ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コクヨウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コクヨウ

プレイヤー:セヴァン

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+27=165
MP
+10=143
フェイト
5
/使用上限: 11
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 1 4 4+2D
器用 27 9 2 1 12 12+3D
敏捷 32 10 10 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 28 9 2 11 11+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、領主などに仕える間者だ。正体はけっして誰にもばれてはならないのだ。
間者
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 13 至近
短剣/双投射可能(射程:【筋力】+5m)(+ストライクスロー+10m)(シューターハンド+10m)=29m(6sq)
コンバットクロークにより攻撃力+3(適用済み)
左手 ミスリルククリ 6 -1 13 至近
短剣/双投射可能(射程:【筋力】+5m)(+ストライクスロー+10m)(シューターハンド+10m)=29m(6sq)
コンバットクロークにより攻撃力+3(適用済み)
頭部 蝶の帽子 3 1 1 0
バタフライダンスを取得している時に有効。回避判定に+2
胴部 コンバットクローク 5 6
「種別:短剣」の武器を装備している時に有効。装備している短剣の攻撃力+3。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 鷹の目 1
装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 12/16 -1 -1 13 13 1 12 0 0 0
防具 13/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
射撃攻撃パッシブ系計算
5 84 6 2 5
ヴァーナ(狼族):行動値+1、移動力+5
ストライクスロー5:投射射撃ダメージ+20
アームズマスタリー短剣:短剣の命中判定+1D
バタフライダンス:回避判定+1D
ストレイトショット:射撃攻撃命中判定+1D
マークスマン5:射撃ダメージ+25
デッドショット4:射撃ダメージ+16
フォーチュンヒット:射撃ダメージ+【幸運】(11)
シューターハンド:射撃ダメージ+5
フェイバリットウェポン短剣3:短剣ダメージ+9
蝶の帽子:回避判定+2
ハンターショット:命中+3
ドッジマスター1:回避+2
鷹の目:射撃ダメージ+3
漆黒の星:命中+1、行動値+1
風読みの羽根:射撃命中+1
風の蹄鉄:回避+2、ダメージ+1D
ダイス数修正 2 1 1
パッシブに含めない計算
ステップ:ダーク3中(バトルステップ3込み):回避判定+9、命中+3、ダメージ+3
ワイドアタック1:攻撃の対象2体以上の時ダメージ+2
スタイル:コチョウ5:命中+1D、ダメージ+15、[放心]
トリックマント:メジャーアクションのスキルによる武器攻撃のダメージ+2D

判定の直前:マタドール1:回避判定+2
回避と同時:ドッジムーブ1:回避判定+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 110+3D 17+3D 12 2 19 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 13 +4D
危険感知(【感知】) 1 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ(狼族) 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5。あなたは狼族(アウリル)である。
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定に+3する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、コストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップの効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対y層はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後は行動済みとなる。
ダンサー マタドール 1 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL+1]する。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス持続。
流派 スタイル:コチョウ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。メインプロセス持続。
流派 アーツ:コチョウ 1 パッシブ 自身
スタイル:コチョウの効果中に有効。投射による射撃攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象は「単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dするが、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目の攻撃は行えない。
スカウト デッドショット 4 パッシブ 自身
マークスマン5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。ラウンド持続。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする。
バンガード フェイバリットウェポン:短剣 3 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備していないか、防具の回避修正が±0以上の時に有効。回避判定に+[SL+1]する。防具を装備していない場合はさらに移動力に+5する。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。インテンションと同時に取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1する。さらに、あなたが動作させたトラップが要求する判定に+2する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことができる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自身 4
装備部位「右手」「左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「右手」「左手」に装備する。どちらか片方だけでもよい。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D6]する。
一般 フェンサーII 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 34
所持金
10,075 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット

ミスリルククリ×1 0 短剣 重量6 命中-1 攻撃10(inシースベルト)

ハイMPポーション×5 0 MNまたはMJ 使用者のMPを4D回復する。消耗品。(inポーションホルダー)
万能薬 1 MNまたはMJ 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。

転送石 1 MJ テレポートを使用できる。消耗品。

理力符:六属性分 6 MN 使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。消耗品。
耐毒符 1 毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。1シーンに1回。消耗品。
転移の呪符 1 MV 使用者を10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響を受けない)1シーンに1回。消耗品。

漆黒の星 0 シーフ専用。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1(in小道具入れ)
風読みの羽根 0 レンジャー専用。射撃攻撃の命中判定+1(in小道具入れ)
風の蹄鉄 0 バンガード専用。回避判定+2、武器攻撃のダメージ+1D

キャップライト 2 装備部位:頭部か全身を装備している時に有効。使用者の存在する明度に+1する。

小道具入れ(種別:道具のアイテムを5つまで重量0として所持可能)
ランチボックス(種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量0として所持可能)
ポーションホルダー(種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0として所持可能)
シースベルト(種別:短剣の武器を4つまで重量0として所持可能)
ベルトポーチ(携帯品所持重量+2)
異次元バッグ(携帯品所持重量+10)(バックパックと同時に所持できない)

所属ギルド
ピースメーカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

仕えていた家が謂れなき謀反の疑いにより取り潰された。
それほど大きくはない、里よりはマシぐらいの地域を治めていた、小さな家ではあった。

すべて灰になった。

もはや再興は絶望的、諦めて身の振りを考えるべきか……
と思ったが、どうやら長男の死体が出ていないらしい。
麓の村では僅かながら目撃証言もある。敢えて村を避けていたようで、行き先はなかなか掴めなかったが。

命は下された。

家を再興するのか、もう家とは関係なく自由に生きるのか、ただ復讐に走るのか。
我々はこのままお仕えしても良いのか、それとも放逐されるのか。
意思は図りかねるが、直接聞かぬ限りは判断もできまい。

僅かな当てを頼りに、探し人を訪ねることとなった。

――――

ところでこのアイスクリームとかいうのめっちゃ美味いっすね。
故郷のみたらし団子とはまた違った味わい……


■投射のルール覚書
射程は【筋力】+5m(ストライクスローとシューターハンドによりさらに+20m)
投射に使用した武器は消耗品扱いとなり、その射撃攻撃のメインプロセス終了時に失われる(スイングダガーまたはスタイル:コチョウ中は手元に戻る)
戦闘終了後、難易度12の幸運判定を投射した武器毎に行い、判定に成功した場合は失わずに済む

投射できる武器でインターフィアレンスは可能
ただし、インターフィアレンスは「射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う」なので射撃攻撃ではなく、スイングダガーは使用できないことに留意する

■警戒行動の覚書
警戒行動を行う宣言後、危険感知(1シーンに1回)
トラップやエネミーが存在するかどうかが分かるかもしれない
種類は別途判定

■聞き耳の覚書
難易度10の感知判定
エネミーがいる場合はエネミー識別が可能

履歴

HP、MPは精鋭部隊×2込み

コマに貼り付け用所持品一覧

ハイMPポーション×5 MNまたはMJ 使用者のMPを4D回復する。消耗品。(inポーションホルダー)
万能薬 MNまたはMJ 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。

転送石 MJ テレポートを使用できる。消耗品。

理力符:六属性分 MN 使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。消耗品。
耐毒符 毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。1シーンに1回。消耗品。
転移の呪符 MV 使用者を10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響を受けない)1シーンに1回。消耗品。

漆黒の星 シーフ専用。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1(in小道具入れ)
風の蹄鉄 バンガード専用。回避判定+2、武器攻撃のダメージ+1D

キャップライト 装備部位:頭部か全身を装備している時に有効。使用者の存在する明度に+1する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ(狼族)
シーフ ストライクスロー ストライクスロー ワイドアタック
ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
2 ストライクスロー ステップ:ダーク バトルステップ
3 ストライクスロー ステップ:ダーク バトルステップ
4 ストライクスロー スタイル:コチョウ エンカレッジ
5 スタイル:コチョウ アンビテクスタリティ マタドール
6 レンジャー スタイル:コチョウ クローズショット
7 スタイル:コチョウ バタフライダンス ナイフパリー
8 スタイル:コチョウ アーツ:コチョウ スイングダガー
9 ドッジムーブ アームズマスタリー:短剣 インタラプト
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン アデンダム インターフィアレンス
12 マークスマン ストレイトショット ダブルショット
13 マークスマン フォーチュンヒット エイミングショット
14 マークスマン デッドショット ハンターショット
15 バンガード フェイバリットウェポン:短剣 デッドショット
16 フェイバリットウェポン:短剣 デッドショット シューターハンド
17 フェイバリットウェポン:短剣 デッドショット ドッジマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

初期作成

ミスリルククリ×3::-5200*3
蝶の帽子::-6100
コンバットクローク::-18100
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600

漆黒の星::-2500
風読みの羽根::-2500
風の蹄鉄::-25000

異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
シースベルト::-1000

冒険者セット::-10
理力符:六属性分×1::-500*6
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
万能薬::-500
キャップライト::-30
転送石::-750
ハイMPポーション×5::-300*5

チャットパレット