ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

SSS1こすもPC - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

SSS1こすもPC

プレイヤー:こすも

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
27
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 13 4 1 1 6 6+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 手提げバッグ
左手
頭部
胴部 ローブ 2
補助防具
装身具
合計 武器 0/8 0 0 0 0 0 2 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 2 3 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ、キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはその好き鵜rを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル ネイチャーサポート 1 パッシブ
メイキング
自身
HP回復、MP回復を行う「種別:食糧」のアイテムの効果に+3する。
メイジ 魔術〈地〉 エンチャントウェポン:地 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
取得する際に〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉の属性から一つ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。クリティカル:コスト0
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身
「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2体)」に変更する、この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
ハッカー コンパイル:ブースト 2 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象がお粉う攻撃のダメジロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルによって増えたダイスはあなたが振る。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。(シナリオ内で使用するため、キャラシ上は未適用)
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。

スキルLv合計[7/6+1] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 18
所持金
10 G

携行品・所持品

借金・預金

マウント

名称 効果
<EMPTY> -

ツール

名称 重量効果
<EMPTY> 0-

戦闘外での装備品

名称 重量効果
<EMPTY> 0

収納

バックパック携帯品の重量追加+5(反映済み)
ベルトポーチ携帯品の重量追加+2(反映済み)
手提げバッグ携帯品の重量追加+3(反映済み)

常備品

冒険者セット0※分解済み
小道具入れ

ランタン冒険者セットに入っていたもの。フリーアクションで自身エリアの暗闇を無効化
ロープ 冒険者セットに入っていたもの。判定の直前。登攀、跳躍+2。20m
火打石 冒険者セットに入っていたもの。着火に使う石。
<EMPTY> -
<EMPTY> -
名称 重量効果
野営道具 2冒険者セットに入っていたもの。一人分の毛布、テントなど。

消耗品

ポーション

名称 重量タイミング 効果
毒消し 1 1マイナー、メジャーMPを2D点回復

食糧

ランチボックス

名称 重量タイミング 効果
フルーツ缶 5 0メジャー MPを3D点回復

その他

名称 重量タイミング 効果
ビターチョコレート 2 2マイナー、メジャーHPを5点回復
チューインガム 1313マイナー、メジャーHPを3点回復

呪符

名称 重量 タイミング 効果
<EMPTY> 0 0- -

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ビルド案

コンセプト

単純に火力やるだけじゃ色気が足らんので、何らかの絡め手を入れたい。
ただ、ちょっとは殴れた方がいいかも?

こすもの苦悩(長いので折り畳み。見なくていいです)

サポートクラス
ウォーリア
さすがに嚙み合うスキルがない。
アコライト
優秀な補助魔術はある。アコライトが手番でやりたいことあるならヒール受け持ってもよし。
メイジ
まあ、ね……。
シーフ
バタフライダンスしか取るものない。
アルケミスト
さすがに嚙み合うスキルがない。
イリュージョニスト
バステ無効を貫通できるので、アースバレットで白兵ボスをハメられる可能性がある。
ガンスリンガー
スペルバレットをするのはメイジではない。
サムライ
さすがに嚙み合うスキルが無い。SOSで自衛するくらいか。
サモナー
多彩さが生かせるCLでやる。
セージ
さすがにしょうがないけど、見飽きた。
ダンサー
いやワンチャンはあるんすよ、ワンチャンは。
ニンジャ
候補行き。マイナー魔術をどう使うか。
バーサーカー
弱くはないけど、せっかくなら精霊剣ビルドでやりたいので今回は無し。
バード
候補行き。使うにしても、手番外でやることを確保しなきゃいかんな。
モンク
取るなら自衛、ソウルバスター、マインドアデプトくらいか。さすがに強そうには見えない。
レンジャー
さすがに嚙み合うスキルがない。
ブラックスミス
~~スミスは射程至近がきつい。
エクセレント
初期作成で取るようなもんじゃない。
サイバーオーガン
さすがに嚙み合うスキルがない。
ハッカー
候補行き。何かしらの魔術系があるでしょう
グラディエーター
さすがに嚙み合うスキルがない。
シャーマン
使ったことはあるからなあ。
ドルイド
マスターシーンまで届くなら、片手開けるデメリットもメイジが一番安いんだが……
バイキング
取るなら補助系だけど、魔術とはあんまり噛み合ってない。
ヒーラー
魔術とはあまり嚙み合わない。強いことは間違いないが、アコライトでおk。
カンナギ
候補行き。支出に見合ったおつりがくるかどうか。シーフかアコライトのがかみ合う気はするが。
チューシ
候補行き。ダムウェイター型はメイジでやることじゃないので自己強化型かな。
バートル
さすがに噛み合うスキルがない。低CLなのでコンパニオンも強くない。
ファランクス
候補行き。とはいえ、メイジ/ファランクスは攻撃メイジ用な気はするが。
フォーキャスター
候補行き。何かはできそうだが、何かしかできなそう。
プリーチャー
候補行き。2R目以降に殴るつもりなら、コネクトアイ1枠目はかなりアドがでかい。が、……。
サロゲート
こういうのはもっと高CLでやろう。
ルイネーター
他CPでもう十分堪能したよ。
ガーデナー
マジシャンズガーデンに届くならまだね……。
ハンター
さすがに噛み合うスキルがない。
転生先
オールラウンド(ヒューリン)
CL3までのレギュなので珍しく強い。直ヒューリンにできるかどうかはMPと相談。
プロビデンス(ヒューリン)
だったら召喚されます。
イモータリティ(エルダナーン)
強いんだが、今回は知力にがっつり振るキャラクターでもないし、MPがきつそう。
フォティテュード(エルダナーン)
MP3点兼魔防1。今回は見た目は強そうには見えない。
マジックセンス(エルダナーン)
エアスラ採用してるし、他に知力使うアテも無いので過剰な気はする。
アダマント(ネヴァーフ)
だったらトラックに轢かれます。
ニンブル(フィルボル)
味方の【行動値】に追いつくための手段その1。値が大きいので、行動値補強としては第一候補。
マジックレジスト(フィルボル)
だったらトラック(略)
ディーバ:エルダ(ディーバ)
い つ も の。MP事情改善として最強だが、見飽きたしここまでしなくても大丈夫そう。
ディーバ:デミゴッド(ディーバ)
支援メイジならフェイト要求も緩いし、案外悪くないかも。
ディーバ:ヒーロー(ディーバ)
ギルマスで滴に突っ込むのが一番強いと思うが、今回はスキップかな。
エレメンタルボディ(レムレス)
アーシアンの重量制限は死活問題なので、今回は無し。
フェイ:ヴァルキリー(フェイ)
シンプルにスペックは高い。が、デミゴッドのがポテンシャルが高い。
フェイ:スプライト(フェイ)
このスキルが魔術だったらなあ。最終形にあまり寄与しないので無しかな。
フェイ:ナイトメア(フェイ)
初手から殴るビルドじゃないので、あまり噛み合わない。
フェイ:フェアリー(フェイ)
サポートキャラとしては噛み合っているし、飛行は自衛になる。割とあり。
グライアイ:ガードアーム(グライアイ)
マジブラのせいで歩かないし、自衛手段としてはクソ有りな気がしてきた。
グライアイ:ストームフット(グライアイ)
自衛手段そのn。範囲攻撃に巻き込まれないのはよい。20mギリギリを攻めろ!
ネイチャーサポート(ホブゴブリン)
SSS1掲載のチューインガムと組み合わせると、マイナーMP6点回復が10Gで買える。

具体案

案1

サポートクラス:ハッカー
クラスロール:入れるならエンチャンター。ただ属性エネミーがガッツリ出そうな雰囲気は感じてない。

Lv スキル1 スキル2 スキル3 一般
1種族 アーシアン:転生 →??? --------------------------------------------
1メインエンチャントウェポン地マジックブラスト エアリアルスラッシュ クリアバスケット
1サポ コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト ----------------------未定
2 コンパイル:ブースト マジックブラスト マジックデバイス 未定
3 コンパイル:ブースト リゼントメント エアリアルセイバー 未定

1R目:補助(味方の攻撃を魔法ダメージ化)
自前ダメージ 1話目:4D+5 2話目:5D+5 3話目:6D+9
他PCへのダメージ支援:[話数+1]D
この構成ならコンセントレイションいらねーと思ってんだが、いるかな。
ファイボ+コンセのほうが最終形はアド高いけど、1話目が安定しない。
と思ったけど、ファイボを「炎上」ってことにするとそっちのほうが面白い気はしてきた。
オモシロを取るか安定を取るか。こすもはオモシロに寄っている。
エルダと比較してみたが、MP収支ほぼ変わらなくて草
エルダだと設定重いのでホブゴブリンで行きます
さすがに2話目にUMDブレスリング入れてえな
ちな収納削って調味料セット入れたほうが得だったりする?要検討(チューインガムに調味料かけんな)

案2

サポートクラス:
クラスロール:

Lv スキル1 スキル2 スキル3 一般
1種族 --------------------------------------------
1メイン
1サポ ----------------------
2
3

案3

サポートクラス:
クラスロール:

Lv スキル1 スキル2 スキル3 一般
1種族 --------------------------------------------
1メイン
1サポ ----------------------
2
3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:転生/ネイチャーサポート
メイジ エンチャントウェポン:地 マジックブラスト エアリアルスラッシュ
ハッカー コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

装備

ローブ::-30

収納

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
手提げバッグ::-25
冒険者セット::-10
ランチボックス::-50

ポーション

毒消し::-10

食糧

フルーツ缶::-3000/100*5
ビターチョコレート::-1000/100*2
チューインガム::-1000/100*13

チャットパレット