ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メルディナ・クロウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メルディナ・クロウス

プレイヤー:水樹

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
結構若い
性別

成長点

使用
1615
残り
0
総計
1615
キャラクター
レベル
18
HP
+18=136
MP
192
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 34 11 2 1 14 14+2D
感知 28 9 2 1 12 12+2D
精神 31 10 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 "霧の森"で修行を積んだドルイド。修業は真面目に積んでいたが、外が怖くて引きこもっていたら霧の森の女王にほっぽり出された。《サーチリスク》取得
護人
境遇 霧の森の女王としては、外の世界に慣れてこいぐらいの気持ちだったが、メルディナ視点では信じていた人たちに裏切られた気分になっている。
裏切り
目的 でもそれはそれとして女王の命令である外に慣れるという点には頑張ろうと思っている。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。
左手
頭部 S1渦巻きの帽子 3 3
ムーブアクション。装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
1シーンに1回使用可能。
対抗:スリップのクリスタル
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 ジェムリング 1 1
DRの直前。MPを1点消費。
魔法攻撃のダメージに+5する。
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前、MPを3点消費。
装備者が行う魔術判定に+1Dする。
合計 武器 5/15 -1 0 14 0 -1 6 -1 -2 0
防具 10/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
22 10 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 36+2D 1+2D 16 15 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +6D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
魔法攻撃を行う。風/闇属性の(SL+1)D+50点のダメージを与える。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
魔法攻撃を行う。闇属性の2D+20点のダメージを与える。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1Dする。風属性の2D+20点のダメージを与える。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1Dする。風属性の2D+5点のダメージを与える。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。 あなたの行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:20m」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハッカー マジックファンクション 1 効果参照 自動成功 自身 2 UMD装備、シナリオSL回
「タイミング:セットアッププロセス」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使うことはできない。
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ブラック
スミス
魔術〈地〉 アーススミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金を50G消費。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ドルイド 魔術 イビルキラー 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が行う攻撃のダメージを-[SL×10]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。魔法ダメージ+CLx10
ドルイド 魔術 アプリシエイト 3 効果参照 自動成功 単体 20m 8
対象がカバーを宣言した時に使用する。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。(ダイヤモンド:<光/闇>を主に使用)
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
種族 マジックセンス 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
ドルイド アンチイビル 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[SL×2+2]する。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+SLx2、【魔法防御力】に+SLする。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》の効果を受けているときに有効。ドルイドのスキルの効果に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。(適用済)
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]
ウィザード ミッドナイトサン 3 パッシブ 自身
光か闇属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×5]
プロフェッサー アーマーブースト 3 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】を増加する「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、分類:魔術<闇>の魔法攻撃ダメ+1D
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:闇》 自動成功 自身
フェイト1点消費、さらに分類:魔術<闇>の魔術判定+1D
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
明度を2もしくは3へ変更する、フリーアクションで明度変更可能、シーン終了まで持続
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムのHP、MP消費量に-2(最低1)
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を筋力基本値x2にする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 トレーニング:筋力、知力、感知、精神 4 パッシブ 自身
筋力、知力、感知、精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密を見破ったり、見破られそうになった時の感知判定に+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対してのリアクションとしての精神判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を[筋力基本値x2]にする。

スキルLv合計[53/53] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 32
所持金
7,190 G

携行品・所持品

GHPP 1
GMPP 1
HMPPx5 5
万能薬x3 3
蘇生薬 1
強心丹 3

冒険者セット 5
エメラルドx5 5
ダイヤモンドx5 5
転移の呪符x2 2

虹の輝き 1

<無>属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージに+2

ベルトポーチ、異次元バッグ
ポーションホルダー -5
小道具入れ -1

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル西方に広がる霧の森に棲まう護人、ドルイド。
メルディナはその一員として、幼い頃から真面目に修行を積んできた。
樹々の声を聞き、霧の流れを読み、獣や精霊たちと心を交わすこともできる才女だった。

……だが、それはあくまで「森の中」に限った話である。
生来の人見知りが災いし、他者との交流を極端に恐れるようになってしまった彼女は、修行の合間も自分の庵に閉じこもりがちだった。
誰かに話しかけられようものなら、目を泳がせ、うつむき、「デュフ……あ、あの……」と口ごもってしまう始末。

そんな彼女の姿を見かねた霧の森の女王は、ある日こう命じた。
「メルディナ。お前は外の世界を見てきなさい。恐怖を知り、そして乗り越えてくるのです。」

それは、彼女にとって突然の“追放”だった。
信じていた女王から突き放されるようにして森を出された彼女は、深い霧の外で陽の光を浴びながら、呆然と立ち尽くしたという。
「ど、どうして……デュフ……私、なにか悪いことを……?」

——裏切られたような気持ちは、今も消えない。
けれど、心の奥では今も女王への忠誠を失ってはいない。
「これも、きっと修行……わ、私が外の世界に慣れたら、きっと……女王様も、褒めてくださるはず……デュフフ……」

彼女は今も、恐怖と不安を抱えながらも、冒険を続けている。

口調:気持ち悪い笑い方、どもり気味
一人称:私
二人称:あなた
三人称:~~殿、~~氏

履歴

PC名:メルディナ・クロウス
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP方向:陰キャ
HP:136
防御力:16/15
行動値:12
移動力:8(2マス)
回避性能:1+2D
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
リゼントメント、チャージマジック、ホーリーストーム、スペシャリストⅢ、ホロコースト、イビルキラー、エフェクトエクステンド、カウンタースペル

命中:(スペシャリスト乗せ)
14+6D+1D+1D≒42 魔術判定
ダメージ:(スペシャリスト、ブーストマジック乗せ)
3D+50+84+1D+12≒160 ルインストーム(風闇単体)
3D+20+84+1D+12≒130 シャドウスフィア(闇範囲)

その他支援性能:
イビルキラー3、エフェクトエクステンド セットアップ、敵単体の与えるダメージ-30、シーン終了まで、シナリオ1回
アプリシエイト3 味方カバー時に使用、物魔防+18
アーススミス3 セットアップ、至近の単体の味方の物魔防+15、シーン終了まで
インクリーズデバイス2 セットアップ、SL体にダメージ+【知力】(14)
カウンタースペル 魔術打消し

スリップ無効

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ ブーストマジック マジシャンズマイト
ブラックスミス アーススミス アーススミス
2 ドルイド アーススミス アンチイビル
3 アプリシエイト アンチイビル ハンターアーツ
4 アプリシエイト アンチイビル ハンターアーツ
5 アプリシエイト アンチイビル ハンターアーツ
6 イビルキラー アンチイビル ハンターアーツ
7 イビルキラー マスターアーツ ハンターアーツ
8 イビルキラー マテリアルコンポーネント コンセントレイション
9 ホーリーストーム エルダーマジック リゼントメント
10 ウィザード マスターマジック チャージマジック
11 マスターマジック アベンジ テンペスト
12 マスターマジック ミッドナイトサン エンチャントウェポン:闇
13 マスターマジック ミッドナイトサン シャドウスフィア
14 マスターマジック ミッドナイトサン ルインストーム
15 プロフェッサー アーマーブースト マジックハンド
16 アーマーブースト エフェクトエクステンド インクリーズデバイス
17 アーマーブースト カウンタースペル インクリーズデバイス
18 ハッカー マジックデバイス マジックファンクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 1017 天上、輝くは奇しき赫耀 175 60,000 reiranさん 自分一藻通さん(アフタパ)peridotさん(ヴェニエ・フォルジュ)アイリーンさん(ジウ=ストライヒ)いーたさん(フリオ)
取得総計 1,615 0 160,000

収支履歴

初期作成

S1赤き斜陽の剣 ::-700*2
魔烈のクリスタル ::-1000
S1渦巻きの帽子 ::-5800*2
対抗:スリップのクリスタル ::-400
バニッシュローブ ::-24000
ジェムリング ::-3200
真理の書 ::-24000

GHPP ::-10000
GMPP ::-15000
HMPPx5 ::-1500
万能薬x3 ::-900
蘇生薬 ::-5000
強心丹 ::-300

冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150

天上、輝くは奇しき赫耀後

S1赤き斜陽の剣 売却::700
ヘキサロッド ::-45000
転移の呪符x2 ::-1000*2
虹の輝き ::-2500
エメラルドx5 ::-200*5
ダイヤモンドx5 ::-500*5

バックパック 売却 ::15
小道具入れ ::-20
異次元バッグ ::-2000

チャットパレット