ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バロクス・ストームブレイカー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

†蒼影の暗黒騎士†(†ナイトシェイド†)バロクス・ストームブレイカー

プレイヤー:kappy

力こそ全てだ」
力が在れば全てを手にし、無ければ全てを失う」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
30ぐらい
性別

成長点

使用
135
残り
0
総計
135
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 由緒正しい騎士の家系の生まれ
騎士
境遇 謀略に掛けられ、力及ばず没落。自身の弱さと名声の強さを知った
没落
目的 最強の名声を得る。栄誉でも悪名でも
栄誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バイク 13 13 -2 至近
槍/片攻撃対象が騎乗状態の時、攻撃力を[18]に変更する
左手 ハードシールドS1 3 8 0 -1
盾/片⚫︎戦士のクリスタル
ウォーリアのスキルのコスト-1(適応済み)
頭部 クロスヘルム 3 -1 4 0 0
胴部 アクティバスアーマー 5 -1 11 0 -2
補助防具 バトルマント 2 2 3 0 -1
装身具 勝利の護符 2 3
合計 武器 16/25 0 0 15 2 -2 26 3 -2 -4
防具 12/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
アイテム
5 1 20
⚫︎シェイド(エポナブス)
移動力+20、回避+1、攻撃ダメージ+CL
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 20+2D 3+2D 26 6 5 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
《カバーリング》を取得
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
槍による武器攻撃の命中判定+1D
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行開始時、TPを[SL*3+2]点獲得
エクセ
レント
ダークネスロード 4 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。物防、魔防、攻撃ダメージ+[SL*2]。シーン継続
ミリタント スピアプレッシャー 1 レガシー 自動成功 自身 槍使用
武器攻撃のダメージ+[TP(上限5)*3]。1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]付与
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
白兵攻撃ダメージ+【筋力】
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
武器攻撃を行う。攻撃のダメージ+[(SL)D]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更、ダメージ+[CL*10]
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う。行動権消費なし。《ランパート》により取得
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 3 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する
一般 ロール パラディオンI 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージを受ける直前。フェイトを1点消費。ダメージ-5
一般 レガ一サイン 1
レガシークラスになれる
一般 イクイップリミット 1
装備アイテム重量制限+5
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本値+3
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定成功時、戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みなる

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
43 / 50
所持金
6,960 G

携行品・所持品

理力符1*3マイナー。シーン中、武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する
ハイHPポーション1*5マイナー。メジャー。HPを4D点回復する
ハイMPポーション1*5マイナー。メジャー。MPを4D点回復する
野菜1*40メジャー。MPを3点回復する
冒険者セット5野営道具(P61)、ロープ(P59)、ランタン(P59)、火打ち石(P59)のセット
ポーションホルダー-5ポーションを5個まで重量0として携帯可能
バックバック-5携帯重量+5
ランチボックス-5食料を5個まで重量0として携帯可能

シェイド(エポナブス)

乗物
携帯重量:30
騎乗者の移動力+20
騎乗者の回避+1
騎乗者の攻撃ダメージ+CL

誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 エポナブスを取得
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

いずれ取りたいもの

ゲッシュ

ゲッシュ名経験点効果
ヴァリアンティーノ20騎乗状態で移動力+CL*3
戦意の誓い10セットアップ。エンゲージしているエネミーすべてに逆上を与える。回避不可
ヴェイン卿の呪われた剣50CL参照両手剣取得。エリンディル専用
ノーフェイスの仮面50CL参照頭部を取得。アルディオン専用
伝説の武具50伝承武具を取得(戦闘不能から行動権消費なしで復活できるやつほしい)
計算表

命中

効果量
すっぴん2d
AM1d
器用7
合計3d+7

ダメージ

効果量備考
すっぴん2d
バッシュ([SL]D)4d
バイク13
バトルマント2
スピアプレッシャー15
スマッシュ(筋力)8マイナー使用
ダークネスロード(SL*2)8セットアップでフェイト使用
エポナブス(CL)5
合計6d+51

耐久

物防魔防備考
防具合計266
ダークネスロード88セットアップでフェイト使用
合計3414

経歴

王に使える騎士の家系に生まれる
幼少の頃、一族を妬んだ貴族に謀反の疑いがかけられる。今どき流行らないエクスマキナ差別のせいだ!
名声も力もその貴族に及ばず一族が皆殺しにされたが、バロクスだけ愛馬の助けによりなんとか生き延びた
忠誠や善行よりも、名声や力こそが真理だと考えるようになる
武者修行と名を挙げることを目的に、悪行善行問わず戦い続ける日々の中海賊をやってみることにした

人物

「力が在ればなんでも手に入る。力が無ければ全てを失う」と考えている
それを証明する、人からの信用とは名声から得られるとも考えている
名声のために自らを「†蒼影の暗黒騎士†」と呼び名前を売っている
愛馬シェイドと流浪の旅をしている
一人称:俺
二人称:お前
口調:騎士のお堅めの口調+賊の野蛮な口調

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア スマッシュ カバームーブ アームズマスタリー:槍
エクセレント ダークネスロード ダークネスロード
2 ミリタント バッシュ カバームーブ
3 バッシュ カバームーブ ダークネスロード
4 バッシュ ボルテクスアタック ダークネスロード
5 バッシュ スピアプレッシャー ウェポンタクティカル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 135 20,000
取得総計 135 0 20,000

収支履歴

キャラメイク時

バイク::-900
ハードシールドS1::-1000*2
戦士のクリスタル::-400
クロスヘルム::-500
アクティバスアーマー::-2100
バトルマント::-1300
勝利の護符::-800
理力符::-500*3
ハイHPポーション::-200*5
ハイMPポーション::-300*5
野菜::-20*40
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10

次欲しいもの

鉄陣の槍(PIG.105)片手槍。盾装備時に防御UP。8600G
練闘士の額当て(RDB.42)頭部。武器攻撃のダメージ+1D。7200G
練闘士の鎧(RDB.42)胴。魔防UP。5700G
練闘士の籠手(RDB.42)補助防具。クリ時ダメUP。3900G

チャットパレット