“灰乙女”リナ・クルーシャ
プレイヤー:レーヴァ
「リナ…だよ。よろしくね?」
「火はね?終わりであり始まりであるの」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 45
- 残り
- 0
- 総計
- 45
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- +5=42
- MP
- +5=63
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
感知 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 街に住む何の変哲もない一般人の両親から生まれた |
---|---|
一般人 | |
境遇 | 自らの心の赴くままに、旅を続けている |
放浪 | |
目的 | 世界を見て回る。色んな景色を見てみたいから |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:カドケウス | 4 | 0 | 2 | -1 | 至近 | 召喚具/打撃/両効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前に使用。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 メイジ専用。 |
|||||||
装身具 | グリモア | 1 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 4/9 | 0 0 | 2 0 | 0 | 7 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 2+2D | 7 | 7 | 6 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あキャラクター作成時のフェイトが6点となる。メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、そのダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回、シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:炎庭 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | ― |
対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 | |||||||||
ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | セットアップ1回 | |
《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
セージ | アトリビュート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
セージ | ブレイクアトリビュート | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 単体 | ― | ― | ― | |
【HP】や【MP】を消費する事で効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求める事。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:火 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | ティンダー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ― |
マッチ程度の小さい火をつける魔法。この効果で生み出した火によって対象がダメージやBSを受けることはない。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
あなたの存在するエリアの明度を2、または3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 |
スキルLv合計[10/10] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 16
- 所持金
- 2,415 G
携行品・所持品
ベルトポーチ:携帯可能重量+2
バックパック:携帯可能重量+5
冒険者セット5
ハイMPポーション*33
貢献点使用 10/50
二つ名の獲得 "灰乙女" 10点
- 所属ギルド
- ブライトウィンド
- ギルドマスター
- クロウ・レアイン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
初期取得言語 西方共通語(パリス語)
容姿・特徴
身長 :153㎝
瞳の色:灰
特徴 :黒が混じった白い髪
誕生日:聖暦1012年3月21日
生い立ち
エリンディル大陸西方の街で生まれ育った少女
ごく普通の両親から生まれ、平凡な幼少期を過ごす
やがて世界を見て回りたいという思いから冒険者となり、各地を旅して回るようになった
性格
穏やかで他者への優しさも強いが、どこか浮世離れした雰囲気がある
同時に、邪悪な者と相対すれば容赦無く討ち果たす苛烈さも持つ
瘴気による邪悪化等でもはや正道に戻れなくなった存在は、灰と化す事で土へと返し世界の循環に返らせる事を信条としている
戦闘スタイル
生まれながらに火の魔術への適正が高く、基礎的な術を会得した後は庭園術も組み合わせた独自の庭園を開発
敵の防護の上からそれごと焼き尽くす火力を以て戦うスタイルを確立した
一度展開した庭園は味方へも宿り、パーティー全体の攻撃力を高める支援ともなる
また、召喚具として"予言の女神"ブリガンディアの杖であるカドケウスを召喚する事が可能
これにより、魔術の威力をさらに高める事を可能としている
"灰乙女"
火の魔術を行使し、幾多の灰を生み出す姿からついた二つ名
彼女にとって火とそれによって生まれる灰は、常に自身と共にある存在だった
それを旅の途中で知り合ったアーシアンが自身の知る童話からなぞらえて彼女に贈った名こそが
『灰と共に在る乙女』、"灰乙女"である
『■■』
リナ・クルーシャが生まれ付き行使する事が出来た異能
その力は彼女が振るうべきと判断した時以外、決して使われることは無い
履歴
PC名【リナ・クルーシャ】
CL【3】
クラス【メイジ/セージ】
役割【対抗属性アタッカー】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=RMgK3T】
意気込みを一言!【】
成長予定
CL3 | アトリビュート | ブレイクアトリビュート | 転職:セージ |
CL4 | トリビアリスト | ブレイクアトリビュート | アトリビュート |
CL5 | ブレイクアトリビュート | ファイアロード | アトリビュート |
CL6 | ブーストマジック | ファイアロード | アトリビュート |
CL7 | ハイアトリビュート | ファイアロード | アトリビュート |
CL8 | ハイアトリビュート | ファイアロード | マテリアルコンポーネント |
CL9 | ハイアトリビュート | ファイアロード | テクノロジーマジック |
武器 | カドケウス | ||
---|---|---|---|
頭 | 伝承 | ||
胴 | 封精長衣 | 3500 | CL5 |
補助 | 封精長靴 | 2200 | CL3 |
装身具 | 封精韋編 | 2000 | CL3 |
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
メイジ | ファイアボルト | コンセントレイション | リゼントメント | ||||||||
ガーデナー | ガーデン:炎庭 | シャングリ・ラ | |||||||||
2 | サロゲート | アーキテクチャ | ディバインコール | ||||||||
3 | セージ | アトリビュート | ブレイクアトリビュート |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
1 | 2024/11/10 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第1話 | 20 | 1,260 |
レーヴァ | カレリアシャントゥールリベルトカエデライトサラビアンカスパナアルルーリオエールあまたぎクンリクレアシリカフィリア | |
GM報酬 | |||||||
2 | 2024/11/12 | サブシナリオ【巡る世界の歯車を】 | 10 | 900 |
秋乃犬 | サラ/リナ/アルルーリオ/カエデ/リベルト | |
3 | 2024/11/15 | 夢が求める人柱~Prologue~ | 10 | 10 | 500 |
綺朔 | スパナ・リナ・カエデ・リベルト |
4 | 2024/11/16 | メインシナリオ『Ashes On the Wind』第2話 | 20 | 20 | 1,260 |
レーヴァ | ライトビアンカスパナアルルーリオエールあまたぎフィリアレオ |
5 | 2024/11/17 | 【夜守】シリーズ第一話【夜の護人】 | 20 | 20 | 1,000 |
秋乃犬 | エール/リナ/クンリ/カエデ/アル/リベルト |
6 | 2024/11/21・22 | 夢が求める人柱~1番目~ | 10 | 10 | 400 |
綺朔 | ライト・クラベル・スパナ・リナ・カエデ・アルルーリオ |
報酬制限(800→400) | |||||||
取得総計 | 45 | 60 | 6,520 |
収支履歴
初期作成
グリモア::-200
クロスアーマー::-50
メイジハット::-200
マント::-100
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
MPポーション*2::-50*2
CL3キャップ
生活費::-300
サブシナリオ【巡る世界の歯車を】
MPポーション::-50
封精長靴::-2200
マント(売却)::100/2
メインシナリオ『Ashes On the Wind』第2話
ハイMPポーション*3::-300*3