ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツキヨ=モキチ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

自由を求める月ジユウヲモトメルツキツキヨ=モキチつきよ もきち

プレイヤー:もちきんぐ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
23
性別

成長点

使用
65
残り
0
総計
65
キャラクター
レベル
4
HP
64
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの一族は、王族や貴族などに仕え、諜報活動などを請け負っている。闇に潜み、 闇に生きる。それが一族の掟である。
闇の一族
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない。
正体
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 0 至近
刀/片(両)災いを呼び寄せると言われる妖刀。
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2 0 0
胴部 胴着 8 0 7 0 0
サムライ・ニンジャ専用。東方製の布アーマー。
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3 0 0
装身具
合計 武器 9/18 -1 0 12 0 -2 12 0 0 0
防具 13/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀/トゥーハンドアタック
0 2
ダイス数修正 1
フォアストール
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 14+2D 2+2D 12 4 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 0 3 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシヴ
【筋力基本値】+3(計算済)
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[SL]D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 4 アイテム 自身
村正を取得
サムライ グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 2 刀使用、シーン一回
白兵攻撃のDRの直前に使用する。使用する際に属性から一つ選択せよ。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ(スキルでの上昇分含む武器の攻撃力/2)軽減
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1D。ただし、複数の「アームズマスタリー:~~」と併用不可。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
サムライ フォアストール 1 パッシブ 自身
SL上限5。行動値に[SL×2]する。相手に先んじて行動するスキル。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 武器 ウォーリアシナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL×10]する。攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増えていく。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーすることができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
回復時の効果+2
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1 Dされることなくリアクションを行なえる。  するどい勘により、身の危険を感知し、不意な攻撃に対しても的確に反応することが可能であることを表わすス キル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 18
所持金
73 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 1
MPポーション 1
ハイHPポーション 1
野菜 8 

所属ギルド
ドランゴクエスト
ギルドマスター
ザックス·フリージア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

闇の一族のもとに生まれたモキチは、城の中で武芸の稽古ばかりの生活をしていた。それが日常であったモキチは自身の鍛えている技が、闇の一族の、それも他者をこの世から抹消するための秘術であるとは知らずに過ごしていた。彼にとってそれは、子供が大人に計算の仕方や手遊びを教わるのと変わらなかったのである。彼は殺しの術の、一族においてもトップレベルの才能があった。
ある日のこと、城の外に対するほんの興味から、満月の夜に城をこっそり抜け出した。人に見つからないように、薄暗い路地を歩いていたモキチは、昼に自身に稽古をしてくれた、兄貴分が視線の先にいた。暗所であるがために、誰かは分からないが、貴族の一人と共にいる様子である。モキチは兄貴分が”遊び”を相手にかけたのがわかった。その瞬間、貴族の首が身体と正反対に向き、身体は粉のように砕け散った。
モキチは直感で理解してしまった。自身の教わっている技が、簡単に人の命を奪う恐ろしい力であると。
見つからないようすぐさま城に戻った彼は、すぐさま一族の長に「外で旅に出て修行したい。満足したら戻る。」と申し出る。
一族の長は彼がその才能ゆえに城での修行に飽きてしまったのだと思い、その成長を間近で見られないことを惜しみながらも、快く承諾した。また彼に、「一族の宝」が外のどこかにあり、一族はそれを探し求めていることを伝えた。
モキチは自身の技の恐ろしさを誰かの命を奪うのではなく、助けるために使いたいと考えた。それゆえに、城の中で育てられ、一人前になってしまえば殺しの依頼を受けてしまう。一族の宝を探し、それと引き換えに自身の自由を得ようと考えたのだ。
彼は自由のために一族の宝を探す旅に出る。

属性対応
火⇔水
地⇔風
光⇔闇

23+6D


履歴

228G11/30 ハイhpポーション1 228G
12/7 745G

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 スピリット・オブ・サムライ ボルテクスアタック アームズマスタリー:刀
3 スピリット・オブ・サムライ カバーリング フォアストール
4 スピリット・オブ・サムライ トゥーハンドアタック グランススラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 11/30 ゴブリンの砦 23 228 G
12/7 グランフェルデン・フェスティバル 43 1 745
取得総計 65 1 1,473

収支履歴

ヘルム ::-100
レザージャケット ::-100
ポイントアーマー ::-200
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50

::+50 レザージャケット売却
::-800 胴着 購入
::-160 野菜 8個 購入

チャットパレット