 4,000
12/20 山賊退治 30 1,300
12/25 模擬戦1 85 4,586
12/27 宝探し 53 3,985
1/9 肝試し 40 6,640
1/15 お菓子狩り 70 8,000
1/23 博打 1,200
1/25 砂漠遠征 68 7,995
2/8 おさけ 40 9,240
2/14 ニンジャスレイヤー 112 16,485
2/18 模擬戦2 110 15,333
3/4 魔晶石探掘 42 15,500
3/29 ---------- 77 15,798
5/1 校内司書代理 58 12,333
5/11 伝説の後片付け 314 13,500
5/22 幽霊屋敷コンサート 13 16,666
7/28 眠くて覚えてない 77 14,833
8/10 学祭と焼肉 236 30,000
8/20 セーリア大冒険 166 46,000
12/02 時間経過 180 20,000
12/25 いつの間に…… 312 58,333
取得総計 2,123 0 322,227

収支履歴

モーニングスター::-480
ハイクオリティシールド::-400
ライトスーツアーマー::-150
ファインポイントアーマー::-550
MPポーション::-250
野営道具::-3
ランタン::-5
ロープ::-3
火打石と打ち金::-1
筆記用具::-1
ドレスブック::-1000
上等な衣服::-4
仮面::-5
小型ハンマー::-20
キャップライト::-30
調理器具::-100
折り畳み梯子::-500
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ギャンブル::-748
野菜::-20
MPポーション×4::-200
肉::-40
野菜::-40
果物::-30
MPポーション×3::-150
ボーンシールド::-2250
アウラにお買い物::-1000
サルヒへの感謝::-1500
アンピィに贈るランドブック::-7470
サルヒに贈り物::-1500
アウラに贈り物::-11200
サルヒの返済::+3000
おばあちゃんのバイク::-10000
酒::-320
酒::-20
モーニングスター::+240
ミスリルハンマー::-850
MPポーション::-150
アウラの返済::+12200
冥王ネルゲル::-1
仮面::-5
バックパック::+15
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
地図::-5
ディスカバリーガイド::-50
望遠鏡::-100
羅針盤::-300
アウラに即日融資::-4800
アンピィの返済::+7470
被り傘::-180
和装::-10
博打::+700
アウラの返済::+4800
スマートフォンI::-10000
ミーシャに即日融資::-5000
ホーリープレート::-17000
ライトスーツアーマー::+75
サルヒに即日融資::-15000
ミーシャに即日融資::-15000
みつみに即日融資::-3000
みつみの返済::+3000
MPポーション::+625
EXMPポーション::-20000
EXHPポーション::-10000
転送石::-1500
キャップライト::+15
サルヒに即日融資::-15000
ミーシャに即日融資::-20000
おばあちゃんのバイク::+5000
アンピィに借金::+30000
ランドランナー::-30000
爆撃棍::-122000
被り傘::+90
和装::+5
仮面::+2
キャップライト::+30
アンピィに返済::-30000
サルヒの返済::+15000
ミーシャの返済::+20000

チャットパレット