ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルカディア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

打ち砕く者パニッシャーアルカディア

プレイヤー:テーブルなトーク

これで、貴方の防御を打ち砕く」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
ドゥームガード
年齢
不明
性別

成長点

使用
1440
残り
244
総計
1684
キャラクター
レベル
17
HP
+17=204
MP
127
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 13 13+2D
器用 29 9 2 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 指導者の子として生まれる
指導者
境遇 だが、彼女にとって指導者として生きることは性に合わなかった。結果として各地を転々とする傭兵として生きている
放浪
目的 傭兵として転々としている以上、やはり彼女はドゥームガードの子なのだろう
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 30 -3 10m
打撃/魔導銃/魔導剣/両サセクション・ヒュージエッジ・トゥーハンドグリップ
左手
頭部 s1無心の面 2 1 1
バッドステータスを受けている間、攻撃の命中判定に+1Dする スロット:暗視のクリスタル 効果:暗闇による影響を無効化する
胴部 バトルスーツ 16 -3 17
補助防具 戦槌の手袋 4 7
武器攻撃の命中判定直前。判定に+1Dする
装身具 豪傑の証 1
武器を使用した命中判定に+1し、物理防御力に+5する
合計 武器 6/33 0 0 30 0 -3 25 1 -3 0
防具 23/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アブストラクターマスタリー+アームズマスタリー+アームズロジック+ハイボルテージ+ハイパーゲイン
32
ダイス数修正 3
豪傑の証+戦士の環+戦王の武器飾り+マシンアーマー
1 3 8 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 65+2D 1+2D 33 12 7 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:打撃 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
種族 ファイティングスピリット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
バッドステータスを受けている場合、攻撃のダメージ+1D
バーサーカー トゥーハンドグリップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
打撃・斧・槍の片武器を両に変更し、攻撃力に+2する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、物理防御力と魔法防御力を0として扱う
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
バーサークの効果に【武器を使用した命中判定に+1Dする】を追加する
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【SL×4】
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【筋力】
アブストラクター 1 アイテム 自動成功 自身 至近
マジックアイテム以外の武器1つを指定する。指定した武器の種別に魔導剣を追加する
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 自動成功 自身 至近
魔導剣の種別にさらに打撃を追加する
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自動成功 自身 至近
魔導剣の重量+3・攻撃力+7・行動修正-3
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自動成功 自身 至近
キャリバーを取得する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 6
即座にマイナーアクションのスキルを使用する。ただし、同一のスキルは使用できない
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォー
ロード
ブラッドヒート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
HPを【SL×5】点消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したHP+5】点する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器攻撃のダメージに+【SL×3】し、武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、リアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
バーサーカー ソウルヒート 1 《ソウルヒート》 自動成功 自身 至近 3
狂戦士化を【SL+1】受ける
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
HPを【CL×10】点回復する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その武器攻撃のダメージに+【SL】Dする
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 10
バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに2回目のバッシュはダメージに+2Dする。ただし、同一の対象に攻撃を行わねばならず、1回目の攻撃が回避された場合、2回目の攻撃は発生しない
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 自動成功 自身 至近 7 シーンSL回
攻撃の命中判定直後に使用する。即座にダイスを振り直す
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定直後に使用する。その達成値を難易度として、魔導銃による命中判定を行う。この判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身 至近
【SL×5】点までのMPを消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したMP】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
武器攻撃のダメージに+【(SL×2)】Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座に対象をカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
ダメージを【筋力】点軽減する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
物理攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用する。即座に受けたバットステータスを回復する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃によるダメージを受けた直後に使用する。攻撃を行った対象へ受けたダメージと同じ分だけのHPロスを与える(最大自身の最大HPまで)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+【CL×10】する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を解除し、即座にHP1で復帰する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
戦闘不能を解除し、即座にHPを【SL×20】点で復帰する
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータスを1つ回復する
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 シーン1回
使用上限以下の任意のフェイトを使用出来る。使用したフェイト1点につき、HPを【CL×2】点回復する
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用判定9に成功した場合、即座に対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる。ただし、対象は高度済となる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
ポーションを即座に1つ使用する
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを【2D+CL】点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い、却下した場合、使用回数には数えない
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPを【2D+CL】点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い、却下した場合、使用回数には数えない
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。完全に判定が終わった直後に使用する。達成値に+1Dする
一般 サクセション 1 アイテム 自動成功 自身 至近
キャリバーを指定して武器攻撃力+1
一般 オピニオン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
交渉や説得などの交渉判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP+【CL】
一般 マリンリム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
携帯重量を【筋力基本値×2】にする
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
移動修正が0未満だった場合、±0に変更する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値+3
一般 トレーニング;精神 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神基本値+3
一般 シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D
一般 シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンス》 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。シュータースタンスの効果に射撃攻撃の命中判定に+1Dを追加する

スキルLv合計[48/49] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 66
所持金
86,965 G

携行品・所持品

冒険者セット             :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
キャップライト            :Lv:1/重量:2/価格:30/フリーアクション。明度を+1する
ベルトポーチ             :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック             :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
小道具入れ              :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ポーションホルダー          :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
転送石                :Lv:1/重量:0/価格:750/メジャーアクション。緊急脱出(迫真)
戦士の環               :Lv:1/重量:0/価格:2500/物理防御力+1・武器攻撃ダメージ+1。ウォーリア専用
戦王の武器飾り            :Lv:11/重量:0/価格:17800/武器攻撃ダメージ+2・行動値+2。ウォーロード専用
ハイMPポーション×5        :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する(ホルダー)
ハイMPポーション×5        :Lv:1/重量:5/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
ハイHPポーション×10       :Lv:1/重量:10/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する
グレートHPポーション        :Lv:1/重量:1/価格:10000/マイナーアクション。HPを20d6点回復する
蘇生薬                :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
理力符(光闇火水)           :Lv:1/重量:1/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃を指定した魔法攻撃ダメージに変更する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC名     :アルカディア
所属ギルド  :ピースメイカー
やりたいRP方向:お前の装甲、撃ち抜くよ
HP    :204(214) 精鋭部隊込み
防御力  :33/12
行動値  :7
移動力  :18
常時回避 :2d6
切り札  :《ボルテクスアタック》《パーフェクトボディ》《セルフヒーリング》《ソウルバスター》《リブート》

通常命中 :5d6+13
最大命中 :9d6+13(シュータースタンス:+1D 無心の面:+1D オーバードライブ:+1D 戦槌の手袋:+1D)
通常攻撃 :2d6+65
最大攻撃 :9d6+283(シュータースタンス:+1D ファイティングスピリット:+1D バッシュ:+1D ストラグル:+2D ソウルヒート:+2D バーサーク:+3 ブラッドヒート:+20 エナジーフロウ:+25 ボルテクスアタック:+170)


回復性能 :セルフヒーリング(HPを170点回復)インデュア(バステを受けた直後にバステ回復) リカバリー(バステを1つ回復)
防御性能 :ハーデンボディ(13点軽減) ウェポンガード(物理攻撃を15点軽減) カバームーブ(シーン3回20mカバーリング可能)
妨害性能 :カウンターショット(攻撃失敗が行える命中値対決)
その他性能:バトルコンプリート(シーン1回攻撃の命中判定振り直し) ソウルバスター(ダメージ反射) クリティカル発生時、物防魔防0として扱う

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドゥームガード ファイティングスピリット
ウォーリア バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
バーサーカー ソウルヒート アームズマスタリー:両
2 カバームーブ トゥーハンドグリップ カバーリング
3 サイバーオーガン カバームーブ ボルテクスアタック
4 カバームーブ ハーデンボディ リブート
5 モンク エナジーフロウ ソウルバスター
6 エナジーフロウ ウェポンガード リカバリー
7 エナジーフロウ インデュア セルフヒーリング
8 エナジーフロウ スマッシュ
9 ガンスリンガー エナジーフロウ キャリバー
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ バイオレンスヒット アームズロジック:打撃
12 ハイボルテージ オーバードライブ バーストスラッシュ
13 ハイボルテージ ハイパーゲイン パーフェクトボディ
14 ハイボルテージ ファストセット バトルコンプリート
15 ハイランダー ブラッドヒート アブストラクター
16 ブラッドヒート ツインギミック アブストラクターマスタリー
17 ブラッドヒート ヒュージエッジ カウンターショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
血の回廊事件-メーナームヤイ王国編 244 82,640
取得総計 1,684 0 182,640

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイMPポーション×10::-3000
ハイHPポーション×10::-2000
グレートHPポーション::-10000
理力符(光闇火水)::-2000
転送石::-750
蘇生薬::-5000
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
s1無心の面::-6800
バトルスーツ::-16000
戦槌の手袋::-22000
豪傑の証::-4200
暗視のクリスタル::-500

血の回廊事件-メーナームヤイ王国編

理力符:火::-500
ハイHPポーション×2::-400

チャットパレット