ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャイン

プレイヤー:半端者

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
176
MP
+20=169
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 39 13 2 1 16 3 19+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 33 11 2 13 13+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 僕のパパも冒険者だったのさ♪
冒険者
境遇 僕を知らない人がいるなんて不幸なことだろう?だから僕から会いに行ってあげるのさ!
放浪
目的 もちろんロマンだよ!遺跡の奥の宝物…そしてそれを追い求める僕の姿は神話よりもまばゆく輝いてしまうんだよ♪
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風折りの刃 6 -1 10 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。ラウンド継続。
左手 スタンウィップ 7 -2 14 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。
頭部
胴部 コンバットレザー 14 1 11 -1
「種別:短剣」での命中判定の達成値に+1
補助防具 ウイングバックラー 7 2 8 1 3
「種別:盾」と同時装備不可
装身具 天空の寵愛 1
【敏捷】判定の達成値に+1
合計 武器 13/22 -1 -2 10 14 3 19 1 0 2
防具 22/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 71 3 12 10
ダイス数修正 2 1
誓約・漆黒の星・ジェミニカード・コンバットレザー
2 4 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+4D 99+2D 25+5D 19 5 42 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2]
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定に+1D。他のアームズマスタリーと同時適応不可。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルの効果無効。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に装備している短剣、鞭の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。両方の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言は同時にはできない。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣を使用した命中判定にSL。ダメージにSLする。別種のスペシャライズ取得不可。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
スペシャライズ5で取得可能。スペシャライズで選択した武器攻撃のダメージに+5する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+「SL+2」する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージを-「自身が装備している武器の攻撃力の合計」する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス継続。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン継続。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【行動値】に+[SL×3]する。シーン継続。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(その場合、使用回数には数えない)。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える。
ダンサー ブレイクダンス 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 アーシアン
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
半地の直前に使用。その判定に+1Dする。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。その判定を振りなおす。ダイス数変更なし。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで移動を行わなくともよい。飛行状態メインプロセス継続。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。対象は同じでも別々でもよい。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ 自身
《クイックムーブ》5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+[SL×4]する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン継続。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブ」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすもの、同名スキルは使用できない。
エクス
プローラー
ブラインドスポット 5 《フェイント》 自動成功 自身 4
《フェイント》と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。《フェイント》持続中継続。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
回避判定の達成値に+[SL+2]
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても使用可能になる。
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス継続。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。「出自:冒険者」で取得。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動ができるようになる。聞き耳を失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dすることなくリアクションを行える。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用。フェイトを1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値をひとつ選択する。フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。シーン継続。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
自身は「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に1Dする。

スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 29
所持金
10,405 G

携行品・所持品

冒険者セット5
万能薬*21*2
セブンタブ2
ベルトポーチ
異次元バック




小道具入れ
・漆黒の星
・太陽のリボン
・ジェミニカード



ランチボックス
・果実
・果実
・果実
・果実
・果実

ポーションホルダー
・グレートMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション
・ハイMPポーション

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 ・恩恵
あなたは”天空神”ダグデモアに、素顔を隠さないという誓いを立てている。その素顔からあふれるオーラはあなたに向けられた刃を退ける。
パッシブ。回避判定に+1Dする。

・束縛
あなたは”天空神”ダグデモアへの誓約により、素顔を隠さないと決めている。
あなたが「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、あなたが行う回避判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

金髪のヴァーナ(猫族)身軽な動きで軽やかに戦場を駆け回る…のだが、地球のマンガに影響されたのか言動が無駄にアメリカンというか、率直に言うとおバカ
自分に自信満々で「僕は大大大天才で、僕と知り合えるってことは君は幸福だね♪」等と素で言い放つ
実際に実力は高く、片足を上げながら回転する様に敵の攻撃を躱し、ナイフと鞭を器用に操って敵の間を駆け抜ける。その動きは明らかに無駄が大きいのになぜかうまくいっている。
右腕は機械式の義手になっており、過去の冒険で失った腕の代わり

両親ともに冒険者で、おバカなのは父親譲り
現在は(何も言わずに)親元を離れ、日々お宝を求めてトレジャーハント生活を満喫している。
最近のマイブームは地球のアメフトというスポーツ
下に妹がおり、妹は母親に似て活発ながら常識があるため
出奔した兄を探しては見つけられ次第シバかれている。

「マイシスターの愛情表現なの、あいた、ちょっとマイシス、痛い!ちょま!アァ~~~!!……」

各プロセス行動表

セットアップ行動

・1R目、クイックステップ&ステップ:ダーク&ステップ:ブライト
 回避判定の達成値+6、行動値+9 消費MP14
・2R目以降、ミステリアスダンス
 対象の【精神】と対抗、勝利時「逆上」付与 消費MP4 「判定:3D+19」

イニシアチブ行動

・シーン1回、エンカレッジ
 未行動のキャラ1体にメインプロセスをさせる 消費MP6

ムーブ行動

・1R目、タイムマジック&アフターイメージ&フェザータップ
 武器攻撃の命中判定、回避判定に+1D。飛行状態になって戦闘移動 消費MP30
・2R目以降、ブレイクダンス
 武器攻撃のリアクションダイス-1D 消費MP3
・シーン1回、ピンポイントアタック
 物理防御力&魔法防御力0としてダメージ。メインプロセス継続 消費MP10

マイナー行動

・フェイント&ブラインドスポット
 攻撃のリアクションダイス-1D。武器攻撃のダメージ+5D 消費MP8

メジャー行動

・シーン2回、ゲイルスラッシュ
 ワイドアタックによる白兵攻撃二回 消費MP15 「判定:5D+12」「ダメージ:7D+99(+2)」「1点以上のダメージで「スタン」「放心」ラウンド中回避判定-1D付与」
・シナリオ1回、レイザーストーム
 ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更

DR直前

・シナリオ1回、デスブレイド
 武器攻撃のダメージロールに+51 消費MP10

DR直後

・防御中1回、ナイフパリー
 自身が受ける物理、魔法ダメージ-24 消費MP3

回避判定

・ドッジムーブ
 回避判定の達成値+3 消費MP2









レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ブライト
2 ステップ:ダーク ステップ:ブライト インタラプト
3 ステップ:ダーク ステップ:ブライト アンビデクスタリティ
4 クイックステップ エンカレッジ スペシャライズ:短剣
5 ダンシングヒーロー ミステリアスダンス スペシャライズ:短剣
6 スーパーヒーロー ブレイクダンス スペシャライズ:短剣
7 スティール ドッジムーブ スペシャライズ:短剣
8 フェザータップ ラピディティ スペシャライズ:短剣
9 フェイント ナイフパリー ウェポンフォーカス
10 エクスプローラー ボーパルアーツ クイックムーブ
11 ボーパルアーツ クイックムーブ ゲイルスラッシュ
12 ボーパルアーツ クイックムーブ ゲイルスラッシュ
13 ボーパルアーツ クイックムーブ タイムマジック
14 ボーパルアーツ クイックムーブ アフターイメージ
15 ブラインドスポット アクセルヒット インテュイション
16 ブラインドスポット アクセルヒット ツインフェンサー
17 ブラインドスポット アクセルヒット ダガーアーツ
18 ブラインドスポット アクセルヒット ラピッドハンド
19 ブラインドスポット アクセルヒット マジックカット
20 ピンポイントアタック デスブレイド レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

収支履歴

風折りの刃::-24400
スタンウィップ::-14300
コンバットレザー::-12500
ウィングバックラー::-15000
天空の寵愛::-600
冒険者セット::-10
漆黒の星::-2500
太陽のリボン::-2500
ジェミニカード::-17800
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
異次元バック::-2000
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
果実*5::-30*5
グレートMPポーション::-15000
ハイMPポーション*4::-300*4
万能薬*2::-300*2
セブンタブ::-800

チャットパレット