ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL20 死神の手型 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL20 死神の手型

プレイヤー:レン

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
ハイランダー
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
1930
残り
70
総計
2000
キャラクター
レベル
20
HP
+20=234
MP
146
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 2 14 14+2D
器用 31 10 3 1 14 14+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 21 7 7 7+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 25 8 1 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スティンガー 22 0 34 -5 至近
両手剣/魔導剣/両《ヒュージエッジ》により、「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に−3
魔道剣増幅器により、「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2
左手
頭部 刃の兜 5 3 -1 10 -1
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9
パッシブ。装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ファイターズジュエル 3 2
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、及びその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。
合計 武器 22/36 2 2 37 3 -2 24 0 -5 -1
防具 23/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ
ダイス数修正 5
AM、AR、アブストラクターマスタリー、ハイパーゲイン、トリックマント、ファイターズジュエル、戦士の環、戦王の武器飾り
17 1 2
ダイス数修正 3 3
合計+ダイス数 16+5D 54+10D 0+2D 25 9 1 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に−1する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズロジック:〜〜》を同時に適用することはできない。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に−3する。
ウォー
ロード
クロックアップフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 9
《ビルドアップフォース》を、5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
5 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のDRを行うか、シーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みになる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態となり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態となるだけで、移動を行わなくても良い。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。
ハイランダー フェイタルバースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 魔導剣使用、シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+50する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のDRでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】ーあなたの【現在HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
5 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ニンジャ 魔術〈火〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
3 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はDR時のものを参照する。また、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる。 CR:DR増加
ハイランダー スペルエッジ 1 効果参照 自動成功 自身 6 魔導剣使用、シーンSL回
3 魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃のダメージに+[装備している「種別:魔導剣」の武器一つの「攻撃力」]する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ハイランダー ギガンティックブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 8 魔導剣使用、シーンSL回
攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+10する。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用できる。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
3 武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
3 《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
エクセ
レント
オーソリティ:グローヴィス 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
5 DRの直前に使用する。そのダメージに+【器用】する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータス一つを回復する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2点増やす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[55/56-1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 36
所持金
17,500 G

携行品・所持品

戦士の環パッシブ。所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。1
戦王の武器飾りパッシブ。所持者の【行動値】に+2する。所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する。1
魔道剣増幅器パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ブレイブソウル→ブロウアップ→ラストアクション→全力殴り

MP6+10+47+8=71

HP満タン時(HP231)
ブロウアップ(2D+231)、スペルエッジ(+34)、ダンシングヒーロー、オーソリティ:グローヴィス(+13)
2D+278
消費MP6

最大火力(HP0時)最大HP231
クロックアップフォース+ビルドアップフォース*5(+100)、フェイタルバースト(+50)、死神の手(+231)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+5D)、ボルテクスアタック(+200)、ホーミングヒット、スラッシュブロウ(+17D)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
1回目:27D+648(リアクション不可&クリティカル時、防御貫通)

フェイタルバースト(+50)、死神の手(+231)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+7D)、ギガンティックブロウ(+10)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
2回目:12D+358(クリティカル時、防御貫通)
消費MP47+8

エンカレッジ→ブロウアップ+クリムゾンミスト→ブレイブソウル→全力殴り→ラストアクション→殴り

MP6+6+47+8+10+31+16=124

HP満タン時(HP231)
ブロウアップ(2D+231)、スペルエッジ(+34)、ダンシングヒーロー、オーソリティ:グローヴィス(+13)
2D+278
消費MP6

最大火力(HP1時)最大HP231
クロックアップフォース+ビルドアップフォース*5(+100)、フェイタルバースト(+50)、死神の手(+230)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+5D)、ボルテクスアタック(+200)、ホーミングヒット、スラッシュブロウ(+17D)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
1回目:27D+647(リアクション不可&クリティカル時、防御貫通)

フェイタルバースト(+50)、死神の手(+230)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+7D)、ギガンティックブロウ(+10)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
2回目:12D+358(クリティカル時、防御貫通)
消費MP47+8

殴り
ファストセット+フルスイング(+34)、スマッシュ(+13)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+5D)、ギガンティックブロウ(+10)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
1回目:10D+124 (クリティカル時、防御貫通)

ファストセット+フルスイング(+32)、スマッシュ(+13)、バッシュ(ストラグルクラッシュ)(+7D)、ギガンティックブロウ(+10)、オーソリティ:グローヴィス(+13)
2回目:9D+124 (クリティカル時、防御貫通)
消費MP31+16

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
ニンジャ ブロウアップ ホーミングヒット
2 ガンスリンガー バッシュ ラストアクション
3 ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ
4 バッシュ フェザータップ スーパーヒーロー
5 エクセレント バッシュ オーソリティ:グローヴィス
6 スマッシュ オーソリティ:グローヴィス スラッシュブロウ
7 リカバリー オーソリティ:グローヴィス スラッシュブロウ
8 フェイト+1 ボルテクスアタック オーソリティ:グローヴィス
9 ブレイブソウル オーソリティ:グローヴィス アームズマスタリー:両手剣
10 ウォーロード フルスイング ビルドアップフォース
11 フルスイング ビルドアップフォース ストラグルクラッシュ
12 ハイパーゲイン ビルドアップフォース アームズロジック:両手剣
13 バイオレントヒット ビルドアップフォース ファストセット
14 ストームアタック ビルドアップフォース クロックアップフォース
15 ハイランダー ギガンティックブロウ アブストラクター
16 ギガンティックブロウ バーストスラッシュ アブストラクターマスタリー
17 ギガンティックブロウ ストームアタック スペルエッジ
18 ギガンティックブロウ ストームアタック ヒュージエッジ
19 ギガンティックブロウ フェイタルバースト クリムゾンミスト
20 ドレッドノート 死神の手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
取得総計 2,000 0 120,000

収支履歴

スティンガー::-33000
刃の兜::-5200
テーゲベックの鎧::-6500
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
魔道剣増幅器::-25000

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