ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユカリア(リビルド後) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユカリア(リビルド後)

プレイヤー:銀の鴉

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
1960
残り
37
総計
1997
キャラクター
レベル
20
HP
+20=165
MP
+20=233
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 8 8+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 38 12 2 1 15 15+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 34 11 1 12 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 親が魔術師。
魔術師
境遇 鍛え上げてくれた師匠がいる
師匠
運命 一つの場所にとどまれない。自分の行動原理は逃亡が第一。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/片魔法攻撃ダメージ+8
カース:魔術スキル使用時、HPロス-3
左手 おしゃれな盾 3 3 -1
精霊のオーブ:属性一つ選択。選択した属性スキルのコスト-2。(【風属性】選択)
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
魔術判定+1、魔法ダメージ+3
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
行動値+1
補助防具 叡智の指輪 3 2
【MP】+15を持つ。自身のMPの代わりに使用可能。
アフタープレイでのみ【MP】+15まで回復。
装身具 奥義書 2
魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 10/25 -1 0 11 0 -1 18 3 0 -4
防具 18/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 2+2D 18 15 10 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 16 +5D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
【知力基本値】+3。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
[2D+5]の<風>属性魔法攻撃。さらに魔術判定+1D。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性魔法攻撃のダメージ+【SL×4】。最大SL5
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ【SL】D。最大SL5
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔術の対象を[対象:単体※]に変更し、ダメージ+【CL×10】。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーンSL回
メインプロセス使用する[対象:単体]の魔術を[対象:範囲(SL×3)]に変更。最大SL3
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ直前に使用。ダメージに[SL×2]。最大SL3
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」の魔術判定に+1D。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
各宝石アイテムに「魔法攻撃と同時に使用。特定属性のダメージ+2D。消耗品」を与える。<風>はエメラルド。
ニンジャ マーダースキル 3 パッシブ 自身
命中クリティカル時、ダメージ+【SL+1】D。最大SL5
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔術判定がクリティカルした際、対象の【魔法防御】を0としてダメージ算出する。
ニンジャ シークレットアーツ 3 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定ダイス3個以下の任意のダイスを振りなおす。最大SL5
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
SL1でMPポーション3つ。SL2でMPポーション5つorハイMPポーション2つ取得。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の所持重量+【筋力】×2。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
[種別:ポーション]を1個使用する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。<マジックフォージ>の使用回数を+1する。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
自身が行う魔術攻撃の対象が行うリアクション-1D 。メイン終了まで。
一般 マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用した魔法攻撃のダメージダイス増加量を+2Dに変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
プリーチャー マジックフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージ+[SL×2]。シーン持続。
プリーチャー マジックコントロール 1 パッシブ 自身
<マジックフォース>の効果に「魔術判定+1D」を追加する。
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後に使用。ダイス1つの出目+1(最大6)。2つ以上6になるなら、判定はクリティカルとなる。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL×5]。最大SL5。
ウィザード 魔術 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
[2D+20]の<風>属性魔法攻撃。さらに魔術判定+1D。
ウィザード 魔術 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の武器攻撃を<闇>魔法ダメに変更&その武器攻撃へのリアクション-1D。
ウィザード 魔術 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
[2D+20]の<闇>属性魔法攻撃。1点でもダメを与えると[威圧]付与。
ウィザード 魔術 ルインストーム 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
[SL+1D+50]の<風・闇>属性魔法攻撃。1点でもダメを与えると[威圧]付与。最大SL5
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
「メジャー」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択。選択した任意のキャラに変更。
ウィザード デュアルエフェクト 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔術攻撃の命中判定後に使用。ダイス1つを6にする。2個以上あればクリティカルになる。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
<マジックフォージ>の効果に+[SL*3]D。最大SL3。
メンター モータルマジック 3 パッシブ 自身
魔法攻撃の命中クリティカル時に有効。ダメージ+[SL×10]。
メンター エレメントマスター 1 パッシブ 自身
メイジの上級、運命クラスの「分類:魔術」の判定+1D。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
<ルインストーム>と同時に使用。フェイト3点消費。そのスキルを「場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージ+[CL×5]。

スキルLv合計[55/56-1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 62
所持金
362,636 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション*33
ベルトポーチ0
異次元バック0
EXMPポーション10
EXHPポーション10
マジカルハーブ(MPポーション)×33

エメラルド*1010

ポーションホルダー
EXMPポーション*50

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション エアリアルスラッシュ
プリーチャー マジックフォース マジックフォース
2 リゼントメント エアリアルセイバー マジックフォース
3 エキスパート マジックフォース エアリアルセイバー
4 マジックコントロール エアリアルセイバー マジックフォース
5 ニンジャ マーダースキル マスターラック
6 マーダースキル マジックブラスト シークレットアーツ
7 マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックブラスト
8 エアリアルセイバー インプロージョン マジックブラスト
9 マジシャンズマイト シークレットアーツ マーダースキル
10 ウィザード マスターマジック マテリアルコンポーネント
11 マスターマジック マジックフォージ エンチャントウェポン:闇
12 マスターマジック マジックフォージ テンペスト
13 マスターマジック マジックフォージ シャドウスフィア
14 マスターマジック ルインストーム チートマジック
15 ルインストーム デュアルエフェクト マジックエッジ
16 フェイト+2 デュアルエフェクト マジックエッジ
17 メンター モータルマジック マジックエッジ
18 フェイト+2 シークレットアーツ モータルマジック
19 フェイト+2 モータルマジック エレメントマスター
20 エレメンタリスト 精霊乱舞

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 1,000
11/3 笑顔ランダン01 25 1,058
11/4 笑顔ランダン02 35 3,045
11/6 笑顔ランダン03 90 7,180
11/7 笑顔ランダン04 54 5 6,250
11/7 笑顔ランダン05 59 5,505
11/8 笑顔ランダン05 78 7 7,528
11/9 笑顔ランダン06 80 8 7,410
笑顔ランダン07 51 9 7,700
笑顔ランダン08 73 19,070
笑顔ランダン09 97 10,360
笑顔ランダン10 98 46,920
笑顔ランダン11 87 14,140
笑顔ランダン12 96 12 41,030
笑顔ランダン13 104 23,150
笑顔ランダン14 175 76,450
153 27,450
235 70,250
197 37,180
204 82,400
37 1,250
取得総計 1,997 41 496,326

収支履歴

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション*6::-50*6
マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
グリモア::-200
クロスアーマー::-50
ベルトポーチ::-30
マジックスタッフ::+150
アークスタッフ::-3200
精霊のオーブ::-1700
異次元バック::-2000
グリモア::100
ガードローブ::-8500
アミュレットハット::-5000
メイジハット::100
叡智の指輪::-8500
エメラルド::-200*12
アークスタッフ::+1600
フォースワンド::-8800
おしゃれな盾::-8800
奥義書::-1500
EXMPポーション::-4000*15
EXHPポーション::-2000*10
募金::-1000*4

チャットパレット