“打ち砕く者”アルカディア
プレイヤー:テーブルなトーク
「これで、貴方の防御を打ち砕く」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ドゥームガード
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 244
- 総計
- 1684
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=204
- MP
- 127
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 33 | 11 | 2 | 13 | 13+2D | |||
| 器用 | 29 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 指導者の子として生まれる |
|---|---|
| 指導者 | |
| 境遇 | だが、彼女にとって指導者として生きることは性に合わなかった。結果として各地を転々とする傭兵として生きている |
| 放浪 | |
| 目的 | 傭兵として転々としている以上、やはり彼女はドゥームガードの子なのだろう |
| 戦い好き |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 0 | 30 | -3 | 10m | 打撃/魔導銃/魔導剣/両サセクション・ヒュージエッジ・トゥーハンドグリップ |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | s1無心の面 | 2 | 1 | 1 | バッドステータスを受けている間、攻撃の命中判定に+1Dする スロット:暗視のクリスタル 効果:暗闇による影響を無効化する |
||||||
| 胴部 | バトルスーツ | 16 | -3 | 17 | |||||||
| 補助防具 | 戦槌の手袋 | 4 | 7 | 武器攻撃の命中判定直前。判定に+1Dする |
|||||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 武器を使用した命中判定に+1し、物理防御力に+5する |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/33 | 0 0 | 30 0 | -3 | 25 | 1 | -3 | 0 | ||
| 防具 | 23/33 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アブストラクターマスタリー+アームズマスタリー+アームズロジック+ハイボルテージ+ハイパーゲイン |
32 | ||||||||
| ダイス数修正 | 3 | |||||||||
| 他 | 豪傑の証+戦士の環+戦王の武器飾り+マシンアーマー |
1 | 3 | 8 | 1 | 2 | ||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+5D | 65+2D | 1+2D | 33 | 12 | 7 | 18 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:打撃 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| 種族 | ファイティングスピリット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| バッドステータスを受けている場合、攻撃のダメージ+1D | |||||||||
| バーサーカー | トゥーハンドグリップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 打撃・斧・槍の片武器を両に変更し、攻撃力に+2する | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、物理防御力と魔法防御力を0として扱う | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| バーサークの効果に【武器を使用した命中判定に+1Dする】を追加する | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器攻撃のダメージ+【SL×4】 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
| アブストラクター | 1 | アイテム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
| マジックアイテム以外の武器1つを指定する。指定した武器の種別に魔導剣を追加する | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 魔導剣の種別にさらに打撃を追加する | |||||||||
| ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 魔導剣の重量+3・攻撃力+7・行動修正-3 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| キャリバーを取得する | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| 即座にマイナーアクションのスキルを使用する。ただし、同一のスキルは使用できない | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する | |||||||||
| ウォー ロード | ブラッドヒート | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| HPを【SL×5】点消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したHP+5】点する。この効果はメインプロセス終了まで継続する | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 武器攻撃のダメージに+【SL×3】し、武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、リアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで継続する | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 1 | 《ソウルヒート》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 狂戦士化を【SL+1】受ける | |||||||||
| モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| HPを【CL×10】点回復する | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行う。その武器攻撃のダメージに+【SL】Dする | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | ||
| バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに2回目のバッシュはダメージに+2Dする。ただし、同一の対象に攻撃を行わねばならず、1回目の攻撃が回避された場合、2回目の攻撃は発生しない | |||||||||
| ウォー ロード | バトルコンプリート | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | シーンSL回 | |
| 攻撃の命中判定直後に使用する。即座にダイスを振り直す | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定直後に使用する。その達成値を難易度として、魔導銃による命中判定を行う。この判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる | |||||||||
| モンク | エナジーフロウ | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 【SL×5】点までのMPを消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したMP】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | シーン1回 | |
| 武器攻撃のダメージに+【(SL×2)】Dする | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 即座に対象をカバーする | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | シーンSL回 | |
| カバーリングの射程を20mに変更する | |||||||||
| サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 防御中1回 | |
| ダメージを【筋力】点軽減する | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 防御中1回 | |
| 物理攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 防御中1回 | |
| バッドステータスを受けた直後に使用する。即座に受けたバットステータスを回復する | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃によるダメージを受けた直後に使用する。攻撃を行った対象へ受けたダメージと同じ分だけのHPロスを与える(最大自身の最大HPまで) | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+【CL×10】する | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費。戦闘不能を解除し、即座にHP1で復帰する | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を解除し、即座にHPを【SL×20】点で復帰する | |||||||||
| ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| バッドステータスを1つ回復する | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレンスヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する | |||||||||
| 一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シーン1回 | |
| 使用上限以下の任意のフェイトを使用出来る。使用したフェイト1点につき、HPを【CL×2】点回復する | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 器用判定9に成功した場合、即座に対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる。ただし、対象は高度済となる | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | シーン1回 | |
| ポーションを即座に1つ使用する | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。HPとMPを【2D+CL】点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い、却下した場合、使用回数には数えない | |||||||||
| 一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。HPを【2D+CL】点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い、却下した場合、使用回数には数えない | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費。完全に判定が終わった直後に使用する。達成値に+1Dする | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| キャリバーを指定して武器攻撃力+1 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 交渉や説得などの交渉判定に+1D | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| HP+【CL】 | |||||||||
| 一般 | マリンリム | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 携帯重量を【筋力基本値×2】にする | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 移動修正が0未満だった場合、±0に変更する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング;精神 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| フェイト1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンス》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| フェイト1点消費。シュータースタンスの効果に射撃攻撃の命中判定に+1Dを追加する | |||||||||
スキルLv合計[48/49] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 66
- 所持金
- 86,965 G
携行品・所持品
冒険者セット :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
キャップライト :Lv:1/重量:2/価格:30/フリーアクション。明度を+1する
ベルトポーチ :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
小道具入れ :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ポーションホルダー :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
転送石 :Lv:1/重量:0/価格:750/メジャーアクション。緊急脱出(迫真)
戦士の環 :Lv:1/重量:0/価格:2500/物理防御力+1・武器攻撃ダメージ+1。ウォーリア専用
戦王の武器飾り :Lv:11/重量:0/価格:17800/武器攻撃ダメージ+2・行動値+2。ウォーロード専用
ハイMPポーション×5 :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する(ホルダー)
ハイMPポーション×5 :Lv:1/重量:5/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
ハイHPポーション×10 :Lv:1/重量:10/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する
グレートHPポーション :Lv:1/重量:1/価格:10000/マイナーアクション。HPを20d6点回復する
蘇生薬 :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
理力符(光闇火水) :Lv:1/重量:1/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃を指定した魔法攻撃ダメージに変更する
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
PC名 :アルカディア
所属ギルド :ピースメイカー
やりたいRP方向:お前の装甲、撃ち抜くよ
HP :204(214) 精鋭部隊込み
防御力 :33/12
行動値 :7
移動力 :18
常時回避 :2d6
切り札 :《ボルテクスアタック》《パーフェクトボディ》《セルフヒーリング》《ソウルバスター》《リブート》
通常命中 :5d6+13
最大命中 :9d6+13(シュータースタンス:+1D 無心の面:+1D オーバードライブ:+1D 戦槌の手袋:+1D)
通常攻撃 :2d6+65
最大攻撃 :9d6+283(シュータースタンス:+1D ファイティングスピリット:+1D バッシュ:+1D ストラグル:+2D ソウルヒート:+2D バーサーク:+3 ブラッドヒート:+20 エナジーフロウ:+25 ボルテクスアタック:+170)
回復性能 :セルフヒーリング(HPを170点回復)インデュア(バステを受けた直後にバステ回復) リカバリー(バステを1つ回復)
防御性能 :ハーデンボディ(13点軽減) ウェポンガード(物理攻撃を15点軽減) カバームーブ(シーン3回20mカバーリング可能)
妨害性能 :カウンターショット(攻撃失敗が行える命中値対決)
その他性能:バトルコンプリート(シーン1回攻撃の命中判定振り直し) ソウルバスター(ダメージ反射) クリティカル発生時、物防魔防0として扱う
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | ドゥームガード | ファイティングスピリット | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | アームズマスタリー:両 | |||||||||
| 2 | カバームーブ | トゥーハンドグリップ | カバーリング | ||||||||
| 3 | サイバーオーガン | カバームーブ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 4 | カバームーブ | ハーデンボディ | リブート | ||||||||
| 5 | モンク | エナジーフロウ | ソウルバスター | ||||||||
| 6 | エナジーフロウ | ウェポンガード | リカバリー | ||||||||
| 7 | エナジーフロウ | インデュア | セルフヒーリング | ||||||||
| 8 | エナジーフロウ | スマッシュ | |||||||||
| 9 | ガンスリンガー | エナジーフロウ | キャリバー | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ハイボルテージ | ストラグルクラッシュ | ||||||||
| 11 | ハイボルテージ | バイオレンスヒット | アームズロジック:打撃 | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | オーバードライブ | バーストスラッシュ | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | ハイパーゲイン | パーフェクトボディ | ||||||||
| 14 | ハイボルテージ | ファストセット | バトルコンプリート | ||||||||
| 15 | ハイランダー | ブラッドヒート | アブストラクター | ||||||||
| 16 | ブラッドヒート | ツインギミック | アブストラクターマスタリー | ||||||||
| 17 | ブラッドヒート | ヒュージエッジ | カウンターショット | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 血の回廊事件-メーナームヤイ王国編 | 244 | 82,640 |
|||||
| 取得総計 | 1,684 | 0 | 182,640 | ||||
収支履歴
今まで
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイMPポーション×10::-3000
ハイHPポーション×10::-2000
グレートHPポーション::-10000
理力符(光闇火水)::-2000
転送石::-750
蘇生薬::-5000
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
s1無心の面::-6800
バトルスーツ::-16000
戦槌の手袋::-22000
豪傑の証::-4200
暗視のクリスタル::-500
血の回廊事件-メーナームヤイ王国編
理力符:火::-500
ハイHPポーション×2::-400