レイ・バーボン
プレイヤー:ピロシキ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 34
- 総計
- 104
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 56
- MP
- 45
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 一般スキル「リサーチ」を習得。 |
---|---|
秘密結社 | |
境遇 | |
恋人 | |
目的 | |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 7 | 10m | 魔導銃/双 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | レザーアーマー | 6 | 4 | ||||||||
補助防具 | トラベラーズマント | 2 | 2 | ||||||||
装身具 | シーブズツール | ||||||||||
合計 | 武器 | 6/19 | 0 0 | 7 0 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | キャリバーガンパード/アームズマスタリー |
9 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 16+2D | 4+2D | 7 | 3 | 10 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 8 +2D | |
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、器用、感知の能力基本値が+1。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
シーフ | スティール | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | ― | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 2 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「識別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SL*3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 15 | シーン1回 | |
装備、携帯している「識別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、使用可能にする。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【能力基本値】*2]になる。 |
スキルLv合計[12/15] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 32
- 所持金
- 6,090 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック1
毒消し1*5
HPポーション1*5
MPポーション1*4
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | スティール | ||||||||
ガンスリンガー | ワンコインショット | キャリバー | |||||||||
2 | キャリバーガンパード | エクシードショット | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
3 | キャリバーガンパード | エクシードショット | テンポラリリペア | ||||||||
4 | キャリバーガンパード | エクシードショット | ワンコインショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 2,700 |
|||||
2021/12/06 | ダンジョン探索1回目 | 33 | 3 | 1,800 |
|||
2021/12/14 | 調整 | 34 | 2,630 |
||||
取得総計 | 104 | 3 | 7,130 |
収支履歴
ハット::-50
レザーアーマー::-200
トラベラーズマント::-250
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
毒消し::-10*5
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*5