ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メリクルベル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メリクルベル

プレイヤー:栄華

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
ハイランダー
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
7835
残り
1237
総計
9072
キャラクター
レベル
40
HP
+40=389
MP
287
フェイト
29
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 9 9+2D
器用 34 11 3 1 15 15+2D
敏捷 53 17 2 19 19+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 34 11 1 12 12+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 30 10 10 10+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 12 5 90 -4 10m
魔導銃/双至近の対象に射撃攻撃が可能
左手
頭部 ウィングヘルム 12 10 4 2
胴部 ストライダークローク 7 2 9 3 2
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
装身具 ミリタントチャーム 5 5
合計 武器 12/34 5 0 90 0 3 23 4 7 12
防具 23/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 15 3 20 20 31 10
ダイス数修正 4 2
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 25+7D 105+2D 25+5D 43 26 69 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 15 +4D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 2 +3D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1D
一般 ファインドトラップ
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになる。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。
フォーチュネイト カードマスター 1 パッシブ 自身
デックに選択できる同じ「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。
フォーチュネイト シャッフル 1 レガシー 自動成功 自身 6 シナリオ1回、アルカナム携帯
すでに使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
種別:アルカナムのアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の代わりに「逆位置効果」を適用する。
ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
トリプルガンズ 5 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の攻撃力に+[SLx5]、重量:9、[装備部位:双]に変更する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。即座にメインプロセスを行う。(終了後行動済みとなる)
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象でもよい。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回、短剣装備、双装備
ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージに-[あなたが装備している攻撃力の合計]する。
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の攻撃力に+[SLx2]
ガン
スリンガー
ファイトバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 5 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CLx5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の結果をクリティカルに変更する。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1D。ラウンド終了まで持続。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
行動値と移動力の+[SLx2]
ガン
スリンガー
インターセプト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 3 シナリオSL回、魔導銃
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回、魔導銃
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃を失敗となる。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージに+【行動値】
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6が出た場合クリティカルとなる。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
武器を使用した命中判定に+1D
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
タイミング:ムーブアクションのスキルを二つ使用できる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックの範囲を「対象:場面(選択)」「射程:視界」の変更する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
ナイフパリーが魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
選択した武器に種別:魔導剣を追加する。マジックアイテムは選択できない。
シーフ トップギア 3 パッシブ 自身
デスブレイドの効果に+[SLx10]する。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1D
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 魔導剣使用
魔導剣の武器の命中修正に-3、攻撃力に+[SLx3]する。シーン中持続、マイナーで解除
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
魔導剣の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
魔導剣の武器に「種別:短剣」を追加
パワー
シーフ
韋駄天 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SLx5]、行動値に+[SLx2]
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行う直前にしようする。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイス目を6に変更する。またその攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル・アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[CLx10]する。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CLx5]点のHPロスを与える。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを使用した際に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキル、パワーは使用されたものとする。
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
レイザーストームの使用条件を「シナリオ2回」に変更し、「効果」に「そのワイドアタックで行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールをイニシアチブで行う。
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D シーン中持続
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に達成値に+[SL+2]する。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した武器の命中修正+2、行動修正-1
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム 効果参照
プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」の武器からふたつ選択せよ。選択した武器の「命中修正」+SL、「攻撃力」に+[SLx3]する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値に+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運の能力基本値に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1D
種族 オールラウンド 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷に+1
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。なお対象は行動済みとなる。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。回避判定が成功した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。
異才 異才:アテンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みにならない。
異才 異才:インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定+1D
異才 異才:バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。 ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。
異才 異才:アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
ランペイジ 殺戮の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
武器攻撃のダメージに+【敏捷】
スペシャライズ:短剣 1
ランペイジ 触れ得ざる者 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーンSL回
あなたを対象とする攻撃の命中判定の直後に使用する。スキル、アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行うことが出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用することが出来る。
エクス
プローラー
ラピッドハント 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+【敏捷】
エクス
プローラー
ジャグリングアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーン1回
携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつ装備可能なレベルの武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+選択した武器の攻撃力の合計する。 メインプロセスまで持続
ハイランダー ハイスピード 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーン1回
タイミングマイナーのスキルを同時に使用する。

スキルLv合計[92/110-10] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 29
所持金
851,825 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 プリプレイに[CLxCLx10]点の所持金が減る。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 インタラプト
フォーチュネイト アルカナム カードマスター
2 シャッフル リバースカード ドッジムーブ
3 ガンスリンガー キャリバー トリプルガンズ
4 ラストリゾート トリプルガンズ バタフライダンス
5 デスターゲット トリプルガンズ カリキュレイト
6 サイティングデバイス トリプルガンズ ナイフパリー
7 カスタムガン トリプルガンズ ファイトバック
8 カスタムガン インターセプト ファイトバック
9 カスタムガン ランニングショット ファイトバック
10 エクスプローラー クイックムーブ ゲイルスラッシュ
11 クイックムーブ カウンターショット デスブレイド
12 クイックムーブ ディテクト デスブレイド
13 クイックムーブ ツインフェンサー デスブレイド
14 クイックムーブ タイムマジック ダガーアーツ
15 ハイランダー レイザーストーム アフターイメージ
16 マジックカット アブストラクター トップギア
17 アブストラクターマスタリー モードバスター トップギア
18 ヒュージエッジ モードバスター トップギア
19 アコライト ツインギミック モードバスター
20 ランペイジ デスゲイル モードバスター
21 韋駄天 レイズ
22 フェイト+3 韋駄天
23 韋駄天 ヒール
24 空蝉 クイックヒール
25 アルケミスト 死点撃ち
26 死を運ぶ刃 マグニフィケーション
27 フェイト+3 天の火
28 フェイト+3 戦場の陥穽
29 フェイト+3 時の支配者
30 フェイト+4 嵐の王
31 フェイト+4 モードバスター シャドウハイド
32 フェイト+4 異才:アテンダム
33 異才:インターフィアレンス インテュイション
34 異才:バーサタイル デスブレイド
35 異才:アキュレイト デスブレイド
36 殺戮の宴 スペシャライズ:短剣
37 触れ得ざる者 ラピッドハント
38 死を運ぶ刃 ジャグリングアタック
39 死を運ぶ刃 ジャグリングアタック
40 シャドウハイド ハイスピード ジャグリングアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4500 300,000
520 234,500
3072 241,125
980 330,000
取得総計 9,072 0 1,105,625

収支履歴

ミリタントチャーム::-122000
スピードシューズ::-6800
ストライダークローク::-32400
ウイングヘルム::-23500
グレートHPポーションx3::-30000
グレートMPポーションx3::-30000
トリプルガンズ::-9000
有料休憩所::-100

チャットパレット