ジークハルト・キルヒューゼル
プレイヤー:水樹
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- プリーチャー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 12500
- 残り
- 0
- 総計
- 12500
- キャラクター
レベル - 50
- HP
- +80=647
- MP
- 317
- フェイト
- 61
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 75 | 25 | 5 | 1 | 2 | 33 | 33+2D | |
| 器用 | 66 | 22 | 3 | 25 | 25+2D | |||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 精神 | 60 | 20 | 1 | 1 | 22 | 1 | 23+2D | |
| 幸運 | 9 | 3 | -1 | 2 | 2+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | |
| 略奪 | |
| 運命 | |
| 勝利 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 60 | -3 | 至近 | 魔導銃/両手剣/片アブストラクター、ツインギミック、ヒュージエッジ適用 |
|||||
| 左手 | 神竜の盾 | 16 | 30 | 10 | -3 | ― | 盾/片装備者を対象とした魔法攻撃の回避判定にクリティカルした時に使用。 その魔法攻撃を行ったキャラクターに、50点のHPロスを与える。 パーフェクトシールド、サクセション適用 |
||||
| 頭部 | 純白竜の兜 | 16 | -2 | 20 | 15 | パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+5Dする。 |
|||||
| 胴部 | 深紅竜の鎧 | 30 | -2 | 30 | 20 | 装備者がHPダメージを受ける直前に使用。HP回復を行う。装備者の【HP】を100点回復する。1シーンに1回使用可能。 |
|||||
| 補助防具 | 神竜の腕輪 | 12 | -1 | 15 | 15 | パッシブ。装備者が行う命中判定に+1Dする。 |
|||||
| 装身具 | 神竜のアミュレット | 5 | パッシブ。装備者は敵キャラクターとエンゲージした時、そこで移動を終了しなくてもよい。また、装備者が封鎖されたエンゲージから離脱する際の対決は、装備者が自動的に勝利する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 22/75 | 0 0 | 60 0 | -5 | 95 | 60 | -6 | 0 | 神竜リンク5:装備者の所属するギルドのギルドメンバーの【行動値】+30 | |
| 防具 | 63/75 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 4 | 67 | 2 | 23 | 52 | 3 | 封鎖されているエンゲージにいる時に有効。物防と魔防に+14 対抗属性を持つ魔法ダメージや、物防魔防を減少、もしくは0にするスキル、アイテムの効果でも物防魔防の値をそのまま適用する。 |
|||
| ダイス数修正 | 4 | 3 | 1 | |||||||
| 他 | 31 | 5 | 3 | 32 | 30 | 幽幻竜騎乗 《コネクトフォース》の効果中、あらゆる命中判定+1 |
||||
| ダイス数修正 | 1 | 5 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 29+7D | 158+10D | 2+3D | 123 | 137 | 35 | 71 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 5 +2D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 26 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 5 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 23 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 25 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃、ダメージ+5D | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 防御中1回 | |
| 手番を消費せずにカバーを行う。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| カバーリングを射程:20mに変更する | |||||||||
| ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-SLx3する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 武器攻撃のダメージに+[SLx2D+筋力基本値]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することも出来ない | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| バッドステータスひとつを回復する。 | |||||||||
| ファラン クス | ストップガード | 5 | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ||
| ダメージ軽減を行う。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃で受けるダメージに-SLDする。なおその攻撃は自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行う。 | |||||||||
| ファラン クス | アイアンスピリット | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーではバッドステータスを受けない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| ニンジャ | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
| ニンジャ | ダイアナザーデイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行う。HPをCLx10点回復し、バッドステータスを全て回復させる。 | |||||||||
| ニンジャ | ネバーギブアップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行う。あなたのHPを最大HPまで回復する。 | |||||||||
| ナイト | スティールクラッド | 5 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+SLx4する。 | |||||||||
| ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 器用 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
| メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3の貫通ダメージとなる。 | |||||||||
| ナイト | インパルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 自身が受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
| ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
| ナイト | フォートレス | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 物防と魔防に+SLx4する。ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ナイト | ブレイクスラッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
| ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+3する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 | |||||||||
| ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ3回 | ||
| 判定の直前に使用する、その判定に+2Dする。 | |||||||||
| ミリタント | リバースライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| TPを全て消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を【消費したTP】点にする。 | |||||||||
| ミリタント | フォートブレイド | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
| 物防と魔防に+5、この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ミリタント | ブレイドブラスト | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う。ダメージ-【筋力】する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。 | |||||||||
| エクセ レント | ディビーアップ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを2点消費する。対象が行う判定に+[SL]Dする。ただし、あなた自身を対象とすることは出来ない。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| エクセ レント | フェイタルチューン | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択してその出目に+SLする。この効果によって6の出目が二つ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| プリーチャー | マスターラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。 | |||||||||
| プリーチャー | コネクトフォース | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | コネクトドラゴン | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| コネクトナーブと同時に使用する。フェイトを1点消費。分類:竜となり、攻撃のダメージに+筋力する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点を消費することによって、フェイトの代わりに出来る。この時、必ず消費するフェイト全てをMPで消費すること。ただし、分類:ロールのスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
| プリーチャー | グレートコネクト | 3 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルかフリーアクションで使用可能となる。 | |||||||||
| パワー ウォーリア | 不屈の闘志 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行う。HPをSLx100点回復する。 | |||||||||
| パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル。パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 | |||||||||
| バナレット | 誇りの体現者 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| フェイトを3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+CLx5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| バナレット | 八重垣 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 | |||||||||
| 異才 | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
| 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費しない。対象:単体※、それぞれ別々の対象を選んでもよい。 | |||||||||
| 異才 | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復し、【HP】を【SLx20】にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 | |||||||||
| 異才 | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ボルテクスアタック》の使用回数回復 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
| キャリバーを取得する。 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
| プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
| 「種別:魔導剣」に「種別:両手剣」を追加。 | |||||||||
| ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
| あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3 | |||||||||
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力基本値+4、幸運基本値-1 | |||||||||
| 種族 | アップデート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力基本値+9 | |||||||||
| 種族 | リンメルコーティング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 物防と魔防に+5 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 命中判定+1D | |||||||||
| ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃ダメージに+[盾の重量]する。 | |||||||||
| ファラン クス | アーマーアデプト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備している防具一つにつき、ダメージ+SL 「装備部位:全身」は二つの防具を装備しているものとして扱う | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスモード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具に関わらず効果を発揮、使用することができる。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスフォート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなたのいるエンゲージが封鎖されているときに有効。物防と魔防に+SLx3する。 | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 命中判定と回避判定+1D | |||||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔防に+[装備している「種別:盾」の物理防御力]する。 | |||||||||
| ナイト | イングラナブル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 物防と魔防に+SLx3する。 | |||||||||
| ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| スリップを受けない。 | |||||||||
| ナイト | クローズシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 封鎖されているエンゲージにいる時に有効。物防と魔防に+5 | |||||||||
| ナイト | パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+SLx3する。 | |||||||||
| ナイト | ウェポンエキスパート:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+2D | |||||||||
| ナイト | マイティスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+SLx3 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃の命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | ホースマンズエッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を使用した命中判定+SL+1、ダメージに+1D | |||||||||
| ミリタント | ウェポンタクティカル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ラウンド進行の開始時に5点のTPを取得する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力+2、幸運-1 | |||||||||
| プリーチャー | イミュニティ:威圧 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 威圧を無効化。 | |||||||||
| パワー ウォーリア | 残像の刃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 《スラッシュブロウ》の効果を「その攻撃のダメージに+[SLx2D+筋力基本値]する。さらに子のダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することも出来ない」に変更する。 | |||||||||
| バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 対抗属性を持つ魔法ダメージや、物防魔防を減少、もしくは0にするスキル、アイテムの効果でも物防魔防の値をそのまま適用する。 | |||||||||
| バナレット | 不落の城砦 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 最大HPに+SLx30 | |||||||||
| バナレット | 異才:ウォーロード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ウォーロードのスキルをSL分習得する。 | |||||||||
| 異才 | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 命中判定+1D | |||||||||
| 異才 | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージ+筋力 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費、ダメージに-5 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||
| 《パラディオンⅠ》の効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費、消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」 | |||||||||
| 一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3sq | 8 | シナリオ1回 | |
| 対象:直線(選択)、射程:3sqで白兵攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 | |||||||||
| 一般 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ||
| 明度を2もしくは3へ変更する、フリーアクションで明度変更可能、シーン終了まで持続 | |||||||||
| 一般 | アニマルコントロール | 1 | メジャーアクション | 精神 | 単体 | 至近 | 6 | シーン1回 | |
| 対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の精神と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。 | |||||||||
| 一般 | ソニックラン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 2 | ||
| 移動力を+1する、この効果はシナリオ終了まで持続する | |||||||||
| 一般 | ランナー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 離脱を行う、また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | アンラッキー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 感知判定の直後に使用する。判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | ラッキーフェロウ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 幸運判定の直後に使用する。判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ビーチバレー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
| 移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で移動力に修正を受けない。 | |||||||||
| 一般 | フェザー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
| 落下によって受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運 | 7 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運基本値+3 | |||||||||
| 一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、敏捷、感知基本値+1 | |||||||||
| 一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、精神基本値+1 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、器用、敏捷基本値+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 物防+2、魔防+1 | |||||||||
| 一般 | フェイバリットフィールド:騎乗 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 物防+1、魔防+1 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| リアクションの精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 回避判定+1 | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定+1 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 最大HPに+CL | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
| 封鎖の離脱に対するリアクション+1D | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 盾の物防+1 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 所持重量筋力x2 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 防具の移動修正±0に変更 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 跳躍、登攀の筋力判定+1D | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通可能 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1。自身が作動させたトラップが要求する判定に+2 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘を見抜く精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 交渉や説得などの精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされずにリアクションを行える。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘をつく精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | バトルデストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトへ行う攻撃のダメージは、そのオブジェクトの物防と魔防に-10としてダメージを算出する。 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| レガシークラスにクラスチェンジできるようになる | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アーシアン専用スキルを取得可能 | |||||||||
| 一般 | サッカー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動力+3 | |||||||||
| 一般 | セレブリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神判定+1 | |||||||||
| 一般 | バスケットボール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動値の判定と、封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+2する。 | |||||||||
| 一般 | バレーボール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
スキルLv合計[126/133-7] / 一般スキルLv合計[51]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 26 / 150
- 所持金
- 5,000 G
携行品・所持品
GHPPx5 5
GMPPx4 4
転送石 1
守護の呪符 1
制空結界印x3 3
冒険者セット 5
キャップライト 2
神竜の耳 1
《コネクトフォース》の効果中、あらゆる命中判定+1
戦士の環 1
武器攻撃ダメ+1、物防+1
騎馬鎧 1
物防+2、魔防+1
リムブースト・メタル 1
物防、魔防+2
リムブースト・リフレクス 1
行動値+2
幽幻竜
飛行、移動力+30、ダメージ+30
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
| ファランクス | ストップガード | ストップガード | |||||||||
| 2 | アーマーアデプト | ストップガード | カバームーブ | ||||||||
| 3 | アーマーアデプト | ストップガード | カバームーブ | ||||||||
| 4 | アーマーアデプト | ストップガード | ファランクスモード | ||||||||
| 5 | アーマーアデプト | アイアンクラッド | ファランクスフォート | ||||||||
| 6 | アーマーアデプト | アイアンクラッド | ファランクスフォート | ||||||||
| 7 | アイアンスピリット | アイアンクラッド | ファランクスフォート | ||||||||
| 8 | ニンジャ | ミラーアタック | アイアンクラッド | ||||||||
| 9 | ダイアナザーデイ | アイアンクラッド | ネバーギブアップ | ||||||||
| 10 | ナイト | スティールクラッド | ライディング | ||||||||
| 11 | スティールクラッド | ホースバトラー | インパルネラブル | ||||||||
| 12 | スティールクラッド | フロンタルアサルト | ファイナルガード | ||||||||
| 13 | スティールクラッド | アップデート | ラッシュ | ||||||||
| 14 | スティールクラッド | リンメルコーティング | ハイパーシールド | ||||||||
| 15 | ハイランダー | アブストラクター | フォートレス | ||||||||
| 16 | アブストラクターマスタリー | フォートレス | リカバリー | ||||||||
| 17 | ヒュージエッジ | フォートレス | スマッシュ | ||||||||
| 18 | ツインギミック | フォートレス | ウェポンエキスパート:両手剣 | ||||||||
| 19 | ホースマンズエッジ | フォートレス | ボルテクスアタック | ||||||||
| 20 | バナレット | インテリジェンス | イングラナブル | ||||||||
| 21 | ミリタント | ウェポンタクティカル | イングラナブル | ||||||||
| 22 | フォートブレイド | イングラナブル | リバースライフ | ||||||||
| 23 | ガンスリンガー | ブレイドブラスト | イングラナブル | ||||||||
| 24 | ラストリゾート | イングラナブル | キャリバー | ||||||||
| 25 | サイバーオーガン | カリキュレイト | バレットレイブ | ||||||||
| 26 | ハーデンボディ | リブート | ハードワイヤード | ||||||||
| 27 | エクセレント | バッシュ | フェイタルチューン | ||||||||
| 28 | バッシュ | ディビーアップ | スタンドタフ | ||||||||
| 29 | バッシュ | ディビーアップ | クローズシールド | ||||||||
| 30 | プリーチャー | バッシュ | ディビーアップ | ||||||||
| 31 | バッシュ | マスターラック | コネクトドラゴン | ||||||||
| 32 | コネクトフォース | アラウンドカバー | コネクトドラゴン | ||||||||
| 33 | コネクトフォース | アラウンドカバー | コネクトドラゴン | ||||||||
| 34 | コネクトフォース | アラウンドカバー | スラッシュブロウ | ||||||||
| 35 | コネクトフォース | パーフェクトシールド | ソウルコンバート | ||||||||
| 36 | コネクトフォース | パーフェクトシールド | シールドスラム | ||||||||
| 37 | マイティスラッシュ | パーフェクトシールド | グレートコネクト | ||||||||
| 38 | イミュニティ:威圧 | ブレイクスラッシュ | グレートコネクト | ||||||||
| 39 | 不落の城砦 | グレートコネクト | |||||||||
| 40 | フェイト+5 | 残像の刃 | |||||||||
| 41 | フェイト+5 | 不屈の闘志 | |||||||||
| 42 | フェイト+5 | 守護者降臨 | |||||||||
| 43 | フェイト+5 | 誇りの体現者 | |||||||||
| 44 | フェイト+5 | 八重垣 | |||||||||
| 45 | フェイト+5 | 金剛不壊 | |||||||||
| 46 | フェイト+5 | 異才:ウォーロード/クロススラッシュ | |||||||||
| 47 | フェイト+5 | 異才:ウォーロード/アームズロジック:両手剣 | |||||||||
| 48 | フェイト+5 | 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ | |||||||||
| 49 | フェイト+5 | 異才:ウォーロード/バイオレントヒット | |||||||||
| 50 | フェイト+6 | 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 12500 | 20,000 |
|||||
| 取得総計 | 12,500 | 0 | 20,000 | ||||
収支履歴
神竜の耳 ::-2500
戦士の環 ::-2500
GHPP ::-10000
ランペイジから貰う分
冒険者セット
キャップライト
転送石
制空結界印x3
騎馬鎧
リムブースト・メタル
リムブースト・リフレクス
守護の呪符
GHPPx4
GMPPx4
幽幻竜