ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドン・ホール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドン・ホール

プレイヤー:雪玄

私ノ名前ハ、ドン・ホール。
人ヲ笑顔二シ、ソノ笑顔ヲ守リマス。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
315
残り
-315
総計
0
キャラクター
レベル
8
HP
+18=113
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 1 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸
出自 ある遺跡で眠ってた所、偶然探索に来ていた冒険者によって起動される。その冒険者が大英雄であったことを心ある機械はまだ知らない。
英雄
境遇 体に楽器が取り付けられており、音楽を奏でることができる。発見されたのが宮殿の遺跡であったことから、「地の粛清」前に栄えた王国で使われていたことが考えられるが、昔の記憶はなく自身の機能のみしか把握していなかった。
記憶喪失
目的 再起動した際に下された命令はただ一つ、「人を笑顔にすること。」その命令を守るため、今日も困っている人達を精一杯助けている。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バイキングシールド 5 10 -1 至近
盾/片
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
防御中1回、バッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 ミステリアスアーマー 13 -1 13 -2
補助防具 マキナクーテム 1 4 -1
パッシブ。装備者の【精神】に+1する。
装身具 勝利の護符 2 0
【魔法防御力】に+1する。
合計 武器 5/23 0 0 0 0 -2 30 0 -1 -3
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 31 10 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+4、敏捷基本値-1。
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
《ラストアクション》を取得する。
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う。自身のHPを回復したり戦闘不能を回復することはできない。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決し、判定の達成値に+[SL*2](2)する。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御】に+[SL*3](15)する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果を「【物理防御】と【魔法防御】に+[SL*3](15)」に変更する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でも使用でき、未行動時に使用しても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(2)回
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。このスキルで移動はしない。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL(3)回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
バード 呪歌 ラストソング 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、【最大HP】まで回復する。対象は行動済となり、自身は戦闘不能になる。
バード 呪歌 ディスコード 3 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象の攻撃のダメージに+[(SL)D](3D)する。増えたダイスは自身で振り、自身を対象にできない。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニチアチブプロセスにメインプロセスを行う。
モンク モアタフネス 2 パッシブ 自身
【最大HP】に[SL*5](10)する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CL*10](90)点回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。受けたダメージと同じ値、攻撃を行った対象にHPロスを与える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL(8)。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1D。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を行うことができる。

スキルLv合計[26/25+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 30
所持金
500 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
↳ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*3

冒険者セット 5
黄金蛇のメダル 1
万能薬 1
EXHPポーション 1
飛翔符 1

所属ギルド
ワンダーステラ
ギルドマスター
エステル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エクスマキナ チューニング
ウォーリア ディフェンダー カバーリング カバームーブ
バード ジョイフルジョイフル ディスコード
2 ディフェンダー ジョイフルジョイフル ディスコード
3 ディフェンダー ジョイフルジョイフル ディスコード
4 ディフェンダー ラストソング プロボック
5 ディフェンダー カバームーブ マジックディフェンダー
6 ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ
7 モンク モアタフネス バッテリーバックアップ/ラストアクション
8 モアタフネス セルフヒーリング ソウルバスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット