“成長案その2”ランスロット
プレイヤー:pepsi
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- -433
- 総計
- 62
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 118
- MP
- 72
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
器用 | 29 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
知力 | 3 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | エンラージリミット |
---|---|
騎士 | |
境遇 | ちくわの中身をのぞいてしまった…。 |
秘密 | |
目的 | |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ハルバード | 10 | -3 | 13 | -2 | 至近 | 斧/両 |
||||
左手 | 伝承武具 両手剣 | -1 | 13 | 至近 | 両手剣/両CL+9 回避+1 瘴気の武器 大物殺し 生命吸収 足枷 衝撃 |
||||||
頭部 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||||
胴部 | スーツアーマー | 12 | -2 | 10 | -3 | 全身 |
|||||
補助防具 | ファインポイントアーマー | 2 | -1 | 5 | |||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 10/26 | -3 -1 | 13 13 | -3 | 15 | 0 | -2 | -3 | ||
防具 | 14/26 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 12 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | 5 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 810+4D | 2525+7D | 2+2D | 15 | 7 | 4 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 1 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 1 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本を二つ選ぶ。1つの能力基本値に+4、もう1つにー1する。 器用+4、知力ー1 | |||||||||
ウォーリア | ブランディッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 至近 | 3 | ||
1つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
武器攻撃ダメージ+[SL*3] | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
あなたは狂戦士化(SL+1)を受ける | |||||||||
バーサーカー | アームズマスター:両手 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
このスキルはアームズマスタリーとして扱う。 あなたの武器攻撃の命中判定に+1dする。 あなたの右手左手の装備部位が両方埋まっているか素手の場合、武器攻撃の命中達成値に+CL÷4(切り上げ)し、使用条件:両を満たした者とする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量が【筋力基本値*2】になる | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
狂戦士化時命中+1d | |||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | ― | |||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | ― | |||||
バーサーカー | コンフューズドファイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | |||||
バーサーカー | アンガーウォー | 1 | パッシブ | ― | |||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
一般 | 1 | ― | |||||||
一般 | 1 | ― | |||||||
モンク | ワンツーブロウ | 5 | 判定の直前 | ― | |||||
モンク | アディショナルブロウ | 3 | パッシブ | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
種族 | アップデート | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
モンク | ラッシュナックル | 1 | ムーブアクション | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
モンク | トリプルブロウ | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | ― | |||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | ― | |||||
一般 | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 52
- 所持金
- 16 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
ポーションホルダー 0
HPポーション*4 0
ハイHPポーション 1
MPポーション*2 1
毒消し*2 2
ウェポンケース 0
伝承武具 両手剣 0
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
キカイノカラダ人間の精神 | 種別を人間/機械に変更する | |
正気失いし武芸百般 | アームズマスター:両手 このスキルはアームズマスタリーとして扱う。 あなたの武器攻撃の命中判定に+1dする。 あなたの右手左手の装備部位が両方埋まっているか素手の場合、武器攻撃の命中達成値に+CL÷4(切り上げ)し、使用条件:両を満たした物とする。 | |
狂化 | あなたの知力基本値は3になり、知力は1になる。 また、あなたは知力を上げることは出来ない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
■ ■ ■
■■ ■■ ■■ ■
■■■■■■ ■■ ■■■
■ ■■ ■ ■ ■■■■
■ ■■ ■■■ ■
■ ■■■■■ ■■ ■■ ■
■■■ ■■ ■■ ■■■ ■
■ ■■ ■■ ■ ■■
■■ ■■ ■ ■■
■■■■ ■■ ■ ■■■
専用ゲッシュ
キカイノカラダ人間の精神
効果 種別を人間/機械に変更する。
正気失いし武芸百般
効果 あなたの習得したアームズマスタリーを以下の内容に変更する。
アームズマスター:両手
このスキルはアームズマスタリーとして扱う。
あなたの武器攻撃の命中判定に+1dする。
あなたの右手左手の装備部位が両方埋まっているか素手の場合、武器攻撃の命中達成値に+CL÷4(切り上げ)し、使用条件:両を満たした者とする。
制約:狂化
あなたの知力基本値は3になり、知力は1になる。
また、あなたは知力を上げることは出来ない。
伝承武具
両手剣
攻撃力CL+9
継承表
相続 回避+1
宿命
試練
特徴
飢餓
伝承表
重複 伝承表を2回振る
瘴気の武器 マイナーアクション。攻撃のダメージに+[CL/3+2]D シナリオ1回
大物殺し 攻撃対象が≪超大型≫を取得しているとき有効。 パッシブ。 そのダメージに+[CL/3+2]D
呪詛
生命吸収 命中判定を行った場合、メインプロセス終了時5点HPロス
足枷 【移動力】-5
衝撃 1点でもHPダメージを受けたとき[スリップ]を受ける
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | ブランディッシュ | ブランディッシュ | バーサーク | ||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | アームズマスター:両手 | |||||||||
2 | ソウルヒート | ブルータルストライク | プロボック | ||||||||
3 | ソウルヒート | コンフューズドファイト | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | フリンジスイング | アンガーウォー | スラッシュブロウ | ||||||||
5 | モンク | ワンツーブロウ | アディショナルブロウ | ||||||||
6 | ワンツーブロウ | アディショナルブロウ | アイアンフィスト | ||||||||
7 | ワンツーブロウ | アディショナルブロウ | アップデート | ||||||||
8 | ワンツーブロウ | ラッシュナックル | スラッシュブロウ | ||||||||
9 | ワンツーブロウ | トリプルブロウ | スラッシュブロウ | ||||||||
10 | ナイト | ラッシュ | ホースバトラー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,000 |
|||||
63 | 1 | 2,000 |
|||||
取得総計 | 62 | 1 | 3,000 |
収支履歴
ハルバード::-220
スーツアーマー::-250
ポイントアーマー::-200
冒険者セット::-10
HPポーション*4::-120
MPポーション*3::-150
サブ依頼報酬::400
ドロップ品::86+80
ポーションホルダー::-150
伝承武具 両手剣::-2000
ウェポンケース::-200
シキナンディから借りた::200
ポイントアーマー売却::200/2
ファインポイントアーマー::-550