ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジオ・ガーメッツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジオ・ガーメッツ

プレイヤー:sato.M

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
175
残り
-135
総計
40
キャラクター
レベル
6
HP
62
MP
+6=68
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父は、小さいながらも自分の店を持つ商人だった
商人
境遇 父親が事業に失敗して一家離散
没落
目的 金を貯めて自分が生まれた家を買い戻し、また家族で暮らすんや!
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 0 7 1 0 至近
短剣/双LV5。《アンビデクスタリティ》で装備部位:双に
左手 ソードブレイカー 3 0 7 1 0 至近
短剣/双LV5。《アンビデクスタリティ》で装備部位:双に。
頭部 空色の帽子 2 0 1 1 0
LV6。パッシブ。飛行状態の時、攻撃のダメージ+2
胴部 踊り子の衣装 2 1 1 0 0
LV1。ダンサー専用
補助防具 盗賊の籠手 3 1 4 0 0
LV6。シーフ。
パッシブ、トラップ解除の達成値+2
装身具 手入れ道具 1 1
LV1。素手以外の武器攻撃のダメージ+1(攻撃力として記入)
合計 武器 6/9 0 0 8 8 2 8 1 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
《ニンブル》行動値+3
《バタフライダンス》 +1D
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 15+2D 9+3D 8 6 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 8 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣を使用した命中判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避に+1D
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行なう。この時、飛行状態になるだけで、戦闘移動を行なわなくてもよい。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、コストは通常通り消費する
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、逆上を与える
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】
シーフ ドッヂムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用する。その回避の達成値に+[SL+2]する
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。ダメージ+[(SL)D]
ダンサー ハードビート 2 パッシブ 自動成功 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。ダメージ+[(SL)D]
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが発動しなくなる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL

スキルLv合計[19/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
3,065 G

携行品・所持品

バックパック 0
冒険者セット 0 バックパックに収納
ベルトポーチ 0
キャップライト 0 ベルトポーチに収納
ポーションホルダー 0
ハイMPポーション×5 0 ポーションホルダーに収納
小道具入れ 0
チョーク 0 小道具入れに収納
くさび×3 0 小道具入れに収納
小型ハンマー 2
HPポーション 1
ハイHPポーション 1
聖水×2 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フィルボル ニンブル
シーフ アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー エアリアルレイブ フェザータップ
2 エアリアルレイブ インタラプト ソードダンス
3 エアリアルレイブ ミステリアスダンス ドッヂムーブ
4 エアリアルレイブ ダンシングヒーロー フルスピード
5 フェイト+1 エアリアルレイブ ハードビート
6 ピアシングストライク ハードビート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
2025.07.20 1,785
2025.10.12 怨嗟の墓所 10,060
取得総計 40 0 14,845

収支履歴

三徳包丁::-100
ファインダガー::-250
ハット::-50
踊り子の衣装::-200
トラベラーズマント::-250
シーブズツール::-50
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
HPポーション×2::-60
MPポーション×3::-150
ハイMPポーション×2::-600
小道具入れ::-20
くさび×3::-3
チョーク::-1
小型ハンマー::-20
毒消し::-10
野菜×3::-60

2話
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション::-200
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
くさび::-1
ファインバックラー::-600
売却トラベラーズマント::125
賽銭::-10

3話
売却 ハット::25
売却 三徳包丁::50
売却 ファインダガー::125
売却 ファインバックラー::300
売却 シーブズツール::25
ソードブレイカー(800G)×2::-1600
空色の帽子::-1800
盗賊の籠手::-2500
ハイMPポーション×5::-1500
ハイHPポーション::-200
キャップライト::-30
聖水×2::-1000
手入れ道具::-200

チャットパレット