ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガーネット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

深紅の(しんくの)ガーネット

プレイヤー:ことひら

自由登録 エリア:すべてノータンディ AlliancecommanderS
メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
19
性別

成長点

使用
402
残り
-402
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
81
MP
+9=83
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 20 6 1 1 1 9 9+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 21 7 1 1 1 10 10+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
妖精の里?
出自 人間の子とすり替えられて育った。/《サーチリスク》取得
取り替え子
境遇 それでも両親は実の娘のように育ててくれた。
義理の親
目的 取り替え子となった相手を探している。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリムゾン(アーバレスト+3) 13 0 21 0 0 0 0 0 40m
弓/両器用・武烈・光
左手
頭部 ロストデビルズキャップ+1 3 5 1 1
パッシブ。[暗闇]の影響なし。影響中攻撃のダメージ+5
胴部 クロスアーマー+3 4 3
対スリップ・対毒・敏捷
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定成功時に使用。攻撃した対象に[スリップ]付与。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。影響中【行動値】+4
合計 武器 13/14 0 0 26 5 2 6 0 4 0
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
SP/WF/
5 10
ダイス数修正
LDC/リンク/名馬/漆黒の星
3 5 2 1 15
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 17+3D 41+2D 12+3D 6 4 23 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージで[放心]を与える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定達成値とダメージに+SL(5)する。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器のダメージに+5する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する。
種族 タイニィウェポン 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、携帯している武器からひとつ選択。武器の「重量」を-3(最低1)し、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、携帯している「種別:弓」ひとつ選択。武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。敵キャラクターに封鎖時は離脱不可。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行なう。また、離脱してもマイナーを使用できる。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×3](15)する。移動するかシーン終了時まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用。「移動するかシーン終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[(SL)D](3D)する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。達成値に+[SL+2](3)する。
シーフ ジャストディフェンス 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用。達成値に+2する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用。打ち消す。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーンの終了直後に使用。シーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に、投射に使用した武器は装備品か携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】情報収集判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備のアイテムの重量制限+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡などの【感知】判定+1D

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
322 G

携行品・所持品

▼リンク効果/命中判定と回避判定+2
▼クリスタル
├ 武器:器用・武烈・光     |【器用】+1/攻撃力+3/武器を光化。
├ 頭部:感知          |【感知】+1
└ 胴部:対スリップ・対毒・敏捷 |スリップ無効/毒無効/【敏捷】+1

▼ベルトポーチ          |携帯可能重量+2
▼バックパック          |携帯可能重量+5
▼小道具入れ           |「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
├ 漆黒の星 [1]         |武器攻撃命中+1、【行動値】+1
├ 火打ち石/火打ち金 [1]     |着火用アイテム
├ 筆記用具 [1]         |字や絵をかくための道具
├ ランタン [1]         |「装備:片」。フリー。エリアの明度+1
└ ロープ [1]         |判定直前。[登攀][跳躍]の判定+2。20mくらいのロープ。
野営道具 2          |簡易テント、毛布など、野営するための装備一式

▼ランチボックス         |「種別:食糧、料理」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ 野菜 ×5 [1*5]        |メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品

▼ポーションホルダー       |「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ HPポーション ×5 [1*5]    |マイナー、メジャー。【HP】を[2D+GL+3]点回復。消耗品
MPポーション ×5 1*5     |マイナー、メジャー。【MP】を[2D+GL+3]点回復。消耗品
ハイHPポーション ×2 1*2   |マイナー、メジャー。【HP】を[4D+GL+3]点回復。消耗品
ハイMPポーション ×2 1*2   |マイナー、メジャー。【MP】を[4D+GL+3]点回復。消耗品

▼矢筒              |「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持
└ ミスリルの矢 ×5 [1*5]    |弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+7。消耗品。

▼名馬              |「重量:15」まで所持。【移動力】+15
└ 野菜 ×15 [1*15]       |メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ノーマン

コネクション

関係
セイラス 同僚 シナリオコネクション
グラッデン 上司 シナリオコネクション

容姿・経歴・その他メモ

 赤い髪と赤い弓が特徴のナイトメア。
 元々はノータンディのある両親の家に生まれた青い髪の少女が3歳の時に妖精の環に迷い込んだことが原因で、ガーネットと入れ替わる形で取り替え子となってしまった。
 少女……アズライトは、偶然にもガーネットとよく似ており、両親も最初は髪色が急激に変わったとしか思わなかった。
 しかし、調べていくにつれ取り替え子現象が起きてしまったことを理解した。最初は荒れたが、ガーネット自身が望んで現象を引き起こしたことではないこと。事故であったことなどが判明するにつれ、両親はガーネットをアズライトと同じように娘として育ててくれるようになっていった。
 やがて物心がつき、知恵と知識がつくとガーネットは自分と入れ替わりになってしまったアズライトのことを鏡で気にするようになった。両親から「偶然だが本当に瓜二つだ。成長すれば同じようになっていただろう」と聞いている。
 自分も、やがて鏡の中だけの取り替え子、アズライトのことを気にし始めて、探す旅に出ることにしたのだ。
 両親にはもちろん、「見つかれば儲けもの」程度で話をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ スペシャライズ:弓 ワイドアタック ランナップ
レンジャー アームズマスタリー:弓 スピードショット
2 スペシャライズ:弓 バタフライダンス ホークアイ
3 スペシャライズ:弓 ドッジムーブ ホークアイ
4 スペシャライズ:弓 ブルズアイ ホークアイ
5 スペシャライズ:弓 ウェポンフォーカス ホークアイ
6 インタラプト アキュレイトショット ホークアイ
7 ピアシングストライク フェイドアウェイ タイニィウェポン
8 ピアシングストライク ストロングボウ ジャストディフェンス
9 ピアシングストライク リサイクル ジャストディフェンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 50,000
取得総計 0 0 50,000

収支履歴




▼キャラ作成時
クリムゾン(アーバレスト+3)::-25000 ロストデビルズキャップ+1 ::-5000 クロスアーマー+3 ::-500
ロストデビルズマント ::-3200 ロストデビルズアイ ::-2400
武器:器用・武烈・光 ::-1600 頭部:感知 ::-200 胴部:対スリップ・対毒・敏捷 ::-1100
ベルトポーチ ::-15 バックパック ::-30 小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500 火打ち石/火打ち金 ::-1 筆記用具 ::-1 ランタン ::-5 ロープ ::-3 野営道具 ::-3
ランチボックス ::-50 野菜×5 ::-20*5
ポーションホルダー ::-150 HPポーション×5 ::-30*5 MPポーション×5 ::-50*5
ハイHPポーション×2 ::-200*2 ハイMPポーション×2 ::-300*2
矢筒 ::-100 ミスリルの矢×5 ::-800*5
名馬 ::-2000 野菜×15 ::-20*15

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