ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アベーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アベーラ

プレイヤー:ムー

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アドベンチャラー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
716
残り
119
総計
835
キャラクター
レベル
12
HP
+12=136
MP
80
フェイト
+1=6
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 27 9 1 10 10+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 田舎の村で生まれた
境遇 自分のことを人々を救う勇者だと思い込んでおり場所を転々としながら「勇者らしいこと」をするために奔走している
目的 ラスボス(抽象的)を倒して苦しむ人々(抽象的)を自らの手で救う(抽象的)
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フラッグスピア 12 -1 15 -2 至近
セットアップ シーンにいるギルドメンバーの攻撃+1D 15000
左手
頭部 ラウールの兜
バステを受けた直後MP7で回復 2500
胴部 放浪者の革鎧 7 12
装備者がスキルによるHP回復の対象になった場合に使用する。そのHP回復の効果に+【幸運】する。シーン1回 8070
補助防具 放浪者のブーツ 4 5 2
装備者の使用するアドベンチャラーのスキルの「コスト」に-1する 5070
装身具 幸運のブレスレット 1
判定の直前。装備者が行う【幸運】判定に+1Dする。シーン1回 7777
合計 武器 12/24 -1 0 15 0 0 17 0 -2 2 装備者の【幸運】判定の達成値に以下の修正を得る。 3~4個:+2
防具 12/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー
2 1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 7+2D 19 5 9 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
フェイト6点
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2
カバー
ウォーリア カバームーブ 3 4 シーンSL回
射程20mカバー
ウォーリア ボルテクスアタック 1 シナリオ1回
+120
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
白兵攻撃のダメージ+筋力
メイジ エアリアルセイバー 5
風魔法攻撃に有効 ダメージ+SL*4
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ
風魔法でダメージを与えた場合ラウンド終了まで物防-10
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自身 3
メジャーの魔術を同エンゲージ対象範囲SL*2に変更
アドベンチャラー 魔術 アロー<魔術> 1 メジャーアクション 魔術判定 10m 2
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[(SL+1)D]の無属性魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加
アドベンチャラー アトリビュートアロー風 1 パッシブ
《アロー》1で取得可能。取得時に地、火、水、風から1つ選択せよ。《アトリビュートアロー:地》のように記述し、《アロー》の「分類:魔術」を「分類:魔術<選択した属性>」に変更する。さらに《アロー》によって与えるダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。
アドベンチャラー マルチアクション 5 メジャーアクション 自身 5 シナリオ[SL+1]回,ラウンド1回
「装備部位:右手」か「装備部位:左手」のどちらかまたは両方に何も装備していない場合に使用可能。あなたは「タイミング:メジャーアクション」のアドベンチャラーのスキルと武器攻撃を行う。この武器攻撃は「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーを使用できず、「対象:単体※」となる。使用するスキル・攻撃の順番はあなたが自由に決定してよい。
アドベンチャラー オフェンシブテク 5 パッシブ
あなたの行う攻撃のダメージに+[SL*2]する。
アドベンチャラー エクストララック 5 パッシブ
【幸運】判定の達成値に+[SL+1]する。
アドベンチャラー フォーチュンアタック 1 パッシブ
「装備部位:右手」か「装備部位:左手」のどちらかまたは両方に何も装備していない場合に有効。武器攻撃、魔法攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラー アウトハイド 1 自動成功 単体 視界 15 シナリオSL回、シーン1回
対象が攻撃の対象を決定する直前に使用可能。その攻撃の対象から自身を除外する。この効果によって攻撃の対象からPCが居なくなる場合は使用不可。
アドベンチャラー 起死回生 1 クリンナッププロセス
フェイトを好きなだけ消費する。あなたがすでに使用した「使用条件:シナリオSL回」もしくは「使用条件:シナリオ[SL+1]回」のアドベンチャラーのスキルひとつの使用回数を[消費したフェイト/2](端数切り捨て)と同じ回数分回復させる。ただし、元の使用回数の上限を超えて回復させることはできない。
アドベンチャラー フォーチュンブロック 1 DR直前 自動成功 7
ダメージ軽減を行う。あなたの受けるダメージに-【幸運】する。
アドベンチャラー マルチマスタリー 1 パッシブ
《オフェンシブテク》5で取得可能。《マルチアクション》を使用したメインプロセスのメジャーアクションの判定に+1Dする。
アドベンチャラー アメイジングラック 1 判定直後 10
《エクストララック》5で取得可能。【幸運】判定の直後に使用する。6の目の数に関わらず、あなたの行った判定はクリティカルとなる。このクリティカルによってダイスロールが増加する場合、増加量は+2Dとする。
一般 トレーニング筋力幸運精神敏捷 4
一般 ストリートワイズ 1
一般 フェイスグランアイン 1
ダメ+2
一般 ベアアップ 1
一般 マシンアーマー 1
一般 バイタリティ 1
一般 フックダウン 1 3
一般 デストロイヤー 1
一般 マジカルハーブ 2
HMPP+2

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 24
所持金
10073 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HMPP*44
HHPP*22
精霊符風1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ギーゼグール 雇用主 戦争を止めることを噂で聞きつけ半分無理やり雇ってもらった 立場的に指示に従うが忠誠は誓っていないので対象を守る気概はあるが優先度は助けを求める弱者>女性子供>ギーゼグール>その他

容姿・経歴・その他メモ

履歴

自分のことを世界を救う勇者だと思い込んでいる一般冒険者
とある書籍で読んだ魔法と伝説の武器を扱い巨悪を倒す勇者になるために日々「勇者らしいこと」を行っている
しかし能力的には他の冒険者に及んでおらず足りない技能を運で補っているが本人は気づいていない

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア カバーリング カバームーブ ボルテクスアタック
メイジ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
2 エアリアルセイバー ディジニ・ブリーズ カバームーブ
3 エアリアルセイバー マジックブラスト カバームーブ
4 エアリアルセイバー マジックブラスト スマッシュ
5 アドベンチャラー オフェンシブテク マルチアクション
6 オフェンシブテク マルチアクション エクストララック
7 オフェンシブテク マルチアクション エクストララック
8 オフェンシブテク マルチアクション エクストララック
9 オフェンシブテク マルチアクション エクストララック
10 フォーチュンアタック アウトハイド エクストララック
11 アトリビュートアロー風 起死回生 フォーチュンブロック
12 アロー<魔術> マルチマスタリー アメイジングラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 40,000
旅立ち(共通) 120 10,000
取得総計 835 0 50,000

収支履歴

フラッグスピア::-15000
ラウールの兜::-2500
放浪者の革鎧::-8070
放浪者のブーツ::-5070
幸運のブレスレット::-7777
精霊符風::-500
HMMP*2::-600
HHPP*2::-400
冒険者セット::-10

チャットパレット