ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハッシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“スマーフィングナイト”ハッシュ

プレイヤー:カボス

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
不詳
性別

成長点

使用
1615
残り
0
総計
1615
キャラクター
レベル
18
HP
+18=220
MP
104
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 7 19+2D
器用 28 9 1 1 11 7 18+2D
敏捷 31 10 1 1 12 7 19+2D
知力 8 2 2 7 9+2D
感知 10 3 3 7 10+2D
精神 7 2 1 1 4 7 11+2D
幸運 8 2 2 7 9+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 私は帰ってきた……覇王ッピがいるこの大地へ……
帰還
境遇 コロシアムで騎士道に則りエンジョイ&エキサイティング!多くのビギナー闘士を導きました……。
大成功
目的 私の理想の主、いまだ見つからず……
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鉤槍S1 17 20 0 -2 至近
槍/両光属性の魔法ダメージ。
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
盾/片装備者がナイトの場合、物理防御+15、魔法防御+7に変更する。

頭部
胴部
補助防具 マント(S3) 1 1
・飛行状態
・スリップを受けない
・常時エンゲージ封鎖
装身具
合計 武器 24/30 0 0 20 0 0 16 7 -3 0
防具 1/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ラッシュ+ヘビーアタック+ワイドアタック
127
攻撃力
ヘビーアタック(17)+ラッシュ(108)+ワイドアタック(2、複数いた場合)+フェイス:グランアイン(2)
ダイス数修正
パッシブスキル
11 22 14 80 67 12 91
命中
シールドストライク(3)+アームズマスタリー(1D)+サジタリウス(7)+ライディング(1D)+神馬の鞍(1)

攻撃
シールドスラム(7)+シールドストライク(6)+フットワーク(9)+ウェポンエキスパート:槍(2D

回避
バタフライダンス(1D)+ライディング(1D)+威風の誓い(1D)+ライトマニューバ(1D)+サジタリウス(7)+フットワーク(4)+神馬の鞍(1)+フライトマニューバ(1)+ホースマンシップ(1)

物理
サバイブLV5(10+5)+アンブレイカブルボディ(18)+テクニカルガード(18)+スケイルスキン(18+2)+パーフェクトシールド(9)

魔法防御
サバイブLV5(5)+アンブレイカブルボディ(18)+スケイルスキン(2)+ハイパーシールド(15+18+9)

移動力
ライトニングライド(12)+ブーストダッシュ(15)+神馬の鞍(54)+ベスティア(エクウス)+10
ダイス数修正 2 2 4
合計+ダイス数 29+4D 169+4D 33+6D 96 78 24 108

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 18 +2D
危険感知(【感知】) 0 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 9 +2D
魔術判定(【知力】) 0 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア(エクウス) 1 パッシブ
常時騎乗状態。移動力+10。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ
装備部位:片、両、双のアイテムが装備可能。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ
物理防御+[CL+2]、魔法防御+2
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ
命中判定の達成値+SL、白兵攻撃ダメージ+[SL*2]
アームズマスタリー:槍 1 パッシブ
使用した武器の命中判定時、ダイス+1個
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ
白兵攻撃のダメージに+[装備している種別:盾]の重量。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2 防御中1回
行動済みでもカバー可能。
カバームーブ 2 《カバーリング》 4
カバーリングの射程を20mに変更。シーンSL回
ボルテクスアタック 1
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 装備(頭部、胴部)なし
物理防御+[SL*2]+5 魔法防御+[SL]
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 装備(頭部、胴部)なし
サバイブ5で取得可。物理防御と魔法防御+[CL]
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 装備(頭部、胴部)なし
種別:盾の物理防御力に+CL
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ
回避判定の達成値+[SL+1]、白兵攻撃ダメージ+[SL*3]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定ダイス+1D
ワイドアタック 1 メジャーアクション
ライトニングライド 5 パッシブ 騎乗状態
行動値と移動力に+[(SL*2)]+2する。
ライトマニューバ 1 パッシブ
ライトニングライド5で取得可能。回避判定+1D
ブーストダッシュ 5 パッシブ
移動力に+[SL*3]
ライディング 1 パッシブ 騎乗状態
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ラッシュ 1 効果参照 6 騎乗状態
白兵攻撃と同時に使用。攻撃ダメージに+移動力
ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 槍装備
選択した種別の武器攻撃のダメージ+2D
パワーアーム 1 パッシブ 両装備
装備部位;両手の武器を左手と右手のみで装備可能。
パーフェクトシールド 3 パッシブ 盾装備
会装備している種別:盾の物理防御力に+SL*3
ハイパーシールド 1 パッシブ 盾装備
魔法防御に+[装備している種別:盾の魔法防御力]する。
サジタリウス 5 パッシブ 騎乗状態
ブーストダッシュ5で取得可。あらゆる判定の達成値に[SL+2]
ホースバトラー 2 効果参照 10
メジャーアクション終了後に使用可能。特殊攻撃を行う。命中判定は[器用]で判定に+1D、ダメージは(SL)D+CL*3(貫通ダメージ)となる。
アラウンドカバー 2 《カバーリング》
カバーリングと同時に使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラにカバーを行う。カバーで受けるダメージは一人分でよい。
ヘビーアタック 1 マイナーアクション 8 両手武器装備
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]。
ウェポンマスタリー:槍 1 パッシブ
命中判定ダイス+1個
インバルネラブル 1 DR直前
受けるダメージロールの直前に使用。ダメージを0にする。
ナイト ヘビーアーム 1 マイナーアクション
攻撃力に+[武器の重量]
一般 ヒストリー 1 パッシブ
過去にあった街、歴史、人物を知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sQ 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照
カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバー不可能のスキルを使用されていても、カバーリングができる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃+2
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 飛行
回避判定の達成値+1。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 騎乗
回避判定の達成値+1
一般 キャッチアウト 1 パッシブ
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用。対象が行うそのスキルに対するリアクション判定を+2D。シナリオSL回。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除の判定に+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ
封鎖からの離脱に対するリアクション判定+1D
一般 バイタリティ 1

スキルLv合計[56/54] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 30
所持金
1465 G

携行品・所持品

・神馬の鞍
種別:道具 レベル:1
重量:3
パッシブ。騎乗状態の時に有効。
攻撃の命中と回避判定に+1。移動力に+(CL*3)。


誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 回避判定+1D
装備部位:頭部の防具を装備した場合、タイミングがリアクションのスキルなどを使用できなくなる。
神馬の鞍 20 神馬の鞍を得る。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「冒険の際は他人をかばい、誰よりも早く前に突撃する事を心掛けている。騎士として恥じぬ行動をすることを
私は誓っている。」

ーーーハッシュ、コロシアム前にて、記者にインタビューをされた際の発言。



概要

自分に相応しい主を見つけるべく、ひたすらに騎士道に則りストイックに自己研鑽を
重ねるエウクスのベスティア。
コロシアムにて初心者相手に教導する事で知られている。

容姿

灰色の毛に直線の白斑(色は黒)の顔に普通より一回り大きい体躯の馬の身体に
ギリシャ彫刻を思わせる鍛え上げられた人間の胴体と手が生えており、そして頭部は直線の白斑(色は黒)が特徴的な馬の顔。
灰色のケンタウロスで、顔が馬になっている感じ。

性格(自己分析)

騎士道精神を重んじる勇敢かつ正義感が強い性格。
暴虐を振るう強者や人々を脅かす妖魔を挫き、力なき弱者を助けるその様は騎士の鑑。
たとえ自分が死ぬ事になろうことも、ひたすらに騎士道を貫き続ける信念のある男である。
一方で、自分以外が騎士道を貫き続けても意味がない事、また常に自己研鑽が必要だと考え
危険な冒険者稼業で命がけの修行をしている他、空いている時は常にコロシアムにて初心者に対し
時には優しく、時には厳しく戦闘の手ほどきを行い、そしてまた時にはサプライズとしてコロシアムの壁を
破壊して飄々と競技に参加するなどエンターテイナーかつお茶目な面もある。
また、表のコロシアムだけでなく裏のコロシアムにもたまに出没し、水着姿の女性冒険者を
撃破した際は布をかけて安全な出入口まで運んでいく紳士的な一面も。

冒険者として活動する際は仲間を決して見捨てず、常に仲間の盾になる騎士らしい行動をするほか
常に品格、モラルを保つような行動を心掛けている。すべてはふさわしい主を見つけるためである。

経歴(自己記載)

アルディオン東方にて神馬の鞍を持って別世界から漂流し、バートルの集団にて拾われる。
その後、他のバートルとともに研鑽しあいながら育った。
やがて友人のバートルを見るうちに、自分に乗るにふさわしい主が欲しいと強く渇望するようになり
相応しい主を見つけるには、自分もふさわしい馬にならなければならぬと考え、その考えから修行の旅へ出た。
コロシアム、遺跡の踏破、妖魔の討伐……自分を磨くため、依頼を選ばずに引き受けて時にはパーティを組みながら
着実に経験を積んでいった。

今ではコロシアムの名物馬として名をはせている。

と自分を思い込んでいる……



精神異常馬(ベスティア(エウクス))である。

真の概要

コロシアムにて常に自分より弱い人間しか参加していないリーグに参加し、初心者狩りをする
卑劣かつ下賤、そのくせ本人は騎士道を謳って潔癖を装っているダブスタクソ馬として知られている。
主に初心者が参加しやすいが優勝賞金が高い乱戦形式の大会、参加費が高い乱戦形式およびトーナメント形式の
大会に出没することが多い。ようするに優勝賞金を渡したくない場合にオーナー側から頼まれて参加している
言ってしまえばジョーカー枠であった。
また、下劣な貴族がよく見に来る地下闘技場―――女性冒険者を水着にして参加させるような後ろめたい大会にも頻繁に出没している。
本馬いわく、「初心者に試練を与えている」「冒険中や戦いには理不尽な事が頻発するだろうから、その予行練習として断腸の想いで行っている。私とて、本当は行いたくない」「第一、コロシアムに参加する人間はみんな戦う意志を持ち、訓練した強者であるので、弱者には当たらない」とのこと。

彼が会場へひょっこり現れてから行う開幕直高威力回避不能アサルトチャージによる蹂躙劇は
多くのグラディエーター、また同じようなジョーカー枠を一発で戦闘不能にし、ついでに彼らの武器も蹄で破壊した。
当然ながら彼らには初心者狩りだと顰蹙と非難を出されており、観客からもブーイングを受けているが本人には賞賛の声にしか聞こえていない。

倒そうにも強力なマジックアイテムによる補強と本人自身の技量の高さもあって並大抵のグラディエーターや冒険者では歯が立たない。出禁にしようにも名前を偽って出場するなどザラ。なんなら偽名書いて観客戦から乱入とかもしてくる。オーナーも頭を抱えて様々な対策を打っているがあまり効果はないようだ。

ちなみに裏コロシアムでも頻繁に出場しており、出禁にされれば
壁を破壊して登場しつつアサルトチャージで男女平等に轢いている。倒した女性には布をかけて出入口を持っていく
が、水着姿で登場させている背景を考えれば当然ながら観客席からはブーイングの嵐。だが本人は賞賛にしか聞こえていない。
おかげでたまに刺客を向けられたり、他のグラディエーターに場外でリンチにされそうにもなるが大体は蹂躙した後に
手足を蹄で念入りに踏みつぶし、武器を破壊してそのまま放置している。彼曰く「ひどい理不尽は強さへの源になる。」とのことで、彼自身一切悪意はない。

なお冒険者としては普通に騎士道に則った行動をとるし、なんなら平常の時も
騎士や冒険者として高い倫理観を持った行動を心掛けている。
ようはコロシアムの時はマジで素行が悪いし初心者狩りしてるだけで。

ちなみにとっくの昔にジョーカー枠としては解雇されているので冒険者をしているがジャック以外にパーティを組んでくれるメンバーはいない。
悲しき現在。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ベスティア(エクウス) ベスティア(エクウス)
ウォーリア シールドスラム カバーリング シールドストライク
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ テクニカルガード フットワーク
3 サバイブ フットワーク スケイルスキン
4 サバイブ アンブレイカブルボディ フットワーク
5 シーフ バタフライダンス ワイドアタック
6 バートル ライトニングライド アニマルハンド
7 ライトニングライド カバームーブ ウェポンマスタリー:槍
8 ライトニングライド カバームーブ シールドストライク
9 ライトニングライド ボルテクスアタック シールドストライク
10 ナイト ブーストダッシュ ライトニングライド
11 ブーストダッシュ ライトマニューバ ラッシュ
12 ブーストダッシュ ウェポンエキスパート:槍 パワーアーム
13 ブーストダッシュ ハイパーシールド インバルネラブル
14 ブーストダッシュ サジタリウス ホースバトラー
15 ライディング パーフェクトシールド サジタリウス
16 アラウンドカバー パーフェクトシールド サジタリウス
17 アラウンドカバー パーフェクトシールド サジタリウス
18 ホースバトラー ヘビーアーム サジタリウス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1710 51,800
95
取得総計 1,615 95 51,800

収支履歴

・鉤槍S1::-7800*2
- 精霊:光のクリスタル::-400
・ナイトシールド::-32000

・マントS::-1000
- 対抗:スリップのクリスタル::-500
- 飛行のクリスタル::-500
- 封鎖のクリスタル::-300

・冒険者セット::-10
・くさび*5::-5
・小型ハンマー*2::-20

チャットパレット