ドン・ホール
プレイヤー:雪玄
私ノ名前ハ、ドン・ホール。
人ヲ笑顔二シ、ソノ笑顔ヲ守リマス。
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- -315
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +18=113
- MP
- 69
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 6 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 精神 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸
| 出自 | ある遺跡で眠ってた所、偶然探索に来ていた冒険者によって起動される。その冒険者が大英雄であったことを心ある機械はまだ知らない。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | 体に楽器が取り付けられており、音楽を奏でることができる。発見されたのが宮殿の遺跡であったことから、「地の粛清」前に栄えた王国で使われていたことが考えられるが、昔の記憶はなく自身の機能のみしか把握していなかった。 |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | 再起動した際に下された命令はただ一つ、「人を笑顔にすること。」その命令を守るため、今日も困っている人達を精一杯助けている。 |
| 命令 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | バイキングシールド | 5 | 10 | -1 | 至近 | 盾/片 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 防御中1回、バッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 |
||||||
| 胴部 | ミステリアスアーマー | 13 | -1 | 13 | -2 | ||||||
| 補助防具 | マキナクーテム | 1 | 4 | -1 | パッシブ。装備者の【精神】に+1する。 |
||||||
| 装身具 | 勝利の護符 | 2 | 0 | 【魔法防御力】に+1する。 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 5/23 | 0 0 | 0 0 | -2 | 30 | 0 | -1 | -3 | ||
| 防具 | 19/23 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 1 | 2 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 31 | 10 | 8 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ー | |
| 精神基本値+4、敏捷基本値-1。 | |||||||||
| 種族 | バッテリーバックアップ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ー | |
| 《ラストアクション》を取得する。 | |||||||||
| 他スキル | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| メインプロセスを行う。自身のHPを回復したり戦闘不能を回復することはできない。 | |||||||||
| ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
| 対象の【精神】と対決し、判定の達成値に+[SL*2](2)する。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ー | |
| 【物理防御】に+[SL*3](15)する。 | |||||||||
| ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ディフェンダー》の効果を「【物理防御】と【魔法防御】に+[SL*3](15)」に変更する。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済でも使用でき、未行動時に使用しても行動済にならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(2)回 | |
| 《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。このスキルで移動はしない。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ジョイフルジョイフル | 3 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体※ | 20m | 7 | シーンSL(3)回 |
| 行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ラストソング | 1 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体 | 20m | 8 | シナリオ1回 |
| 戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、【最大HP】まで回復する。対象は行動済となり、自身は戦闘不能になる。 | |||||||||
| バード | 呪歌 | ディスコード | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ラウンド1回 |
| 対象の攻撃のダメージに+[(SL)D](3D)する。増えたダイスは自身で振り、自身を対象にできない。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| その判定に+1Dする。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニチアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
| モンク | モアタフネス | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に[SL*5](10)する。 | |||||||||
| モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 【HP】を[CL*10](90)点回復する。 | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃のダメージを受けた直後に使用する。受けたダメージと同じ値、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値+3。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】+CL(8)。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危機感知の判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| ダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を行うことができる。 | |||||||||
スキルLv合計[26/25+1] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 30
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
↳ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*3
冒険者セット 5
黄金蛇のメダル 1
万能薬 1
EXHPポーション 1
飛翔符 1
- 所属ギルド
- ワンダーステラ
- ギルドマスター
- エステル
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | エクスマキナ | チューニング | ||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
| バード | ジョイフルジョイフル | ディスコード | |||||||||
| 2 | ディフェンダー | ジョイフルジョイフル | ディスコード | ||||||||
| 3 | ディフェンダー | ジョイフルジョイフル | ディスコード | ||||||||
| 4 | ディフェンダー | ラストソング | プロボック | ||||||||
| 5 | ディフェンダー | カバームーブ | マジックディフェンダー | ||||||||
| 6 | ダンサー | ダンシングヒーロー | エンカレッジ | ||||||||
| 7 | モンク | モアタフネス | バッテリーバックアップ/ラストアクション | ||||||||
| 8 | モアタフネス | セルフヒーリング | ソウルバスター | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||