“お師匠様”カエデ・スザクイン(25Lv)
プレイヤー:Holly
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3115
- 残り
- 35
- 総計
- 3150
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- 262
- MP
- +25=182
- フェイト
- 8
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 37 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
器用 | 40 | 13 | 2 | 1 | 16 | 4 | 20+2D | |
敏捷 | 37 | 12 | 1 | 13 | 13+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 武家の出身である。《デストロイヤー》取得。 |
---|---|
部門の出 | |
境遇 | あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があった。そのことを誰にも話していない。 |
正体 | |
目的 | あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。友情のために行動を行っている。 |
友情 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 梅花桜花 | 16 | -1 | 33 | -2 | 至近 | 刀/片「梅花桜花」を2つ装備時攻撃力アップ。 武器攻撃力:23→31。 「剣鬼の鍔」でさらに武器攻撃力+2。 |
||||
左手 | 梅花桜花 | 16 | -1 | 33 | -2 | 至近 | 刀/片「梅花桜花」を2つ装備時攻撃力アップ。 武器攻撃力:23→31。 「剣鬼の鍔」でさらに武器攻撃力+2。 |
||||
頭部 | 紅鋼の兜 | 7 | 0 | 0 | 8 | 2 | 0 | 0 | 行動値+3、刀を扱う武器の命中判定に+2(適用済み)。 イミューンウェイト適用。 |
||
胴部 | 紅鋼の胴 | 15 | -3 | 15 | 3 | 0 | マイナー。MPを10点までの任意の数値消費。 武器攻撃ダメージに+(消費MP)点する。 イミューンウェイト適用。 |
||||
補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 2 | 0 | 【器用】に+2する。 イミューンウェイト適用。 |
||||||
装身具 | プラチナムスカーフ | 1 | 【器用】に+2する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 32/42 | -1 -1 | 33 33 | -3 | 25 | 5 | -4 | 0 | ||
防具 | 24/42 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 17 | 35 | アームズマスタリー:命中+1d アームズロジック:命中+1d ファイティングロウ:命中+6 ハンドリング:命中+6 ウェポンルーラー:命中+2 コンバットマスタリー:命中+2 フェイス:アーケンラーヴ:命中+1 ハイボルテージ:ダメージ+20 ハイパーゲイン:ダメージ+筋力(15) |
||||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 2 | 3 | 1 | 5 | 紅鋼の兜:命中+2、行動値+3 戦士の環:ダメージ+1、物理防御+1 戦王の武器飾り:ダメージ+2、行動値+2 |
||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 37+4D | 7171+3D | 10+2D | 26 | 8 | 17 | 20 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 20 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 20 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に能力基本値3つにそれぞれ+1する | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+2する。 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+(SL+1)する。 | |||||||||
流派 | アーツ:ホウゲン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ディフレクション》の効果を「攻撃に対するリアクション」に変更する。(適用済み) | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀を使用した武器攻撃の命中判定に+1d6。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
刀を使用時、命中判定に+1dする。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+6する。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
右手・左手の武器を命中・行動修正を合計し「装備部位:双」として扱う。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージ+20する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーサーク》を強化(適用済み) | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーサーク》のデメリット削除(適用済み) | |||||||||
バンガード | ハンドリング:双 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:双」の武器を使用した命中判定に+6する。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
刀をSL個入手。 | |||||||||
バンガード | ゴールドアドベンチャー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップによって受けるHP、MPロスを-10点する。(最低1点) | |||||||||
バンガード | プラチナムスカーフ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「プラチナムスカーフ」を入手。 | |||||||||
サムライ | クリアマインド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
クラス1つを宣言。R間、選択したクラスのスキルコストを「コスト:-」に変更する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
即座に「タイミング:マイナー」のスキルを1つ使う。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
白兵攻撃のダメージ増加。装備している武器1つの攻撃力を2倍とする。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | 《フルスイング》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《フルスイング》と同時に宣言。もう1つの武器の攻撃力分も加算する。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行う。(CL×10)点回復する。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 3 | ― | |
シーン間、武器攻撃の命中に+1d6。ダメージに+15点。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
ウォー ロード | アルティメットボディ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオSL回 | |
使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】から1つ選択。その数値分、白兵ダメージ増加。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。ダメージに+5D6する。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。 | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | シーン1回 | |
武器攻撃を行う。(CL+SL)以下のLvのモブはダメージではなく戦闘不能にする。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 自身 | ― | 15 | 装備 | |
武器攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
攻撃に対するリアクションを、装備している武器による命中判定で行う。勝利した場合、自身に対する攻撃は失敗となる。 | |||||||||
流派 | スタイル:ホウゲン | 5 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《ディフレクション》と同時に宣言。判定に勝利した場合、同エンゲージにいるキャラクター全てへの攻撃を失敗とする。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
即座にカバーを行う。行動済みにならない。 | |||||||||
バンガード | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
判定に+1dする。 | |||||||||
ウォー ロード | バトルコンプリート | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ― | |
攻撃の命中判定の直後に使用。判定を振りなおす。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーヴ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》の射程を20mに変更する。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減。(武器攻撃力÷2)点。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃と同時に使用。武器攻撃を「対象:単体」にし、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
バッドステータスを受けた際に使用。その時に受けたバステを全て回復する。 | |||||||||
バンガード | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体* | 至近 | 8 | ラウンド3回 | |
対象が行う攻撃に対して、回避判定に勝利した直後に使用。(CL×5)点のHPロスを与える。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃でダメージを受けた時、同じ値だけ攻撃を行った対象へHPロスを与える。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を+1する。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能から回復し、さらにHPを(SL×20)点にする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテム重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の移動力修正が0未満の場合、0に変更する。(適用済み) | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MP+CL。 《バイタリティ》取得不可能。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
命中判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2dする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | オンミョウドウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
季節や暦、天候や気象に関する事柄に対する【知力】判定+1dする。 | |||||||||
一般 | カルチャー:エリンディル東方 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エリンディル東方大陸に関する文化、習慣などへの【知力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた際に判定に-1dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージからの離脱の際に行う【行動値】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が【タイミング:メジャーアクション】で攻撃をスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ブレイクフォール | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
落下によるダメージロールを-1dする。 | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | シナリオ1回 | |
白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定+1dする。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイト1点消費。R間、【行動値】【移動力】それぞれに+5mする。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
エンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする。エンゲージに敵対キャラクターが存在している間継続。 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に宣言。そのダメージを貫通ダメージに変更する。 |
スキルLv合計[74/74] / 一般スキルLv合計[25]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 37
- 所持金
- 74,200 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
東方のとある魔術師の家系に使える武家の一族の娘。
仕える主人の娘が「拙者、サムライになるでござるよ」と言って出奔したのでその足跡を追ってエリンディル西方へとやってきた。
ちなみに連れ戻すために追っているわけではない。
ただ彼女のお父様から預かっていた刀を渡したいというのがお題目。
ちゃんとやっていけるのか不安なので1人でやっていけるのかを試すというのが本音。
実際に再開して手合わせを願ったところ萎縮していたせいか本来の実力の発揮しきれずにいたため「それは流石にダメだよ!?」となったため西方へそのまま残留となった。
─────────
フタヨの先輩的ポジションを目的に作成。
作成したら使いたくなったので本編で微調整してサブクエ回ボスで出した。
何気に「侵入者の調査」の回では「家出娘探してます!」の時よりレベルアップしている。
25Lvまでレベルアップさせました。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | バーサーク | ||||||||
モンク | ソウルバスター | インデュア | |||||||||
2 | バッシュ | バーサーク | スマッシュ | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | カバーリング | ||||||||
4 | バッシュ | バーサーク | カバームーヴ | ||||||||
5 | セルフヒーリング | バーサーク | カバームーヴ | ||||||||
6 | サムライ | アームズマスタリー:刀 | クールランニング | ||||||||
7 | スピリット・オブ・サムライ | ディフレクション | ボルテクスアタック | ||||||||
8 | スピリット・オブ・サムライ | ディフレクション | トゥルーアイ | ||||||||
9 | トルネードブラスト | ディフレクション | スタイル:ホウゲン | ||||||||
10 | ウォーロード | クロススラッシュ | ハイボルテージ | ||||||||
11 | ディフェンスライン | ハイボルテージ | ツインウェポン | ||||||||
12 | ハイパーゲイン | ハイボルテージ | アームズロジック:刀 | ||||||||
13 | バイオレントヒット | ハイボルテージ | フルスイング | ||||||||
14 | オーバードライブ | ハイボルテージ | フルスイング | ||||||||
15 | バンガード | ファイティングロウ | ハンドリング:双 | ||||||||
16 | ファイティングロウ | ハンドリング:双 | パーフェクトボディ | ||||||||
17 | ファイティングロウ | ハンドリング:双 | フルスイング | ||||||||
18 | ファイティングロウ | ハンドリング:双 | ファストセット | ||||||||
19 | ファイティングロウ | ハンドリング:双 | ツインアーツ | ||||||||
20 | アルティメットボディ | プラチナムスカーフ | ゴールドアドベンチャー | ||||||||
21 | ドッジスラッシュ | スタイル:ホウゲン | コンバットマスタリー | ||||||||
22 | ドッジスラッシュ | スタイル:ホウゲン | レイザーシャープ | ||||||||
23 | ドッジスラッシュ | スタイル:ホウゲン | フィールドワーク | ||||||||
24 | バトルコンプリート | スタイル:ホウゲン | ウェポンルーラー | ||||||||
25 | フェイト+3 | クリアマインド | アーツ:ホウゲン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3150 | 200,000 |
|||||
取得総計 | 3,150 | 0 | 200,000 |
収支履歴
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
剣鬼の鍔::-2500
紅鋼の兜::-28200
紅鋼の胴::-44000
太陽の腕輪::-10800
刀魂・火::-20000