“剣神の申し子”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 490
- 残り
- 5
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 90
- MP
- +10=83
- フェイト
- 6
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 1 | 9+2D | |
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 2 | 13+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 2 | 12+2D | |
精神 | 6 | 2 | -1 | 1 | 1+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=R3qr0N |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 精霊のナイフ | 3 | 7 | 至近 | 短剣/片[双]パッシブ:武器攻撃の無属性以外の魔法ダメージ+1D |
||||||
左手 | 精霊のナイフ | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片[双]パッシブ:武器攻撃の無属性以外の魔法ダメージ+1D |
||||||
頭部 | 魔性面 | 1 | 2 | パッシブ:武器攻撃ダメージ+2 カース:[精神]-1 |
|||||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:3 |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/12 | 0 0 | 7 6 | 1 | 16 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 11/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 8 | 10 | 5 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 1 | 3 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 18+3D | 26+3D | 14+3D | 16 | 1 | 22 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 1 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定+2 | |||||||||
種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知判定+2 | |||||||||
種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+3 | |||||||||
種族 | スプリンター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動力+5 | |||||||||
種族 | ジャッジメント | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | ― | |
行動値+2 効果拒否可能 自身不可能 シーン持続 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5) | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能 | |||||||||
シーフ | カッティングエッジ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣・鞭使用 | |
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 プロセス持続 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃の命中判定+SL(1)D+1D | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(5)+2 | |||||||||
シーフ | ジャストディフェンス | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL(1)回 | |
回避判定+2 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
物理ダメージを軽減を行う 軽減:合計武器の攻撃力(13) | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
天恵:剣の誓い | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・長剣・両手剣使用 | ||
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
天恵:火の剣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | ||
武器攻撃を火魔法ダメージ化 プロセス持続 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 19
- 所持金
- 95 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-野菜×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×1 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
キャラクター解説
剣の女神グローヴィスの加護により武器に炎を纏ったヴァーナのシーフです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴は天恵の力を得る事によりシーフの器用な立ち回りに力を手に入れた事です。
基本的な立ち回りは《ランナップ》で敵にエンゲージし積極的に白兵戦を行いましょう。
メインプロセスは《カッティングエッジ》《火の剣》を使用し、攻撃の威力を伸ばす事が大事です。
複数の敵には《ワイドアタック》を、単体の相手には《ビースティング》を突き刺して攻めていきましょう。
防御面の方はシーフの高い回避能力をヴァーナの種族スキルにより更に強化されています。
並大抵の攻撃を受ける事は少なく、被害を負っても《ナイフパリー》で軽減できる事から恐れる事はないでしょう。
優秀な範囲攻撃と回避能力を兼ね備えた性能ですが、基本的には普通の白兵シーフと動きは同じです。
しかし、天恵スキルのお陰でシーフでは足りない実ダメージを伸ばす能力を獲得できています。
《剣の誓い》により武器攻撃の威力を伸ばし、《火の剣》により火の魔法ダメージ化を与える事が可能です。
この為にシーフでは太刀打ちが難しい物理防御力が高いトロウルやゴーレムの相手にも万全に戦えます。
本来だと、他のクラスに経由しないと得る事が出来ない要素を手に入れてる事から、その能力を活かしましょう。
特化したシーフの能力を天恵スキルで更に力を得たキャラクターです。
二刀に炎と纏わせ、卓越したシーフ能力を存分に活かして邪悪の輩を灰に還してあげましょう!
設定…ミソロジーガイド
「剣にまといし炎こそ 我が女神より授かり力……」
キミが信仰している神は、剣の女神グローヴィスだ。
二刀にまといし炎こそ、女神より授かりし加護の証であり、
己の剣を頼みに戦う冒険者であるキミにとって、最大の武器でもある。
履歴
プリプレイ・基本データ:
精霊のナイフ…パッシブ:武器攻撃の無属性以外の魔法ダメージ+1D
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
アボイドクローク…判定直前:回避判定+1D シナリオ制限:3
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
精霊のナイフ…アイテム:《サクセション》
基本状態:《火の剣》精霊のナイフ+トリックマント
基本能力…命中:17+3D 火魔法ダメージ:26+5D+2D 回避:14+3D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《カッティングエッジ》+《火の剣》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:18+3D/ダメージ:43+7D/白兵:魔法〈火〉/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:11
特記:移動不可能
・セット2:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《カッティングエッジ》+《火の剣》+《ビースティング》
武器攻撃/判定:18+5D/ダメージ:41+7D/白兵:魔法〈火〉/対象:単体/射程:至近/コスト:11
特記:移動不可能
・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:21+3D/コスト:2
《ナイフパリー》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:13/制限:防御中1回/コスト:3
ジャッジメント…コストなし:自身以外の行動値+2
ランナップ…MP-3:戦闘移動・離脱を行う エンゲージ封鎖時は不可能
カッティングエッジL5…MP-3:26+3D+SL(5)×3=41+3D
火の剣…MP-4:武器攻撃を火魔法ダメージ化
ワイドアタックL1…MP-4:26+5D+SL(1)×2=複数対象:28+5D+2D
ビースティングL1…MP-4:17+3D+SL(1)D+1D=命中:17+5D
ドッジムーブL5…MP-2:14+3D+SL(5)+2=回避:21+3D
ジャストディフェンスL1…シーンSL(1):回避判定+2
ナイフパリー…MP-3・防御1:7+6=物理軽減:13
インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
シーフ | 天恵:火の剣 | 天恵:剣の誓い | |||||||||
2 | スペシャライズ:短剣 | カッティングエッジ | ランナップ | ||||||||
3 | スペシャライズ:短剣 | カッティングエッジ | インタラプト | ||||||||
4 | スペシャライズ:短剣 | カッティングエッジ | バタフライダンス | ||||||||
5 | スペシャライズ:短剣 | カッティングエッジ | ドッジムーブ | ||||||||
6 | スペシャライズ:短剣 | カッティングエッジ | ドッジムーブ | ||||||||
7 | ウェポンフォーカス | ビースティング | ドッジムーブ | ||||||||
8 | ジャストディフェンス | ナイフパリー | ドッジムーブ | ||||||||
9 | スプリンター | ラピディティ | ドッジムーブ | ||||||||
10 | ジャッジメント | ハンターショット | ワイルドセンス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイド・ミソロジーガイドのみ | |||||||
取得総計 | 495 | 0 | 30,000 |
収支履歴
精霊のナイフ ::-2500*2
蝶の帽子 ::-1500
アボイドクローク ::-12100
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
野菜×5 ::-20*5