ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トワダ・クオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トワダ・クオン

プレイヤー:ぽちおっさん

自由登録 エリア:すべて

三千世界を飛び越えて私は戻ってきた。

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
チューシ
称号クラス
ルーンマスター
種族
ディーバ
年齢
100+17(推定)
性別

成長点

使用
3120
残り
17
総計
3137
キャラクター
レベル
25
HP
+25=240
MP
229
フェイト
-1=16
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 27 9 2 1 12 12+3D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 37 12 12 12+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出自
神官
境遇
放浪
運命 至高の料理を
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 青龍包丁 4 7 至近
短剣/片効果:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「種別:食糧、料理」の効果に+2Dする。チューシ専用。
左手 ダンシングナイフ 3 2 2 0 0 0 至近
短剣/片パッシブ 使用者の回避判定の達成値+2
頭部 朱雀厨師帽 4 4 1 0 1
効果:装備者が「種別:料理」のアイテムによる効果を受けている時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。チューシ専用。
胴部 麒麟の料理服 7 0 6 2 -2
補助防具 鉄人のマント 3 5 3
パッシブ。チューシ専用。
装備者の携帯品の重量制限に+20する。
装身具 厨師セット 2
あなたが使用する、種別「料理」のHP/MPの回復量に+1D
合計 武器 7/33 0 0 7 2 2 15 6 -2 1
防具 16/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
陸マグロ/バタフライ/ルックアウト
2 0 0 20
回避+1d6/移動力+20
ダイス数修正 0 2
デミゴット
0 3 0
ダイス数修正 2 0
合計+ダイス数 12+5D 9+2D 11+4D 15 21 13 37

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +3D
危険感知(【感知】) 2 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 0 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 デミゴット 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが行なう攻撃で与える魔 法ダメージに+3する。さらに、【魔法 防御力】に+3する。ただし、キャラク ター作成時のフェイトか4点となる。も し、メインクラスとサポートクラスが同 じ場合は5点となる。
種族 ワンダーワーク 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
効果:CL10以上で取得可能。対象が行なう判定の直後に使用する。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
効果:武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。
ルーンマスター アビリティルーン 1 パッシブ 自身
プリプレイに能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。
スカウト バーサイタル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
効果:すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
シーフ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
効果:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自身 8 シナリオ1回
効果:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せす、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム
≪クリエイトチャーム1≫で取得可能。価格:購入不可」の[種別:呪符] のアイテムをSL個取得する。このアイ デムはあなたのみ使用することかできる。
カンナギ ウイッチドクター 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する.「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1囮消費、HP回復.ダメージ軽減を行なうスキル.パワー.アイテムの効果に+[消費したアイテムの『レベル』×2]する.
シーフ アンビディクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
スカウト ストレイショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使った命中判定+1d
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1d6
シーフ アームズマスタリー(短剣) 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定+1d
チューシ シェフズハンド 1 パッシブ 自身
効果:【器用】判定の達成値に十[SLX2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避ダイス+1d6
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定に+[SL+1] 要アースノウリッジ
チューシ マスターシェフ 1 パッシブ 自身
あなたが使用するHP回復を行なう「種別:料理」のアイテムの「効果」に「使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する」を追加する。
チューシ フードレシピ 2 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なう「種別:食糧、料理」のアイテムの効果に+[SLX2]する。
スカウト マークスマン 2 パッシブ 自身
効果:射撃攻撃のダメージに十[SLX5]する。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを1個鵬 入できる。このスキルによるアイiムの 購入は。シーン場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦胴中だとしても購入することができる。
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具:スレイプニル(P360)を取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。
チューシ クリエイトフーズ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数のr種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
チューシ ファーストイート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。
ルーンマスター メディカルルーン 5 フリー 自動成功 自身 3
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定に十IDする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。
チューシ ワンプレート 2 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる�め�た、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
チューシ マリアージュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも。「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
チューシ フルコース 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
(ワンフレート)2と(マリアージユ)1で取得可能。1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを3個と「種別:ポーション」のアイテムを1個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、3個の「種別:料理」のアイテムと1個の『種別:ポーション』のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
効果:ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに十[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
スカウト フィールドワーク 3 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用、その判定に+1dする
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
効果:投射による射撃攻撃のダメージに十[SLx4]し、射程に+10mする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
効果:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに十[SLX2]する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 武器 9
効果:射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならす、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。
チューシ ダムウェイター 2 メジャーアクション 器用 [SL+1]体 20m 5
効果:「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ルーンマスター シールドルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 9 シナリオ1回
使用する際に対象が装備、あるいは携帯している盾からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージにー[SLX2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
効果:対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ディフェンストリック 1 DR直後 自動成功 視界 シナリオ1回
効果:ダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[SLX20]する。
シーフ ドッヂムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に十[SL+2]する。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
効果:射撃攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更するOその結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
《ハードラック》1で取得可能。あなたが取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせすに即座に終了となる」という効果を受けない。
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスがO個となった場合、達成値はO)。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、すべてが1の目になればファンブルとなる。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CLX5]点のHPロスを与える。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに十[CLX10]する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せす、持続もせすに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
パワー
シーフ
空蝉 1 効果参照 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が基本筋力値×2になる
一般 バイタリティー 1 パッシブ
一般 フェイスアエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし。他の{フェイス:~~}を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを一つ使用
一般 オウルビジョン 1 パッシブ 自身
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
効果:スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+IDする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-IDされることなくリアクションを行なえる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
効果:危険感知の判定に+1dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
効果:トラップ探知の判定に十IDする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
効果:トラップ解除の判定に十IDする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋肉の基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神のきほんち+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運の基本値+3
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ
アルディオン 筋力/感知/精神基本値に+1
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
効果:武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに十[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
効果:CL4以上、〈フェンサーI〉1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行なう。
一般 ギャザーマテリアル 5
シーフ インベナム 1 効果参照 6

スキルLv合計[62/68-6] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
97 / 98
所持金
208,227 G

携行品・所持品

異次元バック(携帯品の重量+10)ベルトポーチ(携帯品の重量+2)
冒険者セット5
ドロップポーチ(ドロップ品を5個まで重量0としてもてま~す)

道具

小道具入れ(種別;道具 重さ:1を5個まで重さ0で持てる)
 秘伝のレシピ/チューシ専用/パッシブ/効果をダイスで求めるアイテムに有効
 【所持者が使用するHP回復、MP回復を行なう「種別:料理」のアイテムの効果に+2する。】

呪符

・玉串1*1
・耐毒府1*1
・神性の宝石1*1 ファンブルを打ち消すよ、デバ専用
・府1*1
・死返し玉5*1

消耗品 道具

ぽーしょんほるだ収納分 (HIMPポー*5)
・エムピ  MPポーション0 はいMPポーション0 GMPポーション 0
・ヒッポ  HPポーション0 はいHPポーション1 GHPポーション 0
 万能薬 1 蘇生薬1
 
ランチBOX収納分*5(野菜*5)   
・料理 おむすび1*10 / 団子1*10
    火炎豆腐1*5 碧星のデザート1*5
Sスープ 1*6 / 寄せ鍋1*10 /究極料理1*2 /至高料理1*1
    金剛唐揚げ1*2 / 奥義肉団子1*2 / 精霊サラダ1*2
・食材 野菜1*5 / 肉1*20 / 果実(MP)1*0

マウント(水牛⇒陸マグロへ出世した)

・(水牛:収納50 / 肉*10 野菜*15 おむすび*10 団子*10 死返し玉*5) 

所属ギルド
神戸牛 あかべ号
ギルドマスター
ニクス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ポーション

・ポーション(2D/4d/6d/20d) (HP)/(MP):+2

食料/料理 回復

 食料(HP)/(MP): +2d6+4+2  
 料理(HP)/(MP): +1d6+2d6+4+2+2 

・食材(メジャー)   :野菜  (MP3) / 肉  (HP1d6) / 果実(MP)
・料理(メジャー/マイナー):おむすび(HP3) / 団子 (MP2)  
(メジャー)   :Sスープ (両1d6)/ 寄せ鍋(両2d6) / 究極料理(両5d6)

食料/料理 バフ

・魔法の肉団子 2LV/200G
 効果:メジャーアクション。便用者が行なう魔術判定の達成値に+2する。こ
・水分たっぷり角煮 4LV/500G
  効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。メジャーアクション。
  使用者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。
・金剛の唐揚げ 5LV/4500G
  効果:メジャーアクション。使用者の【物哩防御力】と【魔法防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続す
・奥義の肉団子 5LV/5000G
  効果:メジャーアクション。ダメージ増加を行なう。使用者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
・大精霊サラダ 7LV/8000G
  効果:メジャーアクション。ダメージ増加を行なう。使用者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ディーバ デミゴット
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー(短剣) インタラプト
カンナギ リチュアルチャーム クリエイトチャーム
2 リチュアルチャーム ゴッドハンド ウイッチドクター
3 サロゲート リチュアルチャーム コールスレイプニル
4 バイキング スイングダガー イートザミート
5 チューシ ファーストイート ワンプレート
6 クリエイトフーズ ワンプレート マスターシェフ
7 ダムウェイター マリアージュ フードレシピ
8 ダムウェイター フルコース フードレシピ
9 ストライクスロー バタフライダンス ソウルフード
10 スカウト フィールドワーク アデンダム
11 フィールドワーク バーサイタル アキュレイト
12 フィールドワーク ワンダーワーク ストレイショット
13 ダブルショット ディフェンストリック インターフィアレンス
14 ルックアウト アンビディクスタリティ シェフズハンド
15 ルーンマスター メディカルルーン シールドルーン
16 メディカルルーン ドッヂムーブ アビリティルーン
17 メディカルルーン マークスマン ハードラック
18 メディカルルーン マークスマン ハードラック
19 メディカルルーン スカイルーン ハードラック
20 デッドアイ 時の支配者
21 天の火 インベナム
22 フェイト+3 戦場の陥穽
23 フェイト+3 空蝉
24 フェイト+3 幻想舞踏
25 フェイト+3 影縫い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 321 29,500
2024/04/07 2話らしい 198 12,375
3 387 15,500
4 782 35,770
2024/0730 5話 1449 181,317
取得総計 3,137 0 274,462

収支履歴

武器防具

青龍の包丁::-7500 鉄人のマント::-8000 朱雀厨師帽::-6800 麒麟の料理服::-10200
ダンシングナイフ::-2000
厨師セット::-150

収納 道具

異次元バック::-2000 ベルトポーチ::-15 手提げかばん
冒険者セット(野営道具/ロープ/ランタン/火打石セット)::-10
小道具入れ::-20 ポーションホルダー::-150 ドロップポーチ:: 秘伝のレシピ::-2500

超調味料 現代アイテム調味料を重量0の携行品として持ってるお

マウント

水牛::-400/2 陸マグロ::-12000

消耗品

・料理
 LV1/おむすび::-10*53 団子::-10*84 スペシャルスープ::-50*27
 LV2/寄せ鍋::-100*20
火炎豆腐::-100*5 碧星のデザート::-200*5
・食材
 果実::-30*0 糖元価格::-400*0 肉/野菜::-20*141
・ポーション
 MP ::-50*0 ::-300*8 ::-4000*0 ::-15000*0  
 HP ::-30*0 ::-200*0 ::-2000*0 ::-10000*0

呪符

神性の宝石::-1000*1

売却

ラウンドシールド::-100/2 神子の皮鎧::-2200

チャットパレット