ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルオライト・ヘルメス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルオライト・ヘルメス

プレイヤー:メルトナム

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
120
性別

成長点

使用
600
残り
40
総計
640
キャラクター
レベル
11
HP
73
MP
+11=136
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 25 8 2 1 11 11+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 22 7 2 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
錬金術師
境遇
天涯孤独
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -2 11 0 至近
打撃/片8800
魔法ダメージを+8してHPを3失う
左手
 
頭部 マジカルハット 2 3
200
胴部 メイジローブ 3 3
150
補助防具 守りの指輪 1 0 1 2 1
3000
魔術判定+1
装身具 理知の宝玉 1
2500
セットアッププロセスでMP3消費して行動値+5
合計 武器 7/12 -2 0 11 0 1 8 0 1 0
防具 7/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 0+2D 11+2D 4+2D 8 10 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 11 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 12 +4D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5 判定を+1D
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ判定後ダメージを-5D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法ダメージ+5D
マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの単体魔術を範囲選択4体までに変更する
エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術の判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自動成功 自身
魔術判定+1D
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自動成功 自身
サモナースキルのコスト-2
メイジ リゼントメント 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージをCL×10追加
エアリアルセイバー 5 パッシブ
風属性魔法のダメージ+20
ディジニ・ブリーズ 1
風属性の魔法ダメージを与えた敵に防御装甲値-10 ラウンド終了まで
他スキル 蘇生 効果参照 自動成功 効果参照
好きなタイミングでギルドメンバー全員を全回復
メイジ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 [SL+1]体 20m 8
対象のリアクションを-1D ラウンド終了時まで
ハイエキスパート 1
エキスパートにダメージ+2Dを追加する
レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象の属性を変更する
ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
クリティカルを打ち消す、成功値はそのままの数字を使用する
エコノミーマジック 1 セットアッププロセス
シーン終了時まで魔術のコスト-2
リクルート 1 パッシブ
魔術のコスト-2
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
見えてる敵をまとめて識別できる
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
種族 エルダーマジック 1
魔術判定+1D
種族 マジックセンス 1 パッシブ
知力基礎ステ+3
一般 アルケミーノウリッジ 1
錬金術への知識判定+1D
一般 レストタイム 1 シナリオ1回
シーン終了時、休憩できそうなタイミングならHPMPを2D+CL分回復
一般 モンスターロア 1
モンスター識別判定+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
開始時ハイMP2本かMP5本を所持してスタートする
一般 インテンション 1
MP最+CL
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身
シーン終了時、釣りができそうならMPを3D+CL×2回復
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自動成功 自身
回復効果+2
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量が筋力×2になる
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
HPやMPを消費するアイテムのコストを-2する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3
ポーションを一本飲む
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2or3に変更する

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 24
所持金
455 G

携行品・所持品

ハイMPポーション 2
MPポーション 20
冒険者セット 5
バックパック -5
ベルトポーチ -2
釣り竿 1
1
転移の呪符 2
使い魔×2 0

所属ギルド
シルバー従者
ギルドマスター
ルオライト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【攻撃系】
エリアルスラッシュ コスト6 2D+5風魔法ダメージ、判定+1D、ダメージでラウンド終了まで物理防御-10
ハイエキスパート コスト3 マイナー 判定+1D、ダメージ+2D
リゼントメント 対象を単体に強制変更 ダメージにCL×10


【防御系】
サモン・アラクネ コスト9 防御一回選択範囲にダメージ-5D

【サポート系】
エンサイクロペディア+コンコーダンス セットアップに射程視界でエネミー判定を行う
ウィークポイント セットアップ コスト8 ラウンド終了時まで対象のリアクション-1D
レインボーカラー 魔術判定 コスト8 メジャー 対象の属性をシーン終了時まで任意の属性に変更する
ニゲイト 30m以内のクリティカルを出した対象にクリティカル打ち消し効果(数値はそのまま)
フックダウン コスト3 クリンナップ ポーション一本使用
マジックキャンドル 魔術判定 コスト6 メジャー 明度を2or3に変更 それ以上の明度の場合は使用不可
理知の宝玉 セットアップ 行動値+5 コスト1
フォースワンド HPコスト1 ダメージ+8

【実践用】
12+6D ハイエキスパエリスラ ダメージで物理装甲-10 
20+8+9D

履歴

ギルドレベル セッション終了時に参加メンバーのレベルの合計分ギルドの経験値得る
蘇生 HP満タン
祝福 MP満タン
高機動部隊 行動値+5
高機動部隊 行動値+5
目利き ドロップ判定+1D
最後の力 フェイトをギルドレベル/5+1回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ ウィークポイント コンセントレイション リゼントメント
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 サモナー エアリアルスラッシュ エルダーマジック
3 マジシャンズマイト サモン・アラクネ エアリアルセイバー
4 マジシャンズマイト サモン・アラクネ エアリアルセイバー
5 マジシャンズマイト サモン・アラクネ エアリアルセイバー
6 マジシャンズマイト サモン・アラクネ エアリアルセイバー
7 マジシャンズマイト サモン・アラクネ エアリアルセイバー
8 エキスパート ブラッドパクト マジックブラスト
9 ディジニ・ブリーズ ブラッドパクト マジックブラスト
10 ソーサラー ハイエキスパート レインボーカラー
11 ニゲイト エコノミーマジック リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 2,500
10/15 行きはよいよい帰りは怖い 142 1,925
12/17 星詠みの聖典 191 5,093
12/24 星詠みの聖典:完結編 237 5 11,272
取得総計 640 5 20,790

収支履歴

冒険者セット::-10
MPポーション::-350
装備一式::-1990
バックパック::-15
ベルトポーチ::-30
装備売却::+150
装備購入::-1450
MPポーション::-450
釣り竿::-5
枕::-5
転移の呪符::-2000
MPポーション::-200
装備売却::+50
装備購入::-3000
装備売却::+20
装備購入::-8800
MPポーション::-500
装備売却::+750
装備購入::-2500

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