ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンタレス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンタレス

プレイヤー:けーる

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(スプリガン)
年齢
性別

成長点

使用
385
残り
88
総計
473
キャラクター
レベル
9
HP
103
MP
65
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自
番人
境遇
放浪
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 光の槍 13 -2 14 -2 至近
槍/両命中判定の直前にMPを3消費し光属性の魔法ダメージになり、ダメージ+2D。
左手
頭部 ラウールの兜 3 0 3
バッドステータスを受けた直後に使用。MP7点を消費し、そのバッドステータスを回復する。
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 0 -1
全身スラッシュブロウのダメージ+2D。
補助防具 魔霧の外套 1 0 0 -1
物理-20、バッドステータス無効を得る
装身具 -10
合計 武器 13/21 -2 0 14 0 -1 12 -10 -2 -2
防具 15/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
0 17
フェイ:スプリガン(5)、バーサーク(12)、狂戦士化(4D)、フリンジスイング(命中1D)、アームズマスタリー:両(命中1D)
ダイス数修正 2 4
アクティブ
0 -2
光の槍(2D)、バッシュ(5D)、スラッシュブロウ(8D)
ダイス数修正 0 15
合計+ダイス数 7+4D 31+21D 1+2D 12 0 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
HPポーション3つを入手する
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 両使用
武器攻撃の命中判定+1D。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化を受けているとき、白兵攻撃の命中判定+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1D。
種族 フェイ:スプリガン 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 2
白兵攻撃のダメージ+5、回避判定の達成値-2(最低1)。マイナーアクションで解除。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
装備中の武器を携帯品にし、携帯品の別の武器を装備する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージSL×3、リアクションの判定-1D。マイナーアクションで解除。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化(SL+1)を受ける。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
そのメインプロセス中、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、ダメージ+(SL)D。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《バッシュ》の対象を範囲(6体)、射程:至近に変更する。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(SL×2) 至近 3
武器攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、ダメージ+CL×10
誓約 リトルゲブラ 1 DR直前 自動成功 単体 シーン シーン1回
ダメージ+5D
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+LV×2D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを使用する。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:感知 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 マシンリム パッシブ 自身
筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1
バーサーカー スイッチバック 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回、バーサーク効果中
白兵攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振りなおす。
バーサーカー ランアフター 1 効果参照 自動成功 単体 至近 両、シナリオSL回
対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力]点のHPロスを与える。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 28
所持金
15 G

携行品・所持品

ベルトポーチ-2
バックパック-5
冒険者セット5
ウェポンケース-14
ウイングランシア14
コンポジットボウ
ポーションホルダー-5
HPポーション×66
HPポーション×33
ハイHPポーション×22
MPポーション×88
ハイMPポーション×11
ランチボックス0
にく×0[0]
野菜×00
小道具入れ-5
対毒符×22
万能薬×11
矢筒-5
ファインアロー×10[0] 弓攻撃力+2
転移の呪符[1]
聖水1

誓約

成長点恩恵・束縛など
赤竜の保護者 10 恩恵:リトルゲブラを取得
束縛:カバーをしたらCL×5点のMPロス
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(スプリガン) フェイ:スプリガン
ウォーリア バーサーク バーサーク バッシュ
バーサーカー アームズマスタリー:両 ソウルヒート
2 バーサーク ブランディッシュ ソウルヒート
3 バーサーク ソウルヒート フリンジスイング
4 バーサーク ブランディッシュ バッシュ
5 スラッシュブロウ ブランディッシュ リバウンドバッシュ
6 スラッシュブロウ バッシュ ボルテクスアタック
7 スラッシュブロウ バッシュ スイッチバック
8 ニンジャ スイッチバック バッシュ
9 フェイト+1 ランアフター スマッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
24
21
42
41
60
64
43
55
123
取得総計 473 0 500

収支履歴

ロングスピア::-200
ヘルム::-100
レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

チャットパレット