ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょめじろう - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょめじろう

プレイヤー:むらしょー

我が名はちょめじろう!脱獄者を生業とし、最強の補助魔法、増強魔法を操りし者!

メインクラス
メイジ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
紅魔族
年齢
19
性別

成長点

使用
250
残り
16
総計
266
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
+7=99
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、名の知れた大魔術士だった。名前を言うと失笑されるのだけが問題だった。
英雄
境遇 生き方、技術を教え鍛えてくれた師匠がいる。
師匠
目的 自身の魔法を用い爆発的な火力を眺める事に人生を費やすことに決めた。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 UMD
左手
頭部
胴部
補助防具 0 0
装身具 マロリオン書簡 3
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+2する。
合計 武器 0/7 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 3/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 0 10 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 能力特化 1 パッシブ
メイキング
能力値を2つ選択。そのうち一つを+4もう一つを-1する。
詠唱スキル 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ 魔力昇華 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
プログラムマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 UMD装備
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。
コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(このスキルのSL×2)」に変更する。
メイジ 魔術〈光〉 フラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2D+5」の光属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、「威圧」を与える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで行える。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル一つを使用する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。
フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。ただし、自身を対象にできない。対象が同じ《フェイス:~~》を取得していた場合効果が重複する。シーン持続。
一般 フェイス:アイン 1 パッシブ 自身
プリプレイにエネミーの「分類」を選択する。選択した「分類」のエネミーに対するダメージに+4する。
一般 インテンション 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 スペシャリストⅠ 1
一般 スペシャリストⅡ 1
一般 スペシャリストⅢ 1
一般 マジックアイ 1
一般 トレーニング:知力 1
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器を装備している場合武器に「種別:召喚具」を追加する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器から一つ選択せよ。自身は装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。
以下今後取得予定
サロゲート コールスレイプニル 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗物/召喚具」のアイテムを一つ取得する。

スキルLv合計[18/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 7
所持金
18,975 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ[-2]1所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック[-5]1所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1015(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
万能薬00マイナー・メジャー。バステをすべて回復する。
道具類

誓約

成長点恩恵・束縛など
マロリオン書簡 10 ●恩恵:パッシブ。あなたはマロリオン書簡を取得している。
●束縛:マロリオン書簡を他人に見せたり渡したりしてはならない。反した場合それ以降の魔術判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 紅魔族 能力特化
メイジ 詠唱スキル 魔力昇華 プログラムマジック
プリーチャー
2 マジックブラスト フラッシュ
3
4 コンコーダンス
5 エンサイクロペディア クイックサーチ
6
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 266 18,975
取得総計 266 0 18,975

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