セレネ=ド・リュンヌ(CL15にて)
プレイヤー:Selene
「雨は嫌いじゃないです。
むしろ、この湿気と冷ややかさ、飾らない水の香りが心地よく。
開放的な雨音の調べが、心の内の孤独感をかき消してくれます。
……面倒な書類仕事も片が付きましたし。さて――。」
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ヒーラー
- 称号クラス
- テイマー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 17(西暦1009年で)
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1130
- 残り
- 60
- 総計
- 1190
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +15=176
- MP
- 97
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 23 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
器用 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
敏捷 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
精神 | 11 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | エルーラン王国〈円卓の騎士〉の子 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 町ひとつ束ねたい |
出世 | |
目的 | 自分は曲げない |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1強振剣 | 16 | -1 | 23 | -2 | パッシブ:武器攻撃で1点でもダメージでスリップ。 武烈のクリスタル+サクセション |
|||||
左手 | ナイトシールド | 7 | 7 | 15 | 22 | -1 | ナイトだとつよいぞ(シールドスラム計算済み) |
||||
頭部 | S1 ヒュリンバンダナ | 2 | 1 | 1 | 3 | 抵抗スリップのクリスタル |
|||||
胴部 | マジカルチェイン | 13 | 2 | 8 | 5 | 盾と一緒で回避+2 |
|||||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 0 | 3 | 3 | 行動値+3 |
|||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | 0 | 4 | 魔防+4 |
||||||
合計 | 武器 | 23/23 | -1 0 | 24 8 | 4 | 30 | 31 | 0 | 3 | ||
防具 | 20/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM LS WE MS SS |
3 | 5 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 3 | |||||||||
他 | 戦士の輪 |
1 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 13+3D | 37+5D | 12+2D | 31 | 36 | 14 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
作成時フェイト+1 | |||||||||
ヒーラー | スピードエイド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
メジャーアクションのヒーラーのスキルを行う。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | |||
フェイト1点消費 行動値+5 移動力+5 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
物理魔法防御力に+15(マジックディフェンダー込み)シーン継続 | |||||||||
ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ディフェンダーを行う。 | |||||||||
ヒーラー | ファラウェイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 武器 | ― | ||
40G消費。ヒーラーのスキルを範囲選択に。 | |||||||||
ナイト | ヘビーアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 8 | 両手剣・斧・槍使用 | ||
武器の重量分ダメージ増加(+16) | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
戦闘不能解除 HP1に。 | |||||||||
ヒーラー | トランキライザー | 1 | メジャーアクション | 知力 | 単体 | 至近 | ― | ||
100G消費。器用判定に+1Dする。シーン継続。 | |||||||||
ヒーラー | オイントメント | 1 | メジャーアクション | 知力 | 単体 | 至近 | ― | ||
あらゆる判定+1D ラウンド継続。 | |||||||||
誓約 | 水波斬 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲 | 20m | 10 | ||
対象に白兵攻撃を行う。ダメージは水属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
テイマー | トライヒット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 武器 | 15 | シナリオ1回 | |
白兵攻撃を3回行う。単※ | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | 騎乗 | ||
白兵攻撃と同時に宣言。ダメージに+【移動力】する | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | ― | シーン1回 | ||||
武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+筋力基本値する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時宣言。ダメージにCL*10する | |||||||||
流派 | スタイル:ザ・ラウンド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 両手剣使用 | |
武器攻撃と同時に宣言。その攻撃のリアクション-1D | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | |
武器攻撃と同時宣言。フェイト1点消費 貫通ダメージに変更。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | ― | |||
フェイト1点消費。エンゲージ封鎖+回避判定+1D エンゲージにエネミーがいるまで。 | |||||||||
ヒーラー | ポイズンアップル | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | ||
60G消費。その攻撃のダメージに+15 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | メジャーアクション終了時 | 器用 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗 メインプロセス1回 | |
特殊攻撃 【器用】+3Dで判定、【CL*3+(SL)D】貫通ダメージとなる。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
カバーを行う | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | シーンSL回 | |
カバーリングの射程を20mに。 | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
同じエンゲージの任意の対象にカバーを行う。 | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
受ける物理ダメージに-3する。 | |||||||||
ナイト | スティールクラッド | 3 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
アイアンクラッドを魔法ダメにも使えるようにし、効果量15に。 | |||||||||
ナイト | インパルネラブル | 1 | 判定の直後 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
ダメージを0に変更 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
バステ1個解除 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
インパルネラブルの使用回数を回復。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両手剣使用 | |||
武器命中+1D | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
基本値+3 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
携帯重量倍 出自より | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | |||||
武器の攻撃力+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
基本値+3 | |||||||||
一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
王家などの知力判定+1D | |||||||||
一般 | リレーションシップ | 1 | 効果参照 | ― | |||||
NPC登場時 フェイト1点 コネクションを取る | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
ディフェンダーの効果書き換え。 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
白兵攻撃のダメージに+盾の重量 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両手剣 槍 斧 装備 | |||
両の武器を片手で持つ | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
盾の魔法防御力に、+盾の物理防御力 する | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
あらゆる命中と回避+1D | |||||||||
ナイト | ウェポンエキスパート:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 両手剣使用 | ||||
武器攻撃のダメージに+2D | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
基本値+3 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
HP最大値+CL | |||||||||
ナイト | マイティスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 盾装備 | ||||
白兵攻撃の命中判定に+2 ダメージに+3する | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | ― | シーン1回 | ||||
フェイト消費してHP回復 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
基本値+3 | |||||||||
ウォーリア | シールドストライク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 盾装備 | ||
命中+1 ダメ+2 | |||||||||
ヒーラー | スペシャルポーション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
ポテンシャルポーションを獲得 | |||||||||
ヒーラー | スぺシャルドリンク | 1 | アイテム | 自動成功 | ― | ||||
ルネスドリンクを生成。赤二つ。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | |||||
MPポーション錬成 |
スキルLv合計[47/46+1] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 58
- 所持金
- 5,475 G
携行品・所持品
バックパック
ヒーラーバッグ
小道具入れ in 戦士の輪 ヒーリングパック 転送石 地図 香水
ベルトポーチ
ポーションホルダー in 万能薬 万能薬 MPポーション MPポーション MPポーション
冒険者セット5
ハイMPポーション10
ハイHPポーション5
毒消し2
ポテンシャルポーション1
ルネスドリンク赤2
マウント 名馬
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
妖精騎士の弟子 | 10 | 妖精霊獣にダメージを与えるとその分MPロス。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
149cm、紺の髪に紫の瞳。ヒューリンのくせにちんちくりん。
あまり良い性格ではない。
メモ
・平地能力
命中 12+4D、5D、まで(トランキライザー+オイントメント)
打点 66+5D 継戦火力(ヘビーアタック+ポイズンアップル)
遠距離範囲水属性魔法ダメージ化可能
回避12+2D(orオイントメントで+1D、スピードアタッカーⅡで+1D)
防御 46/51 +15点軽減(ディフェンダー+アイアンクラッド+スティールクラッド)
行動値14(高くもなく低くもないくらい)
・名馬騎乗時
命中と回避+1D ラッシュ使用可能(打点+37) ホースバトラーによる追加攻撃可能。(打点63+1D)
・瞬発力理論値
ポテンシャルポーションでCL+2
トライヒット攻撃に全てラッシュ+ポイズンアップルを乗せて103+5D打点、が3回
+ボルテクスアタック1回+170、
スピードアタッカーⅢで一度のみ貫通ダメージ。
ホースバトラーで66+1Dの追加攻撃
ラウンド火力448+16D。(ただし相手の防御二回適用)
500点ダメージ/1Rくらいは吐こうと思えば吐けるかなぁ(常に理論値で殴れる環境があるとは思わないしするつもりもない)
履歴
〜今卓に来る経緯〜
エルーランの騎士を父にもつが、5年前に失踪している。母親の顔は知らない。
家業を継ぐ羽目になり、とある田舎町を一つ領地として守っている職業騎士。最近はようやく町の発展自治業務を頼れる人材に頼りはじめた。
町の代表として、本国(首都ログレス)とのやり取りは定期的に行う必要はあるものの、大きな問題がない限りそれ以外のところでは暇を持て余し気味である。
溜まっていた書類仕事を片付け、鬱憤が溜まっていたところ、キルディア共和国が砂竜狩りの人員を募集しているという。
ストレス解消の運動と、異国の観光と、あと居なくなったメイドの兄を探しがてらと、一石三鳥くらいの気持ちで単身、キルディア共和国が首都ミースへと向かったのであったまる。
「うへぇ……あっつぃ……砂漠ぅ……正直なところ舐めてました……お水、くださいぃ……」
〜年表〜
0歳〜エルーラン王国にて出生?
1歳〜首都内の騎士お付きのメイドが母代わり
2歳〜物心着く頃にはすでに剣を握っている
4歳〜各種礼儀作法を仕込まれる段階
5歳〜“兄”と接触。父が左遷され田舎町へ
6歳〜父と共に戦場に立つ。初めての人殺し
7歳〜騎士の娘として従軍したりなんなり。水面下でパリス同盟国とも連携して、帝国に対抗するなど。
8歳〜帝国の侵攻が停滞の兆し。
9歳〜田舎とはいえ土地持ちの騎士として、いずれ父と同じことをすることになるために後継としての教育を受ける。
12歳〜父が蒸発。不可抗力的に騎士の代理に。
15歳〜反抗期の一環としてあることをする。
16歳〜無茶が祟って半ば自暴自棄だった時期。
17歳〜色々あって今に至る。
〜性格とエピソード〜
エルーラン騎士(円卓の、とか特に)は“一騎当千”であることが前提なので、わたしは強くて当然。当然の如く他者よりも強く在ることを要求されていた。
とはいえ、身体的には平凡以下。体格にも恵まれず、剣技も研鑽を磨いているものの、父親であった騎士から散々こき下ろされていたこともあって自信はない。
不足を補う手段として薬物に手を出すのは当然の帰結であろう。ヒーラーとしての技能は、己の身体の非力さというハンディキャップを埋めるもの。
それゆえに「自分の強さはズルをして得ている」という自覚が強い。ズルをしているのだから勝って当然なのである。かなり捻くれた性格だろう。
そして、エルーランの地方の田舎とはいえ、土地を守護する騎士の役職を務めてきた。
無論、爵位としては最低限(そも、騎士は称号ではあれど貴族ではない)が、領域を預かる者すなわち領主であり、王家に基づいた上でその土地と住まう民を治めなければならない立場という意味では、貴族社会に足を踏み入れている。
(全ての騎士がそうという訳ではなく、首都の王城勤めの騎士もいれば、騎士団を束ねる騎士もいれば、各地の駐屯地みたいなとこに派遣されてる騎士もいれば、密偵を帯びて放浪している騎士もいるだろう)
多かれ少なかれ政治に関わるということはすなわち、権威というモノに敏感にならざるを得ないものだ。特に辺境の地方自治というものは、本国からの支援があって成り立つもの。そう、予算だ。
高度な情報戦と心理戦、小貴族同士のどろどろねばねばした小競り合いとかもうめんどくさい……。
とうぜん、捻くれた性格に拍車がかかるわけでもう。
猫を被ったり、ご丁寧な文章を認めたり。
そんな“めんどくせぇ”それらから解放されるべく
いち冒険者として仕事にあたるんですから、
別に変に気を使わなくて良いでしょう?
冒険者程度に多少失礼しても別に、ねぇ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | ディフェンダー | ディフェンダー | ||||||||
ヒーラー | ポイズンアップル | ポイズンアップル | |||||||||
2 | ボルテクスアタック | ディフェンダー | ポイズンアップル | ||||||||
3 | スペシャルポーション | ディフェンダー | ポイズンアップル | ||||||||
4 | マジックディフェンダー | ディフェンダー | ポイズンアップル | ||||||||
5 | スタイル:ザ・ラウンド | レイザーシャープ | カバーリング | ||||||||
6 | トランキライザー | ファラウェイ | カバームーブ | ||||||||
7 | スピードエイド | スぺシャルドリンク | アイアンクラッド | ||||||||
8 | フルディフェンス | リカバリー | オイントメント | ||||||||
9 | シールドスラム | シールドストライク | カバームーブ | ||||||||
10 | ナイト | マイティスラッシュ | パワーアーム | ||||||||
11 | ファイナルガード | スティールクラッド | ハイパーシールド | ||||||||
12 | アラウンドカバー | ウェポンエキスパート:両手剣 | インパルネラブル | ||||||||
13 | スティールクラッド | ヘビーアタック | ホースバトラー | ||||||||
14 | フロンタルアサルト | スティールクラッド | ラッシュ | ||||||||
15 | テイマー | トライヒット | ライディング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1190 | 90,000 |
|||||
取得総計 | 1,190 | 0 | 90,000 |
収支履歴
S1強振剣::-19600
武烈のクリスタル::-1000
ナイトシールド::-32000
S1ヒュリンバンダナ::-600
抵抗:スリップのクリスタル::-400
マジカルチェイン::-6500
スピードシューズ::-6800
女神のネックレス::-3500
ヒーラーバック::-20
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
香水::-10
戦士の輪::-2500
ヒーリングパック::-2500
ハイHPポーション5ケ::-1000
ハイMPポーション10ケ::-3000
万能薬2ヶ::-600
転送石::-750
毒消し2ケ::-20
名馬::-2000
使用人10名::-1500