ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チャッタ・ルル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チャッタ・ルル

プレイヤー:いもむし

痛いの、いやです!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
260
残り
-19
総計
241
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
62
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 あなたの親も冒険者である。《リムーブトラップ》
冒険者
境遇 あなたは義理の親に育てられた
義理の親
目的 あなたは命令を受けて生きている。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
[暗闇]を受けない、[暗闇]のときダメージ+5する。
胴部 レビテートローブ 2 1 2
飛行状態となる。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避成功した場合[スリップ]を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
[暗闇]を受けるものとして扱う。暗闇時【行動値】+4
合計 武器 4/9 0 0 6 6 3 5 0 4 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、AM短剣
ダイス数修正 1 1
リンク効果、シームルグの子ら、漆黒の星
3 5 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 12+2D 16+3D 5 4 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト6点になる
シーフ アンビクスタリティ 1 パッシブ 自身
装備している武器をひとつの武器として扱う
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを即座に終了させる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上の場合、ダメージ[SL×2]
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避の達成値に+[SL×2] シーン終了まで
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避と同時に+SL。回避判定5m以内の移動、あるいはエンゲージの離脱を行なうことができる。
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。+[SL+2]
シーフ ジャストディフェンス 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。達成値に+2する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
リアクションの判定に-1Dする
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。判定+1D。
シーフ インベナム 1 効果参照 自身 6
1点でもダメージを与えると[毒(SL)]を与える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点。選択した能力値も+2する。シーン終了まで持続する。
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。《インタラプト》は効果は適用されず、使用されたこととなる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値+1
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 16
所持金
165 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ0
バックパック0
ポーションホルダー-5
漆黒の星1

MPポーション10
万能薬1
毒消し1
ハイHPポーション1
HPポーション1

落とし物2
MPポーション-2

誓約

成長点恩恵・束縛など
シームルグの子ら 20 <恩恵>飛行状態の時、攻撃の命中・回避の判定達成値+2。
<束縛>飛行状態でないときに全力移動、離脱を行なった場合【敏捷】-1D
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
シーフ アームズマスタリー:短剣 インタラプト ワイドアタック
ダンサー ステップ:ダーク ドッジムーブ
2 ステップ:ダーク ドッジムーブ アンビクスタリティ
3 ステップ:ダーク ドッジムーブ アボイドダンス
4 ジャストディフェンス ドッジムーブ フェイント
5 ジャストディフェンス ドッジムーブ バトルステップ
6 ダンシングヒーロー インベナム バトルステップ
7 エンカレッジ バタフライダンス バトルステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 241 14,700
取得総計 241 0 14,700

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

ロストデビルズキャップ::-2500
レビテートローブ::-1200
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
ファインダガー::-250
ファインダガー::-250

漆黒の星::-2500
MPポーション::-500
万能薬::-300
毒消し::-10
HPポーション::-20
ハイHPポーション::-200
転移の呪符::-1000

チャットパレット