ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンゼイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンゼイ

プレイヤー:リン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
26
性別

成長点

使用
120
残り
-87
総計
33
キャラクター
レベル
5
HP
66
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 1 6 6+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、犯罪を起こして、あるいは無実の罪で捕まったことがある。あなたは常に身を隠して暮らしてこなければならなかった。
前科者
境遇 たいていの物事に対して冷めた目をしているのは過去に経験した大きな挫折が原因だ。 それは大きな流れであり、社会であり、個人の力ではどうにもならない。そういった出来事は諦めることで心の整理をつけてきた。 だからそれは仕方のないことだった。
喪失
目的 興味をそそられる不思議な出来事、それが自分の裁量でどうにかなる範疇にある限り、好奇心の赴くままに気ままに行動する。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 16 0 至近
刀/片(両)トゥーハンドアタックで 攻撃力 12+[SLx2]
左手
頭部 サークレット 1 2
価格 250
胴部 胴着 8 0 7 0 0
サムライ、ニンジャ専用 価格800
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
高品質のポイントアーマー 価格550
装身具 修羅の鞘 2
パッシブ。装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。サムライ専用。 価格1500
合計 武器 9/13 -1 0 16 0 -1 14 0 0 0
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 16+2D 5+2D 14 3 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ 自身
行動値 +1 移動力 +5
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに +[(SL) D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
ウォーリア カバーリング 1 判定直前 自動成功 単体 至近 2
対象にカバーを行う
ウォーリア ウェポンルーラー 2 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に + [SL+1] する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ
武器を使用した命中判定に+1Dする
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL個取得する
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定に +1D する 効果はメインプロセス終了まで持続
ウォーリア ブランディッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その攻撃のダメージに + [(SLx2)D]する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに - [武器の攻撃力/2] する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えた後に /2 する)
サムライ ディフレクション 1 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
サムライ トゥーハンドアタック 2 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+ [SLx2] する
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象の対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついていて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定ではわからない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報集判定を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
他スキル 蘇生 1 効果参照 シナリオ1回
<蘇生>は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。
他スキル 陣形 セットアッププロセス シナリオ3回
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくても良い。ただし、戦闘移動を行うことができないキャラクターには効果がない。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 13
所持金
590 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 1
HPポーション 1
HPポーション 1
にく 1
にく 1

所属ギルド
白いペガサス
ギルドマスター
リンゼイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

暇になると「どうした少年」と声をかける癖がある美人の騎士のお姉さん。
普段は気だるげであり、物事にたいしてはヤレヤレみたいな顔をしている。
顔がいいが基本的には世間的に必要なことはあまりやる気がない。
でも好奇心がそそられた物事はとことん解決しようとする。 一見知的に見える言動をするが実際のところかなり場当たり的である。
それは全て格好つけたいため。少年少女には人気があるが、彼女をよく知る人物は発言が場当たり的であることをよく知っている。

出自 前科者
あなたの親は、犯罪を起こして、あるいは無実の罪で捕まったことがある。あなたは常に身を隠して暮らしてこなければならなかった。
境遇 喪失
たいていの物事に対して冷めた目をしているのは過去に経験した大きな挫折が原因だ。
それは大きな流れであり、社会であり、個人の力ではどうにもならない。そういった出来事は諦めることで心の整理をつけてきた。
だからそれは仕方のないことだった。
目的 好奇心
興味をそそられる不思議な出来事、それが自分の裁量でどうにかなる範疇にある限り、好奇心の赴くままに気ままに行動する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング バッシュ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 インビジブルアタック ブランディッシュ スラッシュブロウ
3 ウェポンルーラー ウェポンルーラー ブランディッシュ
4 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ
5 トゥーハンドアタック スラッシュブロウ ディフレクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 33 4,000
取得総計 33 0 4,000

収支履歴

サークレット::-250
胴着::-800
ファインポイントアーマー::-550
修羅の鞘::-1500
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
HPポーション::-30
HPポーション::-30
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
にく::-20
にく::-20
にく::-20

チャットパレット