ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツワブキ BSアタッカーメイガス仮1 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“斬空”ツワブキ BSアタッカーメイガス仮1(パワーはソウルコンバート対象外)

プレイヤー:のし

自由登録 エリア:すべて PSG,PIG,STG,EXB

メインクラス
メイガス
サポートクラス
セージ
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
18
性別

成長点

使用
3200
残り
220
総計
3420
キャラクター
レベル
25
HP
156
MP
+150=428
フェイト
20
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 36 12 3 1 16 16+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 36 12 2 14 14+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ダイワ群島国のどこかにある忍の隠れ里出身。(キャッチアウト)
忍の一族
境遇 周囲の過保護さに嫌気がさして里を飛び出した。
渡来
運命 心の赴くままに旅をしていた、のだが…。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+2D。→リンク効果1が適用。
パッシブ。装備者は放心を受けない(対抗:放心のクリスタル)。
左手 ヘキサロッド 5 -1 13 1 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定+1Dし、さらに装備者が行う(地)、(水)、(火)、(風)、(光)、(闇)属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5。
頭部 S1猟王の兜 4 -2 5 1 -2
装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。→リンク効果1が適用。
パッシブ。装備者は逆上を受けない(対抗:逆上のクリスタル)。
胴部 S1猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+3D。→リンク効果1が適用。
パッシブ。メイジのスキルのコスト-1(魔術士のクリスタル)。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラから受けるダメージ-5。→リンク効果1が適用。
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスリップを与える。→リンク効果1が適用。
合計 武器 12/24 0 -1 0 13 -4 28 5 0 -6 〈リンク効果1〉3~5個装備している時に有効。パッシブ。「リンクアイテム:猟王」の効果をあらゆる分類に適用できる。〈リンク効果2〉5個装備している時に使用可能。装備者が行う判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。1シナリオに3回使用可能。
防具 20/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
テクノロジーマジック
-2
ダイス数修正
20
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 13+2D -1+2D 28 19 5 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +6D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
トリビアリストを取得。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用。判定を知力で代用する。
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+2D。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔術判定+1D。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔法攻撃のダメージ+1D。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)D。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔術判定+1D、風属性の魔法ダメージ2D+5。クリティカル時、ダイスロール増加。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージ+(SL×4)。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定+1D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃の与ダメージに+(SL×2)D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、与ダメージに+(CL×10)。
メイジ テクノロジーマジック 1 アーシアン
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、セットアップでエネミー識別が使用可能。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」、「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別が行える。エネミー識別の判定は1回のみ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか失敗したかを決定すること。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択。選択したクラススキルを取得。取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得不可。幸運基本値に-3。ラーニングで取得したスキルを後から取得することも出来ない。→ディフィブリレイターを選択。
他スキル ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
ニンジャ インプロージョン 1
ニンジャ ホーミングヒット 1
ニンジャ マーダースキル 1
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点消費することによって、フェイトの代わりに出来る。この時、必ず消費するフェイト全てを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL×4)。
ソーサラー デモンズウェブ 1 パッシブ 自身
あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって「スリップ」を与えた時に有効。その「スリップ」を受けた、あるいは既に「スリップ」を受けていたキャラはあらゆる判定-1Dされる。この効果は「スリップ」が回復するまで持続。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象がクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ 自身
《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加。
ソーサラー パラライズチェイン 1 パッシブ 自身
あなたがスキルやアイテム、パワーの効果によって「スタン」を与えた時に有効。その「スタン」を受けた、あるいは既に「スタン」を受けていたキャラが行う判定に-(SL)D。この効果は「スタン」が回復するまで持続。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:(SL+1)体」に変更。メインプロセス終了まで持続。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンで既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
ソーサラー ブーストフォース 4 《マジックフォージ》 自動成功 自身
SL×20点以下の任意のMP消費(最低1)。マジックフォージの効果に、消費したMP1点につき+2。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性からひとつ選択。対象の属性を選択した属性に変更。シーン終了まで持続。クリティカル時、コスト0。
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
取得した際、「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択。選択したスキルのSL上限を+1。→ブーストフォースを選択。
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ及びその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定+1D。
メンター モータルマジック 3
パワー
メイジ
神域の魔術 1
メイガス 大いなる怒り 1
メイガス 三重並列詠唱 1
メイガス 連続高速展開 1
異才 チャージマジック 1
異才 テンペスト 1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL。バイタリティと同時取得不可。
一般 エリアサーチ 1
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇(明度ルールを採用している場合は明度1〜2)による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値-2。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 自身 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン終了まで持続。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1
誓約 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択。《スペシャリスト:地》のように記述。フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1Dする。シーン終了まで持続。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果の「魔法攻撃のダメージ+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 アースノーリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 トレーニング:筋力、敏捷、知力、感知、精神、幸運 6
一般 クリアバスケット 1
一般 ゴッデスブレス 1
一般 アイデンティファイ 1
一般 エンラージリミット 1
一般 キャンセルマジック 1
一般 1

スキルLv合計[64/67+1] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 75
所持金
-54,895 G

携行品・所持品

ミニポメロ0

冒険者セット(野営道具)2
ベルトポーチ0

ドロップポーチ0

小道具入れ(ロープ、ランタン、火打ち石)0

ランチボックス(果実×5)0
ハウビア×1010

異次元バッグ0

ポーションホルダー(グレートMPポーション×5)0
万能薬×1010
ハイMPポーション×55
EXMPポーション×77

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 〈恩恵〉パッシブ。あなたの行う魔術判定+1D。
〈束縛〉エルレンマイヤーの無茶振りを絶対に回避できず、断われることができない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。
伝説のポメロクイーン 10 〈恩恵〉ミニポメロ取得。
「種別:道具」「レベル:1」「重量:-」「価格:購入不可」「鑑定値:-」
「効果:パッシブ。このアイテムはMPを(CL×5)点持つ。所持者はこのMPを自分のものと使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。」
〈束縛〉あなたが果実を使用する際の効果-3(最低0)する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果は適用出来ない。
百の腕 50 スペシャリストⅠ取得。
マジックスピナーⅢ封印。
赤竜の保護者 10 リトルゲブラ取得
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

褐色肌のエルダナーン。
口数は少ないが意志は強い。
エルダナーンにしては珍しく小柄。
しかし、見た目に反して膂力は高い。

故郷を出奔して3年が過ぎた。
この間、エルレンマイヤーの無茶振り依頼による探索で様々な大陸に赴き、経験を積んできた。
エレクレスト·カレッジで教鞭を取ることもあるが、飛び回っているためほとんど席を置いているだけの状態となっている。
あまりに見かけないため、たまに顔を出すとだいたい生徒と間違えられる。
最近、アーシアンの生徒から貰った「犬夜叉」の漫画がお気に入り。
猟王の兜をすっぽり被って、奈落の物真似をすることがマイブーム。

出自

ダイワ群島国のどこかにあるエルダナーンたちが隠れ住む忍の里出身。
魔術門の家系。
里の者のほとんどは自然死せず、悠久の時を生きる(イモータリティ)。
滅多に子どもが生まれることがない。

里を飛び出したきっかけ

150年ぶりに里で生まれた子どものため、両親や里の皆から次代の頭領として過保護なまでに大切に育てられていた。
しかし、周囲のあまりの過保護すぎる態度が徐々に窮屈に思うようになる。
そしてある日、溜まっていた鬱憤が爆発し両親との大喧嘩の末に里を飛び出した。
好奇心旺盛で色んなことに興味津々。
渡来して初めての仕事は薬草採取。
その後、結晶石運搬、盗賊討伐、千年茸の採取の依頼に従事した過去がある。

ヴェンガルドの小さな悪魔

3年前、知識を深めるためエレクレスト·カレッジに立ち寄った際に、不幸幸運にもテレーズ·エルレンマイヤーに魔術的才能を見初められ弟子入りすることとなった。
生来のマイペースや好奇心の強さもあって、それなりに上手くやれている様子。

伝説のポメロクイーン

3年前、遺跡調査に同行した際に偶然幼体を見つけた。
親の元に帰してあげようと思ったが、帰る場所があるのかわからない様子だったので暫く共に生活することになった。
今では家族同然の仲でいつも一緒にいる。
とても可愛い妹です。

雑記

命中の魔術判定8D+13 クリティカル率約40%
(エキスパート+エレメンタルマスター)
攻撃命中の魔術判定9D+13 クリティカル率約46%(振り直しで約71%)
(エキスパート+エアリアルスラッシュ+エレメンタルマスター)

魔法攻撃ダメージ15D+73
→3+1D+5D+(2D+20)+20+5+20+2D+5+2D+3D
(オフェンシブセンス+マジックゲイザー+マジシャンズマイト+テンペスト+エアリアルセイバー+テクノロジーマジック+アンプリフィケイション+ハイエキスパート+ヘキサロッド+猟王の盾+猟王の革鎧)

マジックフォージ+6D
ブーストフォース+2〜+160

クライマックス用コンボ
事前(ファストドロウ、エキスパート)MP9消費
三重並列詠唱
→レインボーカラー×4体の属性を《地》に変更(インプロージョンの代用、味方にかけて疑似魔防アップにも)MP8消費
→スペシャリストⅢ+マジックフォージ+ブーストフォース+BS(スタン(-2D)、スリップ(-1D))魔法攻撃21D+233 MP95消費
→リゼントメント15D+323 MP12消費
計MP124消費

ミラーアタック+ソウルコンバート 消費MP30

履歴

道具
冒険者セット
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
野営道具
簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。
ロープ
判定の直前。使用者が行う、登攀、跳躍の判定達成値+2。
ランタン
フリーアクション。存在するエリアの暗闇を無効にする。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、:シナリオ終了まで持続。/明度のルールを採用している場合→「装備部位:片」として装備。フリーアクション。装備者の存在するエリアの明度+1(最大3)。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続。
火打ち石
着火に使う石。
ベルトポーチ
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2。ひとつしか携帯できない。
ドロップポーチ
パッシブ。ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか携帯できない。
果実
メジャー。消耗品。使用者のMP1D点回復。
ハウビア
メジャー。消耗品。使用者のMP8点回復。
ポーションホルダー
パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか携帯できない。
万能薬
マイナー、メジャー。消耗品。使用者が受けているBSを全て回復。
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。消耗品。使用者のMP4D点回復。
EXMPポーション
マイナー、メジャー。消耗品。使用者のMP6D点回復。
グレートMPポーション
マイナー、メジャー。消耗品。使用者のMP20D点回復。
異次元バッグ
パッシブ。携帯可能重量に+10。ひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
名馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の移動力に+15。同乗人数1人。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ エアリアルセイバー エアリアルセイバー マジシャンズマイト
ニンジャ インプロージョン マーダースキル
2 エアリアルセイバー ホーミングヒット マジシャンズマイト
3 エアリアルセイバー ミラーアタック マジシャンズマイト
4 エアリアルセイバー エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト
5 コンセントレイション マジックフォージ マジシャンズマイト
6 エルダーマジック マジックフォージ マジックゲイザー
7 エキスパート マジックフォージ リゼントメント
8 ガンスリンガー オフェンシブセンス カリキュレイト
9 プリーチャー テクノロジーマジック ソウルコンバート
10 ソーサラー アンプリフィケイション ナチュラルヒストリー
11 セージ アンプリフィケイション エンサイクロペディア
12 アンプリフィケイション コンコーダンス ブーストフォース
13 アンプリフィケイション ラーニング ブーストフォース
14 アンプリフィケイション ファストドロウ ブーストフォース
15 メンター エレメンタルマスター ファストドロウ
16 アレンジ ファストドロウ ブーストフォース
17 モータルマジック レインボーカラー フォージチャージ
18 モータルマジック ニゲイト デモンズウェブ
19 モータルマジック ハイエキスパート パラライズチェイン
20 メイガス 神域の魔術
21 フェイト+3 三重並列詠唱
22 フェイト+3 連続高速展開
23 フェイト+3 大いなる怒り
24 フェイト+3 チャージマジック
25 フェイト+3 テンペスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3420 200,000
取得総計 3,420 0 200,000

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15

ドロップポーチ::-500

小道具入れ::-20

ランチボックス::-50
ハウビア×10::-800
果実×5::-150

異次元バッグ::-2000

ポーションホルダー::-150
万能薬×10::-3000
ハイMPポーション×5::-1500
EXMPポーション×7::-28000
グレートMPポーション×5::-75000

陸マグロ::-12000

S1ヘキサロッド::-90000
S1猟王の盾::-12600
S1猟王の兜::-7200
S1猟王の革鎧::-14800
猟王の外套::-2700
猟王の縄::-3100

魔術士のクリスタル::-400
対抗:放心のクリスタル::-500
対抗:逆上のクリスタル::-400

チャットパレット