“魔刀の使い手”スティーブン・ガルシア
プレイヤー:くろとら
これが、魔刀の力です!!
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 170
- 残り
- 0
- 総計
- 170
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- +10=70
- MP
- 72
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | |
記憶喪失 | |
目的 | |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 村正 | 9 | -1 | 12 | 刀/片 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 9/18 | -1 0 | 12 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 120+2D | 2+2D | 5 | 6 | 8 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 | 6 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 4 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンダー | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
3つの能力値を1上昇する | |||||||||
メイジ | マジシャンズスマイト | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃に+【SL】Dする | |||||||||
メイジ | 魔術〈水〉 | ウォーターシールド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | |
受けるダメージを‐10 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
魔法攻撃のダメージに+【感知】する | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
刀をSL個取得できる | |||||||||
サムライ | アウトストリップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
戦闘移動を行いさらに武器を1個装備する | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シーンSL回 | |
武器を使用した命中判定を用いて対抗し成功した場合対象の判定は失敗になる | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | ディフレクション | 自動成功 | 自身 | 4 | シナリオ1回 | ||
ディフレクションと同時に使用。判定に勝利した時対象にダメージを適応する。 | |||||||||
サムライ | グランススラッシュ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
属性を指定し魔法攻撃にする | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲攻撃時のリアクションー1Dをなくす | |||||||||
一般 | モンスターロアー | 1 | パッシブ | ― | |||||
エネミー識別判定に+1D | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
危険感知判定に+1D | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
判定が終了した後、フェイトを1点消費し、達成値に1+Dできる | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HPを+CLする | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力値基本値を+3する | |||||||||
他スキル | 花鳥風月 | 1 | リアクション | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオ1回 | |
対象の命中判定時に対抗して命中判定を振り成功した場合 対象の判定を失敗にしこちらのダメージを適応する |
スキルLv合計[15/16+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 18
- 所持金
- 700 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
魔術師の母と、浪人の父の間に生まれた。
双方とも教えは厳しく辛いものの耐えに耐えて並外れた力を手に入れる。
魔剣士として、彼女は世界に名を轟かすべく、旅へと出る。
だが、世間を知らない彼女は旅の途中で魔物に襲われショックとともに記憶が抜け落ちる。
身よりも何もないその日ぐらしをしていた矢先に、ある人物に出会う
その人物は自身を姉と名乗り、孤児院にて保護をしてくれた。
恩人だ。
その後は孤児院で用心棒をしつつその姉の仕事を手伝った。曰く神官もしており度々神へ祈りも捧げた。
結局は何の神かはわかっていない。
あるとき姉は、野暮用と教会関連で旅に出なければならなくなった。肉親が居なくなるのは寂しいが、姉は去り際に私に名をくれた。
わたしは、その名も轟かせるようスティーブン・ガルシアとして恥じない生き方をするつもりだ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ヒューリン | オールラウンダー | |||||||
メイジ | マジシャンズスマイト | マジシャンズスマイト | マジシャンズスマイト | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アウトストリップ | |||||||||
2 | メイジ | ウォーターシールド | ブーストマジック | ||||||||
3 | サムライ | ディフレクション | リフレクション | ||||||||
4 | サムライ | グランススラッシュ | ディフレクション | ||||||||
5 | メイジ | マジシャンズスマイト | マジシャンズスマイト | ||||||||
6 | サムライ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 50 | 500 |
|||||
作成時 | 10 | 500 |
|||||
ゆりそまCP5 | 65 | ||||||
CP6 | 45 | ||||||
取得総計 | 170 | 0 | 1,000 |
収支履歴
サークレット::-250
クロスアーマー::-50