ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

RF-1-W-428 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

RF-1-W-428(よつば)

プレイヤー:エルミニア

RF-1-W-428、通称よつばです。

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
ルーンマスター
種族
エクスマキナ
年齢
12
性別
なし

成長点

使用
3210
残り
726
総計
3936
キャラクター
レベル
25
HP
165
MP
+25=259
フェイト
8
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 49 16 3 1 8 28 1 29+2D
感知 37 12 2 1 2 17 17+2D
精神 10 3 2 5 5+2D
幸運 30 10 1 -1 10 10+2D

ライフパス

出自 RF-1-W-428 通称よつばは騎士団の魔法部隊に配属される予定でした。
騎士
境遇 予定は変更となり、RF-1-W-428は破棄されました。
紛失
運命 RF-1-W-428はいずれ機能を停止します。
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフS1 8 -1 8 至近
打撃/両取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が行う選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2Dする。光属性
魔烈のクリスタル
左手
頭部 知恵の宝冠S1 6 5 1
知力、感知、精神に+1する。
敏捷のクリスタル
胴部 古代の衣 3 5 5
装備者が行う攻撃のダメージに+20する。
カース:装備者が受けるダメージ、および毒によるHPロスに+30する。
補助防具 月光の腕輪S1 1 2
知力に+2
感知のクリスタル
装身具 天空の竪琴 2
装備者が取得している《アースブレイカー》《ウォーターマスター》《エアリアルセイバー》《ファイアロード》《ミッドナイトサン》のSLに+1する。この効果により、SLがSL上限を超えてもよい。複数取得している場合、それぞれのSLを修正すること。
合計 武器 8/15 -1 0 8 0 0 10 8 0 0
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
ダイス数修正
1 2 20
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 8+2D 6+2D 10 13 22 30

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 17 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 17 +3D
エネミー識別(【知力】) 29 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 29 +3D
魔術判定(【知力】) 29 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。知力基本値+4、幸運基本値-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+5する。知力基本値+5
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔術攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D+5となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、放心を与える。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL×4する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ アーシアン
魔法攻撃のダメージに+5、行動値に-2する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+感知する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復するスキルやアイテムなどは使用できない。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
取得した際に幸運以外の能力値一つを選択せよ。選択した能力値に+2し、幸運に-1する。選択:知力
セージ エディケイテッド 1 パッシブ アーシアン
知力と精神に+1する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用判定する。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+1Dする。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、幸運基本値に-3する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+知力する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](水属性の魔法ダメージ)になる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](光属性の魔法ダメージ)になる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。
ウィザード ダブルフェイズ 1 パッシブ 自身
光か闇属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の魔法防御力に-10する。この効果はランド終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](水/光魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SL×5する。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
《光》か《闇》属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に+SL×5する。
ルーンマスター アタックルーン 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。
ルーンマスター アビリティルーン 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。
ルーンマスター ウォータールーン 1 フリー 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。水属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、魔法防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ルーンマスター デュアルルーン 1 フリー 自動成功 自身 10
「タイミング:フリーアクション」のルーンマスターのスキルをふたつ使用する。ただし、フリーアクションを増やすスキルや、同じスキルを連続して使うことは出来ない。
ルーンマスター フォーチュンルーン 1 効果参照 自動成功 自身 15 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。「分類:魔術」を同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【幸運】する。
ルーンマスター ブライトルーン 1 フリー 自動成功 自身 5
ダメージ増加、行動値増加を行なう。光属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、行動値に+SLする。この効果はシーン終了まで持続する。
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 4 パッシブ 自身
取得、あるいはSLをあげる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつあげる(もちろん、SL上限を超えて、SLをあげることは出来ない)。
異才 バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。
異才 ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
SL×20点以下の任意のMPを消費する。マジックフォージの効果に+[消費したMP×2]する。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
マジックフォージの効果を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+知力基本値]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0にすることもできない。」に変更する。
エレメンタリスト 精霊の共鳴 1 DR直前 自動成功 単体 30m 15 ラウンド1回
無属性以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+知力する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
感知判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを[2D+CL×2]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは仕様を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用する。
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
敏捷基本値、知力基本値、精神基本値に+1する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。

スキルLv合計[71/72-1] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
42 / 42
所持金
812,755 G

携行品・所持品

アイテム名個数重量効果
ハイMPポーション201*20マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを4D点回復する
EXMPポーション221*22マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを6D点回復する
エポナブス10パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の移動力に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。同乗人数0。
ミニポメロ10このアイテムはMPをCL×5点持つ。所持者はこのMPを自分のものとして使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。

小道具入れ

アイテム名個数効果
虹の輝き1所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、無属性の魔法ダメージには効果がない。
月光の種1所持者が行う知力判定に+1する。
契約の宝石1取得時に属性からひとつ選択する。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。
リムブースト・リフレクス1所持者が《マシンリム》を取得しているときに有効。パッシブ。所持者の行動値に+2する。

ランチボックス

アイテム名個数効果
果実5メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを1D点回復する。消耗品

ポーションホルダー

アイテム名個数効果
EXMPポーション5マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを6D点回復する

エポナブス

アイテム名個数効果
ハイMPポーション20マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを4D点回復する

クリアバスケット

アイテム名個数効果
ハイMPポーション48マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者のMPを4D点回復する

ベルトポーチ
異次元バッグ

誓約

成長点恩恵・束縛など
ダグデモアの竪琴 50 恩恵:天空の竪琴取得
束縛:できるだけ多くの人間を救おうとしなければいけない。しなかった場合、CLD点のMPロスを受ける。
防人たちの友 20 恩恵:あなたはエポナブスを取得している。
束縛:あなたがエポナブスに騎乗していない場合、あなたが行う筋力判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなのの効果で筋力の値を参照する場合、筋力の値を2分の1にして効果を適用する。
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:あなたはミニポメロを取得している。
束縛:あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 恩恵:あなたの行う魔術判定に+1Dする。
束縛:あなたはエルレンマイアーの無茶振りを絶対に回避できず、断ることが出来ない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

RF-1-W-428は騎士団に拾われたエクスマキナだった。
魔法部隊に配属され、実践投入の目前に人事整理が行われ、解雇となった。
本人は破棄だと思っているが、普通に職を失っただけである。
生まれた時から感情に乏しく、ただの機械だと自称している。


11D+219 フロストプリズム
31D+338 フロストプリズム+マジックフォージ+バリアントマジック+フォーチュンルーン
11D+469 フロストプリズム+リゼントメント
インクリーズデバイス3人に28点

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エクスマキナ チューニング
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 サイバーオーガン ハードワイヤード マジシャンズマイト
3 セージ エディケイテッド マジシャンズマイト
4 ファンタジーノウリッジ テクノロジーマジック ウォーターマスター
5 トリビアリスト ブーストマジック ウォーターマスター
6 マリッド・ストリーム マジシャンズマイト ウォーターマスター
7 コンセントレイション マジシャンズマイト マジックフォージ
8 アップデート マジシャンズマイト マジックフォージ
9 リゼントメント マジックフォージ ラーニング/ナチュラルヒストリー
10 ウィザード マスターマジック エンチャントウェポン:光
11 マスターマジック セレスチャルスター インクリーズデバイス
12 マスターマジック マジックエッジ インクリーズデバイス
13 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
14 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
15 コキュートス インクリーズデバイス チートマジック
16 ルーンマスター フロストプリズム ミッドナイトサン
17 ミッドナイトサン アタックルーン アビリティルーン
18 ミッドナイトサン アタックルーン ブライトルーン
19 ミッドナイトサン ウォータールーン デュアルルーン
20 エレメンタリスト 神域の魔術
21 異才:ソーサラー/ブーストフォース ミッドナイトサン
22 異才:ソーサラー/ブーストフォース フロストプリズム
23 異才:ソーサラー/ブーストフォース ダブルフェイズ
24 異才:ソーサラー/バリアントマジック フォーチュンルーン
25 フェイト+3 精霊の共鳴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1460 200,000
328 157,850
1502 50,000
646 812,000
取得総計 3,936 0 1,219,850

収支履歴

知恵の宝冠S1::-38800*2
アブソリュートスタッフS1::-12800*2
月光の腕輪S1::-16800*2
古代の衣::-100000
虹の輝き::-2500
契約の宝石::-17800
リムブースト・リフレクス::-10000
収納類::-15-150-2000-50-20
ハイMPポーション::-40*300
EXMPポーション::-27*4000
万能薬::-5*300
感知のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
魔烈のクリスタル::-1000
果実5::-30*5
::-10
::-300*49

チャットパレット