ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“霊薬の聖者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

霊薬の聖者(セイント・ファーマシスト)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
78
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=R5EcBR
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 手提げバッグ
収納/片パッシブ:携帯可能重量+3
左手
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
パッシブ:魔術判定+1
装身具 高級楽器 2
パッシブ:呪歌のスキルのコスト-2(最低1)
合計 武器 0/12 0 0 0 0 1 14 4 1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 0+2D 4+2D 14 14 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 1 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +3D
錬金術判定(【器用】) 8 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値+SL(3)D ラウンド持続
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 シーン持続
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(10)×3+3D
アコライト 魔術 テレポート 2 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
記憶場所に転送 効果拒否可能 記憶場所…メジャー指定・視界内・上限:SL(2)個・入れ替え可能
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテム効果+1D ダイス限定
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1つの行動で「種別:ポーション」のアイテムを2個、使用可能化 スキル宣言含む プロセス持続
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
「種別:ポーション」を使用 拒否時:回避対決
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
「種別:ポーション」を使用 自身不可能 拒否時:回避対決
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定+1D
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
使用した1つのスキルのシナリオ制限を1回だけ再使用可能化
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
その判定を呪歌判定に代用化
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2 ラウンド1回
攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
HPポーション×3個を取得
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション×3個を取得
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(12)×2化
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 39
所持金
980 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-崩壊の角笛×1 0…《ディスコード》:《ディスコード》の効果+2D 消耗品
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×9 9…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D+1D 消耗品
ハイMPポーション×9 9…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D+1D 消耗品
万能薬×5 0…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×3 9…Mn・Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品

名馬…乗物:騎乗状態…移動力+15 同乗人数:1 携帯品重量:15
-MPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:2D+1D 消耗品 ※スキル取得
-MPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:2D+1D 消耗品 ※スキル取得

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×1 爆発力:☆×2 防御力:☆×2
支援能力:☆×5 判定行動:☆×5 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 複数分野の支援能力を持つエルダナーンのアルケミストです。
 アコライトは支援能力に優れており、能力の万能性からパーティ全体の補完も得意です。
 このキャラクターの特徴は神聖魔術に呪歌と錬金術と幅広い支援能力を持つ事から優れた対応力を持っています。

 基本的な立ち回りは支援を重視したアコライトと同じように動くと良いです。
 まずは《ヘイスト》を自分に使用し、武器職の仲間が動くより先に《ホーリーウェポン》を付与しましょう。
 仲間の範囲攻撃に対して《ディスコード》を使用すると、よりダメージを大きく与える事ができます。
 また、《ファイトソング》は切り札の使用回数を回復できる事から強力な一手を再び決める事が可能です。

 神聖魔術と呪歌の支援能力で十分に活躍できますが、このキャラクターの本領は錬金術の支援です。
 使い方の一例は《ポーションピッチ》を用いて仲間に聖水を使用し、武器攻撃を魔法ダメージ化にする事です。
 他にも《シンセイサイゼーション》を使用し、別種類のポーションを投げて複数の支援を一度に行う事もできます。
 ポーションの種類数だけ支援の幅が広げる事ができる点から工夫次第で様々な局面に対応も可能となります。
 ただし、ポーションの所持数は限られている事から必要に応じて活用するように注意しましょう。
  
 様々な支援に長けている事から優れた性能を持つキャラクターです。
 たくさんの支援能力を活かし戦闘を支援し、戦いを終えた後は万全な活躍が出来るように環境を整えましょう!
 

 

設定…エクスパンションブック


「このポーションはよく効きますよ」

神聖魔術と錬金術。
この組み合わせこそ、キミが導き出した最適な方法だ。
だが、それを実証するには神殿の中にいるだけではダメだ。
そう考えてキミは、自分の理論を実践するために冒険者となった。
 

設定…エクスパンションブック:紹介


「このポーションがあれば大丈夫です」

神の奇跡だけでは人を救うことはできない。
そう感じたキミは錬金術に手を出し、その力に魅せられた。
しかし、錬金術だってゴヴァノン神から賜わりし力、
神聖魔術と何ら変わらない――最近ではそう考えるようになった。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
メディテーションマスク…メジャー:MP回復+2D シナリオ制限:1
ガードローブ…パッシブ:行動値+1

HPポーション×3…アイテム:《ファーマシーL1》
MPポーション×3…アイテム:《マジカルハーブL1》

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《シンセサイゼーション》+《ポーションピッチ》
効果:※効果参照/判定:8+3D/対象:単体/射程:20m/コスト:8
特記:移動不可能  ※効果参照…効果:ポーション2個を使用
   ハイHPポーション2個を使用…HP回復:10D  ハイMPポーション2個を使用…MP回復:10D
 
・セット2:
《ホーリーウェポン》
効果:武器攻撃ダメージ+15/判定:5+2D/対象:単体/射程:20m/持続:シーン終了/コスト:4
特記:全力移動可能

・セット3:
《プロテクション》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5D/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:3
 

 
ヘイストL3…MP-3:SL(3)D=行動値:+3D
ファイトソング…シナリオ1:※スキルデータ参照

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

シンセサイゼーション…MP-5:「種別:ポーション」を2つ使用可能化

ホーリーウェポンL5…MP-4:SL(5)×3=武器攻撃:+15
ヒール…MP-4:CL(10)×3+3D=HP回復:30+3D
テレポートL2…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照 記憶場所:SL(2)個
ポーションピッチ…MP-3:「種別:ポーション」を使用
マグニフィケーション…MP-6:「種別:ポーション」を使用 「対象:範囲(選択)」
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

アンプロンプチュ…MP-7・シーン1:呪歌判定に代用判定化

ディスコードL5…MP-2・ラウンド1:SL(5)D=ダメージ増加:5D

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション プロテクション ホーリーウェポン
アルケミスト エリクサー ポーションピッチ
2 プロテクション シンセイサイゼーション マグニフィケーション
3 プロテクション アフェクション ヘイスト
4 プロテクション ヒール ヘイスト
5 アルケミカルサークル クイックヒール ヘイスト
6 バード ディスコード ホーリーウェポン
7 ディスコード ホーリーウェポン ファイトソング
8 ディスコード ホーリーウェポン テレポート
9 ディスコード ホーリーウェポン テレポート
10 ディスコード アンプロンプチュ シルバリィソング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

手提げバッグ ::-25
マジカルハット ::-1200
ガードローブ ::-8500
護りの指輪 ::-3000
高級楽器 ::-900

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
崩壊の角笛×1 ::-4000
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×9 ::-200*9
ハイMPポーション×9 ::-300*9
万能薬×5 ::-300*4
聖水×3 ::-500*3

名馬 ::-2000

チャットパレット