キャル
プレイヤー:ハイト
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- アコライト
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 17805
- 残り
- 5371
- 総計
- 23176
- キャラクター
レベル - 60
- HP
- +59=451
- MP
- +60=673
- フェイト
- 112
- /使用上限: 14
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 34 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 72 | 24 | 2 | 1 | 5 | 32 | 32+2D | |
感知 | 8 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 72 | 24 | 1 | 1 | 2 | 28 | 28+2D | |
幸運 | 44 | 14 | 14 | 14+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | カドケウス | 4 | 0 | 60 | -1 | 至近 | 召喚具/両ダイスを使うHPMP回復、ダメージ増加減少の効果に+精神、MP5消費する |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 妖精王の冠 | 3 | 1 | 10 | 1 | 装備者が行う魔術判定に+1D、受けるダメージを-10 MP消費で分類魔術の範囲を範囲(選択)にする 分類:妖精に与えるダメージを-20 |
|||||
胴部 | 傲慢のローブ | 4 | 17 | 10 | 知力+5 フェイト5消費でメジャーアクションの魔術を3回使用できる |
||||||
補助防具 | ファリアスの指輪 | 2 | 8 | 15 | 装備者のHPに装備者の知力+精神 |
||||||
装身具 | 金の竜眼 | 選択:時の支配者 選択:知力 ダイスで算出する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ軽減、増加、行動値増加、減少の効果に選択した能力値を+する |
|||||||||
合計 | 武器 | 4/34 | 0 0 | 60 0 | 1 | 25 | 35 | -1 | 1 | ||
防具 | 9/34 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+2D | 60+2D | 4+2D | 25 | 63 | 6 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 32 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 32 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 | 33 +5D | |
呪歌判定(【精神】) | 28 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは[2d+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([<マジックブラスト>のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
魔法攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)d]する | |||||||||
メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯している以下のアイテムの効果に「魔法攻撃を同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:<地>、サファイア:<水>、ルビー:<火>、エメラルド:<風>、ダイアモンド:<光><闇> | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | |
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる | |||||||||
バード | 呪歌 | ジョイフルジョイフル | 1 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体※ | 20m | 7 | シーンSL回 |
"行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 クリティカル:コスト0" | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
効果に「フェイトをn点消費」(nは自然数)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てをMPで消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない | |||||||||
プリーチャー | ウィルパワー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+[精神]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
プリーチャー | コネクトアイ | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
魔法攻撃のダメージと[魔法防御力]に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する | |||||||||
プリーチャー | コネクトドラゴン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
<コネクトアイ><コネクトナーブ><コネクトフォース>のいずれかと同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する | |||||||||
プリーチャー | グレートコネクト | 3 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
<コネクトアイ>5か<コネクトナーブ>5か<コネクトフォース>5で取得可能。<コネクトアイ>か<コネクトナーブ>か<コネクトフォース>と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる | |||||||||
プリーチャー | マジックフォース | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
あなたが行う魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
プリーチャー | マジックコントロール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マジックフォース>5で取得可能。あなたが使用する<マジックフォース>の効果に「あなたが行う魔術判定に+1dする」を追加する | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 7 | |
"対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1dする。この効果はシーン終了まで持続する クリティカル:コスト0" | |||||||||
ウィザード | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 9 | ||
"<エリアルスラッシュ>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは[2d+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる クリティカル:ダイスロール増加" | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | |
"<エンチャントウェポン:闇>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える クリティカル:ダイスロール増加" | |||||||||
ウィザード | マテリアルコンポーネントⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マテリアルコンポーネント>1で取得可能。使用するアイテムを「高級〜」にすることで<マテリアルコンポーネント>の効果の「魔法ダメージに+2d」を「魔法ダメージに+[2+<マテリアルコンポーネントⅡ>のSL]d」、「最高級〜」にすることで「魔法ダメージに+8d」に変更する | |||||||||
プリーチャー | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した<リゼントメント>の使用回数を1増やす | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 15 | |
"<マスターマジック>5<テンペスト>1<シャドウスフィア>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)d+50](<風/闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える クリティカル:ダイスロール増加" | |||||||||
ウィザード | スウィフトウェポン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
<エンチャントウェポン:〜>を同時に使用する。この効果により、<エンチャントウェポン:〜>がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
ウィザード | インクリーズデバイス | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ||
対象が行う攻撃のダメージに+[知力]する。この効果はラウンド終了まで持続する | |||||||||
ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する | |||||||||
ウィザード | ブーストエンチャント | 1 | 《エンチャントウェポン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ||
<エンチャントウェポン:〜>と同時に使用する。その<エンチャントウェポン:〜>の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+1dする」を追加する。複数の<エンチャントウェポン:〜>を使用した場合、効果は重複する | |||||||||
ウィザード | マジックエッジ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マジックフォージ>の効果に+[(SL*3)d ]する | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選ぶ。その「分類:魔術」の対象を、選んだエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ウィザード | デュアルエフェクト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
魔法攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 3 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃のダメージに+[最大HP]する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊の共鳴 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 30m | 12 | ラウンド1回 | |
<無>属性以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。対象が行う攻撃のダメージに+[知力]する | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
<フレイムクラック>か<フロストプリズム>か<ルインストーム>と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない | |||||||||
パワー メイジ | 繋がる世界 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 30m | 5 | ||
対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーのコストを一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定すること。対象はこのパワーの効果を拒否できる | |||||||||
パワー メイジ | 滅びのさだめ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定は6の目の数に関わらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
パワー メイジ | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マジックフォージ>1で取得可能。<マジックフォージ>の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)d+[知力基本値]]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する | |||||||||
異才 | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
[SL*20]点以下の任意のMPを消費(最低1)する。<マジックフォージ>の効果に、消費したMP1点につき+2する | |||||||||
異才 | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
そのシーンですでに使用した<マジックフォージ>の使用回数を1増やす | |||||||||
異才 | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない | |||||||||
プロフェッサー | マジックマキシマイズ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ||
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルした時に使用する。その効果に+[(SL*2)d]する | |||||||||
プロフェッサー | マジッククリップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 20 | ||
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を単体に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること | |||||||||
プロフェッサー | エフェクトエクステンド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
効果に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する | |||||||||
サロゲート | ディバインマジック | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
あなたが行う魔法攻撃のDRの直前に使用する。そのダメージに+[装備している「種別:召喚具」の武器一つの攻撃力]する | |||||||||
サロゲート | ハイロウコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
<ディバインコール>と<アタックハイロウ><ディフェンスハイロウ><ソニックハイロウ>のいずれか一つを使用する | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回、シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選ぶ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる | |||||||||
サロゲート | アタックハイロウ | 5 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 場面(選択) | 視界 | 7 | 召喚具装備 | |
対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する | |||||||||
ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
<ガーデン:〜>と同時に使用する。フェイトを2点消費。<ガーデン:〜>を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「この効果はラウンド終了か、対象か移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:荒野 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | |
対象が行う攻撃の命中判定に+1dする。この効果はラウンド終了か、対象か移動、転送を行うまで持続する | |||||||||
ガーデナー | セラピストガーデン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。対象のHPとMPを[2d+(CL*5)]点回復する | |||||||||
魔術 | アーマーダウン+ | 5 | フリー | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 17 | ||
対象の物理・魔法防御を―[SL*3]、対象がクリティカル時、受けるダメージを+[SL*3]する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
魔術 | サンダーボール | 5 | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ||
メジャーアクションの《闇》属性の攻撃魔術と同時に使用する。対象にした魔術の効果に「対象の魔法防御をラウンド終了時まで―[SL*2]する。」を追加し、そのダメージに+[SL*3]する。 | |||||||||
魔術 | アビスバースト | 1 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | 2 | ||
メジャーアクションの《闇》属性の攻撃魔術と同時に使用する。対象にした魔術の効果に「範囲を[範囲:範囲(選択)]にし、1でもダメージを与えたなら対象を[恐怖]状態にする。」を追加する。 | |||||||||
魔術 | アビスコールエイド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | 7 | ラウンド1回 | |
攻撃魔術でダメージを与えた時に使用する。一番HPの低い味方キャラのHPを[使用前の魔法攻撃の与えたダメージ/3]回復する。このスキルは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |||||||||
魔術 | カラミティサンダー | 2 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | 27 | ラウンド1回 | |
攻撃魔術でダメージを与えた時に使用する。自身のMPを[CL*3]回復し、シーン終了まで魔法攻撃によるダメージを[使用前の魔法攻撃の与えたダメージ/50]増加する(この増加効果は発動する度に重複する)。このスキルは、取得に2枠使用する。このスキルは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |||||||||
魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 1 | ||
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)d]する。同じタイミングで複数の<プロテクション>が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する | |||||||||
パワー メイジ | 魔術〈特殊〉 | アビスエンドバースト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 視界 | 27 | |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1Dし、ダメージは[(CL/5D)+50]となる。この魔術は《火》《水》《風》《地》《光》《闇》属性であるとしても扱う(相手の防御修正は無属性魔法攻撃で攻撃したものとする)。使用時にフェイトを6消費してダメージに+[CL*5]してもよい。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。このスキル使用時にフェイトを消費した場合、アビスバーストによる射程変更を場面(選択)にする。 | |||||||||
種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルを一つ選ぶ。キャラクター作成時に、選んだ種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。ただし、[幸運基本値]に-3する | |||||||||
他スキル | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
キャラクター作成時に[敏捷基本値]に+3する | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1dする | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1dする | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃のダメージに+[(SL)d]する | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マジシャンズマイト>1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する | |||||||||
ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する | |||||||||
プロフェッサー | エレメントエキスパート:風 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に属性から一つ選ぶ。<エレメントエキスパート:地>のように記述する。選んだ属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2dする。選んだ属性ごとに別のスキルとして扱うが、複数の<エレメントエキスパート:〜>を取得することはできない | |||||||||
プロフェッサー | エレメントエキスパート:闇 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に属性から一つ選ぶ。<エレメントエキスパート:地>のように記述する。選んだ属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2dする。選んだ属性ごとに別のスキルとして扱うが、複数の<エレメントエキスパート:〜>を取得することはできない | |||||||||
ダークエクリプス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
魔法攻撃のダメージに+CLする。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)d]する | |||||||||
ニンジャ | ジェノサイダースキル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
<マーダースキル>5で取得可能。攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊の怒り | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない | |||||||||
一般 | マジックスピナーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フェイトのダメージアップの効果に+1d | |||||||||
パワー メイジ | 魔術の王 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃によるDRと同時に使用する。そのDRでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、DRにさらに+4dする | |||||||||
プロフェッサー | マジックスペシャリスト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「分類:魔術」のスキルのコストに-SL(最低1)する | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
[精神]に+2する | |||||||||
エレメンタリスト | 異才:ソーサラー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルから一つ選ぶ。選んだソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選んだソーサラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLを一つ上げる | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | ― | ||||||
一般 | フィッシング | 1 | ― | ||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
一般 | キャンセルマジック | 1 | ― | ||||||
一般 | オウルアイド | 1 | ― | ||||||
一般 | インサイト | 1 | ― | ||||||
一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
一般 | ウォーターブリージング | 1 | ― | ||||||
一般 | フェザー | 1 | ― | ||||||
一般 | ブラフ | 1 | ― | ||||||
一般 | ベアアップ | 1 | ― | ||||||
一般 | マイニング | 1 | ― | ||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | ― | ||||||
一般 | マジックキャンドル | 1 | ― | ||||||
一般 | アナライズエリア | 1 | ― | ||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | ― | ||||||
一般 | モンスターロア | 1 | ― | ||||||
一般 | レストタイム | 1 | ― | ||||||
一般 | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費、マジックフォージの回数+1 | |||||||||
一般 | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃の対象が行うリアクションのダイス-1 | |||||||||
パワー メイジ | 時の支配者 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する |
スキルLv合計[147/155-8] / 一般スキルLv合計[23]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 68
- 所持金
- 208,320 G
携行品・所持品
最高級ダイヤモンド*10 10
小道具入れ 0
ランチボックス 0
ポーションホルダー 0
異次元バッグ -10
冒険者セット 3
調理用具 3
プロフェットストラップ 1
契約の宝石 1
虹の輝き 1
- 所属ギルド
- 美食殿
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ヴァーナ:猫族 | ||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | リゼントメント | コンセントレイション | ||||||||
ニンジャ | インプロージョン | マーダースキル | |||||||||
2 | マーダースキル | マーダースキル | マーダースキル | ||||||||
3 | マーダースキル | ジェノサイダースキル | マジックフォージ | ||||||||
4 | マジックフォージ | マジックフォージ | マテリアルコンポーネント | ||||||||
5 | バード | ジョイフルジョイフル | ミラーアタック | ||||||||
6 | モンク | マインドアデプト | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | プリーチャー | ソウルコンバート | ウィルパワー | ||||||||
8 | コネクトアイ | コネクトアイ | コネクトアイ | ||||||||
9 | コネクトアイ | コネクトアイ | コネクトドラゴン | ||||||||
10 | ウィザード | グレートコネクト | グレートコネクト | ||||||||
11 | グレートコネクト | マジックフォース | マジックフォース | ||||||||
12 | マジックフォース | マジックフォース | マジックフォース | ||||||||
13 | マジックコントロール | エンチャントウェポン:闇 | テンペスト | ||||||||
14 | シャドウスフィア | マテリアルコンポーネントⅡ | チャージマジック | ||||||||
15 | プロフェッサー | マスターマジック | マスターマジック | ||||||||
16 | マスターマジック | マスターマジック | マスターマジック | ||||||||
17 | ルインストーム | スウィフトウェポン | インクリーズデバイス | ||||||||
18 | インクリーズデバイス | インクリーズデバイス | インクリーズデバイス | ||||||||
19 | カウンタースペル | ブーストエンチャント | マジックエッジ | ||||||||
20 | エレメンタリスト | 精霊王招来 | |||||||||
21 | 精霊の怒り | マジックエッジ | |||||||||
22 | 精霊の共鳴 | マジックエッジ | |||||||||
23 | 精霊乱舞 | アベンジ | |||||||||
24 | 繋がる世界 | アベンジ | |||||||||
25 | 滅びのさだめ | アベンジ | |||||||||
26 | 魔術の王 | デュアルエフェクト | |||||||||
27 | 神域の魔術 | デュアルエフェクト | |||||||||
28 | 異才:ソーサラー | デュアルエフェクト | |||||||||
29 | 異才:ソーサラー | マジックマキシマイズ | |||||||||
30 | 異才:ソーサラー | マジックマキシマイズ | |||||||||
31 | 異才:ソーサラー | マジックマキシマイズ | |||||||||
32 | 異才:ソーサラー | マジックマキシマイズ | |||||||||
33 | マジックブラスト | マジックブラスト | マジックブラスト | ||||||||
34 | マジックマキシマイズ | エレメントエキスパート:風 | エレメントエキスパート:闇 | ||||||||
35 | マジッククリップ | マジックスペシャリスト | マジックスペシャリスト | ||||||||
36 | マジックスペシャリスト | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
37 | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ||||||||
38 | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | ||||||||
39 | サロゲート | エアリアルセイバー | ミッドナイトサン | ||||||||
40 | ガーデナー | ミッドナイトサン | ミッドナイトサン | ||||||||
41 | アコライト | ミッドナイトサン | ミッドナイトサン | ||||||||
42 | フェイト+5 | チートマジック | チートマジック | ||||||||
43 | フェイト+5 | チートマジック | ディバインマジック | ||||||||
44 | フェイト+5 | ディバインマジック | ディバインマジック | ||||||||
45 | フェイト+5 | ハイロウコール | ディバインコール | ||||||||
46 | フェイト+5 | アタックハイロウ | アタックハイロウ | ||||||||
47 | フェイト+5 | アタックハイロウ | アタックハイロウ | ||||||||
48 | フェイト+5 | エフェクトエクステンド | アタックハイロウ | ||||||||
49 | フェイト+5 | エフェクトエクステンド | エフェクトエクステンド | ||||||||
50 | フェイト+6 | シャングリ・ラ | ガーデン:荒野 | ||||||||
51 | フェイト+6 | プロテクション | セラピストガーデン | ||||||||
52 | フェイト+6 | アーマーダウン+ | マジックハンド | ||||||||
53 | フェイト+6 | アーマーダウン+ | アーマーダウン+ | ||||||||
54 | フェイト+6 | アーマーダウン+ | アーマーダウン+ | ||||||||
55 | フェイト+6 | サンダーボール | サンダーボール | ||||||||
56 | フェイト+6 | サンダーボール | サンダーボール | ||||||||
57 | フェイト+6 | アビスバースト | サンダーボール | ||||||||
58 | フェイト+6 | ダークエクリプス | アビスコールエイド | ||||||||
59 | フェイト+6 | カラミティサンダー | カラミティサンダー | ||||||||
60 | フェイト+7 | アビスエンドバースト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 23176 | 9,015,800 |
|||||
取得総計 | 23,176 | 0 | 9,015,800 |
収支履歴
傲慢のローブ ::-5000000
ファリアスの指輪 ::-3460000
最高級ダイアモンド ::-300000
小道具入れ ::-20
ランチボックス ::-50
異次元バッグ ::-2000
冒険者セット ::-10
調理道具 ::-100
プロフェットストラップ ::-25000
契約の宝石 ::-17800
虹の輝き ::-2500