ベルジュ・リベラシオン
プレイヤー:poipoi3
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1441
- 残り
- 100
- 総計
- 1541
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +27=211
- MP
- +10=139
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 31 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
器用 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 28 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸北方(アルディオン大陸東方)
出自 | |
---|---|
王侯貴族 | |
境遇 | |
没落 | |
目的 | |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 斬馬剣 | 26 | -1 | 26 | -3 | 至近 | 両手剣/魔導剣/両 |
||||
左手 | - | ||||||||||
頭部 | s1ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 抵抗スリップのクリスタル/スリップ無効。 効果参照/使用者がBSを受けた時に使用。MP7消費してそのBSを回復する。 |
||||||
胴部 | ヘビープレート | 18 | -1 | 19 | イミューンウェイト適用済 |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ/「メジャーアクション」のスキルの武器攻撃のダメージ+2d。 |
|||||||
装身具 | ファイターズジュエル | 3 | パッシブ/「メジャーアクション」「命中判定」のウォーリア(及び上級)クラスのスキルの武器攻撃の命中判定達成値+2、ダメージ+1d。 |
||||||||
合計 | 武器 | 26/31 | -1 0 | 26 0 | -2 | 27 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 28/31 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 諸々 |
22 | アームズマスタリー/アームズロジック/アブストラクターマスタリー/ハイボルテージ/フェイス:グランアイン |
||||||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
他 | 諸々 |
2 | 3 | 1 | 2 | 15 | トリックマント/ファイターズジュエル/戦士の環/戦王の武器飾り/名馬 |
||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 14+5D | 51+5D | 2+2D | 28 | 10 | 6 | 32 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
能力基本値3つに+1。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | ― | 単体 | 武器 | 4 | ||
白兵攻撃のダメージ+[SL]d。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣使用 | |
命中判定達成値+1d。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | ― | 6 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減-[武器の攻撃力/2]。(パッシブ適用済) | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルをコスト+2で他武器でも使用可能。 | |||||||||
ウォーリア | ソウルコンバート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
ロール以外のフェイトをn点消費するスキルをF1=10MPに変更可。変更した場合全てMPで消費しなければならない。 | |||||||||
プリーチャー | ドラゴンストライク | 1 | DRの直前 | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
フェイト1消費。その攻撃のDRでは対象の防御、魔法防御0でダメージ計算。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | ― | 4 | ||
物理ダメージ軽減-[武器の攻撃力/2]。(パッシブ適用済) | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 5 | ||
白兵攻撃のダメージ+筋力。メインPP終了まで。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 3 | ||
リアクション判定達成値-1d、武器攻撃のダメージ+[SL*3]、武器攻撃の命中判定達成値+1d。マイナーで解除するかシーン終了まで継続。(パッシブ適用済) | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更してダメージ+[CLx10]。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | ― | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
カバーアップを行う。行動済でもカバー可能で、カバーを行っても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | ― | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
カバーリングの射程を20mに変更する。 | |||||||||
エクセ レント | シャインブレイバー | 5 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト1消費。攻撃のダメージ+[SL*5]。 | |||||||||
エクセ レント | ドゥームブレイク | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1消費。攻撃と同時に使用。攻撃のダメージを光魔法ダメージ変更し、ダメージ+[CL*5]。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣使用 | |
命中判定達成値+1d。 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | 両使用 | |
バッシュで同じ対象に2回武器攻撃を行う。「対象:単体※」になり、2回目の攻撃はダメージ+2d。ただし1回目が外れたら2回目の武器攻撃は行わない。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
バーサークの効果に「武器攻撃の命中判定達成値+1d」を追加。 | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
命中判定にクリティカルしたら物理防御、魔法防御0扱いでダメージ計算する。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
使用済のボルテクスアタックの使用回数+1。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | 6 | ||
ムーブでマイナーのスキルを使用可。そのメインPPでは同じマイナーのスキルは使用出来ない。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージ+筋力。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
武器1つの攻撃力を2倍にしてダメージ計算。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージ+[SL*4]。 | |||||||||
ウォー ロード | バトルコンプリート | 1 | 判定の直後 | ― | 自身 | ― | 7 | シーンSL回 | |
攻撃の命中判定直後に使用する。その判定を振り直す。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復して、HPを[SL*20]点にする。行動済みにならない。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備、または携帯している武器1つを選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。(マジックアイテム、S武器選択不可) | |||||||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用 | |
命中判定達成値+1d。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
メインプロセスを行う。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | ― | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動、行動済に関わらずメインPPを行う。このメインPPでは自分のHPや戦闘不能回復不可。メインPP終了後に戦闘不能になる。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | |||||
国や町の概要、歴史、過去にあった出来事、人物などについての知力判定達成値+1d。 | |||||||||
一般 | カルチャー:エリンディル北方 | 1 | パッシブ | ― | |||||
指定地域の文化や習慣について知っているかどうかの知力判定達成値+1d。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除判定達成値+1d。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルに対して行う精神判定+1d。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
装備の移動修正が0未満ならば±0にする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
所持重量を筋力*2に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング | 3 | パッシブ | ― | |||||
筋力、器用、精神基本値+3。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
HP+CL。 | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
攻撃のダメージ+2。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 判定の直後 | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト1消費。判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+1d。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
インクのシミ | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイト1消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定達成値-1d。メインPP終了まで継続。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
DRのダメージ増加に使用するフェイトでのダメージ増加をF1ごとに2個増やす。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
戦闘不能の目標に対して使用。器用/10の判定に成功すると戦闘不能を回復してHP1にする。対象は行動済になる。 | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | シナリオ1回 | |
白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーション1個を使用する。 |
スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 84
- 所持金
- 41,557 G
携行品・所持品
[ポーション類]
グレートHPポーションx10 ポーションホルダーに格納
グレートMPポーションx10 ポーションホルダーに格納
毒消しx22
万能薬x10 ポーションホルダーに格納
[その他消耗品]
耐毒符x11
飛翔符x10
理力符(水)x10
[食事類]
[道具類]
冒険者セット5
キャップライト2
戦士の環0 武器攻撃のダメージと物理防御+1
戦王の武器飾り0 武器攻撃のダメージと行動値+2
[収納類]
ベルトポーチ、バックパック0 重量+7
小道具入れ0 重量1の道具5個を重量0
ランチボックス0 料理、食材5個を重量0
ポーションホルダー0 重量1のポーション5個を重量0
[マウント類]
名馬0 移動+15、所持重量+15、同乗人数1
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- -
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
フラム・リベラシオン | 姉妹 |
容姿・経歴・その他メモ
[設定]
エリンディル北方出身の武家貴族の令嬢
政敵の多かった父の謎の死後、調略により家は没落した
形見の聖剣を携え家の復興のため戦っていた
邪竜と指輪を巡るエリンディル北方での戦いを終えて、その功績から没落した家を復興させた
聖剣使いと呼ばれる特殊な職だったが、役目を終えた聖剣は今は力を失っている
そのためお家を立て直す傍らで聖剣に頼らない戦闘スタイルへと大きく変えた
前線から離れていた&戦闘スタイルを変えたことで全盛期よりは少し力が落ちている
ピースメイカーへの参入は北方での更なる脅威が来たる可能性に備え、地力を再度上げるための武者修行
当主としての実務の合間で時々来ている
妹にフラムがいて溺愛している
[データ説明用]
PC名:ベルジュ・リベラシオン
HP:211(精鋭部隊込)
MP:139(精鋭部隊込)
防/魔防:28/10
行動値:6
移動力:17(+15)
回避:2d+2(-1d)
切り札:【ボルテクスアタック】【バイオレントヒット】【ドゥームブレイク】【カリキュレイト】【ラストアクション】
命中:5d+14(+1d)
ダメージ:51+5D+{12}+5d+2d+15+25+{26}+{12} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル1/バーサーク/シャイン/フルスイ/スマッシュ/ 全部積んで141+12d(+2d)(42/49)=183(190)くらい
軽減:【トゥルーアイ】【ウエポンガード】軽減13(万能、物理1回ずつ)
回復:無し
識別:無し
備考:カバームーブ(2)
[パレット用]
13+1+5D>0 命中判定/
13+1+5D+1d>0 命中判定/オーバードライブ/
51+5D+{筋力} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン
51+5D+{筋力}+5d+15 ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル1/バーサーク
51+5D+{筋力}+5d+2d+15 ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル2/バーサーク
51+5D+{筋力}+5d+15+25 ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル1/バーサーク/シャイン
51+5D+{筋力}+5d+2d+15+25 ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル2/バーサーク/シャイン
51+5D+{筋力}+5d+15+25+{武器} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル1/バーサーク/シャイン/フルスイ/スマッシュ/
51+5D+{筋力}+5d+2d+15+25+{武器} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル2/バーサーク/シャイン/フルスイ/スマッシュ/
51+5D+{筋力}+5d+15+25+{武器}+{筋力} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル1/バーサーク/シャイン/フルスイ/スマッシュ/
51+5D+{筋力}+5d+2d+15+25+{武器}+{筋力} ダメージ(物理)/ハイパーゲイン/ストラグル2/バーサーク/シャイン/フルスイ/スマッシュ/
プリプレイ アブストラクト/アイテム/斬馬刀を選択。魔導剣を追加する。
宣言 バーストスラッシュ/パッシブ/-/命中判定にクリティカルしたら物理防御、魔法防御0扱いでダメージ計算する。
宣言 ブロウストライカーⅢ/パッシブ/-/DRのダメージ増加に使用するフェイトでのダメージ増加をF1ごとに2個増やす。
宣言 ソウルコンバート/パッシブ/-/ロール以外のフェイトをn点消費するスキルをF1=10MPに変更可。変更した場合全てMPで消費しなければならない。
宣言 スティグマ/判定直後/F1/判定直後に使用。判定達成値+1d。(シナリオ1)
宣言 シャインブレイバー/セット/F1/攻撃のダメージ+[SL*5]。
宣言 カリキュレイト/イニシ/-/対象はイニシアチブにメインPPを行う。(行動したら行動終了)(シーン1)
宣言 ブロウストライカーⅡ/フリー/F1/この攻撃に対するリアクション-1d。
宣言 ファストセット/ムーブ/MP6/マイナーのスキル使用可。
宣言 バーサーク/マイナー/MP3/命中+1d、ダメージ+15、リアクション-1d。(解除するまでシーン中継続)
宣言 スマッシュ/マイナー/MP5/ダメージ+[10]。メインPP終了まで。
宣言 ストラグルクラッシュ/メジャー/MP10/バッシュ(5d)で同じ対象に2回攻撃を行う。「対象:単体※」になり、2回目の攻撃はダメージ+2d。ただし1回目が外れたら2回目の武器攻撃は行わない。
宣言 フルスイング/マイナー/MP10/武器攻撃力を2倍で計算する。(ダメージ+[26])(シーン[3])
宣言 [大地、流水、炎熱、烈風]の砥石/マイナー/このメインPP中、武器攻撃の属性を[<地><水><炎><風>]属性魔法ダメージに変更
宣言 バッシュ/メジャー/メジャー/MP4/ダメージ+[5]d。
宣言 カバーリング/DR直前/MP2/至近/カバーアップを行う。カバーしても行動済にならず、行動済でもカバー可。(防御中1)
宣言 カバームーブ/カバーリングと同時/MP4/カバーリングの射程を20mに変更。(シーン2)
宣言 トゥルーアイ/DR直後/MP6/ダメージ軽減-[13]。
宣言 ウェポンガード/DR直後/MP4/武器攻撃による物理ダメージ軽減-[13]。
宣言 バトルコンプリート/判定直後/MP6/命中判定直後に使用。振り直す。(シーン[1])
宣言 ドゥームブレイク/本文/F1/フェイト1消費。攻撃と同時に使用。攻撃のダメージを光魔法ダメージに変更してダメージ+[85]。(シナリオ1)
宣言 ボルテクスアタック/本文/-/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更してダメージ+[170]。(シナリオ1)
宣言 バイオレントヒット/クリン/-/使用済みのボルテクスアタックの使用回数+1。(シナリオ1)
宣言 フックダウン/クリン/MP3/ポーション1個を使用する。(シーン1)
宣言 パーフェクトボディ/戦闘不能/-/戦闘不能を回復して、HPを[20]点にする。行動済みにならない。(シナリオ1)
宣言 ラストアクション/戦闘不能/MP10/未行動、行動済に関わらずメインPPを行う。このメインPPでは自分のHPや戦闘不能回復不可。メインPP終了後に戦闘不能になる。(シナリオ1)
宣言 ラウールの兜/効果参照/MP7/BSを受けた時、それを即座に回復する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
サムライ | トゥルーアイ | シークレットフォーミュラ | |||||||||
2 | プリーチャー | バッシュ | ソウルコンバート | ||||||||
3 | エクセレント | バッシュ | ドラゴンストライク | ||||||||
4 | バッシュ | ウエポンガード | スマッシュ | ||||||||
5 | バーサーク | シャインブレイバー | ボルテクスアタック | ||||||||
6 | バーサーク | シャインブレイバー | カバーリング | ||||||||
7 | バーサーク | シャインブレイバー | カバームーブ | ||||||||
8 | バーサーク | シャインブレイバー | カバームーブ | ||||||||
9 | バーサーク | シャインブレイバー | ドゥームブレイク | ||||||||
10 | ウォーロード | アームズロジック:両手剣 | ストラグルクラッシュ | ||||||||
11 | オーバードライブ | バーストスラッシュ | バイオレントヒット | ||||||||
12 | ファストセット | ハイパーゲイン | フルスイング | ||||||||
13 | ハイボルテージ | パーフェクトボディ | フルスイング | ||||||||
14 | ハイボルテージ | バトルコンプリート | フルスイング | ||||||||
15 | ハイランダー | ハイボルテージ | アブストラクト | ||||||||
16 | ガンスリンガー | ハイボルテージ | アブストラクトマスタリー | ||||||||
17 | ハイボルテージ | ラストアクション | カリキュレイト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期作成 | 1440 | 99,500 |
|||||
コネ用 | 1 | ||||||
1 | 2024/9/30 | 竜狩り | 100 | 40,472 |
カピ | ベルジュアリン(タバーン)エインザード(カテナドルグ)エミル(Mizshiro) | |
取得総計 | 1,541 | 0 | 140,472 |
収支履歴
[ポーション類]
グレートHPポーションx1::-10000
グレートMPポーションx1::-15000
毒消しx2::-20
万能薬x1::-300
[その他消耗品]
耐毒符x1::-1000
飛翔符x1::-1200
理力符x1::-500
[食事類]
[道具類]
冒険者セット::-10
キャップライト::-20
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
[収納類]
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-50
バックパック::-30
[装備類]
斬馬剣::-15000
s1ラウールの兜::-5000
抵抗スリップのクリスタル::-400
ヘビープレート::-15500
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
[マウント類]
名馬::-2000