テストアコライト
プレイヤー:guppy
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 60
- 総計
- 180
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 48
- MP
- 64
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 2 | 8 | 8+2D | |
感知 | 16 | 5 | 1 | 2 | 8 | 8+2D | ||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | ハードシールド | 3 | 5 | -1 | |||||||
頭部 | ドミノ | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | クィルブイリ | 8 | 8 | ||||||||
補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | |||||||
装身具 | 高位聖印 | パッシブ:『ヒール』で回復するHPを+2d |
|||||||||
合計 | 武器 | 3/14 | 0 0 | 0 0 | -1 | 18 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 12/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +3D | 2+2D | 18 | 5 | 10 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーヴァ:エルダ | 1 | パッシブ | 自動成功 | ― | ||||
取得しているスキルのコストを―1する。フェイトの基本値が4になる | |||||||||
アコライト | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 20m | 3 | |||
防御中1度、ダメージを受ける場合それを-(SL)dする | |||||||||
アコライト | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
対象のHPを(3d+CL*3)点回復 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 20m | ― | シナリオ1回 | ||
シナリオ中1度、ダメージを受ける場合、それを0にする | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | ― | ||||
使い魔をSL個取得する。あなたのみ携帯できる | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 5 | 使い魔 | ||
対象に特殊攻撃を行い感知で命中判定する。(SL+2)d+CL貫通ダメージ | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | |||||
使い魔を2体以上携帯している時サモナースキルの命中判定+1d | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 1 | パッシブ | ― | |||||
サモナーのコストーSL(最低1) | |||||||||
ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | ― | メインプロセス一度 | ||||
『ファミリアアタック』5で取得可能、『ファミリアアタック』とタイミング:メジャーのスキルを同時に使用する。 | |||||||||
サモナー | ビーストベイン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 4 | ||||
魔法攻撃、2d+10の無属性魔法ダメージ、対象が分類:動物・魔獣・霊獣の場合魔防を0として計算する。 | |||||||||
セージ | ラーニング:ディフィブリレイター | 1 | パッシブ | ― | |||||
効果をダイスで求めるスキル・アイテムを使用時、その効果を+1d | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | ― | ||||||
取得時基本能力を1つ選ぶ。その能力値+3、能力値ごとに違うスキルとして扱う。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | ― | シナリオ1回 | ||||
メインプロセス中、対象自身以外のサモナーのスキルを場面(選択)・視界に変更する。 | |||||||||
ラーニング:ディフィブリレイター | 1 | パッシブ | ― | ||||||
効果をダイスで求めるスキル・アイテムを使用時、その効果を+1d | |||||||||
一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | |||||
HP回復、MP回復をする効果を+2、フェイス:は1つしか取得できない | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | ― | ||||||
SLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。売却できず、シナリオ終了時に全て失う。 | |||||||||
一般 | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 1 | |||||
そのシーン中、ダメージ軽減を行う魔術の効果+1d | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知判定+1dまた探知に失敗してもトラップが作動しない。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | ― | ||||||
装備しているアイテムの重量制限+5 |
スキルLv合計[18/17] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 9
- 所持金
- 3,000 G
携行品・所持品
ポーションホルダー
ハイMPポーション*11
MPポーション*50
MPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ディーバ | ディーヴァ:エルダ | ||||||
アコライト | プロテクション | ヒール | アフェクション | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリア | |||||||||
2 | ファミリアアタック | ファミリアアタック | ファミリアアタック | ||||||||
3 | ファミリアアタック | ファミリアアタック | ファミリアサポート | ||||||||
4 | ブラッドパクト | ファミリアコンビネーション | ビーストベイン | ||||||||
5 | セージ | アニマルパクト | ラーニング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 180 | 3,000 |
|||||
取得総計 | 180 | 0 | 3,000 |