ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

レヴィン

プレイヤー:taku

長くてあと三年。待ってろよリーナ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アドベンチャラ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
22
性別

成長点

使用
85
残り
2
総計
87
キャラクター
レベル
4
HP
+-1=54
MP
+1=48
フェイト
5
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 19 6 1 2 9 9+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 ごく普通の田舎村に生まれた
田舎村
境遇 成人過ぎまで何事もなく平和に暮らしていた。成人後は村の警備隊に所属
平凡
目的 病気にかかった妹を助けるために冒険へ
探し物
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フィランギ 6 -1 9 -1 至近
長剣/片
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
頭部 ドミノ 2 2
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 ソリッドブーツ 2 3
装身具 手入れ道具 1
素手以外の武器による攻撃のダメージに+1
合計 武器 8/13 -1 0 9 0 0 13 0 -1 -2
防具 11/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ドラゴネット:メディオン 攻撃+2
バタフライダンス 回避+1D
AM:長剣 命中+1D
ダイス数修正 1 1
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+3D 12+2D 4+3D 13 3 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL+*2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+SLDする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ・シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外を打ち消し。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクセ
レント
エクセレントギフト 1 パッシブ 自身
【幸運】に+2する。
エクセ
レント
エクセレントラック 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が【幸運】*100G増える。
アドベンチャラ フォーチュンアタック 1 パッシブ 自身
【幸運】が7以上の場合に有効。武器攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラ フォーチュンドッジ 2 判定直前 自動成功 自身 7 シーンSL回
【幸運】が7以上の場合に使用可能。回避判定の直前に使用する。その回避判定で参照する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラ アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣使用時、命中判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 20
所持金
4260 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ペレデンネメモ1 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定に+2Dする。1シナリオ1回。
試練のメモ0設定用データ無し
転送石1
収納類
ベルトポーチ +2
バックパック +5
ポーションホルダー
HPP×2
MPP×2
毒消し

誓約

成長点恩恵・束縛など
研鑽の誓い 10 【恩恵】あなたはオリジナルクラスへのクラスチェンジ及びオリジナルスキルの習得が行えるようになる。
【束縛】あなたは技を磨き続けるため、研鑽を怠ってはならない。研鑽に類する行動を疎かにした場合、あなたはオリジナルスキル(オリジナルクラスのスキル含む)を使用できなくなる。
封印図書館 10 【恩恵】アイテム、あなたはペレデンネメモを取得している。
【束縛】あなたは目的のために強い焦りと戦っている。あなたは待つのがとても苦手だ。あなたが待機を行った場合、以降の【精神】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【精神】の値を参照2分の。1にして効果を適用する1にして効果を適用する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

家族

父親、母親と10歳離れた妹の4人家族のドラゴネット:メディオン。
父親と妹はヒューリン、母親はドラゴネット:レパータル。
自分の竜の部分は角、羽、尻尾の3箇所。
父親。グラーゼ 母親。セレネ 妹。リーナ

軽く設定

父親はトレジャーハンターをしており家に帰ってくることは少ない。
ある日父親がエリンディル西方にある遺跡から持ち帰ってきた壺を妹が開けてしまい、中身に封じられていた古代の特殊な呪いと病気を受けてしまう。
成人前(15歳)の子供にだけかかる病気でゆっくりと衰弱していくものを呪いによってほとんど症状が出無くなる代わりに衰弱を溜め込み成人と同時に呪いを解放、死に至らせるというものだった。
この病気については壺と一緒に持ち帰った書物に書かれていて、解決手段は書かれていなかった。
神殿などで調べたが解決法どころかこの病気の情報すら出てこなかった。
解決手段を探すため家族揃ってアルディオン東方の田舎からエリンディル西方へと引越し、自分も冒険へと出た。

詳しく

秘かに研究されていた研究所が放置され遠い未来遺跡となりそこに保管されていたウイルスが入った壺を父親がお宝と思い持ち帰ったことで開けてしまった成人前だった妹が感染することになった。幸い自分は成人していたのでかかることはなかった。
妹本人から何ともないとは言われていたが念のためと父親が一緒に持ち帰った書物を街や神殿などで解読した結果下記履歴の病気と判明。
直すための薬草の名前も書いてあったらしいが、古い書物の為風化しておりその部分から先はなくなっていた。ので薬の作り方などもわからずじまい。
父親と一緒(別行動)にがむしゃらに情報を探していたところ封印図書館の存在を知りそこへ向かった。
ようやく知れると思ったところで司書のペレデンネ・ウィズダムというエルダナーンの女性に見せるに足る人物かと言われ二つのメモを渡された。
一つは誓約のアイテム、ペレデンネメモ。
一つは中に入るための試練だと言われた。(未定)
軽い事前情報としてお前の求める物はここにあると言われ試練をクリアすることに必死になっている。
実は剣の腕はそんなに良くはなく、眼がいいのと勘でどうにかやっている。

シナリオ開始後追加設定

最近の悩みは冒険の話をしすぎて成人したら冒険者になると言い出した妹の説得。
それと、よく妹が死んだあとの悪夢を見る。

履歴

GMへのシナリオ願い。

1.妹の病気解決。現状考えているのは昔に生えていた植物で薬を作ること。その植物は現在はほとんど絶滅、人の立ち入らない秘境に生えていたり、昔の遺跡などに保管されている感じです。

2.制約で封印図書館を取得しているのでそこで解決手段を見つけ出したい。病気については表立って情報が残っていないという設定で封印指定されていて封印図書館にしか情報がない。

3.5,6レベルぐらいでリビルドしてガンスリンガーになるのでその直前の時にキャリバーを遺跡で見つけるイベント。

病について

元々は成人前の子供を病死と勘違いさせて殺すために開発された病気と呪いの複合ウイルスのような物。
子供にしか感染せず感染した場合ただの病弱体質と思わせるようにゆっくり衰弱させ成人(15歳)と同時に呪いにより遅延された病魔が一気に表面化し数日と立たず衰弱死する。
病を治す方法は当時生えていた薬草を特殊な製法で製薬したものを飲ませること。呪いはあくまで病気を遅延させるために掛けられるため病気を治してしまえば呪いは放置でも構わない。
開発された経緯が経緯であり、やっていることはただの子供の大量虐殺の為封印指定、表向きに情報が残されることはなく封印図書館に封印されることになった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク ピアシングストライク
エクセレント エクセレントギフト エクセレントラック
2 アドベンチャラ フォーチュンアタック フォーチュンドッジ
3 インタラプト アームズマスタリー:長剣 バタフライダンス
4 フォーチュンドッジ ピアシングストライク フェイント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 3,500
1 R4.11.12 Gate of Fate 40 3 2,580 カピ akiコディ水樹雪猫
取得総計 87 3 6,080

収支履歴

装備品

フィランギ::-300
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
ラウンドシールド::-100
ソリッドブーツ::-500
手入れ道具::-200

道具類

冒険者セット::-10
HPP×2::-60
MPP×2::-100
毒消し::-10
転送石::-750

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

ダガー(贈与)::-20

エクセレントギフトカウント

エクセレントギフト1::+900

売却

バックラー::+75

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice