ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミーミル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

俊猫(しゅんびょう)ミーミル

プレイヤー:イナセ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
23
性別

成長点

使用
206
残り
-60
総計
146
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 22 7 1 1 9 3 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていってもらったこともある。
冒険者
境遇 家族と離ればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたはひとりで生きてきた。
天涯孤独
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 5 至近
短剣/片極めて高品質のダガー
左手 ミスリルウィップ 6 -2 12 至近
鞭/片ミスリル製の繊維を織り込んだ鞭
頭部 グリーンベレー 3 1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値を+1する。戦闘用ベレー帽
胴部 踊り子の衣装 2 2 1
ダンサー専用、ダンサー用の舞台装束
補助防具 クイックバンド 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。素早さを高める力を秘めた、腕に着ける帯。
装身具 手入れ道具 1
パッシブ。装備者が行なう、素手以下の武器による武器攻撃のダメージを+1する。武器の手入れ道具一式。
合計 武器 8/9 0 -2 5 12 2 2 0 1 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
1 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 18+2D 14+3D 2 3 16 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に[俊敏基本値]に+3する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 武器 範囲(選択) 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッチムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+ [SL+2]する。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く) によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用時
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。〈アームズマスタリー: 短剣〉のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、 複数の(アームズマスタリー:~~)を同時に適用することはできない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器 の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」 を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う、ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直後 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+ [SL×3] する。この効果はシーン終了まで持続する
バトルステップ 3 パッシブ 自身
効果(ステップ:~~)の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+3する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中
ダメ軽減、-[装備中の武器攻撃力合計]
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。

スキルLv合計[21/24] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 16
所持金
9,102 G

携行品・所持品

小型ハンマー 2
くさび×33
冒険者セット5
万能薬×33
ベルトポーチ0
バックパック0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
伝承の秘宝 任意 キミは伝承の秘宝について、何らかの想いを抱いている。 それを武具だと思うものは力、財宝だと思うものは巨万の富で豪遊する姿、 もしくは単なる探究心として秘宝を探しているかもしれない。

容姿・経歴・その他メモ

伝承武器(敏猫の友)

レベル1
重量:3
命中補正:-2
攻撃力:+CL+5
行動補正:0
射程:至近
装備部位:片
継承:免許皆伝(ダンサー)コスト-1、最低1
伝承:重複、挑発の武具(ダメージ時逆襲付与)、魔性の美(ダメージ時放心付与)
宿命:放浪(その武器は使い手が一所に留まることを許さない)
特徴:変色(その武器は戦闘などの緊張状態で色が変わる)、しゃべる(その武器は言葉を喋る、ただしその言葉はあなたにしか聞こえない、知能大人レベル)
呪詛:臆病(回避判定をファンブルした場合装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする、メインプロセス終了まで継続)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ 猫族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッチムーブ
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 ステップ:ファイア インタラプト アームズマスタリー:鞭
3 アンビデクスタリティ ランナップ ピアシングストライク
4 ナイフパリー バトルステップ バトルステップ
5 ファインドトラップ フェイント ピアシングストライク
6 ピアシングストライク ラピディティ バトルステップ
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 146 10,800
7月9日 魔族と伝承の秘宝 3,980
伝承武具(俊猫の友)
取得総計 146 0 14,780

収支履歴

支援::+50
小型ハンマー ::-20
くさび×3::-3
冒険者セット::-10
万能薬×3::-900
ハイMPポーション×2::-600
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ファインダガー::-250
ミスリルウィップ::-1800
グリーンベレー::-500
踊り子の衣装::-200
クイックバンド::-1200
手入れ道具::-200

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