ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“マーメイド” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“マーメイド”

プレイヤー:ミユ

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ファンタジア
年齢
性別

成長点

使用
150
残り
90
総計
240
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 4 7 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ファンタジア:マーメイド 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身 8
あなたは遊泳状態となる。このとき、あなたが遊泳エンゲージにいなくてもよい。この効果はムーブアクションを使用して適用を解除するか、シーン終了まで持続する。 また、キャラクター作成時に《水陸両用》(『R2』P233、『PSG』P402)を取得する。さらに、あなたは〈水〉属性となる。 あなたが遊泳状態ではない時【移動力】に-3mする。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも移動力が減少することなく移動可能
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃 2D+5 水魔法 ダメージを与えた場合[放心]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時 対象:単体※に変更しダメージに+CL×10
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を一つ選択。装備している精霊剣をすべて失い、選択したアイテムを装備する。 シーン終了時に失われる
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃 攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後離脱を行う。封鎖エンゲージからは離脱不可
ウォーロック ブレイクガード 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
精霊剣〈水〉の装備時有効 水魔法ダメージを与えた時対象の魔法防御を-5 ラウンド持続
流派 スタイル:リュウキ 3 パッシブ 自身 騎竜騎乗
プリプレイ時に任意の属性を1つ選択する。 その属性の魔法ダメージを与える攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+[SLx2]する。
流派 ドラゴンライダー 1 アイテム 自身
《ドラゴンライダー》専用の「種別:マウント」のアイテムを1つ取得する。 このマウントにはあなたのみ騎乗状態となることができる。
流派 アーツ:リュウキ 1 効果参照 効果参照 単体※ 20m 10 騎竜騎乗、シナリオ1回
プリプレイ時に任意の属性と任意の能力を1つずつ選択 あなたのメジャーアクションの終了後に使用 さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う その攻撃の命中判定は【選択した能力】判定となり判定に+1D ダメージは[3D6+CLx3](選択した属性ダメージ) C効果:DR増加
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+[SL]D
種族 スーシェンコンコード 1 パッシブ 自身
水属性を選択 メイキングスキルの属性から選択属性に変更し、選択属性の与えるダメージに+5
ファラン
クス
アーマーアデプト 2 パッシブ 自身
装備している防具一つにつき攻撃ダメージに+SL
ファラン
クス
ファランクスタイル 1 パッシブ 自身
防具重量制限を精神基本値に変更。防具クラス制限を無視できる
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスになることが出来る。
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費 物防魔防+3

スキルLv合計[20/19+1] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
30000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ファンタジア ファンタジア:マーメイド/水陸両用
メイジ ウォータースピア リゼントメント コンセントレイション
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 ブレイクガード スタイル:リュウキ ドラゴンライダー
3 バイキング セルフプライド スタイル:リュウキ
4 セルフプライド スタイル:リュウキ アーツ:リュウキ
5 ファランクス セルフプライド アーマーアデプト
6 スーシェンコンコード アーマーアデプト ファランクスタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
CL6テスト 225 28,800
取得総計 240 0 30,000

チャットパレット