ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルカ

プレイヤー:バリ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
655
残り
45
総計
700
キャラクター
レベル
12
HP
102
MP
101
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 19 6 2 1 9 9+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自
放浪者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 プリベントクロスボウ 9 -1 11 30m
弓/両ダメージを与えた場合次の判定ダイス-1d
左手
頭部 グリーンベレー 3 0 1
装備者の命中判定+1d
胴部
補助防具 異界の霧盾 1 1 3 3
装備者の【精神】+1
装身具 アトムリング 1
HPとMPの現在値を入れ替える(越えた分は消滅)
合計 武器 9/15 -1 0 11 0 2 3 3 0 0
防具 5/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 3
0
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+6D 11+2D 8+2D 3 9 14 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自動成功
装備、携帯できるアイテムの制限を筋力→精神参照に変更する
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1d、失敗してもトラップが発動しない
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自動成功 自身
弓の命中判定+1d
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自動成功 自身
装備している弓の行動値への下降補正を0にする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自動成功 自身
【器用】判定+1d
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自動成功 自身
射撃武器に寄る命中判定に+1d
シーフ タウント 3 セットアッププロセス 感知 自身 10m 4
対象の精神と対決を行う(こちらの達成値+6)。勝利した場合逆上を与える
サムライ クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
クラスを1つ宣言して発動。ラウンド中そのクラススキルのコストを0にする。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
メインプロセスを行う。未行動でも使用でき、行動済みにならない。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う。離脱後マイナーアクションを行うことも可能。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵とエンゲージしていると使用不可能。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを120回復し、バッドステータスをすべて解除する。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合+10ダメージ
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
同一対象に2回攻撃。2回目のダメージ+3d。他メジャースキルと併用不可、1回目が外れたら2回目不発。
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
武器攻撃でダメージを与えた場合、同時に15点のHPロスを与える。
シーフ インベナム 3 効果参照 感知 自身 6
武器攻撃でダメージを与えた場合、同時に3レベルの毒を与える。
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 自身 シナリオSL回
射撃攻撃や魔法攻撃へのリアクションを命中判定で行う
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
射撃攻撃や魔法攻撃へのリアクションを命中判定で行う
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象の行う攻撃の命中判定と命中判定で対決し、勝利した場合攻撃を無効。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを無効化。
種族 パーミエーション 1 DR直前 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用条件:シナリオn回のスキルの使用回数を1増加する
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 8
シーン終了時にその戦闘中に使用した「矢」のアイテムをすべて回収する。
一般 インサイト
一般 サーチリスク
一般 スーパーセンス
一般 ブラフ
一般 クリミナルハンドⅠ メジャーアクション
一般 クリミナルハンドⅡ メジャーアクション
一般 クリミナルハンドⅢ 効果参照

スキルLv合計[38/37] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 15
所持金
1,000 G

携行品・所持品

エレメンタルアロー*77 その弓による攻撃を指定した属性に変更する
ハイMPポーション*55 MPを4d点回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ ワイドアタック クリアマインド インベナム
サムライ インタラプト ディフレクション
2 ワイドアタック インベナム ディフレクション
3 レンジャー ワイドアタック ディフレクション
4 ワイドアタック アームズマスタリー弓 シャドウショット
5 ワイドアタック ワイドストーム シャドウショット
6 シュートアウト ワイドストーム シャドウショット
7 シュートアウト ワイドストーム シャドウショット
8 シュートアウト インベナム シャドウショット
9 ディスアピア スピードショット リサイクル
10 スカウト アデンダム パーミエーション
11 アキュレイト ダブルショット バーサタイル
12 インターフィアレンス フェイドアウェイ ストレイトショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 700 20,500
取得総計 700 0 20,500

収支履歴

プリベントクロスボウ::-8100
グリーンベレー::-500
異界の霧盾::-2200
アトムリング::-200
エレメンタルアロー::-7000
ハイMPポーション::-1500

チャットパレット