ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エルーシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“聖女”エルーシア

プレイヤー:芹沢

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
アコライト
サポートクラス
コントラクター
称号クラス
ストラテジスト
種族
ドゥアン
年齢
24
性別

成長点

使用
2640
残り
444
総計
3084
キャラクター
レベル
23
HP
160
MP
+23=212
フェイト
14
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 6 2 1 1 4 1 5+2D
感知 33 11 11 11+2D
精神 34 11 1 1 13 13+2D
幸運 27 9 9 9+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
孤児
境遇
天啓
目的
献身
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ブーストロッド 8 -1 13 至近
打撃/片効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が行うHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。
防塁のクリスタル
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
頭部 一角獣の兜 8 -1 7 2
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、パワーの効果に+5する。
胴部 S1セレスチャルアーマー 12 12 5
抵抗:スリップのクリスタル
補助防具 セレスチャルポイントアーマー 4 6 3
装身具 稲妻の聖印 1
合計 武器 12/32 -1 0 13 0 2 28 10 -2 0
防具 25/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
神竜王の御子、フェイバリッドフィールド
3 3
イミューンウェイト適応済
ダイス数修正
15
名馬
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 13+2D 6+2D 31 26 13 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。
ストラテジスト マルチコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 I15 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。ただし、1つはストラテジストかセージのスキルでなければならない。 この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
アコライト フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 1
あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトナーブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
行動値増加を行なう。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。 ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 セッション中、《ファイトソング》の効果はPC全員で一度しか使用することはできない。
バード クイックソング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8 シーンSL回
「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」「対象:範囲」の「分類:呪歌」を同時に使用する。 この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
コントラクター ピクシーフラワー 1 セットアッププロセス 精神 単体 20m 2 契約妖精携帯
「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象が受けているバッドステータスをひとつ回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。
セージ タクティクス 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 20m 4
対象に行動値増加を行なう。対象の行動値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ストラテジスト 戦局判断 1 《タクティクス》 自動成功 自身
《タクティクス》(セージ)と同時に使用する。以下の効果からひとつを選択して適用する。 ①《タクティクス》を「対象:場面(選択)」に変更する。 ②《タクティクス》の効果に+5する。 ③あなたも《タクティクス》の対象として選択できるようになる。
ストラテジスト 連環計 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 シナリオ1回
あなたがストラテジストのスキルを合計でSL10以上取得している場合に使用可能。フェイト2点消費。ダメージ増加を行う。 対象の行う攻撃のダメージに[対象がエネミー以外から効果を受けている「タイミング:パッシブ」以外のスキルの数*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
ストラテジスト オールウェポン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 9
《エンチャントウェポン:~~》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
コントラクター ピクシーヒール 1 レガシー 精神 単体 20m 3 契約妖精携帯
「契約精霊:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。
コントラクター フラワーフレグランス 1 《ピクシーヒール》 自動成功 自身 5 契約妖精携帯
「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に有効。《ピクシーヒール》と同時に使用する。同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
天恵 古代竜の霊気 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
《フェイス:セフィロス》1で取得可能。取得時に能力値からひとつ選択する。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう、「分類:魔術」のスキル、パワーの効果に+[選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
バード 呪歌 バラード 5 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
対象の物理防御力と魔法防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6
使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。
メイジ エンチャントウェポン〈水〉 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
取得する際に〈地〉〈水〉〈火〉〈風》の属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。
ストラテジスト ブーストエンチャント 1 《エンチャントウェポン:~~》 自動成功 自身 2
《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。その《エンチャントウェポン:~~》の「効果」に、「対象が行う攻撃のダメージに+1Dする」を追加する。 複数の《エンチャントウェポン:~~》を使用した場合、効果は重複する。
アコライト キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。
アコライト インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×する。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
あなたと対象を記憶した場所へ転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、 新たに記憶する時には入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。クリティカル:コスト0
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2 ラウンド1回
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
ストラテジスト 方陣 1 判定直前 自動成功 単体※ 5m シナリオ[SL+1]回
対象が判定を行う直前に使用する。対象の行う判定に+2Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリーチャー マジックブレス 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。
プリーチャー ディスタントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の「射程」に+10mする。
メイジ 魔術〈水〉 デトックス 2 効果参照 自動成功 単体 20m 5
対象がHPロスを受ける直前に使用する。対象が受けるHPロスを-[SL×5]する。
エクゾルテーション 1 効果参照 自動成功 自身 8 シーンSL回
《エチュード》《カプリチオ》《バラード》(バード)と同時に使用する。それらのスキルの効果に+5する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
ストラテジスト ディセンジション 3 パッシブ 自身
《ディスコード》1で取得可能。《ディスコード》の効果に+[SL+2]し、「使用条件:ラウンド《ディセンジション》のSL回」に変更する。
ストラテジスト マジックエクステンション 1 パッシブ 自身 騎乗
あなたの使用する「分類:魔術」の「射程」に+5mする。
天恵 神竜王の御子 1 パッシブ 自身
《フェイス:セフィロス》1で取得可能。【物理防力】と【魔法防御力】に+2する。また、あなたの「分類」に竜を追加する。
一般 フェイス:セフィロス(筋力、幸運) 1 パッシブ 自身
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスへのクラスチェンジ解放。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フェイバリッドフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
CL20以上かつ《瞑想》1で取得可能。フェイト3点消費。 あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[64/64] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 27
所持金
35,073 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック

小道具入れ
┗ロープ
┗ランタン
┗火打ち石
┗神軍師への道:パッシブ。所持者の使用する「タイミング:セットアップ、DRの直前」のスキルのコストに-2する。ストラテジスト専用。
┗祝福の花:HP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1D
妖精石:コントラクターのコスト-11


GMPP*51*5
HMPP*71*7
HHPP*41*4
GHPP*11
毒消し*21*2
万能薬*11
強心丹*13


野営道具2

名馬の持ち物

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

王子に仄かな恋心を抱く世間知らず幼馴染セルフ負けヒロイン聖職者(巨乳)

ドゥアンの有角族。
天啓を受けた日、額の角は竜のような形へと変じた。
方向音痴で甘いものが好き。

自身の意思はやや希薄で、「神の声」や信仰を生きる指針としてきた。お人形聖女。
CP以前はセフィロス司祭をはじめ他人の言いなりだった(意思決定をほぼ他人に委ねていた)けど、CP中にだんだん自我を獲得し、普通に意見を言うようになってきた。成長。

ファルディオとは幼い頃に偶然出会い、外の世界の話を語る彼に強く惹かれていった。
王子に恋愛感情を抱きながらもそれを自覚していない。

戦争孤児として教団の孤児院に引き取られ育った。
竜の血を持たぬがゆえに、竜至上主義のアドラヴァルで蔑まれて育った。
5歳の時、神龍王セフィロスより天啓を受け、「ファーヴニルの力を持つ王女ファフネイアの誕生」を予言。
これによって、“聖女”として教団に祀り上げられる。
以後、神の声を聞く力を持つ“神託の巫女”として、教団で育成される。献身的で穏やかな信徒としての立場を貫いているが、竜の血を引かぬことから一部からは「紛い物の聖女」と陰口を叩かれている。




各PC・NPCへの感情

ファフネイア

自身が聖女と呼ばれるようになった切欠。真に選ばれた存在。竜の中の竜。
ファルディオ様は、いつもファフネイア様のことで心を砕いていらっしゃる……
複雑な感情を抱いてそうな気もするし、そうでない気もする。仲良くしているところは想像できないけど仲良くしててほしい。
教団の聖女としてファーヴニルの力を宿すファフネイアのことを神聖視してて欲しい気持ちはあります。

ファルディオ

大切な人。報われてほしい。幸せになってほしい。彼の助けになりたい。
でも彼の隣に相応しいのはきっと私ではないのでしょうね……
王子の人生があまりにも踏んだり蹴ったりなので「神竜王は何故、彼にあの様な苦難をお与えに……」と思っている。悩み。

セルジオ

恩人。ファルディオ様のご友人。頼りになるお方そのいち。

セルクレフ

頼りになるお方そのに。
死んだかと思ったら生きて戻ってくるから「生命力すご~~~~」って思ってるよ。
セルクレフならソフィアの在り方を変えてくれるのでは、と期待している。

ソフィア

性に奔放で他者依存な在り方を心配している。
貴重な女友達かもしれない。どうですか???
ソフィアが王子との仲を応援してくれることで、少しずつ自身の気持ちに向き合い王子に想いを告げる展開あるかもしれん。

セフィロス司祭

親同然の人かも。心から信頼している。CP以前のエルーシアは司祭の言いなりだった。
竜の血を持たぬ自分にも分け隔てなく接し、辛いときや苦しいときに話を聞いてくれた。

フィリカ

初代頼りになるお方。
ファルディオと親し気に話しているところをみてもやもやした気持ちになりたい。

履歴

CL1の時はプリーチャー。コネクトドラゴンしたい気持ちはある。ディスタントマジック取ります。
途中でもっと王子の力になりたい……という動機でコントラクターになりたい。修行会。

セフィロスの天恵スキル《神竜王の御子》を取る。

馬を買います。


買い物メモ
S1ブーストロッド 8200*2 防塁のクリスタル
ミスティックシールド 77000

一角獣の兜 44600 8
S1セレスチャルアーマー 14800*2 12 抵抗:スリップ
セレスチャルポイントアーマー 4000 4
稲妻の聖印 1500 1

GMPP*5
HMPP*8
HHPP
GHPP*1

神軍師への道
祝福の花
コントラクターの奴

冒険者セットとかバックパックとか

名馬

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
アコライト プロテクション プロテクション ホーリーウェポン
プリーチャー マジックブレス コネクトナーブ
2 神竜王の御子 ディスタントマジック ホーリーウェポン
3 セージ エフィシエント タクティクス
4 エフィシエント タクティクス ホーリーウェポン
5 エフィシエント タクティクス ホーリーウェポン
6 エフィシエント タクティクス ホーリーウェポン
7 バード エフィシエント タクティクス
8 バラード ディスコード ヒール
9 バラード ディスコード ファイトソング
10 バラード ディスコード クイックソング
11 バラード ディスコード プロテクション
12 バラード ディスコード プロテクション
13 メイジ デトックス エンチャントウェポン〈水〉
14 コントラクター デトックス コントラクト
15 ストラテジスト ディセンジション マジックエクステンション
16 ディセンジション ピクシーヒール フラワーフレグランス
17 ディセンジション オールウェポン キュア
18 戦局判断 ブーストエンチャント レイズ
19 マルチコマンド ピクシーフラワー アフェクション
20 連環計 プロテクション クイックヒール
21 フェイト+3 インボーク エクゾルテーション
22 フェイト+3 方陣 フェイバード
23 フェイト+3 マニフィカート 古代竜の霊気

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2640 300,000
1 2025/6/22 アドラヴァル戦記 最終話「The Last Page」 444 35,000 カピ Mizshirotakureiran一藻通水樹芹沢
取得総計 3,084 0 335,000

収支履歴

S1ブーストロッド ::-8200*2
防塁のクリスタル ::-6000
ミスティックシールド ::-77000

一角獣の兜 ::-44600 8
S1セレスチャルアーマー ::-14800*2 12 
対抗:スリップ ::-400
セレスチャルポイントアーマー ::-4000 4
稲妻の聖印 ::-1500 1

GMPP*5 ::-15000*5
HMPP*8 ::-300*7
HHPP ::-200*3
GHPP*1 ::-10000
毒消し*2 ::-10*2
強心丹 ::-300

万能薬 ::-300

神軍師への道 ::-25000
祝福の花 ::-2500
コントラクターの奴 ::-2500

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
野営道具::-3
ロープ::-3
ランタン::-5
火打ち石::-1
ランチボックス::-50


名馬 ::-2000

チャットパレット