ヘレナ
プレイヤー:dabdab
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 150
- 残り
- 119
- 総計
- 269
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 80
- MP
- 47
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
器用 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | トランプ取得 |
---|---|
51人間の親 | |
境遇 | |
43紛失 | |
目的 | |
65無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 斑雪 | 9 | -1 | 10 | 至近 | 刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。 パッシブ。この武器を使用した武器攻撃のダメージは<氷>属性魔法ダメージとなる |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | グレートヘルム防寒仕様 | 4 | -1 | 4 | |||||||
胴部 | アークィバスアーマー防寒仕様 | 5 | -1 | 11 | -2 | ||||||
補助防具 | 真紅の腕輪 | 3 | -1 | 4 | -1 | パッシブ。装備者が行う命中判定の達成値に+1する |
|||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 9/27 | -1 0 | 10 0 | -3 | 19 | -1 | 0 | -2 | ||
防具 | 12/27 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+2D | 10+2D | 0+2D | 19 | 3 | 6 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済になる | |||||||||
一般 | ホーム:開拓団 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できない | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からふたつ選択。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する(筋力+4、敏捷-1) | |||||||||
種族 | アップデート:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。取得する際に能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値に+5する | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+([SL]D)する | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
種別:刀の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
アイスメイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【耐寒値】を+2する | |||||||||
アイシクルマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する | |||||||||
魔術 | クリエイトウォーム | 1 | 戦闘前 | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 6 | ― | |
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
コールドバッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | ||
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する | |||||||||
誓約 | サバイバルセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用基本値】と【感知基本値】に+3する | |||||||||
誓約 | サバイバルプライド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる | |||||||||
誓約 | エクスペディション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ドロップ品決定ロールに+[SL*2]する |
スキルLv合計[21/18+3] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 27
- 所持金
- 8,670 G
携行品・所持品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット |
耐寒薬*4 | 4 | マイナー、メジャー。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。消耗品 |
毒消し*2 | 2 | マイナー、メジャー。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 |
ハイHPポーション*1 | 1 | マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品 |
ハイMPポーション*1 | 1 | マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 |
万能薬*3 | 3 | マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 |
耐毒符*1 | 1 | 毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品 |
●ポーションホルダー
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
MPポーション | 5 | マイナー、メジャー。MP2D回復。消耗品 |
●ランチボックス
名称 | 個数 | 効果・解説 |
---|---|---|
野菜 | 2 | メジャー。MP3点回復。消耗品 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
技術交流 | 30 | パッシブ。あなたが選択していないサードクラスを一つ選択する。そのクラスのCL制限のないスキルを3つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL3まで取得してもよいし、別々のスキルを3つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
とある人間の魔術師に、彼の亡くなった妻を模して造られた。だが、ヘレナを造った頃には魔術師は精神が崩壊しており、ヘレナを自身の妻を模して造ったことも分からなかった。
それでも魔術師の世話をしていたが魔術師は他界。目的のなくなったヘレナは彼の住んでいた氷原の調査隊の存在を知り、調査隊に合流することとなった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | スマッシュ | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | |||||||||
2 | トゥルーアイ | クリエイトウォーム | カバーリング | ||||||||
3 | コールドバッシュ | バッシュ | カバームーブ | ||||||||
4 | アイスメイト | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
5 | アップデート:筋力 | バッシュ | アイシクルマスタリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 150 | 12,500 |
|||||
初期所持金[5*5*400]G。レギュレーションにより新規作成時は成長点不要 | |||||||
1 | 2024/11/07 | 「ようこそ、氷原開拓団へ!」 | 119 | 7,800 |
Mizshiro | クマノコperidotタバーンウィズ | |
取得総計 | 269 | 0 | 20,300 |
収支履歴
初期作成
グレートヘルム防寒仕様::-500*2
アークィバスアーマー防寒仕様::-2100*2
真紅の腕輪::-2300
冒険者セット::-10
耐寒薬*3::-150*3
ハイMPポーション*3::-300*3
毒消し*2::-10*2
万能薬*3::-300*3
ハイHPポーション*2::-200*2
野菜*5::-20*5
ポーションホルダー::-150
MPポーション*5::-30*5
耐毒符::-1000
ランチボックス::-50