ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミルヒス・シュトラーゼ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミルヒス・シュトラーゼ

プレイヤー:倉西

さぁお立合い、楽しい人形劇を始めましょうか!」

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
4130
残り
-2690
総計
1440
キャラクター
レベル
29
HP
+29=294
MP
280
フェイト
8
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 41 13 1 14 14+2D
器用 45 15 1 1 17 17+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 70 23 2 2 27 27+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 一般人ですとも。魔族侵攻で村を亡くしたくらいの。
一般人
境遇 おじいちゃんが人形制作と操術の名人でして!
師匠
運命 孤児院の妹に仕送りするために日々人形劇をやらせてもらってます!
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディフェンドメイス 8 -1 13 3 5 -2
11000
左手 ミラーシールドS1 5 0 9 5 -2
盾/片36000+1000
魔法防御+2
頭部 生と死の鎧 8 -2 25 10 -3
5000
胴部 セレスチャルアーマー 12 -1 12 5 -2
14800
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7 -4
262000
装身具 女神のネックレス 1 4
5000
合計 武器 13/41 -1 0 13 0 -5 59 36 -4 -9
防具 29/41
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 5 3 2
ダイス数修正 0
騎乗:ドンキー
27 27 0 20
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 +4D +2D 0+2D 91 93 5 30

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 27 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アコライト パペットマスタリー 1 パッシブ
「パペット:~~」で習得したアイテムを用いた命中判定に+1d
アコライト ドールズコンビネーション 1 マイナーアクション 自動成功 単体
「パペット:~~」で習得したアイテムを使用できる。
アコライト パペット:ランス 5 アイテム
攻撃人形を獲得(メジャーアクション:命中+【器用】/ダメージ2d6+CL+SL*3(物理白兵))
アコライト パストラル:ドンキー 1 アイテム
騎乗:ドンキーを習得する。騎乗中のデータはアイテム記載
アコライト パストラル:ドッグ 1 アイテム
ダメージロールの直後。所持者のダメージを0に変更する。1シナリオに1回使用可能。
アコライト パストラル:キャット 1 アイテム 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
メジャーアクションで使用。対象に「(CL+2)d6+10」の貫通ダメージ。リアクションおよびカバー不可
アコライト パストラル;コケコッコー 1 アイテム
フリーアクションで「種別:ポーション」を使用可能。
アコライト アフェクションストーン 1 アイテム シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ
狂戦士化中、命中判定でクリティカルが発生した場合ダメージにさらに+2d6
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ
狂戦士化中、命中判定+1d
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
武器攻撃のダメージに+SL*3 デメリット:リアクション-1d マイナーで解除可能
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身
BS:狂戦士(SL+1)を得る。 BS:狂戦士/リアクション自動失敗、白兵ダメージに+強度D
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 5 シーンSL回
判定のダイスを3個以下選んで振りなおす。6の目が2個以上あればクリティカル
ニンジャ 魔術 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シーンSL回
取得時に任意の属性選択 2d6+「現在HP」の炎ダメージを発生させる。
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 20
メジャーアクションに加えてニンジャのメジャーアクションを使用可能
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ
クリティカル時「SL+1」D
ウォーリア クリティカルレンド 3 パッシブ
クリティカル時 ダメージ+(SL*2)D
パラディン ファストセット 1 ムーブアクション 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
パラディン ネクロシールド 1 DR直前 10
戦闘不能になっているキャラクターを1体選択する。対象はカバーを行う。その後、対象は死亡する。
パラディン ドールズマスタリー 5 判定直前 シーンSL+1回
攻撃型人形で行う攻撃の命中判定に+2dする。
パラディン ドールミュージアム 1 パッシブ
攻撃人形の命中に+3d
パラディン リターンイナニメトネス 1 DR直前 自動成功 自身
《パペット:~~》で取得したアイテムを1つ消費する。あなたが行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。
パラディン ドールクルセイダー 5 マイナーアクション 10
ダメージ増加を行う。あなたがこのメインプロセスで行う攻撃型人形の攻撃のダメージに+[SL*5]し、その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
パラディン ランソウテンガイ 1 戦闘不能 自動成功 シーン1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスの間に行う攻撃の命中判定のダイスの目をすべて6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことは出来ない(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)
パラディン ドールズウォー 1 メジャーアクション 自動成功 5
《パペット:~~》で取得した人形による攻撃を2回行う。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 効果参照 8
同じギルド内のキャラクターのダメージに+SL*3(+15) ラウンド継続
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ
《フォーメーション》の効果を2名以上受けていれば攻撃のダメージに+10
ジェネラル ドレサージュ 3 メイキング 自身 騎乗
騎乗時の白兵ダメージに+SL*2D(+6D)
パラディン パペット:キュート 3 パッシブ
かわいいぬいぐるみをSL個える。
クルセイダー 人形戦争 1 メジャーアクション
人形を使用して3回攻撃を行う。フェイト3点消費
種族 ロール パペットマペットⅠ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたが行う「種別:道具」による攻撃のリアクションの判定に‐1dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷に+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
罠解除判定に+1d
一般 ロール パペットマペットⅡ 1 戦闘前 自動成功
CL4以上、《パペットマペットⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あはたは治療型人形を1つ取得する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HPに+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルのリアクションとしての精神抵抗に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 ロール パペットマペットⅢ  1 パッシブ
人形のダメージダイスにフェイトを1点使うと3Dダメージが増える。
一般 スティグマ 1 判定直後 シナリオ1回
F1消費で判定後に+1d6触れる
一般 ウォーターブリージング 1
対象は遊泳状態でも全力移動できる。
一般 フェイス:グランアイン 1
ダメージに+2
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備上限+5
一般 トレーニング:筋力 1
選択した能力基本値に+3
一般 サセクション 1 アイテム
物理防御+1
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス シナリオ1回
フェイト1点消費 CL*1000Gまでのアイテムを購入可能
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知判定+1D
種族 フェイ:ディナシ(ハーフブラッド) 1
クルセイダー 創造主の指先 3
精神+SL*10
パペット:ガード 1
人形が欲しいだけ ダメージ-3
パペット:マジックビーム 1
人形が欲しいだけ。ビーム出る
ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 6
セットアップのスキルとフォーメーションのスキルを同時に使用できる。
クルセイダー 犠牲の人形 1 DR直後
ダメージ-CL*5 人形1つ消費
クルセイダー 異才:パラディン 3
異才 パラディン:ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 15
物理・魔法防御に+精神 ラウンド継続
異才 インペレイティブ 1 セットアッププロセス 12
セットアップスキルを2つ使う
異才 シャインストライク 1 セットアッププロセス 6
攻撃のダメージに+【精神】
一般 トレーニング:精神 1
パペット:キュート 5
パペット:サポート 1

スキルLv合計[83/84-5] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 61
所持金
303,675 G

携行品・所持品

冒険者セット5
リムーブスト:メタル1::-10000 物理・魔法+2
リムーブスト:リフレクス1::-10000 行動+2
ハイHPポーション*141*14
にく*71*7
聖水*33*3
蘇生薬*31*3

所属ギルド
魔織の編糸
ギルドマスター
ブッシュ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

概要

明るく笑顔を浮かべる人形師。
元々はエリンディル西方の山村に祖父、妹とともに暮らしていた。
が、山村を妖魔の侵攻で失ったために移民政策を利用してノータンディ大陸へやってきた。
祖父から教わった人形の作成と、人形の操作。物語であり攻撃パターンとなる「人形演舞」という書物を所持している。
左右の両手は機械化されており、人工皮膚を上からかぶせて偽装している。

「お仕事の時間ですね!張り切っていきましょう!」

パーソナルデータ
身長172cm体重72kg(金属パーツ含む)
髪の色瞳の色
誕生日5月5日血液型未検査
好きなもの家族、仲間、労働
苦手なもの休暇、空気読み、あまりよく知らない相手のお葬式
趣味人間観察、読書(英雄譚)、会話
一人称
二人称あなた、~~さん
アライメント秩序・中立

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン フェイ:ディナシ(ハーフブラッド)
アコライト パペット:ランス パストラル:ドンキー パストラル:ドッグ
バーサーカー ソウルヒート バーサーク
2 パペット:ランス ソウルヒート フリンジスイング
3 パペット:ランス ソウルヒート フリンジゾーン
4 ウォーリア パペット:ランス クリティカルレンド
5 アフェクションストーン クリティカルレンド パペットマスタリー
6 ニンジャ シークレットアーツ クリティカルレンド
7 シークレットアーツ パストラル:キャット パペット:ランス
8 シークレットアーツ ドールズコンビネーション ブロウアップ
9 シークレットアーツ パストラル;コケコッコー マーダースキル
10 パラディン ドールクルセイダー シークレットアーツ
11 ドールクルセイダー ダブルアーツ ドールズウォー
12 ドールクルセイダー ランソウテンガイ ドールズマスタリー
13 ドールクルセイダー ドールズマスタリー ファストセット
14 ドールクルセイダー ドールズマスタリー ネクロシールド
15 ジェネラル フォーメーション:アタック リターンイナニメトネス
16 フォーメーション:アタック フォーメーションコア ドールズマスタリー
17 フォーメーション:アタック ドールズマスタリー ドールミュージアム
18 フォーメーション:アタック ドレサージュ パペット:キュート
19 フォーメーション:アタック ドレサージュ パペット:キュート
20 クルセイダー 人形戦争
21 フェイト+3 ドレサージュ パペット:キュート
22 パペット:キュート 創造主の指先
23 パペット:キュート パペット:ガード パペット:マジックビーム
24 マーダースキル 犠牲の人形
25 ファストフォーメーション 異才:パラディン/プリースト ホーリーフィールド
26 パペット:サポート 創造主の指先
27 マーダースキル 創造主の指先
28 マーダースキル 異才:パラディン/プリースト インペレイティブ
29 マーダースキル 異才:パラディン/プリースト シャインストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/20 第一話 120 8,000 梨影
2 11/10 第二話 280 24,300 梨影
カレーの材料を集める、という名目で野菜を討伐しにいった。
第三話 430 31,250
第四話 610 108,000
57,500
150,000
300,000
取得総計 1,440 0 679,550

収支履歴

装備品 
 初期作成装備品::-350
 初期作成装備売却::+175
 レベル5装備更新::-1800-2800-600-1800
 レベル9装備更新::-14800-5000-3500+600+1800
 レベル17装備更新::+1800-11000-36000-1000
 マーブルポイントアーマー買い替え::-262000
冒険者道具関係
 冒険者セット@[5]::-10
 リムーブスト:メタル::-10000
 リムーブスト:リフレクス::-10000
消耗品関連
HPP*3(うち消費3本)@[1*3]::-30*3
ハイHPポーション(うち消費2本)*14@[1*14]::-200*14
にく*10@[10]::-20*10
聖水*3@[3*3]::-500*3
蘇生薬*3@[3*3]::-5000*3

チャットパレット