ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クズノハ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クズノハ

プレイヤー:弥次郎兵衛

さてさて、わちが幸せにしてやろう」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
20
性別

成長点

使用
500
残り
40
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+14=93
MP
+5=95
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 19 6 1 1 1 9 9+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自 テルメの土着神である狐神の二代目。
土着神
境遇 信仰が薄れて桃源郷に福を呼んでやれなくなった。
没落
目的 なんかとかしてまた桃源郷を流行らせたい
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 S1稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。アコライト専用。
精神のクリスタル
胴部 OM/C:稲荷の衣 4 1 11 2
継承31:下賜(「重量」に+2、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。)
伝承23:守護の武具(効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加。)
特徴61~62:神々しい
宿命61~62:幸運
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 0/16 0 0 0 0 1 14 6 2 2
防具 12/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ベスティア:カニス、マシンアーマー、グローヴィスフレイム、サブスピーシーズ:火、フェイバリットランド
3 6 2
ダイス数修正
リムブースト・メタル、リムブースト・リフレックス
2 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 7+2D 19 23 17 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力CL+5」に変更する。さらに、【行動値】に+2する。
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとする場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
種族 サブスピーシーズ:火 1 パッシブ 自身
〈火〉を選択。あなたは選択した属性となる。さらに、【魔法防御力】に+2する。ただし、他の《サブスピーシーズ:~~》を取得できなくなる。
種族 ドッジシフト 1 効果参照 自動成功 自身 2 シーン1回
回避判定と同時に使用する。その判定の達成値に+3する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL✕3]点回復する。
エクセ
レント
クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能のときに有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。
エクセ
レント
ディビーアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
フェイトを2点消費する。対象が行なう判定に+(SL)Dする。ただし、あなた自身を対象とすることはできない。この効果はラウンド終了まで持続する。
エクセ
レント
オーソリティ:アーケンラーヴ 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーンSL回
対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクセ
レント
フェイタルチューン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+SLする(最大で6)。この効果によって6の出目が2つ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合。使用できない。
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトをすべて【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節や暦、天候や気象に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ホームランド:テルメ 1 パッシブ 自身 シーン1回
テルメにいる場合に使用可能。情報収集を行った直後に使用する。その判定を振り直す。このスキルが使用できるかは、最終的にGMが決定する。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は〈火〉となる。
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ 自身
神や神具に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは神と関係が深いエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイト1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で所得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器カ防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ラッキーフェロウ 1 判定直後 自動成功 自身 アーシアン、シナリオ1回
あなたが行なう【幸運】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 16
所持金
13,717 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ベルトポーチ-2
狐火(キャップライト)2

小道具入れ
祝福の花
リムブースト・メタル
リムブースト・リフレックス

ポーションホルダー
毒消し
ハイMPポーション2個
万能薬

特大狐火(ネヴァーフ式火炎直撃槍)8
種別:道具 レベル:1
重量:8 価格:購入不可 鑑定値:ー
効果:右手、左手にアイテムを装備している場合、使用できない。
メジャーアクション。20m内の範囲(選択)に特殊攻撃を行なう。命中は[3D+【器用】]、ダメージは[(CL+2)D+10]点の〈火〉魔法ダメージとなる。1シナリオに1回使用可能。


▼貢献点使用
オプショナル伝承武具の入手:【200点】
能力基本値の増加:精神【10点】
オーダーメイド防具C【30点】

誓約

成長点恩恵・束縛など
特大狐火(ネヴァーフ式火炎直撃槍) 20 ●恩恵:アイテム。あなたはネヴァーフ式火炎直撃槍を取得している。
●束縛:この武器を使用した場合、2D6を振り、出目の合計が2だった場合この誓約は失われる。このダイスロールにはフェイトを使用できる。
所属ギルド
月夜の狸
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

テルメ土着の狐神。・・・の二代目に当たる。
先代は桃源郷創業当時から居着いていた客神で、その繁栄に一役買ったと言われている。
しかしそんな母も信仰が薄れ、最後には姿が保てなくなり、娘であるクズノハが狐神の二代目として桃源郷を見守ることとなった。
月夜の狸でも古参で、気づいたらいる狐さんとして有名。
信仰を力に変えて対象に運命を切り開く力をもたらすことができるが、信仰が足りない場合、自身の存在を削ることになる。
趣味は人をからかうことと人を幸せにすることであり、いたずら好きながら、皆を見守る守り神のような存在である。

プロフィール

身長:35cm(人型時:150cm)
体重:2.8kg(人型時:42kg)
誕生日:4月10日
趣味;人をからかうこと、人を幸せにすること
好き:油揚げ、肉類全般、温泉、善人
嫌い:諦め、忘れられること
特徴:桃色の花飾りをつけたメスのカニス。人間に変身するときは黒髪の少女の姿をとることが多い。

初期取得言語

共通語:西方共通語(パリス語)
種族言語:異世界語(日本語)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
エクセレント ディビーアップ ディビーアップ
2 ヒューマナイズ ディビーアップ フェイタルチューン
3 ヒール クイックヒール オーソリティ:アーケンラーヴ
4 チューシ ソウルフード ブレイブソウル
5 プリーチャー ソウルコンバート プロテクション
6 サモナー クウェリィ プロテクション
7 ファミリア プロテクション ガーディアン
8 ファミリア サブスピーシーズ ドッジシフト
9 ファミリア ファミリアプラス レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2023/09/10 桃源郷 始動開始 10 500 ノッチ いっぱい
2 2023/09/11 「炎の守護者:Episode1」 10 850 メア イチカクズノハメフィルメンアヴァン桜花
3 2023/09/12 【勇者】シリーズ 第一話 【とてもありきたりな依頼】 10 500 秋乃犬 アリサクズノハバレンタインクリスシンルメンセライグニス
4 2023/09/15 童話の獣と厄災の獣:第一話 10 10 700 ウォーカー ジャスパークズノハアリサクーアヴァンクリスメフィ
5 2023/09/18 葛の葉絵巻『巻の一、狐神と出会うこと』 20 20 1,260 弥次郎兵衛 カンナアヴァンクリスバレンタイン桜花ルメン
6 2023/09/24 【勇者】シリーズ第二話【猫の腕試し】 10 10 1,000 秋乃犬 メフィクリスバレンタインシンセラルメンクズノハ
7 2023/09/25 童話の獣と厄災の獣:第二話 15 1,100 ウォーカー イチカアリサアヴァンクリス桜花セラルメンクズノハ
8 2023/09/26 【この人気のない道場に隆盛を!】 15 1,200 秋乃犬 イチカバレンタインクリスセラルメンアリサクズノハ
9 2023/09/27 「炎の守護者:Episode2」 15 1,250 メア クズノハシンカンナイチカルメン桜花
10 2023/10/7 "JJJJ" 第一章「ジャン」 15 15 1,200 カタノイス イチカアリサクリスバレンタイン桜花カンナセラクズノハ
11 2023/10/12 【大〇〇! 劇的ビフォー&アフター!】 20 2,050 秋乃犬 セラクズノハアリサメフィクリスバレンタインルメン
12 2023/10/14 エスプレンドールからの招待状 20 1,000 ノッチ いっぱい
13 2023/10/16 【勇者】シリーズ第五話【スレイド】 20 1,500 秋乃犬 アリサクリスバレンタインイグニスシンセラメフィクズノハ
14 2023/10/17 「テルメ露店市」 20 20 1,025 メア イチカシンバレンタインヒナカンナクズノハ
15 2023/10/20 【クイズ!雀のお宿!善なる行いはどっちでSHOW!?】 20 20 1,000 ウォーカー アヴァンイチカクリスセラルメンアリサクズノハオウカ
16 2023/10/22 「夏だ!水着だ!屋内プールだ!」 20 20 500 メア クズノハ桜花アヴァンルメンレンセラクークリスメフィイグニスヒナ
17 2023/10/25 葛の葉絵巻『巻のニ、狐神を尋ねること』 50 3,060 弥次郎兵衛 クリスルメンセライチカバレンタインアヴァン桜花クー
18 2023/10/27 「炎の守護者 Episode4」 25 2,000 メア クズノハイグニスアヴァンジャスパーセラ桜花
19 2023/10/26、28、29 【勇者】シリーズ第六話【涙の理由】 75 75 3,750 早雪秋乃 レンシンアリサクズノハメフィヒナイチカセラ
20 2023/11/2 【勇者】シリーズ第七話【来たこれまで、未たこれから】 25 25 750 早雪秋乃 アリサクリスシンバレンタインジャスパーセラクズノハ
21 2023/11/4 童話の獣と厄災の獣:第四話 25 25 1,000 ウォーカー イチカアヴァンクリスセラ桜花メフィルメンクズノハ
22 2023/11/10 「炎の守護者 Episode5」 30 2,500 メア アヴァンクズノハレン桜花セライチカカンナ
23 2023/11/16 葛の葉絵巻『巻の三、狐神に願うこと』 60 3,660 弥次郎兵衛 アヴァンクリスレン桜花クーメフィジャスパーアリサカンナ
24 2023/11/29・30 【勇者】シリーズ第十話【糸引く者】 70 6,000 秋乃犬 アリサクリスシンバレンタインセラクズノハ
25 2023/12/03 1月の花嫁 35 1,507 メア クズノハセラメフィレンイチカヒナ桜花アヴァン
26 2023/12/05 賭けしは博くを知る者なり 35 35 1,775 綺朔 セラ桜花クズノハイグニスカンナクリス
27 2023/12/09 勇者シリーズ幕間【”魔王”】 35 35 1,000 秋乃犬 メフィアリサジャスパーイチカカンナクズノハヒナ
28 2023/12/10 「炎の守護者 Episode:Final」 80 7,000 メア アヴァンクズノハレンイチカクリス桜花
29 2023/12/10 【勇者】シリーズ第十一話【決戦の狼煙】 40 1,750 秋乃犬 アリサセラクズノハレンイチカカンナ
30 2023/12/24 満天の幻想祭 40 40 1,000 ノッチ ジャスパーセライチカアリサ桜花クリスルメンクズノハ
31 2023/12/25 桃源郷の灯りの夜 40 40 1,000 ノッチ みんな
取得総計 540 390 55,587

収支履歴

初期装備----------------------------------------------------------
ビーストフード::-800
和装::-10
トラベラーズマント::-250
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
キャップライト::-30
毒消し::-10

購入品------------------------------------------------------------
聖印::-150
祝福の花::-2500
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
稲妻のサークレット::-4000
稲妻のサークレットS1加工::-4000
精神のクリスタル::-200
ハイMPポーション4個::-1120
万能薬::-280
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレックス::-10000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150

売却品------------------------------------------------------------
トラベラーズマント::125
聖印::75
ビーストフード::400
和装::5

その他------------------------------------------------------------

生活費------------------------------------------------------------
CLキャップ4エコノミー::-400
CLキャップ5エコノミー::-500
CLキャップ6エコノミー::-600
CLキャップ7エコノミー::-700
CLキャップ8エコノミー::-800
CLキャップ8エコノミー::-900

チャットパレット